注目の話題
結婚したもん勝ち?
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

貯金なし!主婦に質問はありますか?

レス112 HIT数 3332 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/01/26 09:00(更新日時)

20代子なし主婦です。
タイトルでは過剰な表現をしましたが、結婚した当時の貯金はほとんどなかったものの今は少しばかり貯金しています。
主人は年収400万円ほど 子どもがいないため、私もお小遣い稼ぎにパートをしています(年収50~60万円程度)
中学生ごろから専業主婦を目指しており、夢の主婦生活!
お金はないけど、楽しい日々を送っています。
そんな主婦に、質問はありますか?
主婦でいることはリスクもありますが、楽しいと伝えられたらと思います。

22/01/21 22:21 追記
子どもは希望しており、現在妊活をしています。ちなみに最大2名と考えています。
基本情報として必要があると思ったので追記します。

No.3458915 22/01/21 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 22/01/25 22:21
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 100 私の場合専業ではありませんが、主婦をしてみて分かった楽しさを伝えられれば嬉しいです。(何度も書いていると思いますが🤣)
何度も同じようなやり取りを繰り返すのはなぜでしょうか?私の回答になにか分かりにくい表現がありますか?

• << 103 単純に…ここは主婦が多いんだよ。それこそ主婦の楽しさも大変さも存分に経験して酸いも甘いも噛み締めてる人たちばかり。 主さんは子どももいなくて新婚(か、新婚同然の環境)なんだろうからそりゃあ毎日楽しいだろうし幸せでお花畑の中にいるんだろうなと。 ここはそういうのとっくに経過したオバハンばっかだからね。 お花畑の新婚さんが主婦の楽しさを教えますと言っても… あ、ああそう…😥←こんな感じに生ぬるいのに寒い感覚を覚えちゃうんだよね。 レスはさらっと流し読みした程度だけど、夢見る夢子ちゃんやなーと感じるし。 むしろ貯金ないなら子どもいないうちに正社員でがっつり稼いどいたほうがいいよ?日本経済はこれからどんどんジリ貧になるんだし。まあ子どもは全部公立で中卒か高卒で就職させるし大学にはいかせないって考えならいいけどさ。所詮他人のうちの話だし。 結局新婚の薄っぺらなお花畑ってだけでなんにも参考にならなさそうなんだよね。 独身で結婚したい人たちが集まるところで改めてスレ立てしたら、主さんが望む回答が得られるかもね ブスが結婚までにこぎつけた方法をレクチャーしますってスレ立てたら、教えてほしいって人はそれなりにいるんじゃない?
  • << 106 あなたの動機と何に満足を得ているのか知りたかったので何度も確認しました。 質問という形で周囲から話題を募り、自分の結婚がどれくらい幸せなのか語る場をつくりたかったのですね。 そして独身者や主婦は、自分の幸福の語りから学んでもらえれば、幸せになる人が増えるだろう、ということですね。

No.103 22/01/25 22:37
戦うパンダさん3 

>> 101 私の場合専業ではありませんが、主婦をしてみて分かった楽しさを伝えられれば嬉しいです。(何度も書いていると思いますが🤣) 何度も同じようなや… 単純に…ここは主婦が多いんだよ。それこそ主婦の楽しさも大変さも存分に経験して酸いも甘いも噛み締めてる人たちばかり。
主さんは子どももいなくて新婚(か、新婚同然の環境)なんだろうからそりゃあ毎日楽しいだろうし幸せでお花畑の中にいるんだろうなと。
ここはそういうのとっくに経過したオバハンばっかだからね。
お花畑の新婚さんが主婦の楽しさを教えますと言っても…

あ、ああそう…😥←こんな感じに生ぬるいのに寒い感覚を覚えちゃうんだよね。
レスはさらっと流し読みした程度だけど、夢見る夢子ちゃんやなーと感じるし。
むしろ貯金ないなら子どもいないうちに正社員でがっつり稼いどいたほうがいいよ?日本経済はこれからどんどんジリ貧になるんだし。まあ子どもは全部公立で中卒か高卒で就職させるし大学にはいかせないって考えならいいけどさ。所詮他人のうちの話だし。
結局新婚の薄っぺらなお花畑ってだけでなんにも参考にならなさそうなんだよね。

独身で結婚したい人たちが集まるところで改めてスレ立てしたら、主さんが望む回答が得られるかもね
ブスが結婚までにこぎつけた方法をレクチャーしますってスレ立てたら、教えてほしいって人はそれなりにいるんじゃない?

