注目の話題
胸のサイズの相談
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

元カノか妻か…自分の幸せ

レス144 HIT数 24385 あ+ あ-

LB( 20代 ♂ uxysl )
09/09/20 11:42(更新日時)

私には妊娠中の妻がいます。ですが、他に大好きな人がいます。その大好きな人とは元カノなんです。
元カノとは2年近く付き合っていました。気持ちはお互い思い合っていましたが、すれ違いが続き、好きなまま2年前に別れました。
そして今年になって今の妻が妊娠したので結婚したのです。ですが元カノが忘れられない私は毎日のように妻とケンカしています。毎回離婚の話ばかりで正直限界です。
そんな時、元カノから連絡があり、「会って話したい、やり直したい」という連絡がありました。
私は元カノが大好きです。簡単な説明になっていますが、私にとってこれ以上ない存在の人です。
ただの浮気心ではなく、本気で悩んでいます。私はどうしたらいいのでしょうか?
ちなみに元カノには今週会って全て話す予定です。

タグ

No.341557 09/09/10 18:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/09/11 21:46
匿名さん51 ( 40代 ♂ )

あえよ!
絶対後悔するぞ!

正論なんてくそくらえ!

昔の俺を見てるみたいだよ!

俺も元カノと別れて
嫁さんと付き合って結婚したけど、結局離婚…

そりゃあ2人を不幸にする事になる。
だけど これから今の嫁と子を幸せにする自信あるか?
無理だって!

このレスたたかれるだろうけど、あえて言わせてもらう!無理な物は無理だぞ。

悪い事はいわん!
一度元カノとあって
しっかり話ししてこいよ!

• << 57 51番さんに賛成です。 元カノに会いなよ😄 会って元カノを選んだら、一生地獄見て生きてくし、奥さん選んだら、罪隠しと、やっぱ奥さんが良いって確信持ってるから、一生、奥さんを大切にすると思うよ。  会いたい気持ちを抑えないで会いなよ。  次の選択で人生が変わるだけだから、会いなよ✨ 欲望を抑えると溜まるぞ(笑) 会うの賛成。

No.52 09/09/11 21:59
LB ( 20代 ♂ uxysl )

主です。 本当にいろんな方からのコメント嬉しく思います。辛いレス、厳しいレスいただきましたが、正直に嬉しいと思っています。私自身、元カノを選ぶ(元カノしか考えない)のは間違いだと思っています。ですが、きっと世の中には同じ気持ち、又は実際に元カノを選んだ人もいると思います。私はその人達の意見とそれを良く思わない人の意見を知りたくなったんです。本当はレスをいただいた全員の方々にレスを返したかったんですがすみません。実際に心が動かされたレスもありました。本当にありがとうございます。

• << 56 今貴方がちゃんとけじめを付けて離婚すれば、奥様も新しい人と幸せな結婚ができて子供だって幸せになれるかもです。 このまま子供が生まれ、物心がついてからヤッパリ離婚… それじゃあ子供が可哀相だよ。 キッチリ養育費を払って、主も幸せつかんで下さい。

No.53 09/09/11 22:06
匿名さん53 ( 40代 ♀ )

解ってないね! 自分のケツは 自分でふきなさい👊
あなたは 奥さんを妊娠させた以上 家庭を築いたのだから 今更 なに❓ 別れたいなんて ふざけんなっ💢

そんなに好きな女なら 何故 別の女に 手をだしたの❓

もう その時点で あんたは 彼女とやり直す資格ないんじゃないかしら…
なんだか 腹立たしいからレスしました。
失礼しました。💦

No.54 09/09/11 22:13
♂ママ54 ( 30代 ♀ )

主さん、51さんの言葉になびかないで下さいね。

私には男の子の子供が居ます。

妊娠中は安静で毎日薬漬けの日々でした。

前期破水で予定日より1ヶ月以上も前に産むことになりました。

かかりつけは個人病院だったので、同じ市の大きな病院に運ばれましたが、母子共に危ない状態になり近隣の市で一番小児科の設備等がある病院で最終的に手術となりました。

丸2日間かかりました。
本当に死ぬかと思いました。

今は息子の為なら本当に何でも出来てしまう位可愛いです。

私はこの子に会うために生きてきたんだぁ~って思えるくらいです。

命の誕生は素晴らしいですよ。

自分の分身なら尚更ですよ。

今は元カノさんとも会われないと決めたみたいですが、どんな状況であれ、私の息子がスレ立てた時の主さんのようになってしまったら、泣いてしまうくらい悲しいし情けないです。

親ってスゴいですよ。

素敵な親になって下さいね!!

元カノさんには会わずに真実をちゃんと伝えて、その後は連絡先消去して、アドレスと番号変えて下さい。

本当のけじめを見せて下さいね。

じゃないと、元カノさんも不幸です。

頑張って下さい。

長文すみません。

No.55 09/09/11 22:15
匿名さん55 

ハァ~

キッツイ言い方だけど、父親としての自覚ないし父親失格だよ。

中だししてはいません。避妊はしていました。付き合っていない時の事なので絶対に自分の子供だという確証はありません。

って書いてる時点で「妻のお腹の子供が俺の子か怪しいし、元カノがヨリ戻したいから、俺の子じゃないって責任逃れしようかな」
って言ってるようなモン。

しかも、自分の妻に対してヤリ女って言ってるよ?

