注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

どうしたら良いのか

レス2 HIT数 403 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
21/12/17 21:14(更新日時)

夫と喧嘩したので話し合いました。
喧嘩すると本当に嫌な気持ちになるので、そうならない様に頑張っていましたが、我慢がたまってしまい私が怒りました。
お互いの役割分担に不公平を感じて、夫に対してずるいと思ってしまったと正直に話しました。
地方転勤についてきたので、普段夫しか会話する人がいません。妊活があるので家で内職をしていました。

私が不満を口にした事が良くなかった様で、夫はずっと不機嫌です。私が怒った事が悪いんですけど。

今後の話をしているときに、不妊の話しになり、なかなか妊娠できないので、最後に私は助成金を利用して体外受精を試みたいと思ってたんですが、夫はそれには反対だった様です。もう、子供が居なくて良いと思っていたそうです。
義父は昨年他界したのですが、夫は「親父にも孫見せられなかったし」と、だからもう良いかなと言っています。

少し前にも「お父さんに孫見せられなくて残念だったね。と言う人もいるけど気にしなくて良い。」と言われた事があり、私は誰にもその様な事を言われた事がなかったので、そう言われてるんだ…と残念に思った事があります。

今回もその様に言うので、夫は義父に子供を見せられなかった事を物凄く悔しく思っていて、私にも何かしら責任を感じて欲しいと思ってるんだろうなと感じて、どうしようもない気持ちになりました。

どんな行動を取れば良いのかわかりません。謝れば良いのでしょうか。その件について。まだ険悪な雰囲気は続いてます。これまでは仲良く暮らしてましたが、どうしようもない空気です。

No.3436009 21/12/17 20:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/17 21:01
匿名さん1 

質問なのですが、妊活って外で働いたらダメなのですか?
家庭で何をしているのですか?
子供が居ない状態で、内職と家事が大変なら内職を辞めては?
旦那さんも自分と同じで妊活で家庭に居る意味が分からなく、それで役割分担が不公平と言われたら嫌だと思う。
介護をされてるのですか?
それなら、大変だから尚更 内職は要らないのでは?
旦那さんの考えを理解する所から始めないと、口先で謝っても喧嘩を繰り返すのではないかと思う。

No.2 21/12/17 21:11
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
説明が下手ですみません。内職、というかフリーで在宅ワークをしています。月に病院に何度も行って職場に迷惑をかけるのが嫌になって、家での仕事を選びました。、それについては賛成して貰えました。
役割分担、というか私も仕事が好きなので、家事をこなした以外の時間で仕事を進めたかったのですが、食後とか、朝早い時間に仕事されると疲れるそうで、働き方に色々と言われるのに、夫は自由に遅い時間まで働けてずるいと思ってしまいました。夫の立場で考えるようにしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