関連する話題
この状況どう思う?自分ならどうする?

職場の異性との距離感

レス44 HIT数 12361 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/10/28 19:26(更新日時)

職場の男性とややこしくなりがちで困ってます。

連絡先は多いほうがいいと思い、連絡先を聞きます。
タイミングが合えば二人でご飯に行きます。
酒飲みとわかれば飲みに行きます。
そうなったら職場内では話さないような、仕事の愚痴や休日の過ごし方等話すようになります。
少し前までは方や背中をたたく癖がありました。(これは幼少期からの癖で封印してます)

また、ご飯や飲みは私から誘うことはなくて、誘われたら行くだけで、お金も必ず出します。ほかの人には昨日だれだれと行ったと話してます。その席で話したことはほかの人にも話してます。

私としては、その人だからどうこうはなく、相手関係なくその場の空気に合わせて動いてるし、仲いいほうが仕事がしやすいからと仲良くなる努力をしてるだけです。

でも、一人は告白されてラインストーカー(無視してるのに毎日ラインくる)に、一人は粘着質セクハラマン(影でお弁当や服装チェック、手を握ったり頭撫でてくる)に、職場を変えてみたらメンヘラ(時間関係なく電話やラインで相談してくる)になりました。

彼氏はいて、職場には公言してます。
彼氏から、「それはだめ」「それは勘違いされる」等と言われて気を付けてますが、私は何も特別扱いしてません。
他の人とも飲みに行くし、連絡だって来たら返します。
やばいなって思ったら距離を置くようにしてるのですが、それすらも「あいつ素直じゃないから」みたいな扱いをされます。

ちなみに、女子会うふふタイプではなく、おじちゃんとたばこ吸いながら日本酒飲むタイプで、言葉遣いも丁寧ではないです。それで一部に女と認識されることがまず驚きですが、例えばその人と飲みに行かないってした方がその人を意識してるようにも受け取れる気がしますし、誰とも行かないのも付き合い悪いと思います。

何が悪いのでしょう??どこで勘違いさせてるんでしょうか?

No.3402757 21/10/26 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/26 13:37
匿名さん1 

それは男性相手だけですか?
職場の女性とも同じような感じだと勘違いはされない気がしますが…

私もよく好意を持たれるので、2人で食事や連絡先交換もほとんどしません。
それでも仕事は円滑に進みますよ。
主さんの仕事の仕方に問題があるような気がする。

• << 3 ありがとうございます。 女性も同じです。 旅行も行くし、家の行き来するくらいの女性もいるし、そこまででなくても誰とでも話すし、タイミング合えばご飯行きます。 好意をもたれるというか、変なのになつかれる好かれると言った認識です。 女性らしい人だったら気を付けるべきですが、同じことを私がしたところで、「おいおいどうした」って他の人からからかわれるだけな気がして恥ずかしいです。 ん~~~男だから○○しないって支障でませんか?

No.2 21/10/26 13:39
一途な恋心さん2 

連絡先を聞く時点で勘違いさせてます(笑)
職場を離れれば基本連絡が取れる手段は必要なしと思います。
だって会社に電話あるでしょ?笑
必要なら会社通して話せば良し。
相手が女の人ならわかりますが、男相手にもそれでは勘違いされて当然です。
彼氏さんが、勘違いさせる行動するな、ぐらいの注意で終わってるところが、どんだけ心の広い彼氏なんだと思いました。
まあ結婚する前の私も貴方みたいな感じでした。結婚前なんて、彼氏より良い男の人居たら乗り換えたいですしね。主さんは違うかもしれませんが、、、私はそうでした。
今は良いとして、結婚してからは連絡先の交換は辞めた方が良いですよ
あとはどうしてもお付き合いしたい相手なら、彼氏も一緒に連れてくとかしてお付き合いすれば良いと思います

微妙な感じになるのは自分の振る舞いが原因ですね

私ってなんで勘違いされちゃうの!?
なんて可愛こぶってられるのも今のうちですよ
怖い目に遭う前に、彼氏の言うこと聞いて大事に守られててくださいね。

• << 6 仕事柄、私含めみんな出払ってることが多くて、A男に急ぎの連絡となったらA男に直接連絡入れたりするんです。 私が聞かなくてもいいことですが、人事の仕事もしてるせいか、そういう立場してます。 でも、それだけで勘違いとなるなら今後はグループラインにできないか提案してみます。 男だけにしてたら男好き、自分にだけなら自分が好きとなるのはわかりますが、だれかれ構わずならそういう人なんだってなりませんか? たぶん自分の行動が原因が相手を変な風にして、その相談まで乗ってくれてるので、本当に彼氏には頭があがりません。 乗り換えようとかは一切ないです! 職場の男性を異性として接してるんじゃなくて、ただ性がちがうだけで同じ人間として接してます。 彼氏も同伴で・・・は彼氏が仕事の話わからないからってお迎えとかはきて、一部の人と挨拶はしてるみたいです。変な風になった先輩とも挨拶したらしいですが、「俺に彼氏紹介するほど俺のことが好きなんだ」って解釈されてたそうです。 結婚したら、既婚者だからって断れる気がするので、大丈夫だと思いますが、まだ結婚の予定はないです。 かわいこぶってたつもりはないのですが、不愉快にさせてしまったのならすみません。 彼氏に見切られる前に改善できるよう頑張ります。