あんたみたいな最低男は妻と離婚して、元カノとも会わない方が正解だと思う。

• << 70 全くだ!同意。 主は無責任な男。 最低。 既に二人の女性を悲しませてるじゃん。 『俺は悪い男』だと酔うんじゃないよ!! 彼女は常識も有って素晴らしい女性? なるほど、だから主またいな男と別れたんじゃない? 今、間違いを起こしそうな彼女の為にきっぱり忘れる事。 それから、奥さんと産まれて来る我が子に一生かけて償うべき。

No.56 09/09/11 22:39
匿名さん51 ( 40代 ♂ )

>> 52 主です。 本当にいろんな方からのコメント嬉しく思います。辛いレス、厳しいレスいただきましたが、正直に嬉しいと思っています。私自身、元カノを選… 今貴方がちゃんとけじめを付けて離婚すれば、奥様も新しい人と幸せな結婚ができて子供だって幸せになれるかもです。

このまま子供が生まれ、物心がついてからヤッパリ離婚…

それじゃあ子供が可哀相だよ。

キッチリ養育費を払って、主も幸せつかんで下さい。

No.57 09/09/11 22:41
♀ママ57 ( 30代 ♀ )

>> 51 あえよ! 絶対後悔するぞ! 正論なんてくそくらえ! 昔の俺を見てるみたいだよ! 俺も元カノと別れて 嫁さんと付き合って結婚したけど、結… 51番さんに賛成です。 元カノに会いなよ😄
会って元カノを選んだら、一生地獄見て生きてくし、奥さん選んだら、罪隠しと、やっぱ奥さんが良いって確信持ってるから、一生、奥さんを大切にすると思うよ。 
会いたい気持ちを抑えないで会いなよ。 
次の選択で人生が変わるだけだから、会いなよ✨
欲望を抑えると溜まるぞ(笑)
会うの賛成。

No.58 09/09/11 23:35
匿名さん58 ( ♂ )

何なんだこのしょーもない男は😔。こんなのが子供作るから世の中おかしくなっていくんだよ。なに甘えてんだ?妻子を幸せにしない男に、自分が幸せになる権利などねーだろ!これからは一生懸命奥さんと子供に尽くせ。それが夫となったお前の義務だ!!自分の気持ちを優先できる時期はもう過ぎ去ったんだよ。それを望むことも許されないくらいのつもりで死ぬ気で夫をやりやがれ!!

No.59 09/09/12 00:10
♂♀ママ59 

奥さんに失礼すぎるね‼ビックリしたわ💫

しっかり、今の現実みていきましょうよ‼もちろん、立ち会い出産ですよね⁉奥さんもがんばらなくちゃいけないけど、赤ちゃんも頑張って産まれてくるんだからね💡責任持って、一家の大黒柱にならなくちゃ👍お父さんも頑張れ🎌

No.60 09/09/12 02:48
匿名さん60 

卑怯な男だね。
元カノにOK貰えたら即離婚するつもりだったんじゃないの?
元カノが連絡してくる前カラ奥さんと喧嘩して離婚話がでてたんでしょ?
主にしたら離婚話はよくでてるから、もし元カノが付き合いなおしてくれるなら、奥さんに元カノの事も言わず、たわいな喧嘩から離婚にもっていくつもりだったんじゃない?
まっ元カノが駄目なら奥さんいるもんね。 両方なくならないからいいね。

No.61 09/09/12 06:31
匿名さん61 ( ♀ )

結婚している以上、元カノと戻れないと分かっているから、元カノの事が好きだと思い込んでいるだけ…とか?

勝手に以前の自分達を美化しちゃってる…とか?

多少の不満が今現在あれば、戻れない以前の思い出が、とても良い物だったと思いがちになりますよね😉

これからの結婚生活を楽しく出来るのは、主さん次第かな😊

過去は過去

頑張ってね😉

No.62 09/09/12 07:31
父子家庭 ( 40代 ♂ Xepgb )

再再お邪魔します。私の事で恐縮ですが、私は離婚して1人娘を引き取り父子になりました、離婚する時結婚の選択を間違えたとかもし前の彼女と一緒になっていたらなど思った事もありましたけど元妻と一緒になった事で今の娘が生まれてくれました。離婚はしましたが今は元妻には娘を産んでくれてありがとうと思います、もう後悔はありません。

No.63 09/09/12 08:00
新婚さん63 

24歳の主💀子供だわ😩

自分の息子なら殴る💣

早くもうひとつ職さがして来なさい

お金が必要な時に何ほざいてる
睡眠時間は1日3時間で貴方は十分💀

結局、妻も元カノも幸せに出来ない

女を幸せにできないくせに
男をやめなさい💣

No.64 09/09/12 14:00
♀ママ64 

元カノはこの上ない存在なのに違う女と付き合って妊娠させたんですか?

じゃあ今の妻はあなたにとって何なんですか?
妊娠までさせといて身代わり人形だったんだよってこと?

正直 元カノなんて初めからいなかったと割りきるしかないです。あなたにはそれしか道はない。
今の妻と子を捨てて自分だけ幸せになろうなんて金や時間では解決できません。

女の心情的には妻子を捨てるなら死んでくれ✋ってくらいに思います😃

No.65 09/09/12 14:12
♀ママ64 

>> 39 主です。 皆さんが言ってる事は正論だと思います。元カノに会うつもりはもうありません。 会う会わない以前に 結婚妊娠は元カノに伝えたんですよね?勿論。

で、元カノの反応は?
それでもいいわって女なら元カノは女として価値はないと思うんだけど。

全レス読んでないんですけどどうなんかな~?

No.66 09/09/12 14:46
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

>> 65 主さんは卑怯にも伝えてません⤵
関係持ってからなし崩しに自分に都合良く運ぶつもりかと…😱

• << 68 えぇ💦 では「どうしたらいいのでしょうか?」ではなく「こんな卑怯な僕をどう思いますか?」の方が質問としては正しいのでは? どうもっていくか(離婚→元カノと元サヤ)は主はもう内心決めてたんじゃないの~?

