注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
まじでムカつく店員

ゲーム脳!?ADHD!?

レス500 HIT数 13690 あ+ あ-

♂ママ
07/04/12 07:46(更新日時)

4年間の母子家庭を経て今年再婚しました😃息子も小1になり元気に登校していますが、しょっちゅう担任から電話あり学校で問題を起こしてきます🔥大学病院で軽度のADHDと言われました。自宅では親思いで明るく言うこともよく聞くイイ子なのに学校では…夏休みにゲームもさせず厳しく生活習慣をしつけたせいか最近は席も立たず友達を傷つける事も減りました💦妊娠初期に薬を飲んでしまったせいなのか、幼児期に仕事に明け暮れてゲームなどさせ過ぎたせいなのか、自分を責める毎日です。同じような悩みをお持ちのママさん、どういう風にお過ごしですか😫

No.34453 06/11/30 10:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 06/12/29 11:27
♂ママ0 

>> 150 皆さんコンニチハ😃
年末でお忙しい所だと思います😭

5サン、レス有難うございます😊
やはり私と担任だけで懇談するより、パパと学年主任が入ったほうが今後の方針を協力し合えるので心強く、気が楽になりました!
『まず肯定してから穏やかに言い聞かせる』、
1サンにもアドバイス 頂いてましたが、なかなかパパに理解してもらえず😠、
懇談会がいい機会になりました💕

1サン、その後どうされてますか??

No.152 06/12/29 15:03
♀ママ58 

>> 151 みなさんこんにちは😃
主さん話し合いできてよかったですね😃学校の対応も本当に重要だと思います。
うちは明日旦那が早く帰れば旦那の実家に帰る予定です💨2日はうちの実家に集まるので憂鬱ですが…うちの父親は昔から子供(孫)が少しでも騒ぐと「うるさい」と怒る人なので行くのが嫌なんです💧兄貴の子が泣こうがわめこうが全く怒らないのに…だから旦那の実家がのびのびできて楽なんです💡携帯もつながらない田舎なんですけどね💦
みなさん良いお年を過ごされてください⤴

No.153 06/12/29 17:17
♂ママ0 

>> 152 5サン😃
そういう事情で旦那サンの実家が良かったのですか😁💦
お兄サン所の子は怒られないのに、5サン所の子は怒られるとなると…たしかに楽しくないですよね😫
私の実家の父も、私の子には怒らないけど、弟の子には厳しいです😱
⬆ウチの場合は、私が子供に厳し過ぎて見かねてるみたい! 逆に弟は全く子供を怒らないタイプなので厳しくしなければと思ってるみたいです! あくまでウチの場合ですから😭
私も昨日から3日まで1週間、パパの実家にお泊まりです😉ちょっと気を使いますが、仕事休みで私もパパも子供もずっと一緒に居られるので、皆でしっかり子供を見ています👀👀

No.154 06/12/30 11:49
♂♀ママ154 

主さんご無沙汰してます1です。m(__)m

グスン(・_・、)
携帯が入院しました。我慢してたんですが…
ついに…↓↓↓(x_x)
皆さんにご挨拶もせずに年を越すのに抵抗が…迷いましたが、ちょっと息子のを拝借してメールしてます。(^_^)v

冬休みに入り、めちゃくちゃうるさいっ( -"-)ですっ。(苦笑)

でも、クリスマス以後、大きなトラブルもなく来ています。一安心♪

当分、色気のないメールですみません。

今年一年の反省をして~一年を終えたいと思います。☆=凸(^-^)
皆さんもよいお年をお迎え下さい。皆さんの冬休みが無事に終わりますように…(#^.^#)

来年もまた宜しくね。
( ^ー゜)b

No.155 06/12/30 12:48
埼玉人 ( cAlf )

>> 154 (*^_^*)そうですねェ~💧。📱が入院して初めて解るその存在感の大きさ…。私も📱だけが唯一の電話なので📱を可愛がってます。他に代わりは無いですから☎。もう年の瀬ですね。合併症からくるADHDからなのか?仕事の段取りが悪く、掃除人に徹したものでした。お陰で6kg痩せました☺。リバウンド無しです。フィットネスクラブで💸を使っても、こんなに痩せないのに。『お金を貰ってフィットネス』と想えばいいじゃん❓と友達に言われましたが、そう想えば収穫の有った年でした。皆さんのレスを拝見してると、毎日の努力が伺えます✨。努力は必ず報われますよ✨。本当に有り難うございます🙇

No.156 06/12/30 20:12
♂♀ママ5 

📱入院ですか😱
早く戻って来るといいですね。

58さん初めまして
そう言う理由だったんですね。
家は以前元旦那の両親に義妹の子供と比べられ正月はいつも嫌な思いをしていました⤵

埼玉人さん羨ましいです。
正月は太りやすいので気を付けるつもりが口寂しく何か食べています⤵

家のチビは朝から寝るまで走り回っています。またチョンマゲがお気に入りで、この姿で外出はチトきついです😂
保育園始まるまで辛抱です。

では、皆さん良いお年を

No.157 06/12/30 23:17
♂ママ0 

>> 156 コンバンハ😃

スミマセンッ💦この間のレス、
『58サン』と書く所を
『5サン』と書いてしまいました😫

1サン、携帯使えないと不便ですね😥
早く戻って来られるのを楽しみにしています😊
しかしこんな事あると、番号で呼び合うのはややこしい感じがしますね…😭

埼玉人サン、6キロ痩せたなんて羨ましいです😩💕
私なんて、夕方40分ぐらい走ってるのに体重は増える一方😱暴食三昧です🐽
皆さん、食べ過ぎには注意しましょうね😂
パパの実家に来て、半年ぶりに会った祖父母に、
『落ち着いたね』
と褒められてました⤴
気分を良くした息子は、只今『いい子』を頑張ってます👍