No.3 21/10/26 13:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それは男性相手だけですか? 職場の女性とも同じような感じだと勘違いはされない気がしますが… 私もよく好意を持たれるので、2人で食事や… ありがとうございます。

女性も同じです。
旅行も行くし、家の行き来するくらいの女性もいるし、そこまででなくても誰とでも話すし、タイミング合えばご飯行きます。

好意をもたれるというか、変なのになつかれる好かれると言った認識です。
女性らしい人だったら気を付けるべきですが、同じことを私がしたところで、「おいおいどうした」って他の人からからかわれるだけな気がして恥ずかしいです。

ん~~~男だから○○しないって支障でませんか?

• << 5 支障でませんよ! 主さんは出てますか? 連絡先知らないと仕事ができませんか? コミュニケーションは職場だけでも充分取れますし。 ご飯にしても2人でじゃないといけない理由もないと思いますし。

No.4 21/10/26 13:46
匿名さん4 

彼氏に言われててもわからないの??

二人で食事はもうアウトだよ
それを同僚に見られたら誤解されるのも当然

そんなことしてたら職場での人間関係うまくいかないに決まってる

• << 8 そういうものなんだと思って気を付けてはいますが、なんでなんだろうっていうのはまだ残ってます。 第三者に誤解されたことは一度もないです。 当人に勘違いされて、「後輩と私ってどう見える?」って周りにきいても「スネ夫とジャイアン」とか「弟と姉」って言われます。 同僚には見られてる(お店で会う)し、だれだれとお昼(夜)ご飯食べたって周りに話してます。 2人だけのひめゴトみたいにしたらよくないかなって。 他の事務所の人たちも性別関係なく二人でランチしたり飲みに行ったりしてるのですが、私の職場が特殊なんですか?

No.5 21/10/26 13:47
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます。 女性も同じです。 旅行も行くし、家の行き来するくらいの女性もいるし、そこまででなくても誰とでも話すし、タイミ… 支障でませんよ!
主さんは出てますか?
連絡先知らないと仕事ができませんか?

コミュニケーションは職場だけでも充分取れますし。
ご飯にしても2人でじゃないといけない理由もないと思いますし。

• << 9 他の方へのお返事で書いたのですが、仕事柄困ることはあります。 ただそこからプライベートな連絡がくるとなると知っていても困ります。 なのでそこは改善案を出し見るつもりです。 仕事終わりに飲みに行くのはあまりよくないっていうのは彼から言われて気を付けてはいるのですが、色々しゃべりながら駅までついてきて去ってくれないと「積もる話があるなら・・・」となってしまいそうになります。 私は大人数の方がいいのですが、相手から仕事の相談がとか勝手についてきて押し流されてが多いので、人数呼ぶ隙が無いです。 一応最近は、職場の人が誰かしら来るお店にしたり、お手洗いの隙に招集をかけるようにはしてます。 それでも今の職場の人は、どこどこ予約とったいたから行こう~話してばかり飲み足りないでしょ?ほら、行くよ行くよってなってしまいます。 断れ!断れ!って思うのに、断ったら悪いなって結局付き合ってしまいます。 もっと頑張ります

No.6 21/10/26 13:54

>> 2 連絡先を聞く時点で勘違いさせてます(笑) 職場を離れれば基本連絡が取れる手段は必要なしと思います。 だって会社に電話あるでしょ?笑 必… 仕事柄、私含めみんな出払ってることが多くて、A男に急ぎの連絡となったらA男に直接連絡入れたりするんです。
私が聞かなくてもいいことですが、人事の仕事もしてるせいか、そういう立場してます。
でも、それだけで勘違いとなるなら今後はグループラインにできないか提案してみます。

男だけにしてたら男好き、自分にだけなら自分が好きとなるのはわかりますが、だれかれ構わずならそういう人なんだってなりませんか?

たぶん自分の行動が原因が相手を変な風にして、その相談まで乗ってくれてるので、本当に彼氏には頭があがりません。

乗り換えようとかは一切ないです!
職場の男性を異性として接してるんじゃなくて、ただ性がちがうだけで同じ人間として接してます。
彼氏も同伴で・・・は彼氏が仕事の話わからないからってお迎えとかはきて、一部の人と挨拶はしてるみたいです。変な風になった先輩とも挨拶したらしいですが、「俺に彼氏紹介するほど俺のことが好きなんだ」って解釈されてたそうです。

