注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

私の相談内容伝わってほしい…

レス35 HIT数 937 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
21/11/22 21:51(更新日時)

わかりにくいかもしれません。
しかし本当に悩んでいますので…
意味がわからなかったらスルーして
下さい(T-T)

登場人物は
A旦那A嫁
B旦那B嫁
C旦那C嫁
と私たち夫婦になります。

関係性でいうと旦那達が地元の友達同士です。嫁達は結婚前までは全く知らず結婚してから家族連れで遊ぶようになり仲良くなった感じです。

私とそれぞれの嫁との関係
A嫁は同い年で仲良く、二人で飲みやランチにも行きます。
B嫁は1つ下で二人で遊ぶことはありませんが、愛嬌もあり可愛いです。
C嫁は最初は横着で大っ嫌いでしたが私の旦那とC旦那が大親友で私が折れて⁇今では普通に私達家族とC家族で遊びに行ったりしています。

他の嫁達の関係
A嫁はB嫁を可愛がっていてご近所なので作りすぎた日は夕飯をお裾分けしてあげています。
B嫁とC嫁は歳が近く頻繁に連絡を取っていて遊んだりもしています。

先月B旦那の浮気がバレて(私は浮気してくことは知りませんでした)B達は現在離婚をしています。

離婚してB旦那としか関わりがないならまだしも、このB嫁は離婚後すぐA旦那の会社で事務員として働いているのです。

ABC旦那はそれぞれ建築関係の個人事業主をしている為仕事上の付き合いもあるのに、さすがにB嫁当て付けか?と、、わたしは思っていたのですが
昨日C嫁からこんなことを聞きました。

『A旦那とB嫁が(離婚する前)2人でカラオケとか行ってるんすよ〜会社の飲み会の時もずっとA旦那はB嫁の隣座ってイチャイチャしてたらしくて、絶対デキてますよね〜』と

続きます。

21/11/22 21:51 追記
コメントが思ったより多数で
ランキングに入っていたので
身内バレしないように
自スレは消させて頂きます😭💦
コメントして頂いた方々
本当にありがとうございました。

No.3419545 21/11/22 09:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/11/22 09:21
匿名さん3 

あくまで個人的な意見です。

私ならば、まず自分の夫に上記の件を全て伝え、「あなた達は友人かも知れないが、それで私までゴタゴタに巻き込まれたくない。もう縁を切ろうと思っている」と言います。

家族を第一に思ってくれるまともな旦那さんなら、これを聞いて距離を置いてくれると思います。
そうすれば主さんもその方達と自然に離れることができると思うのですが、いかがでしょう。

No.4 21/11/22 09:37
戦うパンダさん4 

3番さんの意見に同意ですね。
主さんも、女性同士の関係にばかり気が行ってるように思えますが、少なくとも家族ぐるみ、または、ご主人の関係から生まれた人間関係なんで、個人の問題でなくて家族の問題です。
フェードアウトが不自然にならない為にも、まず、ご主人に訴えるべきでしょう。

  • << 7 あまりにも10年は長く 近い存在すぎました。 旦那さんは昨日一緒に聞いて 知っています。 元々A旦那とうちの旦那は馬が合わずでしたので、あのアホはほっとけ 程度でした。 お酒飲みながらの話だったので旦那が帰ってきたら話してみようと思います!

No.6 21/11/22 10:22
通りすがりさん6 

私も、他の方と同様に少しずつ縁切ります。
聞いた話も墓場まで持って行き、誰にも言わないです。
Cがバラしそうですが、その時はその時。わざわざ夫婦関係に、亀裂が出来そうな事を口にはしないです。
コロナ禍を理由に会わないです。

  • << 9 はい。すぐさまは 切れそうにないので少しずつ フェードアウトして行きます。 本当Cは厄介者です。。。

No.7 21/11/22 10:24
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 3番さんの意見に同意ですね。 主さんも、女性同士の関係にばかり気が行ってるように思えますが、少なくとも家族ぐるみ、または、ご主人の関係から… あまりにも10年は長く
近い存在すぎました。
旦那さんは昨日一緒に聞いて
知っています。
元々A旦那とうちの旦那は馬が合わずでしたので、あのアホはほっとけ
程度でした。
お酒飲みながらの話だったので旦那が帰ってきたら話してみようと思います!