No.67 09/09/12 16:04
プレママ67 ( ♀ )

なぁ~~~にやってんだか😨この人は。

勝手に恋する主人公やってればぁ?で、ヒロインは元カノで奥さん・子供は脇役ってわけだ?

とりあえず元カノには電話かメールで結婚してる事伝えなよ。会ってから伝えるつもりだったって…確信犯的メロドラマ男だね。

私だったら奥さんの立場でも元カノの立場でもそんな男ウザすぎていらない✋

どうするかなんて自分で決めるしかないでしょ😒

No.68 09/09/12 16:12
♀ママ64 

>> 66 主さんは卑怯にも伝えてません⤵ 関係持ってからなし崩しに自分に都合良く運ぶつもりかと…😱 えぇ💦

では「どうしたらいいのでしょうか?」ではなく「こんな卑怯な僕をどう思いますか?」の方が質問としては正しいのでは?

どうもっていくか(離婚→元カノと元サヤ)は主はもう内心決めてたんじゃないの~?

No.69 09/09/12 17:11
匿名さん69 ( 30代 ♀ )

私の彼がそうでした。好きなひとを忘れる為に大して好きでもない人と付き合い、妊娠させ自分の意とは反し勝手に話を進められ結婚。子供二人できたのに私と出会い彼は別れること即決。でも、私は❌があり子供が二人。同じ思いをさせたくなくて離婚を止めました。…少しでも気持ちがあるなら別れてはだめ。好きな気持ちはいつか変わる。本当にないなら別れるのは今のうち。でも、男として、人間として、プライドがあるなら、奥さんをとってほしい。忘れないで。気持ちがあって別れたなんて言い訳。合わないから別れてるのよ。それを忘れないで。現実見なさい。 …結局私の彼は本当に別れて今私は妊娠して来月結婚しますけどね笑い。でも、そんな人、一握り。別れられない人が普通です。

No.70 09/09/12 18:18
匿名さん70 

>> 55 ハァ~ キッツイ言い方だけど、父親としての自覚ないし父親失格だよ。 中だししてはいません。避妊はしていました。付き合っていない時の事なの… 全くだ!同意。

主は無責任な男。
最低。

既に二人の女性を悲しませてるじゃん。
『俺は悪い男』だと酔うんじゃないよ!!
彼女は常識も有って素晴らしい女性?
なるほど、だから主またいな男と別れたんじゃない?

今、間違いを起こしそうな彼女の為にきっぱり忘れる事。

それから、奥さんと産まれて来る我が子に一生かけて償うべき。

No.71 09/09/12 18:53
ベテラン主婦71 

この主さんを叩く人いるけど、自分の身に同じようなことが降りかかったら…って考えると、まず、奥さんとは長くは続かない💨

子供子供言う方いるけど、子供って犬じゃないし育てるの大変だよ💦

まず、今反対してる方、好きじゃない人と子供育てて行けますか❓

私は無理💦子供育てるの自体遊びじゃないし。好きな人とだからどんな辛いことも乗り越えられるし、本当に好きで仕方なくて愛情ある相手との子供だから可愛いがれるし大事に出来るんじゃないかな❓

続きます💦
長くてすみません💦

• << 74 自分に置き換えてみたら、寂しさで関係もって子供出来ても愛情一切なけりゃ結婚しない。最低だと言われても 相手の親に殴られて 土下座しておろしてもらうかもしれませんね。 結婚して子供を生むのはあなたのいう通り 犬を拾うのとは違うどえらい覚悟があるわけですから。 寂しさで間違いを起こす(関係をもつ) を百歩譲って理解できても、 寂しさついでに養育と結婚を引き受けた なんて理解しがたいです。 それに奥さまがお金の話を持ち出しても愛がないなんて言えないでしょう。何が何でも引き留めたかったら愛情以外の理由でもなんでも言って引き留めるでしょう。 主さんと近い感性なんですか…あなたもお気をつけください
  • << 76 申し訳ないですが 私にはあなたの考えは 理解できません😏 子供を育てる事は 本当に大変です‼ 大変だから いくら自分の身勝手で できた子供でも 責任持ってほしいと思います💧 好きな相手じゃなくても 自分の子供です。 一人で勝手につくったわけじゃありませんからね💧 確かに奥さんの方から 離婚を持ち出される可能性もあるかもしれません。 ですが 育児は大変なんですよ‼ 私だったら 自分が愛されていないとわかっても 簡単にシンママになる道を選ぶ事はできません。 体があれば働いてなんとかなりますが お金の問題だけではすまないですから… シンママって その時の自分の感情だけでなれるほど 簡単ではないと思いますよ😏
  • << 112 確かにそうかもしれないが… 怠慢だな。

No.72 09/09/12 19:06
ベテラン主婦71 

愛情のない好きでもない人と、寂しさからセックスして妊娠したとして、好きな人が目の前にいてってなったら、赤ちゃんが出来たから産むじゃなく、私ならばもしかしたらおろすかもしれない⤵

