注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。

自信をつけてあげたい

レス2 HIT数 472 あ+ あ-

知りたがりさん( 40代 ♀ 4rElG )
22/01/20 15:03(更新日時)

小五の子供の件です。一言でいうと内弁慶外地蔵な感じですが、とくに家で暴れたりというわけではなく、外に出た時に借りてきた猫みたいになります。外は怖いのでしょうか?明らかに口数も減りますし、フードをかぶって顔を隠すようなことが多々あります。自信をつけてあげればいいのか、どうすれば外でも家にいるときと同じように話せるようになるでしょうか。

タグ

No.3457989 22/01/20 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/20 14:48
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

小学生5年生に成る前に、色んな習い事とか野球チームとか水泳教室に入れて他人の中で揉まれる環境をすると男子の場合は、性格が変わる子供も多いと思いますけど。

色んな友達と交流させて、何でも良いので、友達を増やす事が良いと思います。

でも、成るべく子供の為にプラスに成る方が良いと思います。
でも、息子が、仲良くしたいと言えば、反対をせずに、見守る程度で良いと思います。

貴女は、異性だから、男子の育て方が、試行錯誤で、時々、軌道修正したら、良いと思いますよ。

それと毎日、ハグをしたり会話を成るべく子供が嫌がっても、コミュニケーションをすると良いと思います。

とにかく友達を増やす事で免疫力を付けると良いと思います。
家では、ワンパクに成れるのは、親子の信頼関係が成り立って要るからね。
だから、外でも友達を増やす事でドンドン変わると思いますよ。

友達作りも、交際と同じでキッカケを作って上げると友達も出来やすいと思います。

1つの案です。

No.2 22/01/20 15:03
匿名さん2 

多分ですが自分に自信がないのと人見知りなんだと思います。

お子さんが好きなことのサークルなどに入会してみるとか、もし好きならピアノなどを習わせてみては如何ですか?
『自分にはこれが出来る』などの自信を持つと飛躍的に伸びることもあるので参考までにお子さんに話されてみては如何でしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板