注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

生活保護同士で上手くやるには…案外難しい?

レス15 HIT数 549 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
21/11/16 20:53(更新日時)

愚痴です。
生活保護同士で上手くやってる人いますか?

生活保護うけることになって引っ越しをしました。たまたまお隣さんも生活保護でした。(お隣さんはシングマザーです。)

引っ越してそうそうお隣さんちの子供が『何してるの?!』『何処行くの?!』などと窓越しから言って来たりして『あー関わりたくないな』と思ったんです。親子揃って干渉してきたので。(ポストから郵便物取る姿も、ゴミ捨て行く姿も、全部干渉されてます。。キモい。。)

お隣さんにちょっとアパートのこと聞きに行ったら『私は週2日、内職してるのでちょっとうるさくなるかもですが…』と聞いても無いこと言ってきました。『生活保護だけどウチは仕事してるから!』って必死のアピールとも受け取れたんですよね、、、(聞いてもないし、探ってもないけど何なの?って感じです)

親子で生活保護のお世話になってるのにも関わらず私を干渉する理由って何ですかね?近所にも私の事をネタにしてコソコソ何か言ってるのが分かるから気持ち悪いです。

そして何でそんなにビクビクする必要があるのか?って思うんです。他人の不正受給を疑うのって、自分がそうだからなの?ってこっちも探りたくなっちゃうし、、

探られたくなら人の事探らなきゃ良いと思いませんか?毒親になってることにも気づいて無さそう。子供に遺伝してってるし…。

私も生活保護だから相手の事を想えば『ビクビクして可哀想』とも思いますが、干渉される筋合い無いしストレスが半端ないです。ぶちギレそうです。仲良く出来そうにない…。

No.3415464 21/11/15 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/15 17:22
匿名さん1 

多分ですが。
◯◯学会(宗教団体)の嫌がらせあるあるです

監視、付きまとい(集団ストーカー)
ゴミあさり、ゴミを家の前に置かれる、虫や動物の死骸を玄関先に置かれる、ノイズキャンペーン
(救急車、消防車、パトカー、ヘリコプター、飛行機などがサイレンをならしながら付きまとう音の嫌がらせ)
ライト(車、家の外の街灯)による
ターゲットへの威嚇。

スーパー、他商業施設などの出先で
店員による嫌がらせ。
(買い物カゴを ガッシャン、ガッシャンと大きな音をたてたり、
入荷した商品(段ボール入ってる物)をドッスン、ドッスンと投げるように店内通路に置きターゲットを驚かす行為。)
室内ストーカー →上階の住人(◯◯学会員)が下階のターゲットを室内中 付きまとう などなど。

私は 被害者の1人で 現在も
毎日、2階の 無職の40代の男に
室内、外出先までストーカーされています。
今、日本中で被害者が 急増して
いて社会問題になっています。
彼らの目的は 純日本人の家庭を壊し、孤立、困窮、自殺に追い込む事です。(テレビなどの報道に圧力がかけられており、国民は事実を知らされていません。)
これは国家による嫌がらせなので
警察に相談しても解決しません。
(電磁波被害を受けてると言うと
統合失調症と判断され、最悪精神科送りになります。)
大阪府のホームページに載っています。

• << 4 生活保護で宗教に入れないんじゃないですか?そんな保護費貰えませんし…。
  • << 9 横レスすみません それは普通に統合失調症ですよ 普通に考えて一個人にストーカーやいやがらせするために飛行機や救急車が勝手な行動できるわけないし無理ですよ ちゃんと治療受けてください

No.2 21/11/15 17:32
きーさん ( 30代 ♂ zhcDSb )

意味が分からない。ただ主さんが生活保護だからと卑屈になってるだけではないかな?例えばお隣さんの子供は幾つ?小さい子供なら別におかしい事でも無いし、内職してるから生活保護だけど働いてるアピールとも違うと思う。
ただ主さんが生活保護に抵抗あるのか知らないが卑屈になってるとしか思えない。