  • << 10 ご主人が悪い、みたいな言い方にならないようにだけ、気をつけてあげてくださいね。悪いのはA旦那とB嫁なんですから。後、3さんに聞かれてたランチのことですが(横レスでスミマセン)、自分は損得考えずに正義感ぶっちゃう方なんでA嫁さんにちょうど話があるからって、自分の思っていること話しに行っちゃいます。まあ、話が拗れるとよくないので、おすすめはしません。でも何も知らなかったで通すのも難しいですよ。

No.8 21/11/22 10:26
匿名さん8 

主さんの聞いた話ってC嫁以外にも知ってる人いるんですかね?C嫁から話を聞いた人では無く、A旦那とB嫁の不貞を知ってる人。
なんか、個人的にC嫁だけの話を聞いて1人でB嫁に腹を立ててるなら不思議。
そもそもA嫁B嫁は仲が良かったんでしょ?不倫されて離婚したB嫁を哀れんでA夫婦で話し合ってA旦那の会社に呼んだんじゃないの?普通の流れから言って。

まぁ、何にせよ縁切る方向に決めるならそれはそれで良いと思います。
12月のランチはA嫁との約束なんですかね?
普通に急用が出来てしまったと答えればいいのでは。

  • << 12 NO.11で返信しています(T-T)

No.9 21/11/22 10:32
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私も、他の方と同様に少しずつ縁切ります。 聞いた話も墓場まで持って行き、誰にも言わないです。 Cがバラしそうですが、その時はその時。わざ… はい。すぐさまは
切れそうにないので少しずつ
フェードアウトして行きます。
本当Cは厄介者です。。。

  • << 26 本当ですね… 他の方へのレスで、本音ではAさんに言ってやりたい、と書いてましたが、不貞は本当かは分からないのですよね? そして事実なのは、>>最初からA旦那はB嫁を可愛いと言っていた、>>B嫁は離婚してシングルになった、>>A旦那がB嫁を雇うと決めた、>>その件をA嫁は旦那じゃなくB嫁に対して怒ってる、さらに、>>その件について、主さんに相談したいと言ってる…なんか、主さんが知ってる事を口に出したら、ヤバい気がしませんか? あと、みんなが見てた職場飲み会でのイチャイチャや、妻に嘘ついて夜カラオケに行ったらしいのも、主さんが、わざわざ嫌われてまで伝えなくても、職種が違うあなたの耳に入るくらいなので、黙ってても、A嫁の耳に入るだろうから… 関わらない方が、お付き合いは長く続くと思いますよ。

No.10 21/11/22 10:38
戦うパンダさん4 

>> 7 あまりにも10年は長く 近い存在すぎました。 旦那さんは昨日一緒に聞いて 知っています。 元々A旦那とうちの旦那は馬が合わずでしたの… ご主人が悪い、みたいな言い方にならないようにだけ、気をつけてあげてくださいね。悪いのはA旦那とB嫁なんですから。後、3さんに聞かれてたランチのことですが(横レスでスミマセン)、自分は損得考えずに正義感ぶっちゃう方なんでA嫁さんにちょうど話があるからって、自分の思っていること話しに行っちゃいます。まあ、話が拗れるとよくないので、おすすめはしません。でも何も知らなかったで通すのも難しいですよ。

  • << 13 周りに振り回されて私達の仲が悪くなるのは嫌なので、気をつけながら話してみます。 私の本音はA嫁に言ってやりたいです!周りは知っておきながら影でコソコソと笑いのネタにしているのです。 A夫婦は地元婚なのでCが言いふらしたことでみんなが知っています。うちだけ職業が違うので聞くのが遅かったみたいですが。最初からB嫁を可愛いとA旦那は言っていたのでワンチャン狙ったのかな。 B嫁も自分は可愛いと自負していて、男性からはモテると思いますが、なぜA嫁からあんなに可愛がってもらったのに裏切れるのか、本当に腹が立ちます。

No.11 21/11/22 10:50
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

B嫁がC嫁にも話していて
会社飲み会のイチャイチャは
その場にいたAの従業員が
Cの従業員に話してC旦那も知り
C旦那がC嫁に言って
辻褄があった感じになります。
事務員になったのもA旦那がsnsで募集してそれをB嫁が見て直接A旦那に連絡しています。
A嫁はまず自分に連絡するのが筋じゃない?と怒って呆れていました。
それも12月に相談したいと言われていて。。。
不貞が嘘であってほしいです。

No.12 21/11/22 10:51
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さんの聞いた話ってC嫁以外にも知ってる人いるんですかね?C嫁から話を聞いた人では無く、A旦那とB嫁の不貞を知ってる人。 なんか、個人的に… NO.11で返信しています(T-T)

No.13 21/11/22 10:59
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 ご主人が悪い、みたいな言い方にならないようにだけ、気をつけてあげてくださいね。悪いのはA旦那とB嫁なんですから。後、3さんに聞かれてたランチ… 周りに振り回されて私達の仲が悪くなるのは嫌なので、気をつけながら話してみます。
私の本音はA嫁に言ってやりたいです!周りは知っておきながら影でコソコソと笑いのネタにしているのです。
A夫婦は地元婚なのでCが言いふらしたことでみんなが知っています。うちだけ職業が違うので聞くのが遅かったみたいですが。最初からB嫁を可愛いとA旦那は言っていたのでワンチャン狙ったのかな。
B嫁も自分は可愛いと自負していて、男性からはモテると思いますが、なぜA嫁からあんなに可愛がってもらったのに裏切れるのか、本当に腹が立ちます。

