注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

赤ちゃん寝るまで

レス2 HIT数 289 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/12/22 21:12(更新日時)

うちの子(3ヶ月)で寝るまでに時間がかかります。
寝かしつけまで4時間かかりました。

嫁はイライラし、もう知らん、寝ろ、泣き止まず、うるさいと赤ちゃんに言ってました。
最終的に自分にも当たってきました。

自分は変わって抱っこや色々しました。

嫁さんのイライラとか攻撃的になるのは赤ちゃんに良くないですよね?

No.3439273 21/12/22 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/22 21:06
マトイユウ ( 30代 ♀ WQ00Sb )

赤ちゃんに当たるのは良くないけれど、今は奥さんもホルモンバランスが崩れて、奥さんは奥さんで辛いんだから、そこは多目に見てあげて。
もっと悪化して、産後鬱にでもなったら大変よ。

主さんも辛いと思うけれど、ここは踏ん張り時よ。

ところで本スレとは関係ないけど、「反町隆史」の「poison」って歌が赤ちゃん泣き止む歌だから、今度ぜひ聞かせてみて。
(何故泣き止むのかは科学的に実証済み。詳しくはYouTubeでも)

No.2 21/12/22 21:12
匿名さん2 

良いか悪いかと言われたら、良くは無いでしょうけど、奥様ちゃんと寝られてますか?
出産して3ヶ月。ずっと気を張って過ごして来て、3ヶ月ですとまだ昼夜逆転の子もいますし、夜泣きや3時間おきのミルクや授乳をしている人もいるはず。

奥様産後鬱は大丈夫ですか?
人は寝られないと簡単に壊れますからね。(産後鬱経験者です)
二人のお子さんですからね。主さんも父親として子どもと接してあげてくださいね。寝かしつけも子育てですよ。

正直寝ないなら部屋だけ暗くして、泣いてないならもう寝かせるのは諦めて、隣で添い寝してれば良いんです。お子様の安全さえ確保できていたら。
泣いて泣いてどうしょうもないなら、おしゃぶりとかも検討して下さい。
私はおしゃぶりに大分助けられました。使っちゃいけないと産院でも言われ、泣かせちゃいけないと、一日中抱っこしていたら見事に腰痛、腱鞘炎に産後鬱です。

赤ちゃんの子育て頑張って、頑張りすぎているママ、パパに言いたいのは頑張り過ぎなくて大丈夫です。と。
安全さえ確保できていたら。
ちょっと位泣かせておいても平気です。
寝不足で親の方が寝落ちしてしまっても大丈夫です。
たまには何しても寝なくて、夜ふかししちゃう日もあります。

もう少しで赤ちゃん自身の生活リズムや睡眠時間も落ち着いてきます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板