No.158 06/12/31 11:06

>> 1 主さんのお子さんなんて可愛いもんてすよ~🙋 自分を責めてはいけませんよ。(^^) ADHDは貴方のせいではありません。私にも同じ息子がいて… 1さんのおっしゃる事。そのとおりですねェ~🙇脳は本当に不思議です。出来損ない看護師の私が今に成り解ります。疾病を患い、脳に損傷を抱えてみると、たしかに失う機能が有ったり、判断力が⤵します。だけど自然とはよく出来たものです。野生動物は生き延びなければ為らない様に、旧い脳の能力が出てくる様なものです。私は現実に勘が鋭く成りました。オカルト染みてますが、相手の発するオーラや気みたいなものを感じます。それで人を判断します。言葉で表現不可能な何かが在るのを感じました。だから、障害を抱える子供は親を選んで生まれてくるのだと、折角👶子供に選ばれたのだから、本当は凄い事だと想います。尊敬します。

No.159 07/01/02 12:18
♂ママ0 

>> 158 🌋アケマシテオメデトウゴザイマス✨🙌
お正月🎍お子サンの様子はいかがですか??
昨日はパパの実家に子供達が集まって一日中遊んでました😃ウチの子は私の連れ子なので新参者だけど一番年上で、
『お兄チャン はみんなに優しくしなくちゃいけないよ』
と言い聞かせてたら意気揚々、頑張ってましたよ😊
この調子で、学校でも頑張ってくれたらいいのに😣

No.160 07/01/02 22:53
♀ママ58 

>> 159 主さん皆さんあけましておめでとうございます🎉
私はずっと熱でダウンしてました😩旦那の実家で何もせずずっと寝てました😁
子供は薬を飲ましてないのでずっと騒がしいですが😱

No.161 07/01/03 10:28
♂ママ1 

🐗明けまして🎍
おめでとうございます🐗
本年もどうぞ宜しく☺

⛄冬休みだから🏠家の中は賑やかですよね。毎日ゲームの取り合いで喧嘩してます😭。みなさんも大変でしょうが、頑張って乗り切りましょうね🙋💪

No.162 07/01/04 00:46
♂♀ママ5 

明けましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願いします🙇
久しぶりに長男が彼女連れて遊びに来ました。チビも犬も大喜びで遊んでくれ私は助かりました。

数時間の滞在でしたが皆で楽しく過ごす事が出来ました。

私は持病があり、薬と注射が必要で、たまにハァ~なんて弱気になってしまいますが…
今朝から眩暈が始まりました。検査しても原因不明で一生薬は手放せません⤵
いつまで命持つの って感じです。
まぁチビが成人まで騙し②行くしか無いようです⤵

すみません正月早々暗い話で…

また皆さんのレス拝見して元気頂きます🙇

No.163 07/01/05 00:53
♂ママ0 

>> 162 コンバンハ~😃
皆さんレス有難うございます💕
昨日パパの実家から帰って来て、今日から仕事でした😒
グータラ 2キロ増えた分だるいです…😭

58サン、熱で大変だったんですね😷
しかし旦那サンの実家でお子サン見て貰えて幸いでしたね😊

5サンも😣、お体は大丈夫ですか??
私も昔、メニエール で薬を飲んでましたが…目眩は本当に気持ち悪いですね😩

明日はサッカー教室はお休みです⚽
年末に『チックは お母サンの愛情不足』と言われて以来…
子供思いの良いコーチ なんですが、来週行くのが何だか憂鬱です😔

• << 166 確かチックは『トゥーレット症候群?』といった大脳基底核の異常からくるらしいです。御自身を責めなくて良いのです。何でも🏥に相談されたらどうですか👍

No.164 07/01/07 22:58
♂ママ0 

コンバンハ😃
皆さんお忙しいみたいですね😭
明日で冬休みが終わり、また学校始まりますね😩
皆サンの近況報告や今後の抱負などお待ちしております🙋

ウチの子には『勝負』の3ヶ月になると思います🔥
学校からも知り合いからも、
家庭で厳しすぎる事がおおかたの原因、みたいな事を言われ…😫
4人懇談以降、パパと協力して子供になるべく穏やかに接するようにしました🐥
だからといってすぐに効果が出るとは思えませんが、出来る事はやっておこう、と💪

No.165 07/01/08 11:34

🙇おひさしぶりです。暫く別の掲示板に行ってました。同じ職場の学生アルバイトの娘達は、直に🏫が始まる様子です。今日は成人式🎊です。想えば、あの頃が一番お酒を飲みました。相当強かったものです。今はDrストップで清く正しく生活してます👊。今日は仕事後部屋でインターフェロンの自己注射して眠ります。鬱に成らない私は🐙ノー天気なのかな?
話が変わって今日は成人式日より👏👏👏👏👏気持ち良いもんですね㊗💐

