注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
何のバイトが向いてるんだろう…

『これでも不倫はいけませんか?』の相談者です

レス44 HIT数 880 あ+ あ-

匿名さん
21/11/05 14:37(更新日時)

たくさんのご意見ありがとうございました。
ご意見を下さった皆さんにどうしても伺いたい事があり、改めてスレを建てさせてもらいました。

特に既婚者の方に伺いたいのですが、パートナーの方から『異性としてもう見れない。改善する気がないから話し合う気もない。ただ、離婚する気はない』と告げられたら、どうされるんですか?

離婚ですか?それとも私のように外で解消しますか?
あるいは我慢して耐え忍ぶのですか?

No.3408494 21/11/04 17:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/04 18:02
匿名さん1 

身体の関係を持たないだけで気持ちは愛されてるなら離婚しませんし、そうなった原因が自分にある場合は反省し元の関係に戻れるよう努力します。
相手の気持ちが一生変わらないとはいえないし。

セックスが出来ない=愛してない
という考えは極端だと思いますし。

それくらいの覚悟はして結婚してます。

• << 5 お答えありがとうございます。 つまり、耐え忍ぶって事ですよね? 揚げ足取るような事言ってしまうのですが、1さんの仰るところの努力というものが逆に相手の反感を買う事もあると思います。 実際、私も改善に向けて努力した1人ですから。その結果が現況です。 好転すれば、問題ないんですけどね。

No.2 21/11/04 18:04
通りすがりさん2 

離婚します。

レスな事よりも話し合いも拒否、改善するのも拒否では夫婦として寄り添う事や気遣う事を忘れてしまった相手という事ですよね。一緒には暮らしていけないです。

• << 6 はい、私も正直それを考えました。 ただ、子供達はどうでしょう? 私なんかの欲求の為に、家庭を壊してまでって事なのでしょうか? じゃあ、私のしている不倫は悪い事ではないと言いたいように思われますが、実際最良の選択だとは思っています。 家庭を守りつつ、自尊心も保ちつつ、ギリギリではありますがバランスを保ててはいます。 変な話、私もいつまでも性欲旺盛とは思わないので、もしかしたら妻と同じ境地に立てる日が来るのかも知れませんし。

No.3 21/11/04 18:05
マトイユウ ( ♀ WQ00Sb )

どうするかって、性生活の事でいい?

別に私は1人でも間に合っているから、離婚もしないし、外にパートナーも作らない。
「性」というものにそもそも興味をあまり持っていない。

• << 7 恐らくあなたは妻タイプですね。 妻が1人でどうこうしているのかは知りませんが、そもそも欲求というものがないと話しています。 なので、私の考えは理解できないと話していました。

No.4 21/11/04 18:09
匿名さん4 

そんな事をまずは言われないけど。
仮に相手に嫌気がさして我慢の限界がきたらとっとと離婚するだけですよ。
不倫される心配は無いけど、
貴方みたいに毛嫌いされても離婚しないのも不思議だし不倫を正当化する時点で破綻してるのに
離婚しない方が異常ですよ。
風俗のお金が勿体無いから夫婦間でお金を無駄遣いしないで浮気して解消する方がマシって夫婦でいる意味が無いと思うんだけど!

• << 9 ちょっと意味が理解できない部分もありましたが、離婚するって事なんですね。 はい、不倫が聞こえの良いものではないですし、それは否定しません。 ただ、必要悪なのかと聞かれれば、今の私はYESと答えます。 4さんが既婚者なのか、お子さんがいらっしゃるのかわかりませんが、4さんとパートナーさんのお話ししか出てきませんが、お子さんの事は考えられないのでしょうか? その辺りの話も詳しくお願いします。

No.5 21/11/04 18:14
匿名さん0 

>> 1 身体の関係を持たないだけで気持ちは愛されてるなら離婚しませんし、そうなった原因が自分にある場合は反省し元の関係に戻れるよう努力します。 相… お答えありがとうございます。

つまり、耐え忍ぶって事ですよね?
揚げ足取るような事言ってしまうのですが、1さんの仰るところの努力というものが逆に相手の反感を買う事もあると思います。

実際、私も改善に向けて努力した1人ですから。その結果が現況です。
好転すれば、問題ないんですけどね。

• << 11 お言葉ですが、努力の方向性が間違っていれば反感を買うと思います。 そして相手の気持ちに寄り添うというのは、自分で思っているより時間と根気が必要なものです。