おろすなんて最低😤って意見も分かるけど、出来たから産んだって単純な問題なんかじゃないとも思う💨

それこそ子供に失礼だよね。出来たから産んだなんてただの馬鹿かよ❓💨とも思う。

子供じゃないのならいくら身重でも自分で決断出来るでしょうから、奥さんに全て話し、元彼女にも話し、彼女達の考えを聞いてから貴方はどうするか考えたら

続きます💦

No.73 09/09/12 19:11
ベテラン主婦71 

もしかしたら奥さんの方からシンママの道を選ぶかも。

私なら本当に好きな人を不幸には出来ないし、貴方を本当に好きで子供が出来たからその子供が出来たことには後悔はないはず。だからシンママの道を選んで頑張るかな。

子供がいるからって子供を盾にして繋ぎとめたくもないし好きな人には幸せにはなってほしいからね。

本当に好きなら好きな人の子供が出来ただけで十分幸せだよ💡

お金の問題なんて自分の体がありゃなんとでもなるし。子供で繋ぎとめた愛情なんて虚しいだけだよ。

奥さんに話しをしてお金の為に別れられないような回答が返ってきたのなら子供を盾にしてるだけで貴方には愛情はないと思うし💦

愛情ない者同士の結婚なんて所詮うまくいかないです。

奥さんも子供も不幸になりかねないし…今、大事な決断の時だと思うからしっかり腹割って後悔のないようにしとかなきゃ‼

長々とすみませんでした💦

頑張って下さいね💡

No.74 09/09/12 19:31
♀ママ64 

>> 71 この主さんを叩く人いるけど、自分の身に同じようなことが降りかかったら…って考えると、まず、奥さんとは長くは続かない💨 子供子供言う方いるけ… 自分に置き換えてみたら、寂しさで関係もって子供出来ても愛情一切なけりゃ結婚しない。最低だと言われても 相手の親に殴られて 土下座しておろしてもらうかもしれませんね。

結婚して子供を生むのはあなたのいう通り 犬を拾うのとは違うどえらい覚悟があるわけですから。

寂しさで間違いを起こす(関係をもつ) を百歩譲って理解できても、
寂しさついでに養育と結婚を引き受けた なんて理解しがたいです。

それに奥さまがお金の話を持ち出しても愛がないなんて言えないでしょう。何が何でも引き留めたかったら愛情以外の理由でもなんでも言って引き留めるでしょう。

主さんと近い感性なんですか…あなたもお気をつけください

No.75 09/09/12 21:04
♀ママ75 ( ♀ )

何と伝えたら良いか…まず妊娠は男性だけの責任ではないと思います。子供ができたから結婚されたようですが良く考えて決断されましたか?奥さんに貴方の子供だから責任をとれ的な威圧はありませんでしたか?まず元カノへの思い以前に奥さんと貴方の信頼関係を見直す事が大切かと思います。世の中には自身の生理の周期も知らず妊娠すれば相手に責任を被せ結婚を迫るような女性も少なくないのではないかと思います。奥さんが、その様な安易な考えの方で無いことを願いますが…私は結婚前の妊娠について男性にばかり責任を迫るのは違うと思います。奥さんは最後の生理日や排卵日などを把握していたのでしょうか?わかっていないなら貴方の子供では無いと思われても仕方ないこと…
まずは貴方と奥さんの話し合いが先決なのでは?夫婦の信頼関係無しには先の希望は見えてこないのではないでしょうか?大変エネルギーのいる事ですが、ご自身の為、ご家族の為にも頑張って話し合いをしてみてください。

No.76 09/09/12 21:20
匿名さん17 ( ♀ )

>> 71 この主さんを叩く人いるけど、自分の身に同じようなことが降りかかったら…って考えると、まず、奥さんとは長くは続かない💨 子供子供言う方いるけ… 申し訳ないですが 私にはあなたの考えは 理解できません😏

子供を育てる事は 本当に大変です‼
大変だから いくら自分の身勝手で できた子供でも 責任持ってほしいと思います💧
好きな相手じゃなくても 自分の子供です。 一人で勝手につくったわけじゃありませんからね💧

確かに奥さんの方から 離婚を持ち出される可能性もあるかもしれません。 ですが 育児は大変なんですよ‼ 私だったら 自分が愛されていないとわかっても 簡単にシンママになる道を選ぶ事はできません。
体があれば働いてなんとかなりますが お金の問題だけではすまないですから…

シンママって その時の自分の感情だけでなれるほど 簡単ではないと思いますよ😏

• << 81 17さんの言う通りシンママはその時の感情だけでなれるほど簡単ではないし、育児は大変ですよ。だけどその時々の感情の積み重なりで離婚に至ることは確かです。だからその時の感情はとても重要なんですよ。それに育児は大変です。育児だけでも大変な中旦那の浮気問題までは抱えきれないと思います。精神的に病むことは間違いないですし、育児にも限界がきますよ。何が何でも一緒にいれば いいってもんじゃないです。一緒にいるから負担あることもありますよ。精神的な負担ともなれば子供を思う親からすればそんな旦那、別れたら。その方が子供も妻自身も幸せだと私なら言います。育児は大変ですから旦那に余計な問題まで家庭に持ち込まれたら育児自体手につかなくなるということもありますよ。子供だけのことを言えば可哀想ですし不幸なのでは?

No.77 09/09/12 21:52
匿名さん70 

主をたたく事と別じゃない?

主のしてる事は人間として叩かれて当然。

No.78 09/09/12 22:14
ベテラン主婦71 

シンママになるのは覚悟のいることですが、主さんのような気持ちでは遅かれ早かれそうゆう道を選ばなければならなくなるほうが強いのではないでしょうか…⤵

愛情なくして夫婦間はうまく行かないと思います。

気持ちに嘘をついてこのまま継続してもいつかは終わりが来るのではないかな❓と思うのですが💦

人を思う気持ちだけは誤魔化せないとも思います。

子供のことを本気で考えるのならば、父親がいなくても子供の幸せを考えなんでも頑張れると思いますし、他の女性を想いながら子供と接する旦那を見る方が辛いし子供にも申し訳ない…と言う気持ちになると思うんです💦