No.166 07/01/08 12:21

>> 163 コンバンハ~😃 皆さんレス有難うございます💕 昨日パパの実家から帰って来て、今日から仕事でした😒 グータラ 2キロ増えた分だるいです… 確かチックは『トゥーレット症候群?』といった大脳基底核の異常からくるらしいです。御自身を責めなくて良いのです。何でも🏥に相談されたらどうですか👍

No.167 07/01/08 17:21
♂ママ0 

>> 166 コンニチハ😃
埼玉人サン、レス有難うございます😊
本当に成人式日和でしたね☀
ところでインターフェロンって何の薬でしょうか??😭大丈夫ですか??
ご自身も大変なのに励まして頂いて有難うございます☺
おっしゃる通り、チック は親の責任ではないと信じたいです😣
しかしチック の原因であるストレスは家庭で起こったに違いないと言われ、年末から立ち直れずにいます😔
このスレで、色んな方に励まして貰って、進むべき方向が見えてきた矢先に…😢

No.168 07/01/09 01:39

>> 167 インターフェロンは一般的には肝炎の薬として有名です。これは、一般的にはとの話です。看護師だった私は強烈な程、自分自身の疾病にシビアです。普通に身体が動くし、少し変わり者なたけの私は我が儘な幸せ者です✨私自身が病人からか、偏見無く人をみる事が出来る様に成りました。
事態を把握出来る様に成ってから患って幸運です。幼い子達は『どうして自分は駄目なんだろう…?』と何も解らずトラウマを抱えてしまうのが哀れです。そのトラウマは成人への妨げになると思うと気の毒だし、心配です。今日は成人式㊗私の心にも成長仕切れて無い部分が有ります。自・他ともに認める変わり者です。皆の心が今日の空の様に晴れるといいな㊗

• << 170 コンバンハ😃 埼玉人サン、5サン、レス有難うございます☺ 今回の埼玉人サンのレス…心に響きました そうですよね、何で出来ないんだろう? って一番つらい思いをしているのは子供自身ですよね😫 あれこれ迷ってましたが、少し元気が出てきました💕 5サン、目眩が治って良かったですね😊 四肢障害って😭ギブスとかするんですか??本当に、大変ですね😢 独り言や愚痴なんて言わないで、どんどんレスください😂

No.169 07/01/09 18:46
♂♀ママ5 

久しぶりです。

目眩はどうにか収まりました😉

今年は特に頑張らねばと気合いを入れていた矢先【お風呂】が壊れメーカー修理にて💸飛んで行ったぁ😭

まして夏頃にチビの手術が入る予定です。
泣きたいよぉ。

家のチビちゃん、ADHDだけじゃなく四肢障害があるので…😂
手術すれば大丈夫なんだけど、やっぱり全身麻酔だし心配です。

って愚痴ってしまいました⤵
私一人なのでたまぁに心細くなってしまいます。皆さん、気にしないでスルーして下さいね。
一人語とです😉

• << 171 (;_;A大変ですねェ…💧。こんな時にお母さんがしてあげられる事は強く抱き締めてあげる事。必ず想いは伝わるから…。その想いは術後のチビちゃんに生命力を与えるから✨。乗り越えられない試練は来ないと…。チビちゃんの笑顔が見られる様に🙏

No.170 07/01/09 23:11
♂ママ0 

>> 168 インターフェロンは一般的には肝炎の薬として有名です。これは、一般的にはとの話です。看護師だった私は強烈な程、自分自身の疾病にシビアです。普通… コンバンハ😃

埼玉人サン、5サン、レス有難うございます☺
今回の埼玉人サンのレス…心に響きました
そうですよね、何で出来ないんだろう? って一番つらい思いをしているのは子供自身ですよね😫
あれこれ迷ってましたが、少し元気が出てきました💕

5サン、目眩が治って良かったですね😊
四肢障害って😭ギブスとかするんですか??本当に、大変ですね😢
独り言や愚痴なんて言わないで、どんどんレスください😂

No.171 07/01/10 08:06

>> 169 久しぶりです。 目眩はどうにか収まりました😉 今年は特に頑張らねばと気合いを入れていた矢先【お風呂】が壊れメーカー修理にて💸飛んで行った… (;_;A大変ですねェ…💧。こんな時にお母さんがしてあげられる事は強く抱き締めてあげる事。必ず想いは伝わるから…。その想いは術後のチビちゃんに生命力を与えるから✨。乗り越えられない試練は来ないと…。チビちゃんの笑顔が見られる様に🙏

No.172 07/01/10 20:00
♀ママ58 

皆さんこんばんは😃
5さんお子さんの手術って心配ですね💧
うちも義妹が離婚してからは義妹の子を姑が育てているようなものですが何故か旦那の実家だけがダラダラ過ごせるので、嫌な事もたくさんありますが私は「ま~いっか」って考えの人なんで正月もズウズウしくダラダラしてきました😁
昨日から始まった学校はまず朝起こすことから闘いで大変です😩

No.173 07/01/10 20:23
♂♀ママ5 

主さん、埼玉人さん、58さんありがとうございます🙇
今は転院も考慮に入れてしっかりと詳細を聞こうと言う状態です。ただADHDがあると完全看護でも心配で…
診療科によってはADHDさえ知らない先生も居るみたいだし⤵