No.6 21/11/04 18:18
匿名さん0 

>> 2 離婚します。 レスな事よりも話し合いも拒否、改善するのも拒否では夫婦として寄り添う事や気遣う事を忘れてしまった相手という事ですよね。一… はい、私も正直それを考えました。
ただ、子供達はどうでしょう?
私なんかの欲求の為に、家庭を壊してまでって事なのでしょうか?
じゃあ、私のしている不倫は悪い事ではないと言いたいように思われますが、実際最良の選択だとは思っています。

家庭を守りつつ、自尊心も保ちつつ、ギリギリではありますがバランスを保ててはいます。
変な話、私もいつまでも性欲旺盛とは思わないので、もしかしたら妻と同じ境地に立てる日が来るのかも知れませんし。

• << 10 夫婦関係が終わっていてお父さんは他所で不倫してお母さんはお父さんに無関心、こんな家庭環境で思春期を迎える位なら離婚して定期的に会う方がまだマシです。 赤ん坊はいつまでも赤ん坊では無いです。 成長に立れ変化に気付く事も家庭の空気を読む事も出来ます。 貴方の家庭を守りバランスが保てているというのは、世間一般的ではありませんよ。 真面目に家庭を守っている男性陣に失礼だと思います。 ご自分でも気付いているのでは無いですか? どこかで意固地になっていると。

No.7 21/11/04 18:20
匿名さん0 

>> 3 どうするかって、性生活の事でいい? 別に私は1人でも間に合っているから、離婚もしないし、外にパートナーも作らない。 「性」というもの… 恐らくあなたは妻タイプですね。

妻が1人でどうこうしているのかは知りませんが、そもそも欲求というものがないと話しています。
なので、私の考えは理解できないと話していました。

No.8 21/11/04 18:24
匿名さん8 

もちろん離婚しないで他の人とします。ご夫婦で納得しているんだから主さんは間違っていませんよ。
他人がなんと言おうと関係ないですよ。

No.9 21/11/04 18:24
匿名さん0 

>> 4 そんな事をまずは言われないけど。 仮に相手に嫌気がさして我慢の限界がきたらとっとと離婚するだけですよ。 不倫される心配は無いけど、 貴… ちょっと意味が理解できない部分もありましたが、離婚するって事なんですね。
はい、不倫が聞こえの良いものではないですし、それは否定しません。
ただ、必要悪なのかと聞かれれば、今の私はYESと答えます。

4さんが既婚者なのか、お子さんがいらっしゃるのかわかりませんが、4さんとパートナーさんのお話ししか出てきませんが、お子さんの事は考えられないのでしょうか?
その辺りの話も詳しくお願いします。

No.10 21/11/04 18:35
通りすがりさん2 

>> 6 はい、私も正直それを考えました。 ただ、子供達はどうでしょう? 私なんかの欲求の為に、家庭を壊してまでって事なのでしょうか? じゃあ、… 夫婦関係が終わっていてお父さんは他所で不倫してお母さんはお父さんに無関心、こんな家庭環境で思春期を迎える位なら離婚して定期的に会う方がまだマシです。
赤ん坊はいつまでも赤ん坊では無いです。
成長に立れ変化に気付く事も家庭の空気を読む事も出来ます。

貴方の家庭を守りバランスが保てているというのは、世間一般的ではありませんよ。
真面目に家庭を守っている男性陣に失礼だと思います。
ご自分でも気付いているのでは無いですか?
どこかで意固地になっていると。

• << 19 申し訳ないんですが、実際にお子さんに聞いたご意見なのでしょうか? 勝手に子供はいつまでも親が思っているような子供ではないと思い込んでる発言としか思えないんですが? 実際にあなた自身か離婚直前で、子供に悟られましたか? あるいは、そんなピンポイントで同じ環境のお友達又はお知り合いがいましたか?

No.11 21/11/04 18:46
匿名さん1 

>> 5 お答えありがとうございます。 つまり、耐え忍ぶって事ですよね? 揚げ足取るような事言ってしまうのですが、1さんの仰るところの努力とい… お言葉ですが、努力の方向性が間違っていれば反感を買うと思います。
そして相手の気持ちに寄り添うというのは、自分で思っているより時間と根気が必要なものです。

• << 18 うーん、その時間と根気をかけて努力するものというものを具体的に教えてもらえたら参考になりますが。

No.12 21/11/04 19:12
匿名さん12 

基本的には1人で発散する。
ですが、人間恋しいなら風俗利用します。
趣味など個人的な物に使う費用を回せば前スレで仰ってた家のお金使い込む云々気にする必要もない。
穴に入れて出したいだけで、性病が恐ろしいだけなら嬢にマグロになって貰えばいい。
ゴム付けて穴に入れて出すだけ。
嬢もマグロでいれてお金が貰えて嬉しい。
自分も出してスッキリして嬉しい。