夫婦間も冷めると思いますし、それを見る子供も、奥さんも旦那さんである主さんも幸せを感じることなんて出来ないと思います😥

だから今のうちに腹を割って話し合いをしてた方がいいかなと…😥

子供の為と言うのなら、子供が産まれてきた時には誕生を心から祝ってあげれるように各々の気持ちの整理も必要だと思います。

主さんが我慢すれば済むような話ではないと思います😥

• << 84 私も同じく 主さんが 我慢すればすむ話しだとは 思いません😣 ただ 子供の為だと思い 離婚した人が 思春期になった息子に「何故お父さんと離婚したの❓僕は お父さんがいてほしいも いなくていいも 選ぶ事もできないの❓」そう言われショックだった。とゆう話しを聞いた事があります。 どんな親でも 子供にしてみたら 親なんです。 自分が苦労するのは構わない… しかし別れてしまえばそれまでです。 それに 本当に好きで愛情がある相手の子供だから かわいがれるし 大事にできる とありますが そうゆうものなんでしょうか❓ 旦那の事が すごく嫌でキライになったとしても 自分の子供だからかわいいのではないのでしょうか❓ 主の様な人は 自分の子供であっても ダメなんでしょうか❓ まぁ どちらにしても 犠牲になるのは 子供なんですよね😢

No.79 09/09/12 22:33
匿名さん79 ( ♀ )

私はシンママですが、『自分の経験上』主が我慢しても何も変わらないと思うよ。
確かに、何もない夫婦から言わせれば元カノなんてほっとけ~、妻子優先だろ!って意見だと思いますが、旦那が他の人のことを考えている中一緒に生活をするだけで奥さん側は精神的に追い詰められます。酷く鈍感じゃない限り自分に気持ちないことくらいすぐ気づくよ。子供も産まなきゃ良かったとか、旦那の悩みが尽きなくて育児ノイローゼなったりとか。そうなるのがオチだよ。奇麗事ばかり並べて妻子黙って選べなんて相談に乗るんじゃなくただの理想論の押し付けだよ。事の善し悪しくらい主だって分かってると思うしね。まずは主が逃げてないで名ばかりでも『妻』なんだからハッキリ元カノのこと話すべき。じゃなきゃ先に進まないよ。

No.80 09/09/12 22:38
匿名さん80 ( 20代 ♀ )

主さんも子供すぎて どうかな…と、思いますが、奥様も子供だと思います。

付き合う前に関係があったと言う事は 「自分の子ではないかも」と多少なりとも思うのでは❓ 奥さんにも問題あり。

自分に沢山の愛情が向いてない事にも気がついていなかったのですから…。

どのみち 主さんは離婚すると思いますが…😥

最近の女性は男性を頼りすぎですよ。
勿論 ちゃんと養ってくれる男性の方がいいに決まってますが(子供の為にも)、もし 子供のパパが妊娠中にいなくなっても 自分一人でも この子は死ぬ気で育てる‼と言う気持ちが見えません。
そうなっても あなたの子供が欲しい‼と思える男性の子供を産むべきでは?

主も主なら奥さんも奥さん。

No.81 09/09/12 22:56
匿名さん79 ( ♀ )

>> 76 申し訳ないですが 私にはあなたの考えは 理解できません😏 子供を育てる事は 本当に大変です‼ 大変だから いくら自分の身勝手で できた… 17さんの言う通りシンママはその時の感情だけでなれるほど簡単ではないし、育児は大変ですよ。だけどその時々の感情の積み重なりで離婚に至ることは確かです。だからその時の感情はとても重要なんですよ。それに育児は大変です。育児だけでも大変な中旦那の浮気問題までは抱えきれないと思います。精神的に病むことは間違いないですし、育児にも限界がきますよ。何が何でも一緒にいれば いいってもんじゃないです。一緒にいるから負担あることもありますよ。精神的な負担ともなれば子供を思う親からすればそんな旦那、別れたら。その方が子供も妻自身も幸せだと私なら言います。育児は大変ですから旦那に余計な問題まで家庭に持ち込まれたら育児自体手につかなくなるということもありますよ。子供だけのことを言えば可哀想ですし不幸なのでは?

No.82 09/09/12 22:56
匿名さん82 

元カノが忘れられない位好きなら、なんで妊娠させるのか⁉子供⁉ましてや結婚⁉
有り得ない😥

そんな状況なら喧嘩は絶えないよ。心ココに有らずダカラ。
自分が弱ってる時にスーパーマンが助けにキタ~みたいな勢いで元カノからの連絡。
待ってました~って感じじゃん⁉。
酷すぎ❌
どうしたらいいかって⁉ 奥さんか元カノか自分の気持ちの中では答えが出てるんでしょ⁉ だったらケジメつけなきゃなぁ。
…せめてゴムさえ着けてれば、少しは奥さんも救われたのに…
かわいそう😢。

No.83 09/09/12 23:50
♀ママ75 ( ♀ )

いつの世にも、デキ婚→不和…はありがちな事。主さんの本音を皆さん『信じられない』とか言われますが、世の中のカップルの中には主さんの様な方も少くないのでは?女性側も妊娠やデキ婚を当たり前と考えるべきではないし、互いに合意の上でのセックスであり妊娠ならば男と女の責任は5:5と考えて良いと思うのですが…女性にだって妊娠を望まないなら避妊はできるのだから…
それに主さんは『元カノへの執着を己の身勝手』と気付いたのだから責めるより夫婦の話し合いが進むよう励ましてあげるのがベストだと思います…

• << 118 待って!!待って!! 主のような形を 『デキ婚』とゆうならば 2人で望んでつくった子供 あとの結婚は やはり『授かり婚』だわ 分けてね!一緒くたにはしないようにⅥ

No.84 09/09/13 00:03

>> 78 シンママになるのは覚悟のいることですが、主さんのような気持ちでは遅かれ早かれそうゆう道を選ばなければならなくなるほうが強いのではないでしょう… 私も同じく 主さんが 我慢すればすむ話しだとは 思いません😣

