注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

どういうことだと思いますか?

レス8 HIT数 453 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/01/08 06:56(更新日時)

まだ付き合ってない好きな人がいます
昨日の出来事なんですけど、前日から21時に友達と飲みにいくからどこどこまで送って欲しいと言われてたのでその時間に迎えにいきました
1時間前に「まだ支度してないからもうちょっと待ってて欲しい」とラインがあって「もうちょっとで家つくし待ってるわ」と送ってからラインも既読がつかないようになって、電話も出ない状態になりました
結局23時ぐらいまで待って3時間近く待ってました
「もう帰るわ」と送って帰って寝ようとしたら「本当にごめん。寝ちゃってた」とラインがありました
連絡がつかない間「流石に連絡ないのは意味わからん」とかイライラしてしまってたので余計な事送ってしまってました
けど彼女はずっと謝りってぱなしで「もう全然ええよ。明後日ご飯食べに行こ」って昨日の深夜に送ったラインが未だに既読がつきません
夜電話もしたんですけど出ません
出会って1年ぐらいです
向こうは僕が好きなのも知ってます
何度か言い合いやら喧嘩はありました
今回のことに関しては全く無視される意味がわからないんですけど何が原因だと思いますか?
もう全く意味わからなくて笑

22/01/07 01:36 追記
ちなみにインスタのストーリーは見てるので何かあったわけでもなさそうです
嫌われることなんて一切してないし、元々彼女はドタキャンやらなんやら多い子なんです
一回二回なら別にしゃーないなぁで済ますんですけど何回もなんでキツく言ってしまいました
それが気に入らなかったんですかね?

No.3448960 22/01/07 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/07 03:01
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

それは相手の女性にすごく都合良く扱われてます。男女共にそういうずるい人はいます。好意にあぐらをかいて好き放題状態です。無視される理由としては単純にご飯に行きたくない、面倒だからです。きついことを言うのですが、もちろん「主さんが都合よく動き言うことを聞いてくれる限り」嫌いでは無いと思いますよ。だってキープしたいから。でも好きでは無い上にさほど大切な存在でも無いんだと思います。ただ主さんがそのように送り迎えをしてくれたり、理不尽を許してくれるので、優越感に浸り、大袈裟に言いますが都合の良いときだけ主さんの好意や優しさを搾取しているのです。人は余程病的な性格ではない限り好きな人や大切な人にドタキャンが多い人間という印象は与えたく無いものですし、誠実でいたいし、例え本当に寝ていたとしても口先だけでなく態度や行動で謝罪を示します。主さんきっとすごく思いやりのある優しい方なんですね。同じだけ自分を愛して思い遣ってくれる人にあなたの時間と優しさを割いてください。不誠実な人に愛も時間も与えてはいけません。

• << 3 でも、ご飯行こうって誘って嫌なら嫌って無理なら無理って言えばいいだけですよね? 彼女はその辺はっきり無理なら無理って言ってきますし 今回逆で、僕が彼女の事待たせてしまっておこってこんな態度ならわかるんですけど待ってたのは僕の方で彼女自身もごめんとか本当に申し訳ないとか謝ってきてたのに無視されるのは意味わからなくて 未だに既読つかないですし、ご飯誘ってるのは今日なのでなんかアクションはあると思うんですけど流石になかったらまたそれに対して怒ってしまいそうです

No.2 22/01/07 09:46
通りすがりさん2 

>向こうは僕が好きなのも知ってます

じゃあなんでお付き合いに至ってないんですか?