• << 5 それは貴方が男性だからです…。 女同士になると話は別です。 都会なら他人に興味ないのかも知れませんが、ド田舎だと直ぐ『1人暮らしの女性が引っ越して来た』から始まって、何の仕事してるか?どうして生活保護になったか?とか会話の中から根掘り葉掘りほじくられるのに決まってますよ。(だからご近所付き合い避けてます) 男性ならそんな事あまり無いんですよ。嫉妬の対象が女性だとあるあるなんです。 例えばですけど、 ネットで買い物なんかしたら配達員が来るのだって視られてますし、『何買ったんかね?』『良く配達の人が来てるけどぉ~いつも何買ってるの?』とか、もうあら探しされちゃったり凄いですよ。オバサン達のヤバさ知ってる人なら分かると思いますが。(そういったオバサンも暇なんだけど) まだ引っ越したばかりだし、実際そこまではされてないけど、視られてるなってのは感じてますね。

No.3 21/11/15 18:28
匿名さん1 

1です。補足です。
「集団ストーカー」、「室内ストーカー」、「報道のタブー」、
「◯◯学会の芸能人」、「◯◯学会の嫌がらせ」、「◯◯学会系企業」で検索してみて下さい。
◯◯学会は 特に仏教→浄土宗、浄土真宗者を 仏敵と呼び、執拗に
そのターゲット、家族、家庭の子息子女の縁談、家庭を壊しにかかり
時にはハニートラップをしかけてきます。(他、宗教の方にも。)
芸能人で被害にあっていると思われる方→飛鳥涼さん、ベッキーさん、東出さん、賀来賢人さん、伊藤健太郎さん、松居一代さん、海老蔵さん、しょこたん、、、など。
文春に狙われている人は みんなです。(パパラッチ、文春、集団ストーカーは同類と噂されています。)
朝鮮戦争で 朝鮮の方たち(全員とは言いません。)は日本人を
恨んでいて その復讐を 日本の◯◯学会員を使って 嫌がらせ、日本領土支配している現状です。
◯◯学会代表の◯◯大作氏は 朝鮮人です。◯◯学会系、体質の企業。
TSUTAYA、ヤマダ電機、マクドナルド、ロッテリア、イトーヨーカドー、セブンイレブン、マツモトキヨシ、ニトリ、伊藤園、キリン、サントリー、雪印、サンドラッグ、BOOK・OFF、すき家(ゼンショーグループ)、はま寿司、スギ薬局、びっくりドンキー、ドンキホーテ、ANA、H.I.S、JR、ユニクロ、
SoftBank、au(UQmobile)など まだまだ有ります。

No.4 21/11/15 22:10
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 多分ですが。 ◯◯学会(宗教団体)の嫌がらせあるあるです 。 監視、付きまとい(集団ストーカー) ゴミあさり、ゴミを家の前に置かれる…
生活保護で宗教に入れないんじゃないですか?そんな保護費貰えませんし…。

• << 6 主さん、生活保護でも宗教は 入れます。実際、私の身内には 公明党の 元 市議会委員会がいて 色んな話を聞いてます。 だから 分かるんです。 弱い立場の人を勧誘してきます。 離婚した人、シングルマザーなど 。 そして集団ストーカーには 学会員と 学会員に所属は してませんが 加担して利益を得ている 市民ストーカー(無職)が居ます。 警察のトップが学会員です。(創価警察) これが日本の実情です。

No.5 21/11/15 22:24

>> 2 意味が分からない。ただ主さんが生活保護だからと卑屈になってるだけではないかな?例えばお隣さんの子供は幾つ?小さい子供なら別におかしい事でも無…
それは貴方が男性だからです…。
女同士になると話は別です。
都会なら他人に興味ないのかも知れませんが、ド田舎だと直ぐ『1人暮らしの女性が引っ越して来た』から始まって、何の仕事してるか?どうして生活保護になったか?とか会話の中から根掘り葉掘りほじくられるのに決まってますよ。(だからご近所付き合い避けてます)

男性ならそんな事あまり無いんですよ。嫉妬の対象が女性だとあるあるなんです。

例えばですけど、
ネットで買い物なんかしたら配達員が来るのだって視られてますし、『何買ったんかね?』『良く配達の人が来てるけどぉ~いつも何買ってるの?』とか、もうあら探しされちゃったり凄いですよ。オバサン達のヤバさ知ってる人なら分かると思いますが。(そういったオバサンも暇なんだけど)