ただ 子供の為だと思い 離婚した人が 思春期になった息子に「何故お父さんと離婚したの❓僕は お父さんがいてほしいも いなくていいも 選ぶ事もできないの❓」そう言われショックだった。とゆう話しを聞いた事があります。
どんな親でも 子供にしてみたら 親なんです。
自分が苦労するのは構わない… しかし別れてしまえばそれまでです。

それに 本当に好きで愛情がある相手の子供だから かわいがれるし 大事にできる とありますが
そうゆうものなんでしょうか❓
旦那の事が すごく嫌でキライになったとしても 自分の子供だからかわいいのではないのでしょうか❓

主の様な人は 自分の子供であっても ダメなんでしょうか❓

まぁ どちらにしても 犠牲になるのは 子供なんですよね😢

• << 86 旦那に選んだのはこの人しかいないってきっと今は持っていないかもしれない心の目みたいなもので慎重に判断したんだと思うんですね💡 結婚相手をいくら嫌いだと口では言っても他人と比べると好きの部類の嫌いなんですよね💦 ちょっと表現が難しくて言葉が乏しくなってしまいましたが💦 私は旦那と何かあり別れても、この人との子供を産めて良かったと思えますし、旦那にも自信を持って言えますね💡 夫婦愛って独身者の愛や恋とはちょっと別物だと思うので単純ではないんですよね💦 本当に考えれば考える程難しくて、矛盾してて💦 けれど愛情あるからこそ難しく矛盾だらけでも共に頑張れるんだと思います💡 主さんの所は今のままでは辛い出来事があればすぐ壊れてしまうくらいの脆い夫婦だと思います⤵ 良い家族はそんなに単純ではないし簡単に作れるものではないと思います⤵ 辛いことも乗り越えられそうもない家族なんて家族じゃないと思います💦 だから主さんには子供の為にもしっかり腹割って話し合いをして欲しいと思いました💦 長々とすみません💦

No.85 09/09/13 00:35
ベテラン主婦71 

>> 84 そうですね💡

確かに自分の子供だから可愛がれるのだと思いますよ💡

けれど、一度は好きになって自分の決めた相手との子供です💡

人間なので関係がこじれたり喧嘩になったり裏切られたり…きっと付き合いが長ければ長い程、たくさんあると思うんです💦

けれどその出来事や気持ちに流されず初心を忘れない心も必要だと私は思うんですね💡慣れしないように日々夫婦共に感謝するってことが一番大事だと思うんです。

どれだけ裏切られようがどれだけ傷つけられようが、自分の理解者でいてくれた時期も必ずあると思うんです。

本当に付き合いが長くなればなる程人間の粗もお互い見えてきますし、それが当たり前だと思うんです💦

当たり前だと考えると考えやすいと思うんですが、良い時期を思えばやっぱり私の選んだ人は誰よりも自分に一番💡誰よりも素敵だ💡って思えてくるんですよね💦

続きます💦

• << 91 自分も 愛されていないと思いながら 一緒にいるなんて 嫌です… でもそれが 必ずしも子供の為になるとは限らないから 難しいですよね⤵ 未来の子供の気持ちが解ればいいのに… 今の現実をみて 嫌だとか 子供の為… と思っても 子供にしてみたら 「どんなお父さんだったんだろう… 」 悲しいかな…居れば嫌なお父さんでも いないお父さんに対しては 理想がふくらむ場合もあるんですよね💧 それにこの不景気で シンママになるのを躊躇う人もいるみたいですね😱 男の人でも 職をさがすのに大変な時ですから⤵ まぁ…長年一緒にいた夫婦とは違い 最初からめちゃめちゃな主では 問題外なのかもしれませんね😏 それなら理解ができそうです😁

No.86 09/09/13 00:47
ベテラン主婦71 

>> 84 私も同じく 主さんが 我慢すればすむ話しだとは 思いません😣 ただ 子供の為だと思い 離婚した人が 思春期になった息子に「何故お父さんと離… 旦那に選んだのはこの人しかいないってきっと今は持っていないかもしれない心の目みたいなもので慎重に判断したんだと思うんですね💡

結婚相手をいくら嫌いだと口では言っても他人と比べると好きの部類の嫌いなんですよね💦

ちょっと表現が難しくて言葉が乏しくなってしまいましたが💦

私は旦那と何かあり別れても、この人との子供を産めて良かったと思えますし、旦那にも自信を持って言えますね💡

夫婦愛って独身者の愛や恋とはちょっと別物だと思うので単純ではないんですよね💦

本当に考えれば考える程難しくて、矛盾してて💦

けれど愛情あるからこそ難しく矛盾だらけでも共に頑張れるんだと思います💡

主さんの所は今のままでは辛い出来事があればすぐ壊れてしまうくらいの脆い夫婦だと思います⤵

良い家族はそんなに単純ではないし簡単に作れるものではないと思います⤵

辛いことも乗り越えられそうもない家族なんて家族じゃないと思います💦

だから主さんには子供の為にもしっかり腹割って話し合いをして欲しいと思いました💦

長々とすみません💦

No.87 09/09/13 01:00
匿名さん87 

主、顔出しな。私は貴方が正直な気持ちでスレ立てた事は良い事だったと思う、私は自分の経験から言いたいんだが「人を傷付けた天罰というのは必ず何かしらのカタチで自分に返ってくる」という事。妊娠中の女は喜怒哀楽が激しくお腹にもよくない、喧嘩云々の前にその辺りは男が理解して接してあげるべきだと思う、本当に元カノが貴方にとって必要な存在なら自分の気持ちに正直になって動くべきだと思う。奥さんが貴方をとても愛してるなら奥さんを傷付けた責任と天罰、そして1番の犠牲者なる子供への責任と天罰は一生ついてくる事を胸に刻んで下さい

No.88 09/09/13 01:23
匿名さん88 ( 20代 ♀ )

ちゃんと慰謝料・養育費払う気はありますか?