  • << 16 その通りですね。 B嫁の性根の悪さは間違いないですが、AB家のことは、部外者でいいですけど、それに対してのC夫妻の振る舞いが本当なら、C家と主さん家の問題になりますから、そこがご主人にうまく伝わるようにするといいですね。

No.14 21/11/22 11:12
結婚の話題好きさん14 

話さない方がいいって意見もあるけど、私がA嫁立場なら言って欲しいかも…
浮気する人って遅かれ早かれすると思うし、そんな育児もしないで顔見知りと浮気するとか正直自分の旦那だったら気持ち悪すぎて無理
離婚するしないは色々考えちゃうから分からないけど、二人から慰謝料とりたいし、早目に知っておいて色々準備したいから知りたいです。

主さんの立場からの相談回答じゃなくてごめんなさい💦
でも、自分だったらそういう話しは聞きたいなと思いました。ただ、A嫁さんがどう思うかは分からないからそういう意見もあるんだ程度で参考までに…

  • << 18 私も自分だったら絶対言ってほしいタイプですが、知らない方が幸せに暮らせるのであれば私は墓場まで持っていき A嫁との関係を断とうと思います。

No.15 21/11/22 11:16
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

C嫁が多少、オーバーに面白おかしく話している可能性もあるかもですよ!
旦那の友達が離婚し、自分とも仲のいい元B嫁の今後を心配した、A嫁が自分の旦那に頼んで仕事を与えてもらった。
客観的に見て、そんな感じではないでしょうか。

A旦那も友達の元嫁を受け入れるなんて、自分の友人関係の今後を考えると、けっこう大胆な方法だと思います。
それだけ友達であるB旦那の肩を持つことができないくらいの事をしたとか。友達とは終わっても、元嫁とは友好な関係を築けるほど、良い子だったとか。A夫婦は面倒見の良い性格なのか分かりませんが、C嫁(夫婦)が言っていることだけ信じるのは早まった考えな気もします。

飲み会が隣の席なのも、気遣っているだけかもしれないし。それはA嫁の指示かもしれませんよ!
「気にかけてあげて!」と言われているのかも。
A嫁とB嫁は仲が良いと言う事なので、主さんの知らないことも多いかもですし…

と言っても、嫁の友達に平気で手を出す男もいますからね(;´∀`)
関わりたくはないですよね。。。
やはり、ご主人に相談した上で、徐々に距離を置いていくのがいいかもですね。
家族の集まりだって、行きたいならご主人が単独で行けばいいですし!
B夫婦が離婚したいうことは、そのうち家族で集まるって事も減ってくるのでは?

  • << 17 私も全ての話を鵜呑みにしているわけではないのですが、事務員として雇ったことについてA嫁に直接聞いたんです。 そしたら 私は全く知らなかった。雇った後に聞かされてしかもB嫁を雇って良いか?と。すでにその時にはシフトなどの話も進んでいて、A嫁は勝手にしろ。と言ったそうです。A嫁は自分に筋通すのが先じゃないか?自分が間違えているのか?と相当怒っているように見えました。 またB嫁とは今後一切関わる気がない。とまで言っていたのでその件については深く触れませんでした。 夫婦の善意で会社に入れたのは100%ないと思っています。 私も戸建てを買い引っ越したばかりなので穏やかに暮らせるよう頑張ってみます。 余談ですが、新居に早速アポなしでC家族に突撃され子3人にめちゃくちゃにされました… そんな友達しかいない旦那が憎く思えてきました、、( ; ; )

No.16 21/11/22 11:19
戦うパンダさん4 

>> 13 周りに振り回されて私達の仲が悪くなるのは嫌なので、気をつけながら話してみます。 私の本音はA嫁に言ってやりたいです!周りは知っておきながら… その通りですね。
B嫁の性根の悪さは間違いないですが、AB家のことは、部外者でいいですけど、それに対してのC夫妻の振る舞いが本当なら、C家と主さん家の問題になりますから、そこがご主人にうまく伝わるようにするといいですね。

  • << 19 数年距離を開けやっと普通に接することが出来るようになったのに 聞きたくもないことをペラペラと。 新居を破壊され私がキレているのが分かったからか旦那は『これが最初で最後だから』と夜遅くまで片付けをしていました。 旦那は理解はあるほうなので帰ってきてからきちんと伝えようと思います。

