関連する話題
好きな人のことで頭がいっぱいになる
不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦
友達と結婚した元彼

昔告白してくれた人に会いたい…

レス4 HIT数 3230 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
21/12/14 02:13(更新日時)

6~7年前くらいに告白してくれた男性の事が、本当に今更なんですが気になっていて、付き合わなかった事を後悔しています。
その時は、アピールが急激過ぎて気持ちが付いていかず、自分の人を見る目もなくて、いい人だなとは思いながらも恋愛とはいきませんでした。
友達としてでもいいからと言われ、その後数年間たまに連絡がきてはやり取りをしたり、向こうから会わないかと何度も誘ってもらったのに、全て断ってしまい、多分色々とかなり傷付けたと思います。
その後、そうしたお誘いは全くなくなり、でも数年前いきなり私がいつもいる場所(建物まで同じ)に就職してきて驚いたんです。彼の職業柄と私の普段していた事的にあり得ることはあり得るのですが、それにしても数ある選択肢の中から完全なる偶然なのかは疑問でした。
けどその頃には、なんだか彼からは当たられているような、嫌みを言われることもありました。多分傷付けたからだと思います。
その後、私は結婚し、その事も彼に伝えたんですが、何だかまた嫌みを言われて、旦那との写真を見せたりしてしまいました。失礼の無いようには常に配慮していましたが、向こうが自分が私のことを好きだったのは「勘違いをしている!男は子猫を拾ってあげたくなるような心境なだけ」と言われたりしました。プライドを傷付けてしまったかもしれません。
そしてそれから2年が経ち、旦那の暴力や働かない等様々な問題で離婚を考えています。あの時その彼を選んでいればと後悔するし、その彼はとても努力家で優秀で、旦那よりも全然健全で誠実な態度を取ってくれたのに私は何てことをしてきたんだろうと思いました。余裕が無さすぎて彼には本当に悪い事をしました。
最近連絡をすると、一度目は返ってきて私と共通点の強い職場の人物との写真も
送られてきましたが、離婚決意表面の内容の二度目はまだ返ってきません。もう可能性は無いでしょうか?

21/12/14 00:05 追記
表面→表明、の誤字です。

21/12/14 00:14 追記
そういえば、二年前に、結婚の事を伝えた後、彼のSNSのコメントにマニアックな外国語で全てが終わったみたいな嘆くようなコメントが1週間程書かれていたような気がします。離婚関係の話もどう返信したら良いか分からなかった可能性はありますが、結婚してからは会話がわりとすぐに終わってしまうようになってました。そもそも、男性は、昔何年もに渡って好きだった女性が結婚して離婚したらもう対象外でしょうか?

No.3433612 21/12/13 23:56(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/14 01:25
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

男性も、気持ちで人を好きになるのは、女性と同じくハードルが高いと思います。
性欲だけだったら、異性の80%は対象に入りますが。

彼の[子猫を守りたい気持ち]というのは、まさに好きになる途中段階の気持ちで、まだアピール中の男性の気持ちです。おそらく、完全に好きになるのは、会ったり話したりした後でしょう。

その途中段階の気持ちで終わった相手なので、
今、どう思っているのかは不明ですが、プライドで、負けないように取り繕っているカンジはありますが、でも、離婚後だし、今後、簡単にその彼がポロっと主さんにおちるのは、壁が高いと思います。そのまま[シフト]とは簡単にならないということです。

今、いくら主さんが、ありのままに気持ちをうまく伝えられたとしても、2番感が強いですし、利用されてる感が出てしまいます。

主さん自身も、元夫とうまくいかなかった比較だけで、相手を見ていて、本当に彼を好きか分からないと思いますよ。

なので、一から、会話、ランチ等の短い食事等から初めて、少しずつ仲良くなって、自分のことも彼のことも知ることからゆっくり始めるしかないと思います。

• << 3 ご丁寧なメッセージ本当にありがとうございます。 本当にその通りですね、2番感が強くて利用されていると思われてもおかしくないですね。もしかするとそういう気持ちから既読無視(これまでされたことはなかったので返信が返ってこなくてショックを受けていたのですが)をしたのかもしれません。 今私は彼を利用するつもりも全くなく、今思うと良かったなと思えてしまうんです。あんまり好きになってしまうと流れ的に上手くいかない可能性も高いような気がして、離婚の上に失恋も続くと精神的に参ってしまうのが怖くて気持ちが加速しないように気を付けています。今は本当に会いたいと心から思えているのに、もどかしいです。 ちなみに、彼とは会ったのは昔二回で、二回目はほぼデートで二人で会ったんですが、その後に告白されたことは間違いないんです。。 でもそれ以外は私が何年も断ってしまってメールだけで、確かに、半ば相談等で利用してしまったと思えるようなこともありました…。あまりにもその時いっぱいいっぱいで余裕がなかったからなのですが、自分が悪いです。 そういう事が続いたので、まして結婚までしてしまったので、すぐにとはいかないでしょうね(>_<) おっしゃられているように、時間をかけてまずは会ってランチをしてみたり、人としてしっかり向き合って、これ以上また彼を傷付ける事がないように自分の気持ちも再確認しなければいけませんね。

No.2 21/12/14 01:45
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

千差万別と思いますよ。

僕ならば、全力で好きだった女性の力に成るように努力をしますけどね。
例え結婚をしてもね。

恋って難しいと思いますよ。
少なくとも、全力投球で愛した女性は、死んでも忘れません。

振られても振られても忘れられ無いのが、本気で愛した証と思います。

女性のように、あっさり切り捨てられる恋だと。
もっと楽な人生観だと思いますよ。
男性は、未練タラタラだからね?