円満解決。

不倫って知ってますか?主と相手が居て成立するんですよ。そして相手の未来を奪う行為にもなるんです。
本当に心の底から割り切ってセフレとしての立場を貫く人なら良いですけど。奥さんが関係が長くなるにつれて主に対する性欲が無くなった様に人の心は変化します。
それが離れていく形ならまだマシですけど、こちらに執着する形で加速しないとは言い切れませんよね?
主が徹底的に避妊をしてても上に乗られてる内にゴム外されてたら?寝てる内に入れて出させられてたら?
かもしれない話かも知れませんが。完全に無い話ともいえないんですよ。

• << 20 >> 不倫って知ってますか?主と相手が居て成立するんですよ。そして相手の未来を奪う行為にもなるんです。 本当に心の底から割り切ってセフレとしての立場を貫く人なら良いですけど。奥さんが関係が長くなるにつれて主に対する性欲が無くなった様に人の心は変化します。 すみません、正直笑ってしまいました。 …というのも、あなたが考えている私自身、そして、不倫相手、私の妻が貴方が想像したままの駒ならそうなるでしょう。 相手の未来を奪うって相手がわかっていて、私みたいな男と関わっているのでしょうか? 実際、もっと単純なところで不倫って成り立っていると思いますよ? あなたがどんな人生の中にワンナイトラブがあったとするなら、そこまで深く考えて物事を運ばれて るとは到底思えません。 そこまで考えているなら、まずその場所にも居ないだろうし、且つその状況に置かれた人間の話は想像でしかないと思います。 不倫知ってますか?あなたは不倫経験者って認識で間違い無いですか?笑

No.14 21/11/04 19:21
教えてほしいさん14 

無理して我慢し続けるとうつ病になります。

無理してはいけません。
悔いのないよう
生きて下さい。

• << 25 はい、ありがとうございます。 実際、それに近い時があり、知り合いの精神科の先生に話を聞いてもらった事もありました。

No.15 21/11/04 19:57
通りすがりさん15 

不倫とセフレは一緒?

• << 26 すみません、その辺りの定義はよくわかりません。

No.16 21/11/04 21:53
通りすがりさん16 

セックスレスは正当な離婚の理由になると、法律で決まってるんですよ。

なのに、ワザワザ自分が慰謝料を支払う義務を負ってまで、浮気なんてしません。

• << 27 そうなんですね、初めて知りました。 ただ、離婚する気がどちらにもないので、そこの判断は難しいです。 変な話、妻が慰謝料請求してくれて離婚すると言うなら、それはそれでありかもと思えます。 もちろん、最善ではありませんが。

No.17 21/11/04 22:32
通りすがりさん17 

「異性としては見れない」の後に続く言葉次第ですね。

「でも家族としては大事だし、一緒にいたい」なのか「人間としても嫌い、でも経済的に困るから離婚はしない」なのか。

前者ならこちらも相手を大事にするのみ。
そういう人生のステージなんだなと切り替えます。実際に今更子供できたら困る年齢だし。

後者なら人生無駄にしたくないので離婚します。逆の立場なら・・どんなに経済困窮でもお互い同じ家はしんどいから別居して愛人作るくらいは許しちゃうだろうな。

• << 28 なるほどって思いました。 妻は限りなく後者の方だと思います。ただ、さすがに面と向かって私には言わないでしょう。 私の人生は、もう子供達と私を取り巻く環境の為だと思っています。 ですが、そう思ってやっていく為にも自分のガス抜きは必要だと思っています。

No.18 21/11/05 00:08
匿名さん0 

>> 11 お言葉ですが、努力の方向性が間違っていれば反感を買うと思います。 そして相手の気持ちに寄り添うというのは、自分で思っているより時間と根気が… うーん、その時間と根気をかけて努力するものというものを具体的に教えてもらえたら参考になりますが。

• << 23 人の気持ちと言うものは時間をかけて変化するものです。 躍起になって何かしようとしても、全く変化しない事もある。 逆にそっとしておくことで、相手が自分を見つめ直し変化することもある。 解決に急ぐ気持ちも分かりますが、行動する努力と、じっと待つ努力、どちらも大切だと思いますよ。

No.19 21/11/05 00:12
匿名さん0 

>> 10 夫婦関係が終わっていてお父さんは他所で不倫してお母さんはお父さんに無関心、こんな家庭環境で思春期を迎える位なら離婚して定期的に会う方がまだマ… 申し訳ないんですが、実際にお子さんに聞いたご意見なのでしょうか?
勝手に子供はいつまでも親が思っているような子供ではないと思い込んでる発言としか思えないんですが?
実際にあなた自身か離婚直前で、子供に悟られましたか?
あるいは、そんなピンポイントで同じ環境のお友達又はお知り合いがいましたか?