場違いになってしまいますが、たまに手術の事でレスしてしまうかも⤵
その時は皆さん許して下さいね🙇

ではまた元気貰いに来ます。本当にこのスレがあって良かったです☺

• << 176 いつもミクルさんには、お世話様です。 実は私は他の部屋(掲示板)で悪ふざけしてしまい14(日)投稿停止処分に成りました😣大変にお恥ずかしいです。 此所で皆さんの頑張ってらっしゃる姿を拝見すると、私にも穏やかな心が涌きます。本当に癒しの馬ですね。 暫くは、ドラえもんや他の友達のいる部屋(掲示板)に遊びに行って、良い子にする様に気を付けます🙇

No.174 07/01/11 15:23
♂ママ0 

>> 173 コンニチハ😃
皆サン、お忙しい合間にレス有難うございます💕
5サン、いつでも手術の事など報告してくださいね😭
私は、、
今日起こった出来事や悩みなどをこのスレで打ち明けて、皆サンから温かいレスを頂いた時や、
皆サンがこのスレで様々な悩み打ち明けて誰かが温かい言葉をかけているのを見た時などに、
気持ちがすごく穏やかになって、子供にも優しく接する事が出来るようになります☺
学校が始まって3日目…
そろそろ何かやらかしてきそうです😥
もうすぐ学校から帰ってきますが、何が起こっていようともなるべく穏やかに………頑張ります💪

No.175 07/01/11 16:06
♂ママ1 

こんにちは💕(^^)
過ぎし日のことですが…娘が年長の時のこと…
とにかく知恵遅れで言葉を発しないので何が言いたいのか💦察してあげられない自分が辛くて💦
埼玉人さんの言われる通りです。私もその時に思いました。幼い娘が靴下を一生懸命探してて…解ってあげられないあまり…私💦泣いてしまいました。彼女が好きな靴下がなくて、他のどの靴下を出してあげても🙅。涙がポロポロ溢れ🙈でも一番辛いのは彼女自身。彼女は自身の中で葛藤が起きると自傷行為を始めます。頭をかきむしり、叩き、しまいには壁や床に頭を叩きつけます。ゴメンねゴメン💧母さん解らない解ってあげられなくてゴメンね💧と何度も我が子を抱き締め…泣きました。あまりに辛かったので、友達に📨を。そしたら友達は「偉いね☺娘さん。自分が探せないって怒れるなんて😃」そう褒めてくれたのです。友達は難病の男の子を抱えてて…彼女の言葉に私はとても救われ、何もかも悲観していた自分にとって、娘に対する温かい言葉は嬉しくて。(涙)その言葉で娘がいかに頑張ってるのかを改めて知り、今では穏やかな気持ちでいられます。☺そう苦しいのは私ではなく息子や娘なんですよね。😃💪

• << 178 私にも自傷行為をする友達がいます。その子は大変に真面目で責任感が強く、他人やものにあたるのでは無く、怒りを自分にぶつけて耐え忍んでいるのです。リスカを何回も繰り返し、時々「死にたい」😣なんて言います。だけど彼女は私にとって大事な友達です。例え自傷行為やリスカしても、私の友達である事には何の変わりも無いです。 娘さんを抱き締めてあげるのは、素晴らしい事です。📱ブログ上でのやり取りですが、娘さんの幸せを祈ってます。
  • << 179 コンニチハ😃 1サン、お久しぶりです😊携帯は無事治ったみたいですね✨ 下に娘サンがいらっしゃると伺ってましたが…😭 我が子が自傷行為するなんて親にとって本当に辛い事ですよね😢 ウチの子は自分自身を傷つけたりはしませんが、 以前の私はよく、 『授業中歩いちゃダメ って言ったのにどうして歩いたの??ほんと、バカ!』 みたいな感じでしょっちゅう怒っていました。 ある日、 『僕はバカだから…』とか 、困ったような顔で言うようになって😥 このスレで皆サンと出会ってからは、子供に対して怒り過ぎていた事を本当に反省しています😫 今からでも遅くないかな? もう一度、子供に自分に自信を持って貰えたら、と、褒めて優しく接するよう心掛けています😃

No.176 07/01/11 17:43

>> 173 主さん、埼玉人さん、58さんありがとうございます🙇 今は転院も考慮に入れてしっかりと詳細を聞こうと言う状態です。ただADHDがあると完全看護… いつもミクルさんには、お世話様です。
実は私は他の部屋(掲示板)で悪ふざけしてしまい14(日)投稿停止処分に成りました😣大変にお恥ずかしいです。
此所で皆さんの頑張ってらっしゃる姿を拝見すると、私にも穏やかな心が涌きます。本当に癒しの馬ですね。
暫くは、ドラえもんや他の友達のいる部屋(掲示板)に遊びに行って、良い子にする様に気を付けます🙇

No.177 07/01/11 17:44

>> 176 🙇スミマセン癒しの場の間違いでした

No.178 07/01/11 17:57

>> 175 こんにちは💕(^^) 過ぎし日のことですが…娘が年長の時のこと… とにかく知恵遅れで言葉を発しないので何が言いたいのか💦察してあげられない自… 私にも自傷行為をする友達がいます。その子は大変に真面目で責任感が強く、他人やものにあたるのでは無く、怒りを自分にぶつけて耐え忍んでいるのです。リスカを何回も繰り返し、時々「死にたい」😣なんて言います。だけど彼女は私にとって大事な友達です。例え自傷行為やリスカしても、私の友達である事には何の変わりも無いです。
娘さんを抱き締めてあげるのは、素晴らしい事です。📱ブログ上でのやり取りですが、娘さんの幸せを祈ってます。