No.17 21/11/22 11:41
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 C嫁が多少、オーバーに面白おかしく話している可能性もあるかもですよ! 旦那の友達が離婚し、自分とも仲のいい元B嫁の今後を心配した、A嫁が自… 私も全ての話を鵜呑みにしているわけではないのですが、事務員として雇ったことについてA嫁に直接聞いたんです。
そしたら
私は全く知らなかった。雇った後に聞かされてしかもB嫁を雇って良いか?と。すでにその時にはシフトなどの話も進んでいて、A嫁は勝手にしろ。と言ったそうです。A嫁は自分に筋通すのが先じゃないか?自分が間違えているのか?と相当怒っているように見えました。
またB嫁とは今後一切関わる気がない。とまで言っていたのでその件については深く触れませんでした。
夫婦の善意で会社に入れたのは100%ないと思っています。

私も戸建てを買い引っ越したばかりなので穏やかに暮らせるよう頑張ってみます。
余談ですが、新居に早速アポなしでC家族に突撃され子3人にめちゃくちゃにされました…
そんな友達しかいない旦那が憎く思えてきました、、( ; ; )

  • << 21 A嫁に事後報告となれば怪しく見えてきますね。そうですか善意ではないのですね( ̄▽ ̄;) もう関わりたくないですね!(笑) でもA嫁の耳に入るのも時間の問題なような気もします。。。 離婚するなり、修復するなり、大きな波は確実に来そうですね。。。 ランチのお誘い、行ってみて、それとなく様子を伺うのも有りではないですかね? もしかしたらA嫁も何かを察知して、相談したいのかもですよ! 最後に様子見て、距離を置いていく。って感じでも悪くないと思ます! (他人事だと思ってスゴイ簡単に言ってすみません💦) アポなし訪問はマジ勘弁ですね( ノД`) C家族とは距離置いてもいいですよ!って言ってもご主人が仲良しなんですよね💦 「家に来られるのは困る!用があるなら貴方が行って」くらい言ってもいいのではないですか? ご主人の友人関係まで口出せないのが辛いですが、子供が大きくなれば、親と一緒に家に来ることも無くなりますし、今を耐えて、明るい未来を目指しましょう✨ とりあえず、距離を置くことから、頑張ってください!!

No.18 21/11/22 11:44
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 話さない方がいいって意見もあるけど、私がA嫁立場なら言って欲しいかも… 浮気する人って遅かれ早かれすると思うし、そんな育児もしないで顔見知… 私も自分だったら絶対言ってほしいタイプですが、知らない方が幸せに暮らせるのであれば私は墓場まで持っていき
A嫁との関係を断とうと思います。

No.19 21/11/22 11:49
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 その通りですね。 B嫁の性根の悪さは間違いないですが、AB家のことは、部外者でいいですけど、それに対してのC夫妻の振る舞いが本当なら、C家… 数年距離を開けやっと普通に接することが出来るようになったのに
聞きたくもないことをペラペラと。
新居を破壊され私がキレているのが分かったからか旦那は『これが最初で最後だから』と夜遅くまで片付けをしていました。
旦那は理解はあるほうなので帰ってきてからきちんと伝えようと思います。

No.20 21/11/22 12:02
匿名さん20 

そもそも旦那達が友達なんですよね?
主さんの旦那さんがほっとけって言ってたとしても、とばっちりが来てる訳だし放っておくなよ!てのが率直な感想です。

旦那さんからA旦那に
「俺の耳にまで入ってきてるよ。そんな近場で不倫するってことは、離婚するつもりなのか?」
とか聞いてもらったらいいんじゃないですかね?

A旦那が火遊びのつもりなら、B嫁との関係は終わらすでしょうし、本気ならA嫁と離婚するか、もっと上手く?やるでしょう。

しょうもない友達ばかりなのに、家族ぐるみで付き合いをしてきた旦那さんにも責任があると思うんです。
家族ぐるみじゃなければ、今主さんは困ってない訳だし。

  • << 23 旦那は人の好き嫌いをあまりしない人ですが、昔からA旦那のことだけは嫌っています。 ただA嫁と私が仲が良いから(子どももいるので)自宅飲みの時は一緒に参加してくれています。 なので今回の件もさすがアホ、気持ち悪と言って流していました。 正直C旦那が同じことをしていたらきっと直接話してくれるんでしょうが 今回は嫌いなAがやっていることなので、痛い目見れば〜。ぐらいです。 最初は職業柄平日は会えないし行かないと旦那が可哀想だし、正直自分が付き合い悪い嫁と思われたくなくて無理して参加していたので自分も反省です。 今回の件でいかに最低クソ野郎グループかはっきりしたので関わるのは最小限にする努力をしようと思います。

No.21 21/11/22 12:11
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 17 私も全ての話を鵜呑みにしているわけではないのですが、事務員として雇ったことについてA嫁に直接聞いたんです。 そしたら 私は全く知らなかっ… A嫁に事後報告となれば怪しく見えてきますね。そうですか善意ではないのですね( ̄▽ ̄;)

もう関わりたくないですね!(笑)
でもA嫁の耳に入るのも時間の問題なような気もします。。。
離婚するなり、修復するなり、大きな波は確実に来そうですね。。。

ランチのお誘い、行ってみて、それとなく様子を伺うのも有りではないですかね?
もしかしたらA嫁も何かを察知して、相談したいのかもですよ!
最後に様子見て、距離を置いていく。って感じでも悪くないと思ます!
(他人事だと思ってスゴイ簡単に言ってすみません💦)

アポなし訪問はマジ勘弁ですね( ノД`)
C家族とは距離置いてもいいですよ!って言ってもご主人が仲良しなんですよね💦
「家に来られるのは困る!用があるなら貴方が行って」くらい言ってもいいのではないですか?