No.20 21/11/05 00:21
匿名さん0 

>> 12 基本的には1人で発散する。 ですが、人間恋しいなら風俗利用します。 趣味など個人的な物に使う費用を回せば前スレで仰ってた家のお金使い込む… >> 不倫って知ってますか?主と相手が居て成立するんですよ。そして相手の未来を奪う行為にもなるんです。
本当に心の底から割り切ってセフレとしての立場を貫く人なら良いですけど。奥さんが関係が長くなるにつれて主に対する性欲が無くなった様に人の心は変化します。

すみません、正直笑ってしまいました。
…というのも、あなたが考えている私自身、そして、不倫相手、私の妻が貴方が想像したままの駒ならそうなるでしょう。

相手の未来を奪うって相手がわかっていて、私みたいな男と関わっているのでしょうか?
実際、もっと単純なところで不倫って成り立っていると思いますよ?

あなたがどんな人生の中にワンナイトラブがあったとするなら、そこまで深く考えて物事を運ばれて
るとは到底思えません。
そこまで考えているなら、まずその場所にも居ないだろうし、且つその状況に置かれた人間の話は想像でしかないと思います。

不倫知ってますか?あなたは不倫経験者って認識で間違い無いですか?笑

• << 22 そうですか。 主が不倫の正当性を主張するように私がどのように不倫しない正当性を主張しようがそれは個人の自由では? 主さんがどうしますか?と聞くのであくまで私はその問に答えるべく不倫をしたくないと思う理由を書いただけです。 主はなんの権利があって他人の主張を笑えるのでしょう? 私からすれば不倫の正当性を主張して、こんな掲示板で喚き散らかしてる主の方が笑ってしまいます。 本当に様々な意見を目にして前スレで仰てたように奥様へバレないよう身を引きしめる云々の事を思ってるのなら他のレスへ一々反論しますでしょうか?些か疑問です。

No.21 21/11/05 00:22
匿名さん8 

否定せず応援したのにスルーされると傷つきますね。

• << 29 すみません、見落としてしまいました。 共感してくださって、大変感謝しています。申し訳ありません。

No.22 21/11/05 06:09
匿名さん12 

>> 20 >> 不倫って知ってますか?主と相手が居て成立するんですよ。そして相手の未来を奪う行為にもなるんです。 本当に心の底から割り切… そうですか。
主が不倫の正当性を主張するように私がどのように不倫しない正当性を主張しようがそれは個人の自由では?
主さんがどうしますか?と聞くのであくまで私はその問に答えるべく不倫をしたくないと思う理由を書いただけです。

主はなんの権利があって他人の主張を笑えるのでしょう?
私からすれば不倫の正当性を主張して、こんな掲示板で喚き散らかしてる主の方が笑ってしまいます。
本当に様々な意見を目にして前スレで仰てたように奥様へバレないよう身を引きしめる云々の事を思ってるのなら他のレスへ一々反論しますでしょうか?些か疑問です。

• << 31 最初に仰られていた自分のレス読み返してください。 「相手の未来を奪う…」からの下りは、あなたの自己主張を断定的に私に押し付けてますよね? あくまで、その可能性を担うっていうならわかるんですが、そうなると私も自己主張はあなたに伝えるべきだと思いました。 それがあなたの機嫌を損ねてしまうのなら、まず断定的にこうだって意見はやめてください。

No.23 21/11/05 11:38
匿名さん1 

>> 18 うーん、その時間と根気をかけて努力するものというものを具体的に教えてもらえたら参考になりますが。 人の気持ちと言うものは時間をかけて変化するものです。
躍起になって何かしようとしても、全く変化しない事もある。
逆にそっとしておくことで、相手が自分を見つめ直し変化することもある。