No.179 07/01/12 17:18
♂ママ0 

>> 175 こんにちは💕(^^) 過ぎし日のことですが…娘が年長の時のこと… とにかく知恵遅れで言葉を発しないので何が言いたいのか💦察してあげられない自… コンニチハ😃
1サン、お久しぶりです😊携帯は無事治ったみたいですね✨
下に娘サンがいらっしゃると伺ってましたが…😭
我が子が自傷行為するなんて親にとって本当に辛い事ですよね😢
ウチの子は自分自身を傷つけたりはしませんが、
以前の私はよく、
『授業中歩いちゃダメ って言ったのにどうして歩いたの??ほんと、バカ!』
みたいな感じでしょっちゅう怒っていました。
ある日、
『僕はバカだから…』とか
、困ったような顔で言うようになって😥
このスレで皆サンと出会ってからは、子供に対して怒り過ぎていた事を本当に反省しています😫
今からでも遅くないかな? もう一度、子供に自分に自信を持って貰えたら、と、褒めて優しく接するよう心掛けています😃

No.180 07/01/12 22:46

>> 179 💪大丈夫です!今からでも十分に間に合います。仮に劣等感が残ってしまったとしても、お母さんの思いは必ず通じます。劣等感も成長してしまえば、懐かしい想い出に成るものです。たまには子供に自信を付けてあげたいですね🙌

No.181 07/01/13 02:26

>> 180 再びこのスレに帰還しました。🙇今迄余所のスレに脚を運んでました。💢しまい、悪ふざけして14日まで投稿停止処分を食らいました。馬鹿みたいです。初めてミクルさんの所にお邪魔したのは、この育児相談からです。その中で様々な事を学び心が和らぎました。余所のスレに脚を運んだら、忌まわしい想い出が過り、💢成りブログルールを破り掛けました。一歩手前で投稿停止に成り、思い返した挙句、原点にかえろうと決めました。
此所では私が🐥素直に成れます。やはり癒しの場です。それに皆さんのレスを拝見すると自身を戒める事が出来ます。強く前向きに成ろうと思えます。
だから再びお邪魔しました。私が馬鹿ったれに成らない内に人間らしく在りたいと、此所を選びました。再びレスしますが、宜しくお願いします🙇

No.182 07/01/13 16:05

>> 181 今のスーパーに勤め始めて直に一年経ちます。狭山の件修時から、職員通用口に常に小さいセキレイがテコテコ歩いてました。必ず私が通勤する時間に入口付近に歩いてるのです。大変に可愛らしく、心が和みました。研修が終り、近所に通勤する様に成り暫くそのセキレイには会えませんでしたが、最近再びセキレイが足元を歩いてます。人懐っこく可愛らしいです。長い尾を降ってテコテコ歩いてる姿を見ると本当に和みます。昔から鳥は好きで実家でも雀を飼ってるくらいです。鳥は臆病で人をみるから、鳥に懐かれると大変に嬉しいです。今日は休みで部屋で寝てます。つい二三日の事でした。

• << 184 🙇恥ずかしいです。 今度は26(金)まで投稿停止処分に成りました。どうやら本当に個人情報を掴んでしまった様です。 知人と成れば、気になります。不快なレスには腹が立ちます。 サイト内というバーチャルな世界の中で掟は掟です。 そのスレ名を挙げれば、第三者にも解るでしょう。大変に悔しかったのですが、本人の家族には迷惑掛けたく無いです。私の中で葛藤して胃炎に成ってしまいました。スレ名は挙げ無いですが、彼等が遠くに住んで欲しいと願います。忌まわしい想い出は断ち切りたいです。事態を把握したから悔しく成ったのですが、いずれ消えてくれるだろうと静観してましたが、やはり我慢にも限界が来ました。 スレ名を挙げてレスする様なゲリラ行動はし無いですがストレスです。この様な場合は如何にしてミクルさんに相談したら良いか知りたいです。早くブログを普通に楽しみたいです💧。

No.183 07/01/16 08:16
♂ママ0 

>> 182 オハヨウゴザイマス😃

埼玉人サン、レス有難うございます😊
しかし投稿停止とは大変でしたね😭内容は知りませんが、たまにはそういう時もありますよ😉これからも温かいレスお待ちしております🌠

スイマセン!ここ最近寝不足だったせいか、レス出来ませんでした😫
やはり学校が始まると慌ただしいですね😱
ここ1ヶ月、(注意はしますが)怒らないようにしているのですが、冬休みが終わりますます時間にルーズになってきている気が…⏰
授業中に課題をやらず毎日居残りで連絡帳も書いて帰らず、学童では宿題もせず遊び呆けて、注意しても効果ナシ👿
エエィ ガツンとやったろか!?🔥って気になりますが…
しかし、ここで挫けてはいけないんですよね😥穏やかに穏やかに穏やかに穏やかに…呪文のように自分に言い聞かせて…
どこまでが発達障害で、どこまでが普通なのかがわからないので、ホントに叱り方に苦労します😣