ご主人の友人関係まで口出せないのが辛いですが、子供が大きくなれば、親と一緒に家に来ることも無くなりますし、今を耐えて、明るい未来を目指しましょう✨
とりあえず、距離を置くことから、頑張ってください!!

  • << 24 第三者から見て白であってほしいけど、総合してみると限りなく黒に近いのです。夜中2人でA嫁には嘘をつきカラオケって、、、何するの?って話ですよね。 ちょっとランチの件は正直悩んでいます(T-T)私は家族以外のことを楽しく話したいので、家族のことを言われると思うと行きたくないです。うまく話を逸らせることが出来そうならば行きたいんですが、、 まだ悩んでいます。 本当今までが近すぎたのでもい一度夫婦で話し合いたいと思います。

No.22 21/11/22 12:15
主婦さん22 ( 30代 ♀ )

B嫁の話は主さんは入ってはいけません。
例え見たとしても『見ざる』『聞かざる』『言わざる』を念頭においてください。

主さん自身、A嫁に話したところで結局は「C嫁から聞いたから」と主さんが話せる内容はない訳でしょう?
主さん自身が見たり本人達から聞いた事でないなら言ってはいけません。
心配しながら伝えるなら、主さんも引っ掻き回す人の1人になりますからね?

あと新居については旦那を怒ってください。
後片付けも旦那にさせてください。
主さんが子供叱ってもいいけど、それしちゃうと旦那さんが困るんでしょ?
本当は旦那さんが注意しなきゃいけないところですが、出来ないだろうから旦那さんが片付けたら全て解決ですよ。

  • << 25 やはりそうですよね。 昔からいじめられてて友達もいなかったし、なんせ話も合うし信頼を寄せていた友人になっていました。しかし 所詮旦那の友達の嫁ですよね。 心苦しいですがA嫁とは距離を置こうと思います。 まだ買って数ヶ月しか経ってないのでわたしはムッとしましたが、それ以上に旦那は嫌だったみたいで綺麗に拭いて掃いて傷は絶対綺麗に治す‼︎と言ってくれました。 勿論わたしは掃除は一切手伝わず帰った後は我が子と遊んでいました💦

No.23 21/11/22 12:18
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 そもそも旦那達が友達なんですよね? 主さんの旦那さんがほっとけって言ってたとしても、とばっちりが来てる訳だし放っておくなよ!てのが率直な感… 旦那は人の好き嫌いをあまりしない人ですが、昔からA旦那のことだけは嫌っています。
ただA嫁と私が仲が良いから(子どももいるので)自宅飲みの時は一緒に参加してくれています。

なので今回の件もさすがアホ、気持ち悪と言って流していました。
正直C旦那が同じことをしていたらきっと直接話してくれるんでしょうが
今回は嫌いなAがやっていることなので、痛い目見れば〜。ぐらいです。

最初は職業柄平日は会えないし行かないと旦那が可哀想だし、正直自分が付き合い悪い嫁と思われたくなくて無理して参加していたので自分も反省です。

今回の件でいかに最低クソ野郎グループかはっきりしたので関わるのは最小限にする努力をしようと思います。

No.24 21/11/22 12:36
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 A嫁に事後報告となれば怪しく見えてきますね。そうですか善意ではないのですね( ̄▽ ̄;) もう関わりたくないですね!(笑) でもA嫁の… 第三者から見て白であってほしいけど、総合してみると限りなく黒に近いのです。夜中2人でA嫁には嘘をつきカラオケって、、、何するの?って話ですよね。

ちょっとランチの件は正直悩んでいます(T-T)私は家族以外のことを楽しく話したいので、家族のことを言われると思うと行きたくないです。うまく話を逸らせることが出来そうならば行きたいんですが、、
まだ悩んでいます。

本当今までが近すぎたのでもい一度夫婦で話し合いたいと思います。

No.25 21/11/22 12:42
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 B嫁の話は主さんは入ってはいけません。 例え見たとしても『見ざる』『聞かざる』『言わざる』を念頭においてください。 主さん自身、A嫁… やはりそうですよね。
昔からいじめられてて友達もいなかったし、なんせ話も合うし信頼を寄せていた友人になっていました。しかし
所詮旦那の友達の嫁ですよね。
心苦しいですがA嫁とは距離を置こうと思います。