解決に急ぐ気持ちも分かりますが、行動する努力と、じっと待つ努力、どちらも大切だと思いますよ。

• << 32 はい、ありがとうございます。 そうですね、自分でも現況を解決したいと焦ってると思います。 妻もそう思ってくれているといいのですが…。

No.24 21/11/05 12:28
匿名さん0 

>> 13 削除されたレス 夫婦の関係が改善されるのが本望です。
ただ、今のところ妻にはその気が全くないようです。

共通の趣味なども持てればいいのですが、どちらかといえばインドアな妻なのと、私がアウトドアなので上手く絡めていません。

No.25 21/11/05 12:29
匿名さん0 

>> 14 無理して我慢し続けるとうつ病になります。 無理してはいけません。 悔いのないよう 生きて下さい。 はい、ありがとうございます。

実際、それに近い時があり、知り合いの精神科の先生に話を聞いてもらった事もありました。

No.26 21/11/05 12:30
匿名さん0 

>> 15 不倫とセフレは一緒? すみません、その辺りの定義はよくわかりません。

No.27 21/11/05 12:32
匿名さん0 

>> 16 セックスレスは正当な離婚の理由になると、法律で決まってるんですよ。 なのに、ワザワザ自分が慰謝料を支払う義務を負ってまで、浮気なんてし… そうなんですね、初めて知りました。
ただ、離婚する気がどちらにもないので、そこの判断は難しいです。
変な話、妻が慰謝料請求してくれて離婚すると言うなら、それはそれでありかもと思えます。
もちろん、最善ではありませんが。

No.28 21/11/05 12:36
匿名さん0 

>> 17 「異性としては見れない」の後に続く言葉次第ですね。 「でも家族としては大事だし、一緒にいたい」なのか「人間としても嫌い、でも経済的に困… なるほどって思いました。

妻は限りなく後者の方だと思います。ただ、さすがに面と向かって私には言わないでしょう。
私の人生は、もう子供達と私を取り巻く環境の為だと思っています。
ですが、そう思ってやっていく為にも自分のガス抜きは必要だと思っています。

No.29 21/11/05 12:37
匿名さん0 

>> 21 否定せず応援したのにスルーされると傷つきますね。 すみません、見落としてしまいました。
共感してくださって、大変感謝しています。申し訳ありません。

No.30 21/11/05 12:38

本題とは関係ないけれど、スレをざっくり読んだ上で主さんに聞きたいんだけど…

主さんは結局のところ、どうしたいの?
希望として、どうして欲しいの?

不倫がいいか悪いかはとりあえず置いておいて、不倫って相手いて成り立つものだけれども、不倫してその先の落とし所ってどういう風に考えている?

奥さんと離婚する気がないならば、不倫相手を傷つけるし。

ゆくゆく離婚して、不倫相手と結婚するつもりならば、不倫相手の時間と若さを潰すようなものだし。
そもそも、不倫を奥さんに咎められたら、立場的にアウトよね?
セックスレスを引き合いに出しても、奥さんがその気になれば慰謝料の支払い等を免れることは、なかなか難しいんじゃないかと思うの。
(よっぽど有能な弁護士ならば別かもしれないけれど)

不倫相手と別れるにしても、不倫相手が主さんや奥さんに対して嫌がらせするリスクもある。

こういうのもあるから、不倫をすることに対して抑止力になっている人もいるんだけれども、主さんはどう考えているのかなぁ〜って思って。
不倫した、その先。ね。
老後とかも。

• << 33 追記ね。 主さんは奥さんの不誠実さに嘆いて、不倫に走ろうとしているけれど、場合によっては、主さんは不倫相手に不誠実な事をする事になるけれど… つまり、主さんは奥さんと同じような事を不倫相手にしようとしている。 これはどうなのかなぁ〜って思って。
  • << 34 はい、レスも落ち着いてきたので、なるべくお答えするようにしたいと思います。 まず、どうしたいのか?希望は?という事ですが、希望は妻が自分の態度を改めてくれて、出会った頃のようにとまではいかなくても、スキンシップをはかれる状態に戻る事です。 そして、私も1人の男性だと認めてもらう事です。夜の面も含めて。 こんな話は掲示板でしかできませんが、別に身体を重ね合わせなくてもいいんです。 ただ、横に居てくれるだけでも気持ちは全く違います。 当然ながら、今妻と寝室は別になっています。 子供を理由にしていますが、私と距離を置きたいからです。 これがどうしたいか、希望の答えです。 次に、不倫の落とし所という事ですが、これは私いち個人の考えではありますけど、ひとくちで不倫と言っても様々なケースがあると思います。 もちろん、マイトユウさんのいうところの一般的な不倫ならば、仰るようなケースになるでしょう。 私のところは例外だとは言いませんが、少なくとも慰謝料って話にはなりませんね。 なぜなら、それをけしかけてるのは妻側で、離婚の意思も無く、慰謝料をどうこうって事はないからです。 以前、他の方のレスにも返信したのですが、私が不倫する事で妻が恐れているのは、今の会社のポストからの降格、またママ友などに知られると面倒、子供への影響です。昼ドラのように、私にナイフを突き付けて逆上等はありません。