離婚してもその後の責任はきちんと取れますか?

あなたにはあなたな役割があります。
離婚したからってすべてが終わりじゃない。
責任をちゃんと最後まで取れるなら離婚したらどうですか?
そんな気持ちのまま結婚続けるのは無理があると思います。

No.89 09/09/13 01:52
匿名さん89 

スレしか読んでいませんが、腹が立ちました‼‼‼

元カノのことが忘れられないのになぜ奥さんと付き合って子供まで…⁉しかも結婚までしたのに今更元カノが忘れられません、浮気じゃなく本気です、って………💢
自分勝手にも程があります💢

結婚した以上意地でも奥さんと子供を一生守り抜くのが男じゃないんですか⁉

奥さんを捨てて元カノとやり直す気なら、奥さんと子供が一切お金に困ることがないような慰謝料と養育費を払い続けてくださいね💨💨💨それくらいしか責任の取りようがないんですから💨

No.90 09/09/13 05:31
♀ママ90 

私もシンママですがいくら子供の為とはいえ愛情が自分にない人とは一緒にいられないしいたくない。そんな人といてもいつも不安だし喧嘩ばかりだし。子供の為には両親揃ってる方がいいってよく言うけど仲悪い両親いたって不安だよ。
修復できない夫婦ならいずれ壊れてしまう。
今後の事はよく話し合い養育費と慰謝料はきっちり払って下さい。

No.91 09/09/13 10:28

>> 85 そうですね💡 確かに自分の子供だから可愛がれるのだと思いますよ💡 けれど、一度は好きになって自分の決めた相手との子供です💡 人間なので… 自分も 愛されていないと思いながら 一緒にいるなんて 嫌です…
でもそれが 必ずしも子供の為になるとは限らないから 難しいですよね⤵

未来の子供の気持ちが解ればいいのに…
今の現実をみて 嫌だとか 子供の為… と思っても 子供にしてみたら 「どんなお父さんだったんだろう… 」
悲しいかな…居れば嫌なお父さんでも いないお父さんに対しては 理想がふくらむ場合もあるんですよね💧

それにこの不景気で シンママになるのを躊躇う人もいるみたいですね😱
男の人でも 職をさがすのに大変な時ですから⤵

まぁ…長年一緒にいた夫婦とは違い 最初からめちゃめちゃな主では 問題外なのかもしれませんね😏
それなら理解ができそうです😁

No.92 09/09/13 22:00
匿名さん92 ( ♀ )

本当に自己嫌悪してたり葛藤してるくらいなら会わない方がいいと思います。

でも今の主なら会わないとおさまりつかないですよね。
いまとりあえず会わなくても奥さんとなにかある度に美化された元カノに対する想いが募るんじゃないでしょうか?思い出って美化されてくものですから。まして嫌いで別れたわけじゃないならなおさら。
元カノとは縁が無かったから今の主さんがいるんだと思うけどなぁ。

奥さんと離婚して元カノとよりを戻して喧嘩する度に、奥さんと子供を思い出したりしない自信があるなら、元カノを選ぶべきかと…

No.93 09/09/13 23:31
匿名さん93 

主さんのスレ内容は世の中の不倫男の気持ちによく似ていると思います。女性ほど結婚相手選びに重きを置いてなく、大好きな人に振られて…一番大事な人とは一緒にいられないから…とかグチグチ引きずったまま結婚してしまったりって多いようです。結婚相手が好きでも人生の中で一番好きではない。じゃあ一番好きな人とどうにかなれるとしたら⁉すぐ不倫関係突入です💧最終的には家庭を選んでも抜け殻のまま生きていると言う話しも聞きますし、たくさんの例を見て来ましたが、男性の方が結婚、出産において女性ほど愛情を最高に持ててない為、お互いの温度は全く違う場合があり、不倫などに走る😭今の主さんの気持ちは不倫の真相、心理、的を得てると思います。会う方が辛くなりますよ。家庭は簡単には捨てられないのです。これは絶対です。元彼女さんは綺麗な思い出のままでとっておいて下さい。

No.94 09/09/14 07:26
匿名さん94 

同じ事あったから凄い気持ちわかります でも子供は?それにそんなに好きだったら元カノと別れてないと思います 別れの時にどうにもできなかった事が今更どうにかなるのでしょうか

No.95 09/09/14 07:58
♂♀ママ95 ( 20代 ♀ )

元彼女と会えばいいじゃないですか 主さんはまだ若いですし、自分の幸せを得た上で罪を背負い元彼女と生きていかれたらどうですか

そもそも奥様は妊娠何ヶ月なんですか 中絶などは考えてないんですか?
私なら中絶しますね 道徳的にも倫理的にも最低ですが、本音です。

他にスキナヒトがいるような旦那なんていりません 奥様もいい迷惑です 奥様は主さんがいないと生きていけないと泣くような女性ですか?主さんを愛してるそぶりはありますか?

もしかして奥様からの愛情を主さんはあまりもらっていないのではないですか?