No.184 07/01/16 11:53

>> 182 今のスーパーに勤め始めて直に一年経ちます。狭山の件修時から、職員通用口に常に小さいセキレイがテコテコ歩いてました。必ず私が通勤する時間に入口… 🙇恥ずかしいです。
今度は26(金)まで投稿停止処分に成りました。どうやら本当に個人情報を掴んでしまった様です。
知人と成れば、気になります。不快なレスには腹が立ちます。
サイト内というバーチャルな世界の中で掟は掟です。
そのスレ名を挙げれば、第三者にも解るでしょう。大変に悔しかったのですが、本人の家族には迷惑掛けたく無いです。私の中で葛藤して胃炎に成ってしまいました。スレ名は挙げ無いですが、彼等が遠くに住んで欲しいと願います。忌まわしい想い出は断ち切りたいです。事態を把握したから悔しく成ったのですが、いずれ消えてくれるだろうと静観してましたが、やはり我慢にも限界が来ました。
スレ名を挙げてレスする様なゲリラ行動はし無いですがストレスです。この様な場合は如何にしてミクルさんに相談したら良いか知りたいです。早くブログを普通に楽しみたいです💧。

No.185 07/01/16 15:48

>> 184 投稿停止処分の原因となる💢を作ったスレに関してはミクルさんのとろに📧で通報しました。今は🏥で横に成ってます。事実関係は不確定ですが、現実に私個人を知ってる人達の勝手なやり取りをみて💢💢して胃炎に成ってしまいました。暴露してやろうかと想いましたが、他の部屋には友達が居ます。迷惑掛けたく無いので通報しました。

No.186 07/01/16 17:21
♂ママ1 

>> 185 埼玉人さん…大丈夫ですか⁉➰胃炎にまでなって(^_^;)💦お悩みに顔出しておられるなら、あまり自身に溜め込むほど気持ちを深入りさせないほうがいいですよ😃

☝個人を特定…
ハンネを変えたほうがいいかと…都合が悪くないなら特定されにくいと思うんですけど😔考えてみて下さい🙏

• << 189 🙆そうですねェ~。変なところで勘が鋭くてADHD的素質の有る私は毎日が奮闘です。話が変わりますが17(水)は阪神大震災の日ですね。その日関西で被災しました。05:45でした。寝てたのを飛び起こされました。神戸と大阪では、少し場所が違うだけなのに全く違う光景でした。神戸は焼け野原でした。難波ぐらいは通常の光景が見られました。貴重な体験です。様々な事が有りました。忘れられないです。🐙

No.187 07/01/16 21:12
♀ママ58 

主さん皆さん新学期が始まって一週間どうですか❓
うちは一週間元気に行ったと思ったら今日は一時間目の終わりになってようやく行ってくれました💦冬休みがあったので仕方ないかと思いながら学校に行ってくれるだけでもありがたいです😃
埼玉人さん早く胃炎治るといいですね👍

• << 190 コンバンハ😃 皆サン、レス有難うございます☺ 58サン、お子サンはどういう風に登校を嫌がってるんですか?🙎 一緒に登校するお友達なんかは近所にいらっしゃいますか? ウチの子は本当に学校が大好きなもので…登校しないという所が謎でして🐙 1サン、集合写真…お疲れ様でした😫 学校の対応に怒ったのは正解だと思います😣 出来事を後から『報告』してくれるのならともかく…、うまく言えませんが、何か引っ掛かる対応ですね😥

No.188 07/01/16 22:22
♂ママ1 

>> 187 家は~今日は久々に大変でしたよ~😃算数の通分につまずき、何もかも嫌になったらしく…それが😥今日に限って6年生が全員出席したから卒業写真を撮りたいと先生から申し出。息子さんが写真嫌がって撮ろうとしなくて学年全部の生徒が待ってると言われ📲😫なんとかなだめるも写真なんか嫌い‼写りたくないっ😭💢ばかりでオタオタしちゃいました😱なんとか写真を💧もぉ~なんかあると直ぐ📲😣指導してよっ💢と怒れた一日でした。😃

No.189 07/01/17 00:10
ハルク ( cAlf )

>> 186 埼玉人さん…大丈夫ですか⁉➰胃炎にまでなって(^_^;)💦お悩みに顔出しておられるなら、あまり自身に溜め込むほど気持ちを深入りさせないほうが… 🙆そうですねェ~。変なところで勘が鋭くてADHD的素質の有る私は毎日が奮闘です。話が変わりますが17(水)は阪神大震災の日ですね。その日関西で被災しました。05:45でした。寝てたのを飛び起こされました。神戸と大阪では、少し場所が違うだけなのに全く違う光景でした。神戸は焼け野原でした。難波ぐらいは通常の光景が見られました。貴重な体験です。様々な事が有りました。忘れられないです。🐙

No.190 07/01/17 00:18
♂ママ0 

>> 187 主さん皆さん新学期が始まって一週間どうですか❓ うちは一週間元気に行ったと思ったら今日は一時間目の終わりになってようやく行ってくれました💦冬… コンバンハ😃

皆サン、レス有難うございます☺

58サン、お子サンはどういう風に登校を嫌がってるんですか?🙎
一緒に登校するお友達なんかは近所にいらっしゃいますか?
ウチの子は本当に学校が大好きなもので…登校しないという所が謎でして🐙

1サン、集合写真…お疲れ様でした😫
学校の対応に怒ったのは正解だと思います😣
出来事を後から『報告』してくれるのならともかく…、うまく言えませんが、何か引っ掛かる対応ですね😥

• << 192 こんばんは😃 何故行きたがらないのか不明なんですよね💦これは幼稚園の時からずっとで行けば楽しく過ごせるんですが行くまでが…🙈担任の先生もゆっくりでいいよと本人に言ってくださって私も会社に事情を話して遅刻を許してもらってるんです💡遠足とか行事がある時は『早く連れて行って』と言うんですけどね(笑)