No.31 21/11/05 12:43
匿名さん0 

>> 22 そうですか。 主が不倫の正当性を主張するように私がどのように不倫しない正当性を主張しようがそれは個人の自由では? 主さんがどうしますか?… 最初に仰られていた自分のレス読み返してください。
「相手の未来を奪う…」からの下りは、あなたの自己主張を断定的に私に押し付けてますよね?
あくまで、その可能性を担うっていうならわかるんですが、そうなると私も自己主張はあなたに伝えるべきだと思いました。

それがあなたの機嫌を損ねてしまうのなら、まず断定的にこうだって意見はやめてください。

• << 36 私はあくまでそう言った危険因子を家庭に持ち込みたくないと思い書いたまでです。 主へ私の主張を押し付ける意図は全くありません。 現に主に対してそうすべき。そうするのが正しい等とは書いてませんよね? あくまで不倫が成立するのは自分と他人の2人が居てと言う事を知っていますか?と問いかけた以外はしてませんし。 それを自己主張の押し付けかどうか受け取り手次第になりますが、もしかすると日常生活において奥さんともこの様に個人の意見と自己主張の押し付けの様な感覚の差異が関係に響いた部分もあるかも知れませんね。

No.32 21/11/05 12:45
匿名さん0 

>> 23 人の気持ちと言うものは時間をかけて変化するものです。 躍起になって何かしようとしても、全く変化しない事もある。 逆にそっとしておくことで… はい、ありがとうございます。

そうですね、自分でも現況を解決したいと焦ってると思います。
妻もそう思ってくれているといいのですが…。

No.33 21/11/05 12:50

>> 30 本題とは関係ないけれど、スレをざっくり読んだ上で主さんに聞きたいんだけど… 主さんは結局のところ、どうしたいの? 希望として、どうし… 追記ね。

主さんは奥さんの不誠実さに嘆いて、不倫に走ろうとしているけれど、場合によっては、主さんは不倫相手に不誠実な事をする事になるけれど…

つまり、主さんは奥さんと同じような事を不倫相手にしようとしている。

これはどうなのかなぁ〜って思って。

• << 35 続けます。 不倫相手の事と、老後についてですが、まず老後についてははっきりとビジョンがある訳ではありません。 妻と話し合った訳ではありませんが、子供達が私達の手から離れた離婚もあると思います。 その頃には世間体だ周りに環境だなんて話は関係なくなると思うので。 そして、不倫相手についてですが、これもまた先ほど同じく、様々なのではないでしょうか? 妻に比べたら全く浅い関係なので、相手の本意まではわかりません。 わかりませんが、彼女は仕事と遊びが大事で、彼氏や結婚などは一切考えていないそうです。 あまりお昼から話すような事でもないんですが、私と同じで1人で欲求を満たすしかないらしく、そこが彼女との接点でもありました。 相手がNOと意思表示すれば、そこで関係はおしまいです。相手も然りですね。

No.34 21/11/05 12:59
匿名さん0 

>> 30 本題とは関係ないけれど、スレをざっくり読んだ上で主さんに聞きたいんだけど… 主さんは結局のところ、どうしたいの? 希望として、どうし… はい、レスも落ち着いてきたので、なるべくお答えするようにしたいと思います。

まず、どうしたいのか?希望は?という事ですが、希望は妻が自分の態度を改めてくれて、出会った頃のようにとまではいかなくても、スキンシップをはかれる状態に戻る事です。
そして、私も1人の男性だと認めてもらう事です。夜の面も含めて。
こんな話は掲示板でしかできませんが、別に身体を重ね合わせなくてもいいんです。
ただ、横に居てくれるだけでも気持ちは全く違います。
当然ながら、今妻と寝室は別になっています。
子供を理由にしていますが、私と距離を置きたいからです。
これがどうしたいか、希望の答えです。

次に、不倫の落とし所という事ですが、これは私いち個人の考えではありますけど、ひとくちで不倫と言っても様々なケースがあると思います。
もちろん、マイトユウさんのいうところの一般的な不倫ならば、仰るようなケースになるでしょう。