No.104 22/01/25 22:50

>> 103 レスのなにを見て夢を見てると思ったのでしょう…?そこに関しては自覚がないためぜひ教えてください🙏
なるほどスレッドをたてる場所が適切ではないのかもしれませんね🤔望んでいるのは回答ではなく質問ですが、いずれにしても世代の違う主婦さんが多いのであれば私に特に質問はないですよね。

No.106 22/01/25 23:28
匿名さん80 

>> 101 私の場合専業ではありませんが、主婦をしてみて分かった楽しさを伝えられれば嬉しいです。(何度も書いていると思いますが🤣) 何度も同じようなや… あなたの動機と何に満足を得ているのか知りたかったので何度も確認しました。

質問という形で周囲から話題を募り、自分の結婚がどれくらい幸せなのか語る場をつくりたかったのですね。

そして独身者や主婦は、自分の幸福の語りから学んでもらえれば、幸せになる人が増えるだろう、ということですね。

No.107 22/01/26 00:27

>> 106 そうでしたか。何度も確認する理由はなんですか?動機など聞きたいだけなら答えていると思いますが。
それはそうと、想像力が豊かなようですね。私の話で他者を幸せにする目的は全くありません。私は自分自身の楽しさや暇つぶしのためにこうやってコミュニケーションを取っています。今回は私の生活の楽しさを伝えるのが目的ですが、伝わったから相手が幸せになるかどうかは知った事ではありません。

• << 109 主婦のやり方や考え方が分からない方には、それを知る機会や経験になれば嬉しいです。 このようにあなたが書いていたので、他人に機会や経験を授けて誰かの役に立ちたいと考えているのだと思いました。 違ったようです。 自分が結婚して楽しいという話ができれば知ったことではないということですね。 了解しました。

No.109 22/01/26 08:29
匿名さん80 

>> 107 そうでしたか。何度も確認する理由はなんですか?動機など聞きたいだけなら答えていると思いますが。 それはそうと、想像力が豊かなようですね。私… 主婦のやり方や考え方が分からない方には、それを知る機会や経験になれば嬉しいです。

このようにあなたが書いていたので、他人に機会や経験を授けて誰かの役に立ちたいと考えているのだと思いました。
違ったようです。
自分が結婚して楽しいという話ができれば知ったことではないということですね。
了解しました。

No.110 22/01/26 08:35

>> 109 役に立ちたいわけではありませんよ。
ちなみに、私の質問には回答がありませんがもう一度伺います。何度も確認する理由はなんですか?動機など聞きたいだけなら答えています。

No.111 22/01/26 08:46
匿名さん80 

>> 110 何度も確認するのは、話にブレがないか確認しているからです。

質問を募集するという形を取れば、自然に結婚して幸せだ、という自分語りができる場を作れます。
また質問されることで他人から興味を持ってもらえるという満足を得られます。

SNSなどで自身への質問を募集できるサービスがあります。
それらを利用すれば、あなたの目的をより直接的に達成できるかもしれません。
ご参考までに。

No.112 22/01/26 09:00

>> 111 そうでしたか。
質問を募集するという形を取れば、自然に結婚して幸せだ、という自分語りができる場を作れます。
まさにこの通り、その状況をつくるための質問募集です。スレッドを最低限の情報でツッコミどころの多い内容にしたのもそのためであります。いわゆる構ってちゃんというやつですね笑
情報ありがとうございます。私が知っている質問募集が出来るSNSは、主にフォロワーなどそれ以前の繋がりや関係が必要で、ランダムに誰でも質問に触れる機会を与えるのは難しいものでした。友だちを作りたい訳では無いので、私には手間に感じていました。
当掲示板はそういった意味では私にとって適切でしたが、他により良いSNSはありますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