結婚したら、既婚者だからって断れる気がするので、大丈夫だと思いますが、まだ結婚の予定はないです。

かわいこぶってたつもりはないのですが、不愉快にさせてしまったのならすみません。
彼氏に見切られる前に改善できるよう頑張ります。

• << 10 不愉快ではないですよ(笑) そんな謙遜しなくて良いです 俺に彼氏紹介するくらい俺のこと好きって やばい男ですね(笑) ほんと主さんの身に何かあってからでは遅いので、グループLINEにした方が絶対良いですよ! あとは社用携帯として、自分で他の携帯を用意するとか、、、まぁ会社が支給しろって感じですけどね。 男に勘違いされると面倒ではないですか? 私は面倒というか、お前如きにと腹ただしくなります(笑) 主さんはきっと性格も良さそうだからそんな事ないんだと思いますが、単純に主さんに何かあってからでは取り返しつかないと思ったので。 既婚者じゃなくても、連絡先聞かれたとき彼氏が面倒なんで一回聞いても良いですか?くらい言っても良いと思うんですがね〜 私の旦那はそうやって女の人からの連絡先交換断ってるみたいですよ お陰で私は旦那の会社では鬼嫁呼ばわりですけどね まあ上に書いたのは職場的に言わない方が良いところもあると思うので、LINEでなんとかなると良いですね☺︎ 今は電話もできるし!ダメかなぁ〜?

No.7 21/10/26 13:58
OLさん7 

いくらコミュニケーション円滑を心掛けてても私もプライベートまでお付き合いして相手と仲良くなろうと言うのは違うと思いますし、なんなら男性なら「もしかして二人っきりでの誘いに乗るってことはワンチャンあり??」と勘違いする人も出てくると思います。

まして世間ではきっちり仕事とプライベートを分けて、職場の飲みには一切参加しません主義が多い昨今ですから

職場だけでも十分仲良くなれますしコミュニケーションも十分では?

よほど聞いてほしい悩みや愚痴があるときだけなら分かりますが、誰彼ともなくとなると周囲の女子からも「あの人は節操なくて誘えばホイホイついていく人(モテると勘違いしてる女)」というレッテルさえ張られているかもしれません

• << 12 もしかして二人で・・・ってお前だけじゃないし!って思いますが、そこに気が付かない人もいるかもですね。なるほどです。 ちなみに仕事とプライベートのラインってどこでしょうか? ランチは仕事で、仕事終わりはプライベート・・・であってますか? 連絡先は、業務連絡を目的とした交換と思ってても、相手からしたらプライベートと感じることもあるんでしょうか? 飲みに行くだけですよ、、、 同性とはぎすぎすしたくいのでどうにか変わる努力します、、

No.8 21/10/26 14:01

>> 4 彼氏に言われててもわからないの?? 二人で食事はもうアウトだよ それを同僚に見られたら誤解されるのも当然 そんなことしてたら職… そういうものなんだと思って気を付けてはいますが、なんでなんだろうっていうのはまだ残ってます。

第三者に誤解されたことは一度もないです。
当人に勘違いされて、「後輩と私ってどう見える?」って周りにきいても「スネ夫とジャイアン」とか「弟と姉」って言われます。

同僚には見られてる(お店で会う)し、だれだれとお昼(夜)ご飯食べたって周りに話してます。
2人だけのひめゴトみたいにしたらよくないかなって。
他の事務所の人たちも性別関係なく二人でランチしたり飲みに行ったりしてるのですが、私の職場が特殊なんですか?

• << 11 職場円滑にするのが目的なら何も「二人っきりで」する必要ないですよね? 色々話してみたいんで同じ部署の(他部署でも)他の女性もさそってもいいですかね♪? と言えば誤解も受けず、円滑も望めるのではないですかね? 恐らく主さんの「誰であっても」の中には既婚男性も含むのでしょうからあらぬ誤解は避けるべきです

No.9 21/10/26 14:07

>> 5 支障でませんよ! 主さんは出てますか? 連絡先知らないと仕事ができませんか? コミュニケーションは職場だけでも充分取れますし。 … 他の方へのお返事で書いたのですが、仕事柄困ることはあります。
ただそこからプライベートな連絡がくるとなると知っていても困ります。
なのでそこは改善案を出し見るつもりです。

仕事終わりに飲みに行くのはあまりよくないっていうのは彼から言われて気を付けてはいるのですが、色々しゃべりながら駅までついてきて去ってくれないと「積もる話があるなら・・・」となってしまいそうになります。
私は大人数の方がいいのですが、相手から仕事の相談がとか勝手についてきて押し流されてが多いので、人数呼ぶ隙が無いです。
一応最近は、職場の人が誰かしら来るお店にしたり、お手洗いの隙に招集をかけるようにはしてます。
それでも今の職場の人は、どこどこ予約とったいたから行こう~話してばかり飲み足りないでしょ?ほら、行くよ行くよってなってしまいます。
断れ!断れ!って思うのに、断ったら悪いなって結局付き合ってしまいます。
もっと頑張ります

• << 14 仕事中の連絡なら個人的なスマホから連絡する必要ないのでは? もし退社後に必要になることが仮にあったとしても、勤務中に仕事を終わらせる能力がお互いにないということですよ。 自ら連絡先を聞くなどめんどくさい事に足を突っ込んでおきながらのこの悩み… 本当は悩んでなくてモテてると勘違いしてるだけでは?

