注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
生活費はいつからもらう?

職場で他人の粗探しばかりする男

レス3 HIT数 844 あ+ あ-

社会人さん
21/11/01 00:35(更新日時)

職場で常に他人の事を観察して、粗探しをする男がいます。ほぼ嫌味しか言わないし、いつも態度が偉そうで、ただの平社員なのに仕切りたがります。離れてる席でも聞き耳たててるのか、人の話しにわってはいって自分の意見を言ってきます。 人がミスするとすごい攻めるのに、自分のミスは言い訳したり笑ってごまかしたりします。そして、新しい仕事を任されると決まって「めんどくせぇー」と言います。 上司は上司で甘いので、やりたい放題言いたい放題です。 その男は誰か1人をターゲットにしたがります。常に誰かその時々で決まった人の悪口とか、本人に嫌味を言いに行ったりしてます。 しかも周りに人がいる時に、言ってきて相手に恥をかかせます。きっと俺正しい、なんでも言える俺男らしいと周りにも見て欲しいんですかね。 嫌味を言われる方はたまったもんじゃないし、言い返したらおとなげないし、我慢しなきゃないし。 皆さんの周りにこんな人いますか? 男女関係ないと思うけど、男でここまでの器の狭い女々しい人はいますか? あと、こういう人の対処法を教えていただけますか?(言い返す以外で)

No.3406335 21/10/31 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/31 23:36
匿名さん1 

同僚で年代が近いなら注意してもいいのでは。
私は70のばーさんが相手だから、年が近いなら言い返しますよ
我慢はしません
かなり年上相手じゃなければ、我慢する必要ない
ことなかれ上司なら、気にしないでしょう

No.2 21/10/31 23:44
匿名さん2 

自分の職場は男性が多いのですが、男女関係なくそう言う方はいます。
思いどおりにいかなければ怒鳴るような人、嫌味ったらしくネチネチした人も。

機嫌が悪いからと駄々をこねるようなタイプはいっそ正論をぶつければ周囲もこちらの味方なので楽なのですが、いちいち言い返すまでもない嫌味を言うような方なんかは下手をすればこちらが悪者になってしまうのでタチが悪い。
そう言うタイプは、とりあえず適当に流しています。

何にせよ社会に出た以上もう良い年こいた大人なので、今更改善するはずもありません。
やるせないですが、こちらが上手く対処して行くしかないかと。

No.3 21/11/01 00:35
匿名さん3 ( 20代 )

そのタイプ何処に行っても居ますね。
基本的には相手にしない事です、モラルが欠けてる人には何を言っても理解できないので 

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板