注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

会社の先輩に片想い中ですが、これ脈ありますか?

レス4 HIT数 372 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
21/12/12 22:28(更新日時)

会社の4つ上の先輩に片想い中です。
10月から私が異動してきて2ヶ月間同じ部署でした。
最初は仕事のことのみ喋る感じでしたが、話の波長やテンポが合うなと思っていたら、次第に向こうの愚痴を聞いたり、趣味の話などをするようになりました。
私が仕事で凹んだ出来事があった時は(直接会う時間がなくて)後からLINEで励ましてくれたりアドバイスくれたり、朝会った時に向こうから寄ってきて話しかけてきたりなどがあるようになり、意識するようになりました。

今月になりプロジェクトが変わり、その先輩とは一緒に働く機会がほぼなくなりました。その代わり個人LINEの機会が増えて、趣味の話や仕事の愚痴などをほぼ毎日LINEする関係になりました。
たまに直接会えると笑顔で会話する感じです。

ここまで来たら脈あるじゃないのかなと思ったりもしたのですが、脈ないのかなと思うのは以下の点です。

・ご飯誘ったけど忙しさを理由に断られた。余裕ができたら連れて行くと言われた。(実際、役職の関係もあり今は他の人の倍仕事していて忙しい。)
→気になる異性なら時間作っていくと思う。

・向こうから仕事の愚痴をLINEしてきて2往復くらいすると会話の途中でも既読スルーされることが何回か見られるようになった。
→ただの愚痴りやすい後輩としてしか見ていないのでは。それで会話が終わってもまた向こうから連絡してくる(私からもすることもあります。)

簡単な情報ですが、脈はあるのかないのか客観的なご意見をください。
あと私がどうしたらいいか、諦めるべきなのかなど教えてほしいです。
よろしくお願いします。

No.3432789 21/12/12 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/12 21:20
匿名さん1 

確かに食事に誘って断られたことを考えると、脈は弱そう。ないとは言い切れない感じね。

良くも悪くも、連絡取り過ぎちゃった印象はありますね。別に忙しい合間をぬって合わなくても、いつでも連絡とれる、みたいな。

私なら、思い切って自分から連絡するのを当分やめる。相手からの連絡にも2、3日おいてからごく短く返す。くらいの事をするかな。可能なら他にも仲良い男がいるくらいの匂わせもしてみる。彼氏ではないから、問題はないと思うし。

別に諦めなくても、まだ可能性はあると思いますよ。

• << 3 レスありがとうございます。 近すぎちゃうのも良くないですね。。 他のやつには愚痴は言ってない、お前だけだから内緒ね、とか、気になるやつしか男女含めてLINE交換しない、とか言われたのもあり、連絡がくると嬉しくて普通に返信してました。(笑) 少し距離を置いて、他の男性を匂わせてみます。 諦めない気持ちを持ちつつ、脈なしの可能性も考えて、他の男性にも目を向けてみようと思います。

No.2 21/12/12 21:48
匿名さん2 

脈ナシとまでは言わないけど、脈アリには少し遠いかな。

もし主さんのことを気になっていたり好意以上の気持ちをもっていたなら、その子から誘われて苦渋の決断で断るとしても、代替案とかを提案してくるものじゃないかなぁ…って。
そこで、余裕ができたら…っていうのがね。

彼女がいるとかはないんですか?
いないなら、もう少し様子を見てもいいんじゃないのかな、と思います。

• << 4 レスありがとうございます。 やはりそう思っちゃいますよね。。ご飯の件は出会って1ヶ月位でお互いに仲良くなり始めた段階の話であるんですけど、一回断られてた以上中々誘いづらくて。 意識しちゃってる分、そう断られた人にまた誘っていいのかも分からないです。 彼女はいません!他の男性を介して確認しています。 焦らず待つしかないんですかね。。

No.3 21/12/12 22:21
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 確かに食事に誘って断られたことを考えると、脈は弱そう。ないとは言い切れない感じね。 良くも悪くも、連絡取り過ぎちゃった印象はありま… レスありがとうございます。
近すぎちゃうのも良くないですね。。
他のやつには愚痴は言ってない、お前だけだから内緒ね、とか、気になるやつしか男女含めてLINE交換しない、とか言われたのもあり、連絡がくると嬉しくて普通に返信してました。(笑)

少し距離を置いて、他の男性を匂わせてみます。
諦めない気持ちを持ちつつ、脈なしの可能性も考えて、他の男性にも目を向けてみようと思います。

No.4 21/12/12 22:28
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 脈ナシとまでは言わないけど、脈アリには少し遠いかな。 もし主さんのことを気になっていたり好意以上の気持ちをもっていたなら、その子から誘… レスありがとうございます。

やはりそう思っちゃいますよね。。ご飯の件は出会って1ヶ月位でお互いに仲良くなり始めた段階の話であるんですけど、一回断られてた以上中々誘いづらくて。
意識しちゃってる分、そう断られた人にまた誘っていいのかも分からないです。

彼女はいません!他の男性を介して確認しています。
焦らず待つしかないんですかね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