No.10 21/10/26 14:08
一途な恋心さん2 

>> 6 仕事柄、私含めみんな出払ってることが多くて、A男に急ぎの連絡となったらA男に直接連絡入れたりするんです。 私が聞かなくてもいいことですが、… 不愉快ではないですよ(笑)
そんな謙遜しなくて良いです

俺に彼氏紹介するくらい俺のこと好きって
やばい男ですね(笑)

ほんと主さんの身に何かあってからでは遅いので、グループLINEにした方が絶対良いですよ!
あとは社用携帯として、自分で他の携帯を用意するとか、、、まぁ会社が支給しろって感じですけどね。

男に勘違いされると面倒ではないですか?
私は面倒というか、お前如きにと腹ただしくなります(笑)
主さんはきっと性格も良さそうだからそんな事ないんだと思いますが、単純に主さんに何かあってからでは取り返しつかないと思ったので。

既婚者じゃなくても、連絡先聞かれたとき彼氏が面倒なんで一回聞いても良いですか?くらい言っても良いと思うんですがね〜
私の旦那はそうやって女の人からの連絡先交換断ってるみたいですよ
お陰で私は旦那の会社では鬼嫁呼ばわりですけどね

まあ上に書いたのは職場的に言わない方が良いところもあると思うので、LINEでなんとかなると良いですね☺︎
今は電話もできるし!ダメかなぁ〜?

• << 16 なんだか自分の基準がずれてると思ったら、無意識によくない発言してるんじゃって思ってしまってすみません。 上に許可もらえたら、みんなグループにぶち込みます! 性格がいいというより、ただのビビりで、だからこその八方美人です。。 断りたいけど、断ったらどう思われるかなって不安になって、結局イエスマンになっちゃいます。 見ず知らずの私をご心配してくださってありがとうございます。 彼氏が~とか積極的に言って、お花畑かよ!とかきもがられませんかね?!

No.11 21/10/26 14:10
OLさん7 

>> 8 そういうものなんだと思って気を付けてはいますが、なんでなんだろうっていうのはまだ残ってます。 第三者に誤解されたことは一度もないです。… 職場円滑にするのが目的なら何も「二人っきりで」する必要ないですよね?

色々話してみたいんで同じ部署の(他部署でも)他の女性もさそってもいいですかね♪?

と言えば誤解も受けず、円滑も望めるのではないですかね?

恐らく主さんの「誰であっても」の中には既婚男性も含むのでしょうからあらぬ誤解は避けるべきです

• << 17 私が二人を希望してるわけでないです。 スレの人たちは、当日の定時少し前に「店予約してあるから定時あがりね」とか、駅までついてきてなんやかんやでとかそんな感じでして。 同性は私から誘うこともありますが、真剣に仕事の相談があるときは、60代のおじいちゃん先生や代表に声をかけてるので、不倫だとかは言われないと思います。 でも、もっとどうにか気を付けるべきですね。。

No.12 21/10/26 14:14

>> 7 いくらコミュニケーション円滑を心掛けてても私もプライベートまでお付き合いして相手と仲良くなろうと言うのは違うと思いますし、なんなら男性なら「… もしかして二人で・・・ってお前だけじゃないし!って思いますが、そこに気が付かない人もいるかもですね。なるほどです。

ちなみに仕事とプライベートのラインってどこでしょうか?
ランチは仕事で、仕事終わりはプライベート・・・であってますか?
連絡先は、業務連絡を目的とした交換と思ってても、相手からしたらプライベートと感じることもあるんでしょうか?

飲みに行くだけですよ、、、
同性とはぎすぎすしたくいのでどうにか変わる努力します、、

• << 23 仕事とプライベートのラインはもちろん就業時間内か就業時間外で考えるのが普通では? あなたは仕事後に会社の誰であっても誘われれば飲む。のスタイルかもしれませんが 家にまっすぐ帰宅した人間あてに「今から飲みに行こう」もしくは帰ろうとしてる社員を捕まえてそう言われたら迷惑だ。と考える人は多い昨今てことです。 あなたの同僚や後輩女子とかは誘われればいつでも着いていきますか? 恐らくそうでないからそれに対応してくれる主に声が掛かるのでしょう 自らそれを辞めたくないのなら彼氏以外は誰も、そしてここのレス者も心配なんてしません ところがそれを機に勘違いされて困るんですよね?? だからその二人っきりで・・・というのを今後辞めたらいかがですか?と助言してるんです 例え二人でと相手から誘われてもです 「じゃあ、今日は無理だけどあした同僚にも声かけしてみますよ?」で済みませんかね? 就業時間外は義務じゃあありません

