注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
神社仏閣珍道中・改
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

なんとなく答えていただけると幸いです

レス8 HIT数 483 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/12/15 08:12(更新日時)

はじめまして。
私は嘱託として転職して1年が経ったばかりのデザイナーです。社内に出来た新しい部署の1人として働いていますが仕事内容もまだふんわりとしか決まっておらず、言い出しっぺの上司もほとんど放置状態で他の人に私の事を半ば任せっきりです。仕事に必要なものもほとんど揃えてもらえず手元にあるものだけで渋々やってきました。嘱託なのでお給料も低いです。先日ボーナスをいただきましたが本当にすずめの涙程度でした。欲しいものも買えないしいつも生活がギリギリなのでお小遣い程度にしかなりませんでした。
自分で選んだ道なのに最近自分のやりたい事が分からなくなってきました。
社内にデザイナーはいないので私一人で物を作っていますが作ったものを確認してもらう際に『自分は素人だから』と言われ、自分の作るものが良いものか悪いものかも分からないままただなんとなく作る事が多くなりました。
ボーナスの低さに絶望して転職の事も考えましたがその前に、誰にも相談出来なかったのでこの場を借りて誰かに話を聞いてもらいたかったです。
ちなみに一人暮らしです。親はいわゆる毒親なので相談したら余計疲れるのでほとんど連絡はしてないです。恋人もいますが自分の話をするのが申し訳ないので相談はしたくないです。

精神的に焦りや不安を感じる事が多くなってしまい、楽しそうにしている人が憎いです。金銭的に余裕がある人が憎いです。良い仕事に就いたり、実家暮らしでぬくぬくと暮らしている人もいて見ているだけでイライラします。そんな自分が拗らせすぎて嫌で仕方ないです。

いろいろな事に悩みすぎて疲れてきたのでイライラしない方法とか少しでも自分に負担をかけずに無理しない方法とかあれば教えていただきたいです。長々と失礼しました。

No.3432155 21/12/11 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/11 19:23
匿名さん1 

今の仕事を続けるべき理由が一つもなさそうなので、私も転職がいいと思います。

転職を悩む理由は何ですか?

No.2 21/12/11 19:58
おしゃべり好きさん0 

>> 1 返信ありがとうございます

転職を悩む理由をいろいろ考えましたが
・職場の人間関係が良好的で居心地は悪くない事
・作成した資料など今まで社内で改善したかったけれど出来なかった部分が私が来たことにより少しずつ改善され、少なからず必要とされており、私自身それに応えたいと思っている

この2つが大きいと思いました。

No.3 21/12/11 20:06
匿名さん1 

>> 2 今の仕事を続けたい気持ちと焦りや不安を解消したい気持ち、どちらが強いかですね。

• << 5 最近は特に焦りや不安で精神が参ってるのでそちらの気持ちが強いです

No.4 21/12/11 20:19
匿名 ( Lk2kb )

給料が安いけど居心地が良いなら我慢して続ける。いや給料が安いから納得いかないなら転職。
デザインが他の人の意見が得られないのは気の毒だけど、自分で責任とれるくらい納得のいくように勉強するのも有りかも

• << 6 返信ありがとうございます 自分のデザインには正直納得はしてないですしまだまだ未熟なので仕事の空き時間に勉強しています

No.5 21/12/11 20:28
おしゃべり好きさん0 

>> 3 今の仕事を続けたい気持ちと焦りや不安を解消したい気持ち、どちらが強いかですね。 最近は特に焦りや不安で精神が参ってるのでそちらの気持ちが強いです

• << 7 じゃあ転職がいいと思いますけどね。 事情は異なりますが、私も若い頃苦労して転職しましたが転職して後悔したことは一度もないですからね。居心地の良い職場ではあったんですけどね。 もし転職してなかったら、キャリアアップできずに年齢だけ重ねてしまったら、そっちの未来の方がやっぱ怖いですよね。

No.6 21/12/11 20:31
おしゃべり好きさん0 

>> 4 給料が安いけど居心地が良いなら我慢して続ける。いや給料が安いから納得いかないなら転職。 デザインが他の人の意見が得られないのは気の毒だけど… 返信ありがとうございます
自分のデザインには正直納得はしてないですしまだまだ未熟なので仕事の空き時間に勉強しています

No.7 21/12/11 20:54
匿名さん1 

>> 5 最近は特に焦りや不安で精神が参ってるのでそちらの気持ちが強いです じゃあ転職がいいと思いますけどね。

事情は異なりますが、私も若い頃苦労して転職しましたが転職して後悔したことは一度もないですからね。居心地の良い職場ではあったんですけどね。

もし転職してなかったら、キャリアアップできずに年齢だけ重ねてしまったら、そっちの未来の方がやっぱ怖いですよね。

No.8 21/12/15 08:12
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

お金になるならないでモチベーションが変動するのはいたしかたないと思いますが、お金を得る手段と本当にやりたいことを分けて取り組む生活に切り替えるのもありだと思います。

ちなみに、ワタシは人生で本当にやりたいこととお金は結びつけない生き方に徹しています。

だから周囲の人々がどんなに幸せそうだとか、ワタシの何倍も収入が高いとか、うらやましいなどとは一切感じません。

元々、選択した道が違いすぎるから。

主さんの場合は、もっと強い信念と自分の創作活動にプライドと誇りを持つべきだと思います!

ご活躍と成功を願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少