私のところは例外だとは言いませんが、少なくとも慰謝料って話にはなりませんね。
なぜなら、それをけしかけてるのは妻側で、離婚の意思も無く、慰謝料をどうこうって事はないからです。
以前、他の方のレスにも返信したのですが、私が不倫する事で妻が恐れているのは、今の会社のポストからの降格、またママ友などに知られると面倒、子供への影響です。昼ドラのように、私にナイフを突き付けて逆上等はありません。

• << 37 > 私のところは例外だとは言いませんが、少なくとも慰謝料って話にはなりませんね。 そういうことじゃないのよ。 あくまでも「リスク」のことね。 例えるならば、戦場で敵側に銃を差し出すようなものなのよ。 相手が撃とうと思えば、自分は撃たれてしまう。 不倫はそういう状況を作り出すことなの。 例えば主さんが、降格したり、事故で怪我したりして、奥さんが「こいつダメだ。別れたい」と思った時、「不倫」という切り札をだせば、さくっと離婚できる立場なのよ。 しかも主さん不利な状態でね。 不倫は奥さんに「いつでも奥さん有利で離婚できる材料を自ら差し出している」ってことになるの。 そしてもう一つが、不倫相手が、奥さんや子供に対して嫌がらせや加害をする可能性(リスク)ね。 奥さんや子供が悲しむ・怪我をするのももちろんあるけれど、そうなった時に、奥さんが怒って離婚ってなった時に、膨大な慰謝料が主さんに発生するの。 主さん、「今のポストからの降格」って書いてあるってことは、少なくとも人の上に立っている立場にいるんだと思うけれど、そうだったら、「リスクヘッジ」として不倫はかなり悪手だと思わない? (別に不倫を諦めさせようとしているわけじゃないんだけど)

No.35 21/11/05 13:08
匿名さん0 

>> 33 追記ね。 主さんは奥さんの不誠実さに嘆いて、不倫に走ろうとしているけれど、場合によっては、主さんは不倫相手に不誠実な事をする事になるけ… 続けます。

不倫相手の事と、老後についてですが、まず老後についてははっきりとビジョンがある訳ではありません。
妻と話し合った訳ではありませんが、子供達が私達の手から離れた離婚もあると思います。
その頃には世間体だ周りに環境だなんて話は関係なくなると思うので。

そして、不倫相手についてですが、これもまた先ほど同じく、様々なのではないでしょうか?
妻に比べたら全く浅い関係なので、相手の本意まではわかりません。
わかりませんが、彼女は仕事と遊びが大事で、彼氏や結婚などは一切考えていないそうです。
あまりお昼から話すような事でもないんですが、私と同じで1人で欲求を満たすしかないらしく、そこが彼女との接点でもありました。

相手がNOと意思表示すれば、そこで関係はおしまいです。相手も然りですね。

No.36 21/11/05 13:16
匿名さん12 

>> 31 最初に仰られていた自分のレス読み返してください。 「相手の未来を奪う…」からの下りは、あなたの自己主張を断定的に私に押し付けてますよね? … 私はあくまでそう言った危険因子を家庭に持ち込みたくないと思い書いたまでです。
主へ私の主張を押し付ける意図は全くありません。
現に主に対してそうすべき。そうするのが正しい等とは書いてませんよね?
あくまで不倫が成立するのは自分と他人の2人が居てと言う事を知っていますか?と問いかけた以外はしてませんし。

それを自己主張の押し付けかどうか受け取り手次第になりますが、もしかすると日常生活において奥さんともこの様に個人の意見と自己主張の押し付けの様な感覚の差異が関係に響いた部分もあるかも知れませんね。

• << 38 そうですか、では私も自己主張のはやめておきますね。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.37 21/11/05 13:20

>> 34 はい、レスも落ち着いてきたので、なるべくお答えするようにしたいと思います。 まず、どうしたいのか?希望は?という事ですが、希望は妻が自… > 私のところは例外だとは言いませんが、少なくとも慰謝料って話にはなりませんね。

そういうことじゃないのよ。
あくまでも「リスク」のことね。

例えるならば、戦場で敵側に銃を差し出すようなものなのよ。
相手が撃とうと思えば、自分は撃たれてしまう。
不倫はそういう状況を作り出すことなの。

例えば主さんが、降格したり、事故で怪我したりして、奥さんが「こいつダメだ。別れたい」と思った時、「不倫」という切り札をだせば、さくっと離婚できる立場なのよ。
しかも主さん不利な状態でね。

不倫は奥さんに「いつでも奥さん有利で離婚できる材料を自ら差し出している」ってことになるの。

そしてもう一つが、不倫相手が、奥さんや子供に対して嫌がらせや加害をする可能性(リスク)ね。
奥さんや子供が悲しむ・怪我をするのももちろんあるけれど、そうなった時に、奥さんが怒って離婚ってなった時に、膨大な慰謝料が主さんに発生するの。

