関連する話題
俺の彼女おかしくね?
エンジェルに会いにいくべきでしょうか

彼氏が嘘をついて元カノとビデオ通話していたことについて

レス14 HIT数 1533 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
21/11/16 11:16(更新日時)

勝手にDMを見たのが悪いのを大前提で呼んでください。

彼から借りていたiPadで軽い気持ちから元カノから連絡が来ていないか気になってDM欄に手を出してしまいました。
すると、私と付き合っている間にビデオ通話や、今度会って話そうよ、話したい、話すの本当に楽しい、と言っている方が分かりました。また、これは憶測ですが、おそらく会ってもいると思います。
前々から元カノが私のことを諸策したり、元カレに連絡を取るタイプだったので、不安から何もない?とちょくちょく聞いていたんです。すると、連絡が向こうから来たり、学校の用事でやむを得ず連絡したりするだけで何もないよ。と言っていてくれていたのですが、それが嘘だったと言うのが分かってしまいました。
元カノに恋人とか異性としての未練はなかったとしても嘘をつかれていたことがショックでした。

不安にさせないためというのも分かります。会いたいけど私がいるから我慢していたのもあると思います。ただ、相手から連絡が来た時にその延長で過去の思い出話をして楽しんだり、向こうから急に連絡が来て何かあったのかな?寄り添ってあげたいなみたいな気持ちでビデオ通話をしたりしてたんだと思います。(ビデオ通話をした後に元カノから電車がしばらくないと言う連絡が来て、その後深夜1時ごろに元カノから気をつけてね、彼氏が着いた。と言うやりとりをしているのでおそらく会いに行ったのかな?その頃私とのLINEでは深夜2時ごろに、ごめん変な時間に寝てた。と来ています。)

自分が見てしまったことが100いけないのは分かっているのですが、嘘つかれていたのがショックで彼のことを信じきれなくなりました。

こういうことは普通にあることですか?
見てしまったことを伝えても良いと思いますか?
嘘は嫌だと言うことだけでも伝えて良いですか?アドバイスをください。

No.3414675 21/11/14 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/14 11:24
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

普通には無いよ。相手も彼氏さんも普通じゃないだけ。別れるって単純にけじめを付ける事だしね。
別れて未練か知らんが連絡取り合い会う人は別れるなよって言いたいし別れてこそこそしてりゃ今彼や今カノが居たら嫌な想いをさせるだけの迷惑行為。質が悪いのは浮気なら出来心だったりするけど、元同士だと出来心じゃないからね

No.2 21/11/14 11:34
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
つまり、例えると現行犯ってことですね。

前に深い意味はなく元カノとの連絡手段絶ってって言ったら絶てる?と聞いた時に、絶てるけど、人間関係の基本として理由を相手に説明してからかな。と言っていたのですが、それも今では都合の良い解釈に聞こえてきました。

No.3 21/11/14 11:50
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

>> 2 別れるって意味が理解してたら会う意味が無いのは一般的だと思うし、会うとなれば未練か下心しかないからね。
そうじゃなきゃ仲良く出来るのに別れるって意味が無いってのが自分の解釈だからさ。
今交際してる女性が居て悪いと思うからこそこそしてるんだろうし確信犯だと思う。
絶てる云々の話は開き直りだとも思う。バレたから開き直りでそう言ってる感じだし関係絶つ気は無いからそう言う言い方をしてるんだと思う。
そもそも何も無いならわざわざ波風立つ様な事をする意味がないからね。

No.4 21/11/14 12:17
通りすがりさん4 

普通には無いですね。

見たこと、思ったこと、全部ぶちまけましょう。

彼女がいるのに隠れて元カノと連絡取り合うなら、当然ながら責められる覚悟はするべきです。

それをしっかり受け止めるか?それともグダグダ言い逃れするのか?

彼の本性見るにはいい機会かも。

No.5 21/11/14 12:25

>> 4 回答ありがとうございます。

全てぶちまける。それが自分の気持ちをすっきりさせるためにも、これからの関係をはっきりさせるためにも1番良い方法かなと思っています。
ありがとうございました

No.6 21/11/14 13:23
恋愛好きさん6 

伝えるなら別れる覚悟で。責めるのと一緒だからね。それなら何も問題ないよ。

別れる覚悟がないなら開き直られた時に何も言い返せないし嫌だと伝えたところで何も変わらないと思うよ。

• << 10 回答ありがとうございます。 何も変わらないのは本当にその通りだと思います。 もう一度しっかりよく考えます。

No.7 21/11/14 13:41
匿名さん7 

嘘をつかれたことがショックなら主さんも嘘はつかずに彼氏と話をするということだよね?
何でDMを見る必要があるの?
聞けば済むことをわざわざ泥棒みたいなことをする意味が自分には理解できません。
理由はどうあれ何様?何の権限があって?
と思われることは覚悟してください。
主さんにも彼氏にも正義は無い。
身から出た錆だということを忘れないように。

No.8 21/11/14 14:01

>> 7 その通りです。
それで信用できなくなったから別れようと言われれば私は何も言えません。
それでもこのまま真実を確かめず付き合い続けるのは難しいと思ったので話しました。話すことによってお互いに、信用できなくなるということを分かっていながら。

