注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

主人が何がしたいのかさっぱりわかりません。

レス8 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/01/12 00:24(更新日時)

愚痴です。
主人が何をしたいのかさっぱりわかりません。

結婚6年目ですが性生活と性格の不一致から不仲で最近は会話もほとんど無くなりました。

私「家も土地もお金もいらないから離婚しよう」
と提案をしても、
主人「お前は俺を殺したいのか、どれだけ前から企んでたんだ、男でもできたのか、慰謝料数百万よこせ」と捲し立てられ話になりません。

企むも何も離婚したいのは今の私の意思で本心だと伝えても

主人「俺を利用した、踏み台にされて人生めちゃくちゃにされた」

と悲劇の主人公のように言いますが、結婚してから共働きで、お金の管理は全て主人に任せてきました。毎月数万〜数十万の買い物を自由にしていてこの言い草です。

ATMを失うのが嫌なんでしょうか?笑

主人「お前と結婚する時にお前を幸せにして最後看取ってもらう覚悟をしたから離婚はしない」

と言う割に仲良くする気もないようです。

私は幸せにしてもらおうと思ってないし期待もしていません。主人の人生が自分のものだとも、主人にどうなって欲しいとも思っていません。お互い自立している上で愛する気持ちが無くなってしまったら夫婦でいる意味など無いとゆう考えは間違っているのでしょうか。

覚悟だなんだと大それた事を言ってますが、主人の事が情けなくちっぽけなプライドで駄々をこねる子供のように見えて辟易してしまいます。


嫌いだ、俺の期待を裏切った、お前は最低な人間だと言い放つのに離婚はしないってただの嫌がらせ…?

こんな事を言っておいて最後看取ってもらえると思ってる浅はかさにもドン引きです。

最近主人が何かの病気なんじゃないかとも思えてきました…まぁもうまともに相手する気ないし私には関係ないですけど。



No.3451123 22/01/10 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/10 13:58
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

弁護士立てるしかなさそうですね。

No.2 22/01/10 14:04
匿名さん2 

ご主人が何をしたいのか。

離婚したくない。
今のままの生活を続けて、最後は主さんに看取ってもらうという人生設計を通したい。

だと思います。

離婚したいなら弁護士さん頼んだ方が良いね。
散財も酷いから、返済を盾にすれば離婚はできそう。

No.3 22/01/10 14:13
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

〝離婚してくれないなら、訴訟を起こして家も土地も慰謝料もがっちりもらっちゃうから〟って言ってみるのはどうでしょうか?

金廻りの損得の話なら、反応が早そう。

No.4 22/01/10 14:15
主婦さん4 ( ♀ )

要は都合の良い家政婦であり、働き手を失いたくない。
離婚すると、将来の不安もあるし都合が悪いのよね。
それに惑わされず、主さんの選んだ道を生きるべき。
都合良く使われるなんてまっぴらよ。
そんな浪費家旦那は返品しましょ。

No.5 22/01/10 14:37
匿名さん5 

調停で、ちゃちゃっと別れて新しい人生を始めてはどうでしょうか?

No.6 22/01/10 14:56
バツイチさん6 

暴言を吐いてますね。
最低な人間とか…
そんな事しか言えぬ男を信用しろと?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
やり取りの録音してモラハラで離婚しましょうね。
弁護士を当然付けて、慰謝料も財産分与もきっちり取りましょう。
取り敢えず自分の銀行口座を自分が管理する様に…
通帳とかカードとかを夫から取り返せなかったら、給与振り込みなら会社に言って、新しく作った口座へ入金してもらいなさいね。
離婚すると言って信用出来ぬ者に管理をさせない事…
そして、別居をしましょう…
一緒に生活をしていないと2年過ぎたら離婚対象になるみたい…
頑張って…
旦那の都合、顔色なんて伺う必要無いです。

No.7 22/01/10 15:55
通りすがりさん7 

夫婦関係調整調停という手段がありますがご存じありませんか?そこでお互いの考えがどうしても合わない場合は離婚調停にもスライド出来るものです。

弁護士も必要ありません。なので費用も総額で1万円ほどです。

人の根本は1人の意思を持つ人間であって、その生き方はその人の自由の元にあるのですよ。関わるべきでない人に関わり生きている必要はないですし、自分が決めるべきだと思います。

No.8 22/01/12 00:24
匿名さん8 

私も昔、似たような人と付き合っていました。

結論から言うとモラハラです。

それと、いくら旦那が離婚しないと言っても
別れる方法はいくらでもあります。

別れたいのに別れられないのは
主さん自身の問題です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