主さん、「今のポストからの降格」って書いてあるってことは、少なくとも人の上に立っている立場にいるんだと思うけれど、そうだったら、「リスクヘッジ」として不倫はかなり悪手だと思わない?
(別に不倫を諦めさせようとしているわけじゃないんだけど)

• << 40 仮にですが、妻が探偵を雇い、不倫の証拠を固めた上で、離婚だ慰謝料請求だって逆上したとします。 それはそれで私は構わないと思っています。どうぞ、喉元に突きつけた銃の引き金を引いてくださいと言いますね。 それくらい、今自分のしている事に対して罪悪感はないって事です。 リスク(可能性)の話をしていますが、それを言い出したら人生生きていけないと思いますよ。 揚げ足を取る訳ではありませんが、じゃあ部屋から一歩でも外に出れば、少なからず交通事故に遭う可能性はありますよね? じゃあ、それを考えて家から出ませんか? それとこれとはと思われるかも知れませんが、それくらい私にとって妻が逆上したり、不倫相手が脅迫めいた事をしてくる可能性っていうのは低いと考えています。

No.38 21/11/05 13:22
匿名さん0 

>> 36 私はあくまでそう言った危険因子を家庭に持ち込みたくないと思い書いたまでです。 主へ私の主張を押し付ける意図は全くありません。 現に主に対… そうですか、では私も自己主張のはやめておきますね。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.39 21/11/05 13:23
通りすがりさん39 

離婚しますかね。
他にもっと。素敵な人が見つかるようにがんばる。

それか、家賃タダ。
ただのATMと、して、自分は自分で楽しむ。

私だったら、お金たくさん貰えるなら、離婚するかも。

• << 41 離婚するって方にお聞きしてるのですが、子供の意思などは関係無しですか? それとも子供が聞き分けできるようになったら、言って聞かせるんでしょうか?

No.40 21/11/05 13:44
匿名さん0 

>> 37 > 私のところは例外だとは言いませんが、少なくとも慰謝料って話にはなりませんね。 そういうことじゃないのよ。 あくまでも「リス… 仮にですが、妻が探偵を雇い、不倫の証拠を固めた上で、離婚だ慰謝料請求だって逆上したとします。
それはそれで私は構わないと思っています。どうぞ、喉元に突きつけた銃の引き金を引いてくださいと言いますね。

それくらい、今自分のしている事に対して罪悪感はないって事です。
リスク(可能性)の話をしていますが、それを言い出したら人生生きていけないと思いますよ。
揚げ足を取る訳ではありませんが、じゃあ部屋から一歩でも外に出れば、少なからず交通事故に遭う可能性はありますよね?
じゃあ、それを考えて家から出ませんか?

それとこれとはと思われるかも知れませんが、それくらい私にとって妻が逆上したり、不倫相手が脅迫めいた事をしてくる可能性っていうのは低いと考えています。

No.41 21/11/05 13:47
匿名さん0 

>> 39 離婚しますかね。 他にもっと。素敵な人が見つかるようにがんばる。 それか、家賃タダ。 ただのATMと、して、自分は自分で楽しむ。 … 離婚するって方にお聞きしてるのですが、子供の意思などは関係無しですか?
それとも子供が聞き分けできるようになったら、言って聞かせるんでしょうか?

No.42 21/11/05 13:55
通りすがりさん39 

>> 41 子供に、離婚したい。と、伝えます。
嫌だ。と、言われたら、納得するまで、婚姻関係は、続けると思います。
しっかり、準備して、お金も蓄えて離婚したいです。
お金がネックで、仮面夫婦を選ぶかもしれません。

とにかく、離婚に向けて計画してみる。くらいですかね。

離婚って、しなくてもいいなら、そのままで良いと思います。

No.43 21/11/05 14:22
匿名さん0 

>> 42 なるほど、ストレートに子供に打ち明けるのですね。
私はどうなんだろう…子供が物事の分別できる年頃になったら、正直に話せるのだろうか。

まだ、子供が小さいから、その辺りの事を考えていませんが…ただ、きっと離婚はしないんだろうな。

No.44 21/11/05 14:37
匿名さん0 

たくさんのご意見ありがとうございます。
週末になると何かと忙しくなるので、この辺で終わらせておきたいと思います。

せっかくのご意見に対して、ご無礼な発言もあったかと思います。許してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する