まだ買って数ヶ月しか経ってないのでわたしはムッとしましたが、それ以上に旦那は嫌だったみたいで綺麗に拭いて掃いて傷は絶対綺麗に治す‼︎と言ってくれました。
勿論わたしは掃除は一切手伝わず帰った後は我が子と遊んでいました💦

No.26 21/11/22 13:20
通りすがりさん6 

>> 9 はい。すぐさまは 切れそうにないので少しずつ フェードアウトして行きます。 本当Cは厄介者です。。。 本当ですね…
他の方へのレスで、本音ではAさんに言ってやりたい、と書いてましたが、不貞は本当かは分からないのですよね?
そして事実なのは、>>最初からA旦那はB嫁を可愛いと言っていた、>>B嫁は離婚してシングルになった、>>A旦那がB嫁を雇うと決めた、>>その件をA嫁は旦那じゃなくB嫁に対して怒ってる、さらに、>>その件について、主さんに相談したいと言ってる…なんか、主さんが知ってる事を口に出したら、ヤバい気がしませんか?

あと、みんなが見てた職場飲み会でのイチャイチャや、妻に嘘ついて夜カラオケに行ったらしいのも、主さんが、わざわざ嫌われてまで伝えなくても、職種が違うあなたの耳に入るくらいなので、黙ってても、A嫁の耳に入るだろうから…
関わらない方が、お付き合いは長く続くと思いますよ。

No.27 21/11/22 13:50
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 もし私が言うならば事実として言うのではなくあくまでもそういう噂が出回っている。知ってて知らないフリをするのが辛いから。などやんわり伝えます。
今のところ伝える気はないです!!

以前A旦那が仕事仲間とキャバクラに行ってA嫁にはタクシー捕まらなかったから従業員とホテルに泊まる!と嘘をつき
本当はキャバクラの女の子の家に3人で泊まっていたことが今回同様、噂がすぐに回り当然私の耳にも入りました。その時はまだ出会って日が浅かったので知らないフリをしていましたが、後日話がしたいと言われ貴方はこの事を知っていたの?と聞かれたことがありました。その時は正直に知ってたけど家庭を壊したくなかったと伝えたら次何かあったらこっそり教えてよね!!と言われていて今回だったので、、
もう罪悪感しかないし、合わせる顔がありません。
A嫁の耳に一生入らないことを願い、私は二択でしか考えていません
(言うor関係を断つ)
ここに相談して徐々に関係を断つ方向で進めていこうと思います(T-T)

  • << 30 ん?んんー? このレス読んだら、話は全然変わってきます! 私なら、いち早くA嫁に伝えます! A旦那はクソなことを、A嫁もわかってるんでしょう。 その上で、家庭を壊すうんぬんではなく、次何かあったら教えてと言ってる訳です。 不貞がわかって離婚するにしろ、証拠を集めて慰謝料を請求するにしろ、A嫁はA嫁のやり方でと思ってるんだと思います。 しかも、会う約束をしてきたってことは、何かしら耳に入ってるんでしょう。 ここで主さんが会わない選択をしたら、主さんは何か知ってるのに教えてくれない人になっちゃいますよ。 主さんが絶縁を選ぶなら、それはそれでいいですけど、レスを拝見してる限り結構仲良しですよね? 旦那抜きで仲良くできる間柄なら、A家族という考え方でなく、Aさんという友達を大切にする考え方で動いたらいいと思います。 旦那さんはA旦那のこと嫌いみたいだし尚更。
  • << 34 まあ言うとしても、なんだか中途半端な話ですもんね。 「旦那さんは(主さんが参加してない)職場の飲み会で、女性とイチャイチャしてたらしいよ」と教えられてもな、と。 まあ仲いいから変な風にはとらないでしょうけど、普通なら、モメさせたくて言ってるのかと感じるおせっかいな気もしますよ。 カラオケの話も、「人から聞いた話だけど、夜、だんなさん出かけた時、女性と行ってたみたいよ」だと、見た訳でもない、単に人からのまた聞きの話をバラしたいだけみたいになりますよね。 まあ、A嫁は聞きたいと言ってるとあるから、A旦那は前から怪しいのかもしれませんけどね。 伝えたら、「それ詳しく聞きたいから、誰から聞いたか教えて」って言われるだろうから、誰から聞いたか、名前も教えなきゃいけなくなりますし。 教えてくれた人にも悪いし、Aの夫婦関係を破局に導く、大きなもめ事のもとになりますよ。 何も言わず、しばらく会わないのが利口です。

No.28 21/11/22 14:19
匿名さん28 

主さんとA奥さんとの関係が、旦那さん抜きにしても友達のような関係なのか、どうなのかによるんじゃないでしょうか。

あくまでも家族ぐるみ、旦那さんありきの関係なら、今後のおつき合いを考えてもいいのかもしれないですけど、話が本当ならA奥さんは被害者ですからね。
何も悪くない。
そこを主さんがどう考えるかではないですか?