No.191 07/01/17 10:52

>> 190 🏣は世間体を気にし過ぎてますね。先生が生徒の🔥👊を恐れて卑怯な言い訳をしてますね。これでは敏感な子供が不信感を抱くのが当り前です。正面からタイマン張れないのは弱虫な証拠です。お子さんは大人のそんな醜く卑怯なところが許せないのだと思います。確かに卑怯者は沢山居ますね😔

No.192 07/01/17 18:52
♀ママ58 

>> 190 コンバンハ😃 皆サン、レス有難うございます☺ 58サン、お子サンはどういう風に登校を嫌がってるんですか?🙎 一緒に登校するお友達なんか… こんばんは😃
何故行きたがらないのか不明なんですよね💦これは幼稚園の時からずっとで行けば楽しく過ごせるんですが行くまでが…🙈担任の先生もゆっくりでいいよと本人に言ってくださって私も会社に事情を話して遅刻を許してもらってるんです💡遠足とか行事がある時は『早く連れて行って』と言うんですけどね(笑)

• << 194 コンバンハ~😃 58サンのお子サンは、優しいママと家が大好きなんでしょうね😊 『明日は学校で〇〇があるね、楽しみだねぇ😁』 みたいに、前日から何かを期待させたり、 お楽しみカードを作って学校に行けたらスタンプ を押して、ポイント が貯まればご褒美あげるとか、どうでしょう!? ウチの子はそんなのが大好きみたいです😉 5サン、その後体調は大丈夫ですか?☺ 5サンとこのお子サンは今春就学されるのでしたよね😃 学校側は『ADHDはこうだ』と決めつけて対応してきますが、ADHDも人それぞれ出方が違いますし、先生方もわかっているようで実際わかってません😔。 十分話し合い協力し合う事が大事だと思います🔄 〇〇サン改め ハルクサン😊 胃痛は治りましたか? あんまり考え過ぎると損ですヨ😱 ここで心穏やかになり、明日も元気に過ごして頂ければ幸いです❤

No.193 07/01/17 21:11
♂♀ママ5 

こんばんは⤴
皆さんのレス拝見して大変さが伝わってきます。
まだ家は保育園なので融通が利き母親としては助かっています。
リーダーの先生が年輩者でADHDの事も解っているので、このまま持ち上がってくれるのを必死でお願いしています。
小学校の先生は責任逃れが当たり前みたいですね。面倒な事はしたくないのでしょう!
小子化と騒ぐ前にやらなきゃいけない問題を後送りして、何が【愛国心】だって思います。教育改革審議通ってしまいましたね。
審議時間も随分取りました。馬鹿か!時間より内容だろうと思うのは私だけではないはずです。

って熱くなりました。😱

No.194 07/01/17 22:02
♂ママ0 

>> 192 こんばんは😃 何故行きたがらないのか不明なんですよね💦これは幼稚園の時からずっとで行けば楽しく過ごせるんですが行くまでが…🙈担任の先生もゆっ… コンバンハ~😃

58サンのお子サンは、優しいママと家が大好きなんでしょうね😊
『明日は学校で〇〇があるね、楽しみだねぇ😁』
みたいに、前日から何かを期待させたり、
お楽しみカードを作って学校に行けたらスタンプ を押して、ポイント が貯まればご褒美あげるとか、どうでしょう!?
ウチの子はそんなのが大好きみたいです😉

5サン、その後体調は大丈夫ですか?☺
5サンとこのお子サンは今春就学されるのでしたよね😃
学校側は『ADHDはこうだ』と決めつけて対応してきますが、ADHDも人それぞれ出方が違いますし、先生方もわかっているようで実際わかってません😔。
十分話し合い協力し合う事が大事だと思います🔄

〇〇サン改め ハルクサン😊
胃痛は治りましたか?
あんまり考え過ぎると損ですヨ😱
ここで心穏やかになり、明日も元気に過ごして頂ければ幸いです❤

• << 196 学校の授業で一番好きなのは体育みたいです😁 『国語は漢字が嫌、算数は計算できない、音楽は弾けない』といった感じです💧 今までもいろんなチャレンジはしてるのですが今度は主さんがアドバイスしてくださったスタンプやってみようと思います⤴

No.195 07/01/17 23:18

>> 194 ☺いつも、有り難うです。このスレ内の皆さんの前向きな姿に力を頂いてます。結局このスレに戻らせて頂きます。🙇最初にミクルさんのところに投稿したのは、育児相談でした。某スレで大変に不快な事が有りました。何故か個人情報を知ってる私の身近に居た人達のスレでした。本当に不快で、そのスレ自体が消滅して欲しいです。如何にして彼等が私の行動を把握してるのか解りません。昨日のレスに🏥受診の事がカキコされてて私は🏥の待合室で寝込んでしまいました。💢💢頂点に達した私はミクルさんに📧で通報しました。悔しさの余りスレで暴露してやろうかと想いましたが、第三者に迷惑掛けたく無いので、通報に止めました。
ハンネを変えたのは、私自身がADHD素質を持ち怒りを内側に溜込み限界点を超えると🔥自爆してしまう傾向が有るからです。🎬『ハルク』の主人公の様な性格だからです。💢💢しまったら、サイト内自爆テロに為り兼ねません。だから気持ちを穏やかにする為に育児相談に帰らせて頂きます。今、このスレが有って本当に善かったと感謝してます😂。