まだ引っ越したばかりだし、実際そこまではされてないけど、視られてるなってのは感じてますね。

• << 11 またまた意味が分からない理屈だ。 基本的に男女同じだよ。男性は問題無いけど女性だとダメって根拠は? 主さんは生活保護を見下してると思う。その見下してる生活保護の身になったから卑屈になってるだけ。ただの心の問題だよ。

No.6 21/11/16 03:10
匿名さん1 

>> 4 生活保護で宗教に入れないんじゃないですか?そんな保護費貰えませんし…。 主さん、生活保護でも宗教は
入れます。実際、私の身内には
公明党の 元 市議会委員会がいて
色んな話を聞いてます。
だから 分かるんです。

弱い立場の人を勧誘してきます。
離婚した人、シングルマザーなど

そして集団ストーカーには
学会員と 学会員に所属は してませんが 加担して利益を得ている
市民ストーカー(無職)が居ます。

警察のトップが学会員です。(創価警察)

これが日本の実情です。

No.7 21/11/16 03:23
匿名さん1 

1です。補足です。

嫌がらせの1つ言い忘れました。
これが重要。
学校、職場、他 公の場で「悪評を広める」と言う行為。

いじめ、村八分などが その結果です。

No.8 21/11/16 03:44

>> 7
恐いですね…実際の話しですもんね。
警察絡んでたらどうしようもないよね…。お隣さんは違うと思いますが万が一ってことも有り得そう…。裏では宗教が絡んでるなんて想像することがまず無いから気をつけようと思います。ありがとう御座います。

あ!この前NHKで放送してる番組『ねほりんぱほりん』で宗教のこと取り上げてたのを思い出しました。
母親が宗教やってて娘さんが苦労した話しでした。

生活保護でも宗教に入れるとは知らなかったです。宗教ってお金かかりますよね?(全く知りませんが)保護費から少しでも出すようになるのかな?シングマザーはただでさえ心細いから嵌まってしまう人も居るでしょうね。アダルトチルドレンだとスピリチュアルとか宗教に嵌まりやすいらしいですからね。

No.9 21/11/16 04:09
匿名さん9 

>> 1 多分ですが。 ◯◯学会(宗教団体)の嫌がらせあるあるです 。 監視、付きまとい(集団ストーカー) ゴミあさり、ゴミを家の前に置かれる… 横レスすみません
それは普通に統合失調症ですよ
普通に考えて一個人にストーカーやいやがらせするために飛行機や救急車が勝手な行動できるわけないし無理ですよ
ちゃんと治療受けてください

No.10 21/11/16 07:14
匿名さん1 

>> 9 学会をやめた人から聞いたので間違いないから こうやって
コメントしています。
あらゆる嫌がらせを証拠に納めSDカードに保存して有ります。

約827万世帯の学会員の献金を集め、公費を合わせて 嫌がらせをするそうです。だから飛行機だの救急車だのが動かせるのです。

そして、これは日本だけじゃなく
世界でも起きています。
(ロータスクラブ、ライオンズクラブ、フリーメイソンも仲間です。)

1度創価学会とトラブルになった人、勧誘を断った人なども
ターゲットにされます。
創価警察と 精神科の一部の病院は
裏で手を組み、ターゲットを追いやろうとするんです。(出された薬を飲むと廃人になるそうです。)

身内に創価がいて嫌がらせをすることに良心が咎め、今も心療内科に通い、苦しんで居ます。
(私に助けを求めて来ました。)

歌手の 故 尾崎豊さん(創価)も 苦しみから逃れたくて麻薬に溺れ、
最後は 不審死でした。(歌詞の中に色々書かれています。)