仲良く二人でランチや飲みに行ったりを10年近くしてたなら、少なくともママ友以上の関係ではあるように思うんですけど。

それなら、今回のことを知ったからといって面倒なことに関わりたくないからフェードアウトする、っていうのはどうなのかな…と、あくまでも個人の意見ですが思ってしまいます。

もし私だったら、、、
とりあえずしばらくは様子をみます。
今後、AとB元奥さんとのことに関してC奥さんが何か言ってきたら、「そういう話はゴメンね」と言いますね。


約束のランチも普通に行くと思います。
もちろん、その話に関してはこちらからは何も言いません。

No.29 21/11/22 14:58
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 全然面倒とかそんな事はないです。
A嫁は私の友だちだと思っていますし
家族のこともよく知っているから相談したりされたりな仲です。
上手く言えてるかわかりませんが、
このまま普通にA嫁に言わずに付き合うのは私自身が無理なんです。今ですら罪悪感に押しつぶされそうになっていますし、尚更お酒が入ればぶちまけてしまいそうです。

いわずにA嫁がなるべく傷つかないようにしたいのです。

必ずバレたら私に連絡が入ると思います。でももしその時が来たら一生懸命A嫁には自分の思った気持ちを伝えようと思います。
大好きな友達だからこそ知ってて知らないフリをして会うのが嫌です。
バレた時A嫁に自分の気持ちが伝わらない場合は絶縁でも仕方ないと思います。

  • << 31 >A嫁は私の友だちだと思っていますし 家族のこともよく知っているから相談したりされたりな仲です。 だったら言えばいいと思います。 他の方へのレスに、徐々に関係を絶つ方向で進めるとありますが… 友達なのに?友達なのにその選択?って思ってしまいました。 それって寂しい考えではないですか? 私が先程のレスで、こちらからは何も言わないと書いたのは、主さんとA奥さんの関係性がわからなかったからです。 家族ぐるみというよりは友達寄りではあっても、どこまで話せる仲なのかわからなかったので、向こうから言ってくるまで様子を見ながら待っててもいいのかな、と思いました。 でも相談されたりしたりの仲ならハッキリ主さんの思いを言っていいんじゃないですか? 私なら言いますし、逆に言ってほしいですね。 そういう時って変な同情はいらないと思うし、実際彼女も言ってねと言ってるわけですから。 そうなったら旦那云々は関係ない。 自分の大事な友達なら、味方でいてあげたいですね。 バレて連絡がきたら、その時に一生懸命自分の気持ちを伝えるってのが、?です。 挙げ句には、気持ちが伝わなければ絶縁でも仕方ないなんて… 友達なのに、そんな簡単に関係を絶つとか絶縁だとか考えちゃうのは悲しいね。 彼女を傷つけたくない、と思っての考えなら、ちょっと違うんじゃないかな…と思いました。 思ってること話して味方でいてあげて。

No.30 21/11/22 17:37
匿名さん20 

>> 27 もし私が言うならば事実として言うのではなくあくまでもそういう噂が出回っている。知ってて知らないフリをするのが辛いから。などやんわり伝えます。… ん?んんー?
このレス読んだら、話は全然変わってきます!
私なら、いち早くA嫁に伝えます!

A旦那はクソなことを、A嫁もわかってるんでしょう。
その上で、家庭を壊すうんぬんではなく、次何かあったら教えてと言ってる訳です。
不貞がわかって離婚するにしろ、証拠を集めて慰謝料を請求するにしろ、A嫁はA嫁のやり方でと思ってるんだと思います。
しかも、会う約束をしてきたってことは、何かしら耳に入ってるんでしょう。
ここで主さんが会わない選択をしたら、主さんは何か知ってるのに教えてくれない人になっちゃいますよ。

主さんが絶縁を選ぶなら、それはそれでいいですけど、レスを拝見してる限り結構仲良しですよね?
旦那抜きで仲良くできる間柄なら、A家族という考え方でなく、Aさんという友達を大切にする考え方で動いたらいいと思います。
旦那さんはA旦那のこと嫌いみたいだし尚更。

  • << 32 言えたらいいですが やはり旦那と話して言わないことになりました。 A夫婦は地元婚なのでさすがに離婚となったらA嫁が可哀想とのこと。子どもも3人いるので家庭は自分達が壊してはいけない。もしバレた時は正直に言えなかった。と言おうとのこと。それでもA嫁が私たちを許さないと言うならば関係はそこまでと思うことにします。

No.31 21/11/22 19:22
匿名さん28 

>> 29 全然面倒とかそんな事はないです。 A嫁は私の友だちだと思っていますし 家族のこともよく知っているから相談したりされたりな仲です。 上手… >A嫁は私の友だちだと思っていますし
家族のこともよく知っているから相談したりされたりな仲です。

だったら言えばいいと思います。
他の方へのレスに、徐々に関係を絶つ方向で進めるとありますが…
友達なのに?友達なのにその選択?って思ってしまいました。
それって寂しい考えではないですか?