聞けば済むと思っていましたが、聞いても何もないよ。と言われていたので信じ続けていました。

正義がないもの同士のカップル
やっぱり自分相応の人同士が惹かれ合うんでしょうね。

No.9 21/11/14 14:17

追記です。

1時間ほど会いている時間を割いてもらい、話しました。
元カノが充電後家に直接来たので家まで送って行った。嘘をついたのは悪かったけど、私を傷つけること、僕自身が楽だから隠した。話したいとかは共感しておけば相手が引き下がり丸く収まるから。とのことでした。

彼は当然、勝手に見たこと怒っています。信用できなくなった。とも言っています。

またお互いの時間が合う時に、再度勝手に見たことに対する謝罪と信用を取り戻していきたい意向、他に隠していることはないかこの際に話して欲しい。ということを伝えたいと思います。

みなさん、親身になってくださり、ありがとうございました。

No.10 21/11/14 14:18

>> 6 伝えるなら別れる覚悟で。責めるのと一緒だからね。それなら何も問題ないよ。 別れる覚悟がないなら開き直られた時に何も言い返せないし嫌だと… 回答ありがとうございます。

何も変わらないのは本当にその通りだと思います。
もう一度しっかりよく考えます。

• << 12 信用を取り戻したいとか責めた主さんがなぜそんな風に謝るのさ?それなら言わない方が良かったと思う。 責めた時点で勝手に見た事を責められるのは予想どおりだろう?彼を問い詰めたなら嘘をついていた事を謝るのは彼の方で今後そういう事をするならもう無理だと釘を刺す事が目的だったんじゃないの? ちゃんと別れの覚悟を持ててないから強気に責められないんだと思うよ。見たのは悪いけどそこで強気に出れないのなら >>9 のように伝えてしまうならむしろ主さんの立場が悪くなり勝手に見た主さんが悪かっただけの話になってしまうと思うよ。 もう嘘をついて元カノと会うなら無理だしそれをやめられないと言うならお付き合い考えさせてもらうくらい言わないと意味がないと思ってしまうかな。何のために責めたのかそして何をどうしてほしいのかちゃんと言えないなら文句だけ言って主さんの信用が失くなっただけの話になってしまうよね。それなら彼はまた隠れてコソコソ同じ事をするだけだよ。勝手に見た主さんがそもそも悪いで終わってしまうからね。

No.11 21/11/14 14:42
匿名さん11 

なんか元カノと連絡取り合う旦那の漫画読んだことある。

旦那がちょくちょく元カノと会ってるんだけど、今の彼女がしっかりもので男として頼られたかったから、頼ってくる元カノと連絡とって自己満足してるって話だった。

私なら結婚してるわけでも無いからしばらくほっとくかな。
で、たまに元カノと連絡取ったりしてないよね?私ほんとそういうの嫌だからって言っとく。
そう言ってる後でも連絡取ってるのが分かったら『あーこいつ平気で嘘付くわ』と判断してお別れかな。

No.12 21/11/14 14:49
恋愛好きさん6 

>> 10 回答ありがとうございます。 何も変わらないのは本当にその通りだと思います。 もう一度しっかりよく考えます。 信用を取り戻したいとか責めた主さんがなぜそんな風に謝るのさ?それなら言わない方が良かったと思う。

責めた時点で勝手に見た事を責められるのは予想どおりだろう?彼を問い詰めたなら嘘をついていた事を謝るのは彼の方で今後そういう事をするならもう無理だと釘を刺す事が目的だったんじゃないの?

ちゃんと別れの覚悟を持ててないから強気に責められないんだと思うよ。見たのは悪いけどそこで強気に出れないのなら >>9 のように伝えてしまうならむしろ主さんの立場が悪くなり勝手に見た主さんが悪かっただけの話になってしまうと思うよ。

もう嘘をついて元カノと会うなら無理だしそれをやめられないと言うならお付き合い考えさせてもらうくらい言わないと意味がないと思ってしまうかな。何のために責めたのかそして何をどうしてほしいのかちゃんと言えないなら文句だけ言って主さんの信用が失くなっただけの話になってしまうよね。それなら彼はまた隠れてコソコソ同じ事をするだけだよ。勝手に見た主さんがそもそも悪いで終わってしまうからね。

No.13 21/11/15 23:19

>> 12 追加まで読んでくださってありがとうございます。

話を聞くと、どうやら元カノが突然家まで押しかけてきて家まで送っていかなかざるを得なかったようです。
真実は分かりませんが、彼のことを信じると元カノに気持ちはなくその場限りの対応をしてしまったらしく、傷つけたくなかったから嘘をついた。隠し通せると思った。とのことでした。

結果的に彼を疑って問い詰めたことを反省しています。

これからは嘘や誤魔化しはしないで欲しい。元カノから連絡が来るのが嫌だから連絡手段を絶ってほしい。不安になることでも良いから伝えて欲しい。ことを約束しました。
また、当たり障りのない返しをするのも私が嫌だと感じることを分かってくれました。

No.14 21/11/16 11:16
恋愛好きさん6 

>> 13 そっかー♩じゃあ余計なお世話だったね!

良かった良かった♩言うべき時はちゃんとぶつかってこれからも頑張ってね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する