至急!猫が空き家から出れなくなってしまいました
どうしたら良いかアドバイスが欲しくて投稿しました。
去年(2021年)12月21日の夜に飼い猫が帰って来なくなり、探しても見つからなかったのですが、1月3日に空き家から猫の鳴き声がすると近所の方から報告が。現場に行ってみるとうちの猫の声で空き家から出れない状態にあることが分かりました。その家は建設会社に売りに出しておりリフォーム中との事です。年末年始で休業なのか電話しても繋がらず、警察、消防、愛護センター色々電話しましたが持ち主の許可が無いとどうする事も出来ないと言われてしまい助けるに助けられません。
居なくなってから3週間近くたつので一刻も早く助けたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
22/01/06 13:24 追記
本日業者に連絡がつき空けて貰い、無事保護する事が出来ました!
ご飯が食べれなかった為痩せてしまっていましたが本当に良かったです。
ご意見くださった方ありがとうございました。
因みに何処から声がしてるのですかね?
屋根裏?床下?リフォーム中とはいえ家の中?
そもそもその声は確実に主さんの家の猫ですか?
取り敢えず建設会社が売りに出してリフォーム中なのですから、建設会社に電話すれば良いのでは?
で、リフォームの工事の時に家を空ける?でしょうし探しても良いか聞く。
駄目ならもう諦めるしかないですね。住居不法侵入?になってしまうでしょうし。
あとはダメ元でお金を積んで頼み込む。
断られそうならちょっと嫌な言い方しますが、今見つけないと死んだら虫湧きますし、匂いもしますよ?位言ってみるとか。
因みに大人ですか?大人猫なら出られそうな気もしますけど…。
- << 6 ごめんなさい、初めてでよく分からなくて違う所に返信したり二重になってると勘違いして消したりしてしまいました。。
売り出し中ならまだ前の持ち主に警察から連絡してもらえないのでしょうか?
緊急事態(猫が死ぬとか何とか言って)ということで…。
あとは近所の人か町内会長みたいな人とか重鎮がいるだろうから相談してみたら?
ここで相談するよりいいと思うけど。
あとは、どこかに抜け穴みたいな場所があるなら、餌を入れた保護器を外に置いておけば1日ぐらいで入るかもだけどね。
(何かの番組でお腹すいたら出てくるといってたよ。できれば家に仕掛けるのがいいみたいだったけどね。)
- << 7 ごめんなさい、売出し中ではなく建設会社が買い取った様でその建設会社に警察が連絡しても繋がらないみたいなんです。分かりにくくて申し訳ありません。 そういう思い当たるところには電話してもダメだった様です。。 おそらくリフォーム中ドアが空いている時に入って気づかれない内に閉められてしまったのだと思います。 抜け穴があれば良いのですが見つけられず、、
返信ありがとうございます!
声がするのは家の中です。影も見えて一階と二階の移動は出来てるみたいです。
実際の声は私は仕事で聞けていないのですが、両親が絶対に自分の家の猫の声だと言っています。
建設会社が今年末年始のお休みの様で何度電話をしても出ないんです。ホームページを見たら明日が普段の休業日になってる為余計に心配で。
とにかく連絡が繋がれば鍵は空けてくれると思うのですが明日こそはどうやっても出してあげたくて。
年齢は12歳です。高齢なので体力的にも心配です。ただ、かなり大きな声は出てるみたいです。
おそらくリフォーム中に入り込んで気づかれない内に閉められてしまったのだと思います。
なんで大金?
それよりももしそのままにして
猫が絶命した時の方が仮にお金が掛かるとしたら掛かるんじゃないの?
そうだとしてもお金なんて掛からないと思うけど
主さん心配だね
もし僅かな可能性で自分の猫じゃなかったとしても
そのままにしておく方が良い事にはならないから
ガラス越しならばガラス屋さんに来て貰うとか
して外して貰うとかガラスだけ弁償する形にして連絡するとか第三者を立ち会いにしてやってみたら?
建設会社とその物件の仲介には不動産屋が入ってると思うから地元の不動産屋にその物件を扱ってる不動産屋を訪ねてみるのもいいかもしれない
可能な事を全部するしかないよね
- << 17 そう言って頂きありがとうございます。 結局今日もお休みだったみたいで連絡が取れませんでした。 ただ、餌と水をなんとか中に入れる事が出来たのでそれだけでも良かったです。 それも考て警察の人にガラス代払うから割ることは出来ないですかと聞いたらダメだと言われてしまいました。 明日こそは出せる事を祈ります。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ネイルがしんどいです0レス 19HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
ここはなんですか?1レス 58HIT 教えてほしいさん
-
行き過ぎてると思うお局サン0レス 30HIT おしゃべり好きさん
-
都会でしかできない0レス 56HIT おしゃべり好きさん
-
今年もあれの日が来てほしいな娘0レス 54HIT 知りたがりさん
-
ネイルがしんどいです0レス 19HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
ここはなんですか?
Web上の無料の匿名掲示板 楽しいと云うよりは 割と面倒くさい…(通りすがり)
1レス 58HIT 教えてほしいさん -
天わにぶつをあたえずって
一物をどの程度のモノと考えるかによるけどね。 二兎追う者は一兎も得ず…(匿名さん3)
3レス 88HIT おしゃべり好きさん -
備蓄米が見つからない
ニュース報道とかで見てると、コンビニで少量タイプの備蓄米を買った人に共…(匿名さん5)
15レス 247HIT おしゃべり好きさん -
行き過ぎてると思うお局サン0レス 30HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 170HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 167HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 157HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 170HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 177HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 815HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 267HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 287HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 314HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 172HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 500HIT 相談したいさん - もっと見る