私が先程のレスで、こちらからは何も言わないと書いたのは、主さんとA奥さんの関係性がわからなかったからです。

家族ぐるみというよりは友達寄りではあっても、どこまで話せる仲なのかわからなかったので、向こうから言ってくるまで様子を見ながら待っててもいいのかな、と思いました。

でも相談されたりしたりの仲ならハッキリ主さんの思いを言っていいんじゃないですか?

私なら言いますし、逆に言ってほしいですね。
そういう時って変な同情はいらないと思うし、実際彼女も言ってねと言ってるわけですから。

そうなったら旦那云々は関係ない。
自分の大事な友達なら、味方でいてあげたいですね。

バレて連絡がきたら、その時に一生懸命自分の気持ちを伝えるってのが、?です。
挙げ句には、気持ちが伝わなければ絶縁でも仕方ないなんて…

友達なのに、そんな簡単に関係を絶つとか絶縁だとか考えちゃうのは悲しいね。

彼女を傷つけたくない、と思っての考えなら、ちょっと違うんじゃないかな…と思いました。
思ってること話して味方でいてあげて。

  • << 33 言い方悪かったらすみません。 私たちの友情うんぬんの簡単な話ではなく、地元婚ということで 他にも考えなければいけないこともありこちらに相談させていただきました。 普通の友だちなら私は黙っとけないタイプなので言うと思いますが 相当な人を巻き込むことになります。 旦那と話して今回はフェアアウトすることに決めました。 絶縁するとかしないとかは私が決めるって意味ではなくA嫁が決めることで、絶縁されても仕方ないと思わなければいけない。という意味です。

No.32 21/11/22 19:50
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 ん?んんー? このレス読んだら、話は全然変わってきます! 私なら、いち早くA嫁に伝えます! A旦那はクソなことを、A嫁もわかってる… 言えたらいいですが
やはり旦那と話して言わないことになりました。
A夫婦は地元婚なのでさすがに離婚となったらA嫁が可哀想とのこと。子どもも3人いるので家庭は自分達が壊してはいけない。もしバレた時は正直に言えなかった。と言おうとのこと。それでもA嫁が私たちを許さないと言うならば関係はそこまでと思うことにします。

No.33 21/11/22 19:59
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 >A嫁は私の友だちだと思っていますし 家族のこともよく知っているから相談したりされたりな仲です。 だったら言えばいいと思います。 … 言い方悪かったらすみません。
私たちの友情うんぬんの簡単な話ではなく、地元婚ということで
他にも考えなければいけないこともありこちらに相談させていただきました。
普通の友だちなら私は黙っとけないタイプなので言うと思いますが
相当な人を巻き込むことになります。

旦那と話して今回はフェアアウトすることに決めました。
絶縁するとかしないとかは私が決めるって意味ではなくA嫁が決めることで、絶縁されても仕方ないと思わなければいけない。という意味です。

No.34 21/11/22 20:40
通りすがりさん6 

>> 27 もし私が言うならば事実として言うのではなくあくまでもそういう噂が出回っている。知ってて知らないフリをするのが辛いから。などやんわり伝えます。… まあ言うとしても、なんだか中途半端な話ですもんね。
「旦那さんは(主さんが参加してない)職場の飲み会で、女性とイチャイチャしてたらしいよ」と教えられてもな、と。
まあ仲いいから変な風にはとらないでしょうけど、普通なら、モメさせたくて言ってるのかと感じるおせっかいな気もしますよ。
カラオケの話も、「人から聞いた話だけど、夜、だんなさん出かけた時、女性と行ってたみたいよ」だと、見た訳でもない、単に人からのまた聞きの話をバラしたいだけみたいになりますよね。
まあ、A嫁は聞きたいと言ってるとあるから、A旦那は前から怪しいのかもしれませんけどね。
伝えたら、「それ詳しく聞きたいから、誰から聞いたか教えて」って言われるだろうから、誰から聞いたか、名前も教えなきゃいけなくなりますし。
教えてくれた人にも悪いし、Aの夫婦関係を破局に導く、大きなもめ事のもとになりますよ。
何も言わず、しばらく会わないのが利口です。

No.35 21/11/22 21:30
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 必ず誰からの情報源か問いただしそうで
そうなれば
A旦那の従業員
C旦那とその従業員
C嫁
が芋づる式に悪くなりますよね。

本当仕事でもプライベートでも
近すぎてもはやグループが恐怖です。
なんとなく事実でも噂を広げてA旦那を蹴落とそうとしているようにも伺えて。

言った方が良いとの意見も本当に分かりますが、今回は旦那と話さず距離を置くということで話がまとまりました。
私の罪悪感は胸に秘めて今の生活を守りたいと思います。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