No.13 21/10/26 14:16
社会人さん13 

彼がいないなら、誤解されても良い様な人(あなたが付き合ってもいい人)とは二人で出かけるのはOK。
彼いるなら、二人で出かけるのはNG。
複数でしか行かなきゃ誤解はされません。
彼いるのに、二人で出かけたら、チャンスあると勘違いされるに決まってます。
ちょっと考えれば分かるんじゃないですかね…彼に振られる前に、異性の連絡先全部消して、彼にも二人では出掛けない宣言した方がいいですよ。
まあ彼も、色んな女性と出掛けてるなら、お互い様だから、勘違いされるのはドンマイで続けるのもありですが。

• << 15 追記 同僚女性で、勘違いされると言ってたアラサー女性がいましたが、男性との距離感が他の女性より近い人でした。 なので彼ができても別れてました。 男性と飲みに行きますが、男性は本気じゃなく飲み友達になり、結局触らせてくれる女子扱い(ハグとか飲んでふざけて抱きつかれたり)軽い女認定されてました。 主さんはそうされてないと良いのですが…気を付けて下さいね。
  • << 18 なるほど・・・ 当日誘われたときはどうやって断ってますか? 彼氏いるからこそ大丈夫かなって思ってました。 というか職場だから恋愛に置き換える方がおかしいって思ってました。 異性の連絡先は職場の人だけしかもうないので、グループラインの許可が出たら個人は決して、許可出なかったら直属の先輩後輩どうしてやってもらうようにします。 私の知ってる範囲で彼は異性と全くかかわってないです。

No.14 21/10/26 14:21
匿名さん1 

>> 9 他の方へのお返事で書いたのですが、仕事柄困ることはあります。 ただそこからプライベートな連絡がくるとなると知っていても困ります。 なので… 仕事中の連絡なら個人的なスマホから連絡する必要ないのでは?
もし退社後に必要になることが仮にあったとしても、勤務中に仕事を終わらせる能力がお互いにないということですよ。

自ら連絡先を聞くなどめんどくさい事に足を突っ込んでおきながらのこの悩み…
本当は悩んでなくてモテてると勘違いしてるだけでは?

• << 19 田中さん宛にクレームの電話が入ったけど、田中さん移動中(内容は担当者しか把握してません)とかの時に連絡したり、帰社予定時間になっても帰ってこないときの確認とかです。 自ら突っ込んだわけはないですが、もっとやり方をかんがえるべきでしたね。 もてるのとはわけが違うと思いますが。。

No.15 21/10/26 14:23
社会人さん13 

>> 13 彼がいないなら、誤解されても良い様な人(あなたが付き合ってもいい人)とは二人で出かけるのはOK。 彼いるなら、二人で出かけるのはNG。 … 追記
同僚女性で、勘違いされると言ってたアラサー女性がいましたが、男性との距離感が他の女性より近い人でした。
なので彼ができても別れてました。
男性と飲みに行きますが、男性は本気じゃなく飲み友達になり、結局触らせてくれる女子扱い(ハグとか飲んでふざけて抱きつかれたり)軽い女認定されてました。
主さんはそうされてないと良いのですが…気を付けて下さいね。

• << 20 追記までありがとうございます! 自分で思ってるのとは違って男とがちかいのかな。。。 はぐとかはしないですが、ワンチャンやれそうな女とは思われてる節はあると思います。 そんな挙動したつもりはないんですけどね。 だから変なのが寄ってくるのかなって。

No.16 21/10/26 14:23

>> 10 不愉快ではないですよ(笑) そんな謙遜しなくて良いです 俺に彼氏紹介するくらい俺のこと好きって やばい男ですね(笑) ほんと… なんだか自分の基準がずれてると思ったら、無意識によくない発言してるんじゃって思ってしまってすみません。

上に許可もらえたら、みんなグループにぶち込みます!

性格がいいというより、ただのビビりで、だからこその八方美人です。。
断りたいけど、断ったらどう思われるかなって不安になって、結局イエスマンになっちゃいます。
見ず知らずの私をご心配してくださってありがとうございます。

彼氏が~とか積極的に言って、お花畑かよ!とかきもがられませんかね?!

• << 31 お花畑かよ!はわかりませんが(笑) 面倒なやつとは思われるでしょうね。そのくらいで良いんじゃないでしょうか? 好きでもない男に好かれるのって苦痛ではないですか? まぁ、会社で彼氏が彼氏がって言うのも何ですから、、、 2人っきりになる状況を作らなければ良いんじゃないでしょうか。 男女分け隔てなく接する主さんには甘えん坊な男や、押せばいけるかもワンチャンあるかも、って考える男が寄ってくると思います 告白された件も、相手がどれだけ真剣なのか、、、だって彼氏いるんですよ。まともな男ではないのは確かです。主さんが困ってるのにも気付いてないの? 好きでもない男の事で悩む時間がもったいないです 彼氏居るんだから、もっと自分の価値を上げて、気安く告白できない女になるべきです。 自分のためではなく、彼氏さんのためですね。だって誰にでも良い顔してる彼女ってどうなんですか? あとは良い顔するなら、告白なんかできないくらいの女になってからした方が良いです。彼氏がいるなら。 いないなら勝手にどうぞ、って思いますけど 連絡先聞く事が間違ってると言ったのは、その方がわかりやすいからですよ。 別に連絡先交換しようが、あなたに好意はありませんって態度を出せるなら良いんです。 触らせない、触れるような距離にならない、2人きりにならない、誘いを断る、事ができるなら連絡先交換しても、勘違いされることはないと思います。