• << 98 あと私も主さんと同じような経験があります 男女逆パターンですが… 私の元彼への愛情は出産を期に大分薄れ、毎日バタバタと子育てしているとあっという間に四年が立ちました。 私の場合は元彼氏と八年付き合って破局。その後すぐ彼氏ができ2ヶ月でデキ婚 。私が妊娠していることを知らずに元彼氏が復縁を要求。 妊娠していることを告げると、離れて行きました。 私も追いませんし話をする気もありません。元彼氏の愛してると同時に、元彼氏の幸せを想えばこそ…不倫するわけにも、再婚するわけにもいかないからです。元彼氏に罪を背負わしたくないからです。 私は3歳で連れ子になりました。義理父のことは好きですが、やはり実父には勝りませんでした。本能的に取られた感が長く長く残ってしまいます。大人になると理解できるんですが…。 いづれにせよ、たった2ヶ月なぜ私は待てなかったのか なぜ避妊しなかったのか 当時私は24才でした。立派な社会人ですが、知恵が足りませんでした。 今でも元彼氏を愛してはいます。 胸が張り裂ける程に。 続きます
  • << 99 続き しかし会いませんし会えません。それは子供が生まれると男女関係なく想うものかもしれません。 そして私が連れ子を経験したからかもしれません。 このようなことは、タイミングと称して諦めるということも出来ます。 主さんの奥様が主さんを深く愛しているのなら、いづれ主さんも奥様を深く愛する日が来ると思います。 だから今子供のことを考え、また元彼女の未来のことも考え、自分を少なからず犠牲に出来るのならば、このまま元彼女のことは胸に秘め諦めて、健やかにお過ごし下さい でも人生は一度きりです。道徳やモラルだけを守り死んでいくのも立派ですが…やはりそんなことを言ってられないぐらい人間死んだら終わりで二度はありません。 奥様が主さんに対してどこまで愛情があるのか、元彼女さんがどこまで一緒に背負って生きてくれるのかも重要だと思います。 私の祖母が昔私に言いました。会わないと決めても、まるで神様がお決めになったかのように、運命的に偶然出会ってしまうことがあるようです。運命には逆らない、いかなる障害も乗り越えられるそんな二人は再婚するんだと。 続きます

No.96 09/09/14 08:04
♀ママ96 ( 20代 ♀ )

元カノ選んでも家族選んでも知らんが、話に行くの?
話した時点で不倫スタートやね。
元カノと付き合うんならさ、

①奥さんに、主と元カノから慰謝料。
②20までの養育費。

責任逃れなく必ず払えるなら、自由をとればいいんでない。
子供じゃあるまいし、法を犯している事、分かるよね。
子供に人生があるのも分かるよね。

あなたが話してやり直す事で、元カノにも違法と慰謝料何百万の枷を背負わせる事をよーく考えたらいいよ。

よほどの高給でない限り、元カノと子供は作れないし、マイホームも無理だよ。

ちなみに、離婚後に元カノと婚姻したとしても、元カノが妊娠したらまた別の女性にいくって可能性はないんですか?

No.97 09/09/14 08:22
匿名さん97 

こぉゆぅ場合子供の存在って困りますね。でき婚ってできてしまったからの結婚ですよね。この人と結婚したいこの人と一緒に歩んで行きたいと思いしていない結婚。子供は罪ないものですができ婚での子供は厄介者ですね。

どっちにしても元かのに想いがあるなら幸せな家庭夫婦生活は送れないんぢゃないかな。時間がたったら忘れられますか?子供がいるにも関わらず他に思う人がいるなら忘れることは難しいのではないでしょうか。我慢し今のままでいても長く結婚生活は続かないし冷めた夫婦間になりますよねきちんとケジメつけた方がズルズル思い続けるよりもいいと思います。

No.98 09/09/14 09:26

>> 95 元彼女と会えばいいじゃないですか 主さんはまだ若いですし、自分の幸せを得た上で罪を背負い元彼女と生きていかれたらどうですか そもそも奥様… あと私も主さんと同じような経験があります 男女逆パターンですが… 私の元彼への愛情は出産を期に大分薄れ、毎日バタバタと子育てしているとあっという間に四年が立ちました。
私の場合は元彼氏と八年付き合って破局。その後すぐ彼氏ができ2ヶ月でデキ婚 。私が妊娠していることを知らずに元彼氏が復縁を要求。
妊娠していることを告げると、離れて行きました。 私も追いませんし話をする気もありません。元彼氏の愛してると同時に、元彼氏の幸せを想えばこそ…不倫するわけにも、再婚するわけにもいかないからです。元彼氏に罪を背負わしたくないからです。

私は3歳で連れ子になりました。義理父のことは好きですが、やはり実父には勝りませんでした。本能的に取られた感が長く長く残ってしまいます。大人になると理解できるんですが…。

いづれにせよ、たった2ヶ月なぜ私は待てなかったのか なぜ避妊しなかったのか 当時私は24才でした。立派な社会人ですが、知恵が足りませんでした。 今でも元彼氏を愛してはいます。 胸が張り裂ける程に。

続きます

No.99 09/09/14 09:35

>> 95 元彼女と会えばいいじゃないですか 主さんはまだ若いですし、自分の幸せを得た上で罪を背負い元彼女と生きていかれたらどうですか そもそも奥様… 続き

しかし会いませんし会えません。それは子供が生まれると男女関係なく想うものかもしれません。
そして私が連れ子を経験したからかもしれません。

このようなことは、タイミングと称して諦めるということも出来ます。

主さんの奥様が主さんを深く愛しているのなら、いづれ主さんも奥様を深く愛する日が来ると思います。 だから今子供のことを考え、また元彼女の未来のことも考え、自分を少なからず犠牲に出来るのならば、このまま元彼女のことは胸に秘め諦めて、健やかにお過ごし下さい

でも人生は一度きりです。道徳やモラルだけを守り死んでいくのも立派ですが…やはりそんなことを言ってられないぐらい人間死んだら終わりで二度はありません。
奥様が主さんに対してどこまで愛情があるのか、元彼女さんがどこまで一緒に背負って生きてくれるのかも重要だと思います。

私の祖母が昔私に言いました。会わないと決めても、まるで神様がお決めになったかのように、運命的に偶然出会ってしまうことがあるようです。運命には逆らない、いかなる障害も乗り越えられるそんな二人は再婚するんだと。

続きます

No.100 09/09/14 09:40
♀ママ64 

で、主さんどうなりました?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