彼女はね、あなたの好意の上に胡坐をかいて、甘えて、あなたを都合よく扱っていいと意識的か無意識下で思ってたんでしょうね。
今回もそれ。
本当に寝ていたのか、こっそりorあなたの車に気づかずうっかりorあなたのことを忘れてしまって出かけていたのか、そもそも友達と賭けをしていて「自分のために相手が何時間待ってくれるか」をかけていたのか分かりませんが、
今回のことであなたを怒らせたか呆れられたと思って、ビビっているのかもしれません。

もしくは、そんな「他人を都合よく扱える自分」に怖くなってビビっているのかもしれません。

そうですね、次に会う時にしっかり話し合ってみてはいかがですか?
付き合う気が無いのなら、もう会わないとも宣言したほうがいいでしょう。
それがお互いのためです。

そしてもしこのまま彼女がフェードアウトするようなら、それが答えだと思って、ブロックしてしまえばいいと私は思いますよ。
二度と彼女に都合よく利用されないように、縁を切ることをお勧めします。

• << 4 都合よく使われて、足にされてってのはわかってますしその辺も含めて惚れた方の負けだなって思ってるのでそこはあまり気にしてはないです ただ今回気に入らないのは悪いのは明らかに彼女の方なのに無視されてるっていうのが腹立ってしまってて

No.3 22/01/07 11:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 それは相手の女性にすごく都合良く扱われてます。男女共にそういうずるい人はいます。好意にあぐらをかいて好き放題状態です。無視される理由としては… でも、ご飯行こうって誘って嫌なら嫌って無理なら無理って言えばいいだけですよね?
彼女はその辺はっきり無理なら無理って言ってきますし
今回逆で、僕が彼女の事待たせてしまっておこってこんな態度ならわかるんですけど待ってたのは僕の方で彼女自身もごめんとか本当に申し訳ないとか謝ってきてたのに無視されるのは意味わからなくて
未だに既読つかないですし、ご飯誘ってるのは今日なのでなんかアクションはあると思うんですけど流石になかったらまたそれに対して怒ってしまいそうです

• << 5 普通に考えればそうなのですが、返信をするのも面倒とおもっているか、自分の第一優先の予定が入らなければ、尚且つ気が向けば行ってもいいかなと思っているかじゃないかと思います。連絡が来ても来なくてもどちらにせよ主さんに対して不誠実だとは思いますが、(本当嫌な言い方しますが)こういう人は優先順位の低い人に対して誠実な対応ってしません。謝ってもう主さんから許しの言葉がきたからもういいやって思ってる節もあるのかもですね。連絡が来なかったら怒りたくなる気持ちは当然ですごくわかるのですが、これ以上その人に対して誠実な対応を求めない方がいいです。無理です。怒れば怒るほど無視か、また同じように謝ってくるだけかもしれないし、このまま連絡が来ない可能性もあります。気持ちがあるのですぐに忘れられないと思いますが、このままだと主さんの心が疲れると思います。主さんが相手から離れて連絡もそっけなくしたりができると今の関係性も変えられるかもですね。その頃には相手のことをどうでもよくなってるかもですか。
  • << 6 こちらに返しますが…そりゃ、今まであなたが甘やかしてきた弊害でしょう。 利用されてるのを分かってて、惚れたほうの負けって言い訳して相手を甘やかして「何をしてもいい」と思わせてしまっていたのに、 今回はあなたが切れている様子が見て取れて怖くなったんじゃないのと思いますよ。 それとも、今までの喧嘩も今回の様にきつい言いようをしたのですか? もしもそうで、少しおいて置いたらあなたが謝ってくれたのなら「なんで今回こんなに怒ってんの、寝ちゃっただけなのに。むかつくからちょっと無視しよ」となってる可能性もあります。 いずれにせよあなたはなめられてるんだから、どういう対応をされてもしょうがないですよね? 彼女はすでに嫌な女になっているような気がするので、このままにしないためにもしっかり話し合った方がいいでしょう。 でももしも、これからも彼女を甘やかしてしまうようなら、あなたは彼女から離れたほうがいいかもしれません。 これ以上彼女をダメな人間にしないためにね。 それともそうならないようななたが教育できるのでしょうか? そこもよく考えておきましょうね。