No.17 21/10/26 14:31

>> 11 職場円滑にするのが目的なら何も「二人っきりで」する必要ないですよね? 色々話してみたいんで同じ部署の(他部署でも)他の女性もさそっても… 私が二人を希望してるわけでないです。
スレの人たちは、当日の定時少し前に「店予約してあるから定時あがりね」とか、駅までついてきてなんやかんやでとかそんな感じでして。

同性は私から誘うこともありますが、真剣に仕事の相談があるときは、60代のおじいちゃん先生や代表に声をかけてるので、不倫だとかは言われないと思います。

でも、もっとどうにか気を付けるべきですね。。

No.18 21/10/26 14:40

>> 13 彼がいないなら、誤解されても良い様な人(あなたが付き合ってもいい人)とは二人で出かけるのはOK。 彼いるなら、二人で出かけるのはNG。 … なるほど・・・
当日誘われたときはどうやって断ってますか?

彼氏いるからこそ大丈夫かなって思ってました。
というか職場だから恋愛に置き換える方がおかしいって思ってました。

異性の連絡先は職場の人だけしかもうないので、グループラインの許可が出たら個人は決して、許可出なかったら直属の先輩後輩どうしてやってもらうようにします。

私の知ってる範囲で彼は異性と全くかかわってないです。

• << 25 彼がきちんとしてる人なら、あなたも誠意見せないと振られちゃいますよ。 当日誘われても、「彼に悪いから行かない(今まで行ってたなら「彼に悪いから、もう行かない」)」でOK。

No.19 21/10/26 14:46

>> 14 仕事中の連絡なら個人的なスマホから連絡する必要ないのでは? もし退社後に必要になることが仮にあったとしても、勤務中に仕事を終わらせる能力が… 田中さん宛にクレームの電話が入ったけど、田中さん移動中(内容は担当者しか把握してません)とかの時に連絡したり、帰社予定時間になっても帰ってこないときの確認とかです。

自ら突っ込んだわけはないですが、もっとやり方をかんがえるべきでしたね。
もてるのとはわけが違うと思いますが。。

No.20 21/10/26 14:49

>> 15 追記 同僚女性で、勘違いされると言ってたアラサー女性がいましたが、男性との距離感が他の女性より近い人でした。 なので彼ができても別れてま… 追記までありがとうございます!

自分で思ってるのとは違って男とがちかいのかな。。。
はぐとかはしないですが、ワンチャンやれそうな女とは思われてる節はあると思います。
そんな挙動したつもりはないんですけどね。
だから変なのが寄ってくるのかなって。

• << 24 そうですね…同僚のアラサーの女性も、たぶんそういう対象にしか見られないんだと思います。 その人なんかは、既婚者ともハグして「こう言われた」とか言ってたりします。 結婚したいなら、全く時間の無駄だと、結婚考えてる女性達は話してるけどその人は、やってますね。 なんとなくですが、主さんもその同僚も、彼氏いても一人に絞らない印象で、彼いない時などは、彼氏にしたい本命の人がいても(彼氏いても)フラフラ誘われたら色んな人と飲みに行って、浮ついて見えるから、真面目な人には本気になってもらえなかったり、振られたりしがちなのかな、と思いますよ。 彼としたら、他の男でもいいのかな?とか誰にでもついて行くのかな?と思うんじゃないかと思います。

No.21 21/10/26 15:08
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

おそらく…主さんの考えと一般のここでレスしてる人の考えと平行線上でわかりあえる事はない気がします。
そんなあなたでいいよと言ってもらえる彼氏や結婚相手をみつけてこのままの考えで生きた方が楽だと思いますよ。
あと、彼氏に対して罪悪感もなければ傷つけてるとも思ってない=今の彼氏は本気ではないのでは?
本当に好きな男性が今のあなたと同じ事をした時に初めて今の彼氏の気持ちやここでレスを書いてくれた人の気持ちがわかるのかもしれませんね。

No.22 21/10/26 15:18

>> 21 一般の考えを知ってそれに近づけたくて、書き込みしてます。
変な風に捉えられてしまったのであれば、すみません。

彼氏に愛想をつかされるのは嫌だから改善しようと思いました。
本気でもない相手ならわざわざ付き合ったりしません。
セフレとかでいたほうがもっとずっと楽ですからね・・

• << 36 貴方のレスを読んでいるとまだグダグダいって感があるのが信じられないかなぁ。 大好きな彼氏にふられたら生きていけない、大切な彼氏に愛想つかされそうだから…ってきっぱり断ればいいのに…。 本当に彼が去った後にしか理解できなさそうだなと皆さんへのレスを読んで思いました。

No.23 21/10/26 15:36
OLさん7 

>> 12 もしかして二人で・・・ってお前だけじゃないし!って思いますが、そこに気が付かない人もいるかもですね。なるほどです。 ちなみに仕事とプラ… 仕事とプライベートのラインはもちろん就業時間内か就業時間外で考えるのが普通では?