彼も彼なりに、きっと迷っていますよ。

好きな女性が、結婚しても愛人でも忘れられないのが、僕ですよ。
彼もそんな人間で居て欲しいと思います。

• << 4 暖かいメッセージと内容に涙が出ました(T-T)ありがとうございます。 当時、彼にデートに誘われた事を身近な年輩の女性に相談したら、「その彼は彼からのメールの文面を見る感じからして本気だと思う。経歴も優秀だし、デートに行って付き合いなさい。実は私は今の旦那に男性としての魅力を感じた事は一度もなくて、でも生きていくために結婚して、そして可愛い子供にも会えて後悔してないの。彼は付き合うべき人よ。」と言われて、デートに行ったんですが、その時は私の未熟さ故に、例えば彼が美術館で解説員さんのようにめちゃくちゃマニアックな歴史の解説を始めたり、とにかく色々急激で気持ちが付いていかなくて恋愛として考えられなかったので、スペックや結婚向きのタイプだからと言って付き合うのは申し訳ないし、そういう選び方はしないと勝手に私の信念みたいなので断り続けてしまったんです。 今思うと、解説員さんでも可愛らしくて良かったと思えます(T-T)見た目も性格も良かったなって思えます。 もし彼に迷いがあるなら、、もう少し時間が経って落ち着いた時にちゃんと信頼されるように、今の旦那との離婚を特に金銭問題なんかを可能な限りしっかり解決して利用したとか思われないようにすべきかなとか思いました。 私は本来は、人を利用したりするようなタイプでは決してありません。人を幸せに早く出来るようになりたいです(>_<)

No.3 21/12/14 01:57
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 男性も、気持ちで人を好きになるのは、女性と同じくハードルが高いと思います。 性欲だけだったら、異性の80%は対象に入りますが。 彼の… ご丁寧なメッセージ本当にありがとうございます。
本当にその通りですね、2番感が強くて利用されていると思われてもおかしくないですね。もしかするとそういう気持ちから既読無視(これまでされたことはなかったので返信が返ってこなくてショックを受けていたのですが)をしたのかもしれません。
今私は彼を利用するつもりも全くなく、今思うと良かったなと思えてしまうんです。あんまり好きになってしまうと流れ的に上手くいかない可能性も高いような気がして、離婚の上に失恋も続くと精神的に参ってしまうのが怖くて気持ちが加速しないように気を付けています。今は本当に会いたいと心から思えているのに、もどかしいです。
ちなみに、彼とは会ったのは昔二回で、二回目はほぼデートで二人で会ったんですが、その後に告白されたことは間違いないんです。。
でもそれ以外は私が何年も断ってしまってメールだけで、確かに、半ば相談等で利用してしまったと思えるようなこともありました…。あまりにもその時いっぱいいっぱいで余裕がなかったからなのですが、自分が悪いです。
そういう事が続いたので、まして結婚までしてしまったので、すぐにとはいかないでしょうね(>_<)
おっしゃられているように、時間をかけてまずは会ってランチをしてみたり、人としてしっかり向き合って、これ以上また彼を傷付ける事がないように自分の気持ちも再確認しなければいけませんね。

No.4 21/12/14 02:13
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 千差万別と思いますよ。 僕ならば、全力で好きだった女性の力に成るように努力をしますけどね。 例え結婚をしてもね。 恋って難しい… 暖かいメッセージと内容に涙が出ました(T-T)ありがとうございます。

当時、彼にデートに誘われた事を身近な年輩の女性に相談したら、「その彼は彼からのメールの文面を見る感じからして本気だと思う。経歴も優秀だし、デートに行って付き合いなさい。実は私は今の旦那に男性としての魅力を感じた事は一度もなくて、でも生きていくために結婚して、そして可愛い子供にも会えて後悔してないの。彼は付き合うべき人よ。」と言われて、デートに行ったんですが、その時は私の未熟さ故に、例えば彼が美術館で解説員さんのようにめちゃくちゃマニアックな歴史の解説を始めたり、とにかく色々急激で気持ちが付いていかなくて恋愛として考えられなかったので、スペックや結婚向きのタイプだからと言って付き合うのは申し訳ないし、そういう選び方はしないと勝手に私の信念みたいなので断り続けてしまったんです。
今思うと、解説員さんでも可愛らしくて良かったと思えます(T-T)見た目も性格も良かったなって思えます。
もし彼に迷いがあるなら、、もう少し時間が経って落ち着いた時にちゃんと信頼されるように、今の旦那との離婚を特に金銭問題なんかを可能な限りしっかり解決して利用したとか思われないようにすべきかなとか思いました。
私は本来は、人を利用したりするようなタイプでは決してありません。人を幸せに早く出来るようになりたいです(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する