No.4 22/01/07 11:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 >向こうは僕が好きなのも知ってます じゃあなんでお付き合いに至ってないんですか? 彼女はね、あなたの好意の上に胡坐をかいて… 都合よく使われて、足にされてってのはわかってますしその辺も含めて惚れた方の負けだなって思ってるのでそこはあまり気にしてはないです
ただ今回気に入らないのは悪いのは明らかに彼女の方なのに無視されてるっていうのが腹立ってしまってて

No.5 22/01/07 12:43
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 3 でも、ご飯行こうって誘って嫌なら嫌って無理なら無理って言えばいいだけですよね? 彼女はその辺はっきり無理なら無理って言ってきますし 今回… 普通に考えればそうなのですが、返信をするのも面倒とおもっているか、自分の第一優先の予定が入らなければ、尚且つ気が向けば行ってもいいかなと思っているかじゃないかと思います。連絡が来ても来なくてもどちらにせよ主さんに対して不誠実だとは思いますが、(本当嫌な言い方しますが)こういう人は優先順位の低い人に対して誠実な対応ってしません。謝ってもう主さんから許しの言葉がきたからもういいやって思ってる節もあるのかもですね。連絡が来なかったら怒りたくなる気持ちは当然ですごくわかるのですが、これ以上その人に対して誠実な対応を求めない方がいいです。無理です。怒れば怒るほど無視か、また同じように謝ってくるだけかもしれないし、このまま連絡が来ない可能性もあります。気持ちがあるのですぐに忘れられないと思いますが、このままだと主さんの心が疲れると思います。主さんが相手から離れて連絡もそっけなくしたりができると今の関係性も変えられるかもですね。その頃には相手のことをどうでもよくなってるかもですか。

No.6 22/01/07 16:22
通りすがりさん2 

>> 3 でも、ご飯行こうって誘って嫌なら嫌って無理なら無理って言えばいいだけですよね? 彼女はその辺はっきり無理なら無理って言ってきますし 今回… こちらに返しますが…そりゃ、今まであなたが甘やかしてきた弊害でしょう。
利用されてるのを分かってて、惚れたほうの負けって言い訳して相手を甘やかして「何をしてもいい」と思わせてしまっていたのに、
今回はあなたが切れている様子が見て取れて怖くなったんじゃないのと思いますよ。

それとも、今までの喧嘩も今回の様にきつい言いようをしたのですか?
もしもそうで、少しおいて置いたらあなたが謝ってくれたのなら「なんで今回こんなに怒ってんの、寝ちゃっただけなのに。むかつくからちょっと無視しよ」となってる可能性もあります。

いずれにせよあなたはなめられてるんだから、どういう対応をされてもしょうがないですよね?
彼女はすでに嫌な女になっているような気がするので、このままにしないためにもしっかり話し合った方がいいでしょう。

でももしも、これからも彼女を甘やかしてしまうようなら、あなたは彼女から離れたほうがいいかもしれません。
これ以上彼女をダメな人間にしないためにね。
それともそうならないようななたが教育できるのでしょうか?
そこもよく考えておきましょうね。

No.7 22/01/08 02:34
大人の恋愛さん7 ( ♂ )

自分が明らかに悪いのに無視ってそういう女性いますよね~
昔は私も惚れて本当苦労しましたけど最近じゃそういう女だと分かればすぐ控え扱いです。
いっぱい良い子いますし。本気にならないほうがうまくいったり自分にとってプラスになる
女の子っていると思います。

No.8 22/01/08 06:56
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

貴方からの好意は気持ちいいし、嬉しい。一緒にいる間も楽しいけど"付き合いたい"では無い。という感情だと思います。
どうしよう、怒らせてしまった!と焦って謝りまくって結局許してくれる優しい人=なんかもういいや〜やっぱ好きになれないし〜。というような感情な気がします。私だったらそう思ったら連絡返すのを辞めますね...
どちらにせよ本当に貴方のことが付き合う付き合わない抜きに人間として大事なら無視は絶対にしません。主さんが幸せになりますように!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