あなたは仕事後に会社の誰であっても誘われれば飲む。のスタイルかもしれませんが

家にまっすぐ帰宅した人間あてに「今から飲みに行こう」もしくは帰ろうとしてる社員を捕まえてそう言われたら迷惑だ。と考える人は多い昨今てことです。

あなたの同僚や後輩女子とかは誘われればいつでも着いていきますか?
恐らくそうでないからそれに対応してくれる主に声が掛かるのでしょう

自らそれを辞めたくないのなら彼氏以外は誰も、そしてここのレス者も心配なんてしません

ところがそれを機に勘違いされて困るんですよね??

だからその二人っきりで・・・というのを今後辞めたらいかがですか?と助言してるんです
例え二人でと相手から誘われてもです

「じゃあ、今日は無理だけどあした同僚にも声かけしてみますよ?」で済みませんかね?

就業時間外は義務じゃあありません

• << 26 まあそうなのですが、ランチはアウトなのかなセーフなのかなと。 (行きたいとかではなく、断るのはやりすぎか否かという意味でです) 帰ってからならさすがに断りますが、帰るところだったら「あ、終わり?じゃあ飲みに行こ」ってつかまります。コロナ前ですが。 同世代では女性の先輩があと一人、私と似たようなノリです。 いきなりゼロは難しいので、徐々に頻度を減らします。 ただ、断るのが苦手なので、スマートお断り文句をお尋ねしました。 誰かを巻き込む、無理だったら行かないを徹底する方向でやってみます!

No.24 21/10/26 16:36
社会人さん13 

>> 20 追記までありがとうございます! 自分で思ってるのとは違って男とがちかいのかな。。。 はぐとかはしないですが、ワンチャンやれそうな女と… そうですね…同僚のアラサーの女性も、たぶんそういう対象にしか見られないんだと思います。
その人なんかは、既婚者ともハグして「こう言われた」とか言ってたりします。
結婚したいなら、全く時間の無駄だと、結婚考えてる女性達は話してるけどその人は、やってますね。
なんとなくですが、主さんもその同僚も、彼氏いても一人に絞らない印象で、彼いない時などは、彼氏にしたい本命の人がいても(彼氏いても)フラフラ誘われたら色んな人と飲みに行って、浮ついて見えるから、真面目な人には本気になってもらえなかったり、振られたりしがちなのかな、と思いますよ。
彼としたら、他の男でもいいのかな?とか誰にでもついて行くのかな?と思うんじゃないかと思います。

• << 27 彼氏も、スレの人たちも真面目な部類の人たちです。 彼氏しか眼中にありませんしそれは彼氏も理解してくれてます。 ただ、相手とおかしな関係になって、それを処理できないのなら、その手前でどうにかするしかないと言う意味で、それはよくない、それはダメと教えてもらってます。 これが遊んでるような人たちだったら笑って流せるし、どう思うかななんて考える必要もないのですが、真面目な人だけに何を考えてるかわからないし、仕事の話しながら駅まで来て・・・ってなると「一応仕事の話だし最後まで聞かなきゃならんかな」って思ってしまいます。

No.25 21/10/26 16:40
社会人さん13 

>> 18 なるほど・・・ 当日誘われたときはどうやって断ってますか? 彼氏いるからこそ大丈夫かなって思ってました。 というか職場だから恋愛に… 彼がきちんとしてる人なら、あなたも誠意見せないと振られちゃいますよ。
当日誘われても、「彼に悪いから行かない(今まで行ってたなら「彼に悪いから、もう行かない」)」でOK。

• << 28 振られたら生きていけません。。 これから忘年会とかの時期になるし、お店も通常営業だとかなので、今から警戒しないとって思ってます。 「もう」行かないっていえばいいんですね! 彼氏いるからとかって言ったら?って言われるけど、今更過ぎないかと思ってたけど、そのつけたし活用してみます!

No.26 21/10/26 17:01

>> 23 仕事とプライベートのラインはもちろん就業時間内か就業時間外で考えるのが普通では? あなたは仕事後に会社の誰であっても誘われれば飲む。の… まあそうなのですが、ランチはアウトなのかなセーフなのかなと。
(行きたいとかではなく、断るのはやりすぎか否かという意味でです)

帰ってからならさすがに断りますが、帰るところだったら「あ、終わり?じゃあ飲みに行こ」ってつかまります。コロナ前ですが。

同世代では女性の先輩があと一人、私と似たようなノリです。

いきなりゼロは難しいので、徐々に頻度を減らします。
ただ、断るのが苦手なので、スマートお断り文句をお尋ねしました。
誰かを巻き込む、無理だったら行かないを徹底する方向でやってみます!