私が統合失調症なら こうして文章を書くことすら出来ませんし、
身内に医師(心療内科、脳神経外科)が居ますので
証明出来ます。

信じたくないのは 分かりますが、
これが現実で 日本各地でポスティング、ビラ配り、街頭演説がなされ沢山の被害者さんの 動画が上がって居ます。

• << 12 あなたが眞子さまや小室圭さんのような有名な方ならまだ納得いきますが、 芸能人や有名人でもない一個人の自分を世界中の人が注目してると思ってるのですか?そんなわけないですよ💧

No.11 21/11/16 14:28
きーさん ( 30代 ♂ zhcDSb )

>> 5 それは貴方が男性だからです…。 女同士になると話は別です。 都会なら他人に興味ないのかも知れませんが、ド田舎だと直ぐ『1人暮らしの女… またまた意味が分からない理屈だ。
基本的に男女同じだよ。男性は問題無いけど女性だとダメって根拠は?
主さんは生活保護を見下してると思う。その見下してる生活保護の身になったから卑屈になってるだけ。ただの心の問題だよ。

• << 14 根拠?とかそう言うことを言ってるんじゃなくて…。生活保護見下してないですよ、自分が受給者だもん…何でそうなるの? お隣さんの行動見てると、親子で生活保護貰ってる癖に何で私を干渉するの?干渉される筋合い無い!って鬱憤が溜まっちゃうんですよ。 引っ越して直ぐ、シーツを洗濯して干したんですね。そしたら中学生のお子さんが『もうシーツ干してるよ!』って言ってるのが分かったから、もうキモいんですよね。思っても言わなくない?声聞こえてるよ?母親は注意しないんだなって。 布団干してるよ!ゴミ出し行ったよ!何処行って来たんかね?買い物行って来たんだ!回覧板気付いたかな?今気付いたよ! これ全部聞こえて来るんですよ…。 私も同じことすればいいですかね🤣

No.12 21/11/16 14:37
匿名さん9 

>> 10 学会をやめた人から聞いたので間違いないから こうやって コメントしています。 あらゆる嫌がらせを証拠に納めSDカードに保存して有ります。… あなたが眞子さまや小室圭さんのような有名な方ならまだ納得いきますが、
芸能人や有名人でもない一個人の自分を世界中の人が注目してると思ってるのですか?そんなわけないですよ💧

No.13 21/11/16 17:22
匿名さん1 

>> 12 すみません、

私は誰かに 絡まれるために スレを書いているのでは有りません。

分かる方には分かる内容だと思いますが(同じ立場の被害者さん)

分からない方(被害にあって居ない方)に何をどう説明しても
分かって頂けないと思います。

(すでに 大阪府のホームページにも集団ストーカーの記事は掲載されて居ます。地元の市役所にも 被害者対策室が 立ち上がって居ます。)

スレ主さんのスレを荒らさないためにも
もう、これ以上のコメントを差し控えさせて頂きます。(失礼します。)

スレ主さん、失礼致しました。

No.14 21/11/16 20:11

>> 11 またまた意味が分からない理屈だ。 基本的に男女同じだよ。男性は問題無いけど女性だとダメって根拠は? 主さんは生活保護を見下してると思う。…
根拠?とかそう言うことを言ってるんじゃなくて…。生活保護見下してないですよ、自分が受給者だもん…何でそうなるの?

お隣さんの行動見てると、親子で生活保護貰ってる癖に何で私を干渉するの?干渉される筋合い無い!って鬱憤が溜まっちゃうんですよ。

引っ越して直ぐ、シーツを洗濯して干したんですね。そしたら中学生のお子さんが『もうシーツ干してるよ!』って言ってるのが分かったから、もうキモいんですよね。思っても言わなくない?声聞こえてるよ?母親は注意しないんだなって。

布団干してるよ!ゴミ出し行ったよ!何処行って来たんかね?買い物行って来たんだ!回覧板気付いたかな?今気付いたよ!

これ全部聞こえて来るんですよ…。

私も同じことすればいいですかね🤣

No.15 21/11/16 20:53
教えたがりさん15 

お互いに不正受給だと疑われてるんじゃないかと、後ろめたい気持ちがあるんでしょうね。
それはもう仕方がないとして、
気にしたところでどうにもなりません。
不愉快でしょうけど開きなおって知らん顔してたらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する