注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

無視

レス16 HIT数 766 あ+ あ-

はな( 30代 ♀ eiwRLb )
22/01/12 00:32(更新日時)

数日前旦那と喧嘩しました。
というか怒らせてしまいました。

きっかけは私が先に寝てしまったからなのですが…
その日は旦那も私も各々実家に帰省しており、私は友達のお家で夜ご飯を食べていました。

帰る時にLINEで
私「帰るね」
旦那「はい」
家に着き
私「お風呂入ってくる」
旦那「はい」

という感じのやりとりがあったのですが
この後私は寝てしまいました。

数時間後目が覚め
私「ごめん、寝ちゃってた」
と返すと
旦那「なにそれ」
と一言。

ここで、あー怒ってるなと思ったので、ごめんと謝ったのですが、そこから終始LINEでも機嫌が悪く、昨日一緒に自分たちの家に帰って来たのですが、車の中でも無言。
帰宅しても無言のまま昨夜は遅かったので就寝しました。

今朝、おはよう!と声を掛けたり何度か話しかけたのですが、全て無視。
朝スムージーなので、それを作ったのですが手をつけず…
お弁当も置いていったので、追いかけて「お弁当忘れてるよ!」と駐車場まで持っていくと、それは一応受け取りましたが…

私も友達とご飯の後に寝てしまったのはいけなかったと思いますが、そこまで無視されて怒られることなのかな?とふつふつと疑問に思ってきました。

そしてモヤモヤです。

皆さんはこういう時どうされますか?

No.3451684 22/01/11 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/11 09:33
匿名さん1 

寝るくらいで怒ること? しかも起きてからごめんってLINEしてるのに。ちっちゃくて面倒な旦那ですね かまってちゃん? 普通にすごしてたらいいですよ。

  • << 11 ほんと、謝ってるのに。ちっちゃくてめんどくさいですよね、ほんと、腹立たしいです。

No.2 22/01/11 09:42
匿名さん2 

放置

  • << 12 ですよね…それに限ります。

No.3 22/01/11 10:04
通りすがりさん3 

家の夫も気に入らないスイッチが入ると無視してきますが、話しかけても機嫌をとっで本人の気が済まないと治まりません。
振り回されて疲れ切ってしまいますから、放って置くのが1番いいです。
挨拶の話しかけはするけど、返事は期待しない。腹の中ではガキ扱いしています。
その内話すようになります。
主さんもめんどくさい夫を選んでしまったのね、長年夫婦をしていくと無視の日数が増えて行かもしれないから、気をつけてくださいね。
社会で人を無視なんてできないくせに、妻にはそれをする男なんですから。
子供だなあと思ってほっておきましょう。

  • << 13 同じですね。振り回されて疲れてしまいますよね…悪化して離婚話をふっかけてきました。 もう疲れます。離婚した方がこの先気は楽ですかね…

No.4 22/01/11 10:38
匿名さん4 

旦那さんは、ごはんは食べていたの?

結婚しているのに、実家に別々にいくところがへんだなとは思いました。一緒にはいかないの?

一緒に自分達の家にかえってきた? その前に帰宅したのは家ではないの?

ちょっと、状況がわからないな~? 友達との食事から実家に帰って寝ちゃったということ? 友達とは男性?素行を疑われているのでは?

  • << 16 お互いの実家に行くことはありますよ。 各々帰って自分の家族の時間を大切にしたい日もありますよね。 まぁ、今の時代結婚のスタイルは人それぞれだと思いますが… あ、ちなみに友達は女性です。

No.5 22/01/11 10:44
結婚してよかったさん5 ( ♀ )

何が気に入らなくても無視は嫌だよ。
そのままそっとしておいて様子見だね。
子供ちゃんの旦那だから。苦労するわ。

  • << 14 本当に無視は嫌ですよね。怒鳴られるのも嫌ですが、どっちかで極端で、こっちのストレス半端ないです。

No.6 22/01/11 10:59
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

主さんご夫妻は、別行動をしている間でもずっとLINEで、主さんのの行動をご主人に報告していないとダメなルールなんですか?

なんか変。

友達と食事に出掛けて、実家に帰るのに、そこには居ないご主人に帰るLINEをしなきゃならないとか、実家で風呂に入るとか、終いには寝るのも報告してからでないと怒られる?
よく、そんな監視型束縛男と夫婦できますね?
過去に主さんがご主人に不信感を持たせるような問題でも起こしたのですか?

