注目の話題
予想でいいのですが...
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

価値観の合わない友達

レス2 HIT数 292 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/01/18 20:28(更新日時)

今年20歳です。友人と一緒に仕事を見つける約束をしていました。

私も来月を目処に今の仕事を辞めるつもりで、友達は夜職をしているのですが一緒に派遣で工場に勤めない?と話を進めていました。
私の父がその工場の部長をしており、仕事規定などを聞くとその中に『ネイル禁止』の項目があり伝えると、『人見て決めよ〜』と言われ、正直カチンときました。『じゃあ薄いピンクは?』『ワントーンは?』とか、駄目って言われている規定に対してあれこれ私に言ってきて、私の心が狭いのかもしれませんが腹がたちました。

そして話進めたいから会える日連絡してと伝えると3日程連絡なし、インスタには遊んでるストーリーをあげていて今日『お姉ちゃんの工場に入ることになったごめん』と連絡が来ました。

こっちは連絡が来るまで手を止めてたのに、自分勝手すぎませんか?今となっては一緒に仕事をしないで正解だと思いました。
分かっていたなら早く連絡を返せばいいのにずっと未読、挙句の果てにはこんな風に済まされ自己中だと思います。

最近他の事でも彼女の世間知らずさと自己中さにイライラしています。
一旦距離を置いて見ようと思いますが、こんな事でイライラする自分にも悪い点があったりするのでしょうか

No.3456890 22/01/18 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/18 20:06
匿名さん1 

忘れましょう。そもそも仕事は遊びではありません。一緒に働こう、そうしようと思っていたのはあなただけかもしれません。

No.2 22/01/18 20:28
おしゃべり好きさん0 

>> 1 たまたま仕事を探していたタイミングが同じで、一緒するか〜って話をしていました。
私は父の所で働くって言うと、私もそっちいく!と言われ、私ひとりですすめると『おいていかんでー』と言われたので今日まで待っていました。
私は別に彼女と一緒じゃないと絶対駄目とかはなかったけど、部署が違くても休み時間とかが合えば楽しいだろうな〜くらいで考えていました。心強いなって。

調べるのも派遣会社を調べるのも全部私、親がそこで働いてるからというのもありますが何も調べず私の力を借りてばかり。社会人として有り得ないと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する