• << 199 投稿停止期間中なので、例の某スレについて秘密裏に調査しました。余り悪気が無いのが判りました。Web世界上相手が見えないから混乱したのでしょう💧。未だに頭痛・胃炎に悩まされてます😔相手が人間だから、卑劣な真似は嫌です。だから毎日が自身の💢の心と葛藤してました。人間って難しいですね。我が儘だけど🏠の雀の方が余程気を配ってくれます。雀の微々たる脳味噌で心配してくれるのが解ります。沢山の想いが過り頭がパンクしそうに成ります。サイト上の禁忌は守ります。😂泣き寝入りした記憶から、感情的に成ったのです。早く忘れて前を向きたいですね✨

No.196 07/01/17 23:52
♀ママ58 

>> 194 コンバンハ~😃 58サンのお子サンは、優しいママと家が大好きなんでしょうね😊 『明日は学校で〇〇があるね、楽しみだねぇ😁』 みたいに、前… 学校の授業で一番好きなのは体育みたいです😁
『国語は漢字が嫌、算数は計算できない、音楽は弾けない』といった感じです💧
今までもいろんなチャレンジはしてるのですが今度は主さんがアドバイスしてくださったスタンプやってみようと思います⤴

No.197 07/01/18 13:29
♂ママ1 

☝こないだの集合写真の教訓。
どうやら、人の為❓思いやる気持ちの余裕が残ってる時は、こちらの言葉も入り易いけれど、自分の気持ちがいっぱいな時は自分、本人にとって有意義なことをアドバイスするほうが良い🙆ことがよく解りました😃🙌✨✌

中学へあがるにあたり、本人も自覚があるので(入学への期待や希望)それについて触れ必死になだめました。写るのが嫌と言っても中学へ入っての最初にみんなと行う行事だよ☝今、集合写真を練習しないでどぉするの❓練習だと思って行っておいで。(*^_^*) そう言うと素直に…ホッ💨でした。最初は私の思いを伝え…写真が無いと後々、お母さん寂しいわ~💧とか。そんなんどーでもええ😠といった感じだったのに己れの為となると😃いきなり態度が変わり。まっその辺りが病気や子供なんだなと。
自分も大事ですもんね。それを理解させながら調和を保つって難しいけど…💪(^^)

No.198 07/01/18 21:58
♂ママ0 

>> 197 コンバンハ😃

1サン所もそうですが、
58サン所のお子サンも、
体育が好きなんて、羨ましいです😫
ウチの子は食事と運動に関しては本当に不器用でトロくてやる気ナシ…😥
なのでクラスではダントツ一番のオチビです😩

58サン、気の利いたアドバイス 出来なくてスミマセン💦
私も良いと思って続けられそうな事は色々試してみて、その中でひとつでも子供のタメになるものがあればいいなと思ってます☺

1サンのレス、参考にさせて頂きます😉

幾ら他の子供と同じ事をさせたくても本人が納得しない限り無理なんですよね🙅
1サンのお子サンは一つ一つの行動に疑問を持つ、感受性の高いお子サンだと思われます☺
これからの思春期、理解ある素晴らしい人達と出会い、上手に過ごせていけたらいいですね💮

• << 201 皆さんこんばんは😃 主さん良いアドバイスになりましたよ⤴ありがとうございます😊早速作成してみましたよ💡 今日は何か月ぶりかに早起きして自分で歩いて行くと言って8時には教室に着いたみたいです🎵たまにこうゆう事があるとすごく嬉しいです😊

No.199 07/01/19 02:57

>> 195 ☺いつも、有り難うです。このスレ内の皆さんの前向きな姿に力を頂いてます。結局このスレに戻らせて頂きます。🙇最初にミクルさんのところに投稿した… 投稿停止期間中なので、例の某スレについて秘密裏に調査しました。余り悪気が無いのが判りました。Web世界上相手が見えないから混乱したのでしょう💧。未だに頭痛・胃炎に悩まされてます😔相手が人間だから、卑劣な真似は嫌です。だから毎日が自身の💢の心と葛藤してました。人間って難しいですね。我が儘だけど🏠の雀の方が余程気を配ってくれます。雀の微々たる脳味噌で心配してくれるのが解ります。沢山の想いが過り頭がパンクしそうに成ります。サイト上の禁忌は守ります。😂泣き寝入りした記憶から、感情的に成ったのです。早く忘れて前を向きたいですね✨

No.200 07/01/19 15:10

>> 199 未だに精神的ダメージが有ります。近所に居るのが精神的ストレスです!💢⚡🌀ました。レスを調べると活動場所が全て合致しました。裏付けを掴んでしまったのです😱
💢💢って個人情報を暴露しようかと悩みましたが、相手の親や周りに迷惑を掛けたく無かったから、堪えて静観しましたが、頭痛・胃炎に成り限界値に達しました。二度と某に閲覧・投稿不可能に成り過去を葬り去りたいです。その方が、楽しいコミュニティーを維持出来るからです。本当に惨めで😂ました。10/24は最悪でした。無理をして怒りを抑えた私が一人で馬鹿を見たのです。早く前向きに成りたいです。裏付けが無ければ精神🏥行きです。悔しさの中でひたすら調べました。〇&¥∞々〆%♂はスルーして普通のレスに戻りたいです💧。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