スレのお話しだけでは、ちょっと理解に苦しみます。

  • << 15 特にルールはないのですが、なんとなく予定がある日はお互いに伝えています。ただお風呂や寝る報告はしてない時の方が多いのですが… 監視型束縛男w本人に言ってやってほしいです。笑 問題は起こしたことはありません。 私も理解に苦しみます。

No.7 22/01/11 11:02
匿名さん7 

こっちも無視します
その方が楽だから
お弁当も作らない
勝手に怒ってたら?って感じ
ガキじゃあるまいしバカみたい
無視してたら向こうから機嫌取って来るよ

  • << 10 ほんとそうですよね、そのくらいでなんで無視されなきゃいけないの、気分悪いわって感じです。 向こうから機嫌取ってくるようなタイプではないのですが、様子みます。 ありがとうございます。

No.8 22/01/11 12:19
結婚の話題好きさん8 

めんどくさい旦那。
そんなことでなんで無視されなきゃいけないの。
主さんに甘えてるんだね。大きいお子様もって大変ですね。

No.9 22/01/11 18:27
はな ( 30代 ♀ eiwRLb )

>> 8 ほんと、めんどくさいですよね…
私が悪いのかなった思ってしまっていたけど…皆さんのコメントを見て違うなと実感しました!

No.10 22/01/11 18:27
はな ( 30代 ♀ eiwRLb )

>> 7 こっちも無視します その方が楽だから お弁当も作らない 勝手に怒ってたら?って感じ ガキじゃあるまいしバカみたい 無視してたら向こ… ほんとそうですよね、そのくらいでなんで無視されなきゃいけないの、気分悪いわって感じです。
向こうから機嫌取ってくるようなタイプではないのですが、様子みます。
ありがとうございます。

No.11 22/01/11 21:31
はな ( 30代 ♀ eiwRLb )

>> 1 寝るくらいで怒ること? しかも起きてからごめんってLINEしてるのに。ちっちゃくて面倒な旦那ですね かまってちゃん? 普通にすごしてたらいい… ほんと、謝ってるのに。ちっちゃくてめんどくさいですよね、ほんと、腹立たしいです。

No.12 22/01/12 00:24
はな ( 30代 ♀ eiwRLb )

>> 2 放置 ですよね…それに限ります。

No.13 22/01/12 00:27
はな ( 30代 ♀ eiwRLb )

>> 3 家の夫も気に入らないスイッチが入ると無視してきますが、話しかけても機嫌をとっで本人の気が済まないと治まりません。 振り回されて疲れ切ってし… 同じですね。振り回されて疲れてしまいますよね…悪化して離婚話をふっかけてきました。
もう疲れます。離婚した方がこの先気は楽ですかね…

No.14 22/01/12 00:28
はな ( 30代 ♀ eiwRLb )

>> 5 何が気に入らなくても無視は嫌だよ。 そのままそっとしておいて様子見だね。 子供ちゃんの旦那だから。苦労するわ。 本当に無視は嫌ですよね。怒鳴られるのも嫌ですが、どっちかで極端で、こっちのストレス半端ないです。

No.15 22/01/12 00:30
はな ( 30代 ♀ eiwRLb )

>> 6 主さんご夫妻は、別行動をしている間でもずっとLINEで、主さんのの行動をご主人に報告していないとダメなルールなんですか? なんか変。 … 特にルールはないのですが、なんとなく予定がある日はお互いに伝えています。ただお風呂や寝る報告はしてない時の方が多いのですが…
監視型束縛男w本人に言ってやってほしいです。笑
問題は起こしたことはありません。

私も理解に苦しみます。

No.16 22/01/12 00:32
はな ( 30代 ♀ eiwRLb )

>> 4 旦那さんは、ごはんは食べていたの? 結婚しているのに、実家に別々にいくところがへんだなとは思いました。一緒にはいかないの? 一緒… お互いの実家に行くことはありますよ。
各々帰って自分の家族の時間を大切にしたい日もありますよね。
まぁ、今の時代結婚のスタイルは人それぞれだと思いますが…

あ、ちなみに友達は女性です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