No.27 21/10/26 17:08

>> 24 そうですね…同僚のアラサーの女性も、たぶんそういう対象にしか見られないんだと思います。 その人なんかは、既婚者ともハグして「こう言われた」… 彼氏も、スレの人たちも真面目な部類の人たちです。
彼氏しか眼中にありませんしそれは彼氏も理解してくれてます。

ただ、相手とおかしな関係になって、それを処理できないのなら、その手前でどうにかするしかないと言う意味で、それはよくない、それはダメと教えてもらってます。

これが遊んでるような人たちだったら笑って流せるし、どう思うかななんて考える必要もないのですが、真面目な人だけに何を考えてるかわからないし、仕事の話しながら駅まで来て・・・ってなると「一応仕事の話だし最後まで聞かなきゃならんかな」って思ってしまいます。

• << 29 確かに、世の中にはお互い異性の友人がいる夫婦も存在しますね。 私の身近にはいないですが。 なので、前の方のレスで、彼氏も異性の友人いるのか、を聞いたんですよ。 してるなら、お互い様なので。 でも彼氏がやってなくて嫌がってる、その真面目な彼氏と付き合い続けたいと主さんが思うなら、やめた方が後悔しないでしょうね。 昔の同僚にもいましたよ、彼氏がいるのに元カレとか男性から連絡あるから、と会ってた人。 その人は、隠したままイマ彼と結婚して、それからも元彼と会い、旦那さんの愚痴を話してるうちに不倫になってしまいました。 結局バレて離婚、元彼とより戻したけど、バツイチでシングルのままでアラフォー過ぎました。 真面目になり切れないと、そんな感じになるパターンもあり得ますから、彼の気持ちを大事にしましょう。 たまたま現れた真面目な女性に、彼を取られる可能性もありますから。

No.28 21/10/26 17:10

>> 25 彼がきちんとしてる人なら、あなたも誠意見せないと振られちゃいますよ。 当日誘われても、「彼に悪いから行かない(今まで行ってたなら「彼に悪い… 振られたら生きていけません。。
これから忘年会とかの時期になるし、お店も通常営業だとかなので、今から警戒しないとって思ってます。

「もう」行かないっていえばいいんですね!
彼氏いるからとかって言ったら?って言われるけど、今更過ぎないかと思ってたけど、そのつけたし活用してみます!

• << 30 次、彼以外の男性と二人で行く時は、彼氏と別れる覚悟で行くくらいの気持ちでいましょう。 彼氏も、あなたに言ってもやめないから、別れを考えてたり、あなたと同じ事し始めるかもしれないですしね。 そうなったら、想像が現実になるので。 それからやめても、もう遅いから…覚悟決めましょう。

No.29 21/10/26 17:32
社会人さん13 

>> 27 彼氏も、スレの人たちも真面目な部類の人たちです。 彼氏しか眼中にありませんしそれは彼氏も理解してくれてます。 ただ、相手とおかしな関… 確かに、世の中にはお互い異性の友人がいる夫婦も存在しますね。
私の身近にはいないですが。
なので、前の方のレスで、彼氏も異性の友人いるのか、を聞いたんですよ。
してるなら、お互い様なので。

でも彼氏がやってなくて嫌がってる、その真面目な彼氏と付き合い続けたいと主さんが思うなら、やめた方が後悔しないでしょうね。
昔の同僚にもいましたよ、彼氏がいるのに元カレとか男性から連絡あるから、と会ってた人。
その人は、隠したままイマ彼と結婚して、それからも元彼と会い、旦那さんの愚痴を話してるうちに不倫になってしまいました。
結局バレて離婚、元彼とより戻したけど、バツイチでシングルのままでアラフォー過ぎました。

真面目になり切れないと、そんな感じになるパターンもあり得ますから、彼の気持ちを大事にしましょう。
たまたま現れた真面目な女性に、彼を取られる可能性もありますから。

No.30 21/10/26 17:37
社会人さん13 

>> 28 振られたら生きていけません。。 これから忘年会とかの時期になるし、お店も通常営業だとかなので、今から警戒しないとって思ってます。 … 次、彼以外の男性と二人で行く時は、彼氏と別れる覚悟で行くくらいの気持ちでいましょう。
彼氏も、あなたに言ってもやめないから、別れを考えてたり、あなたと同じ事し始めるかもしれないですしね。
そうなったら、想像が現実になるので。
それからやめても、もう遅いから…覚悟決めましょう。

No.31 21/10/26 19:33
一途な恋心さん2 

>> 16 なんだか自分の基準がずれてると思ったら、無意識によくない発言してるんじゃって思ってしまってすみません。 上に許可もらえたら、みんなグル… お花畑かよ!はわかりませんが(笑)
面倒なやつとは思われるでしょうね。そのくらいで良いんじゃないでしょうか?
好きでもない男に好かれるのって苦痛ではないですか?
まぁ、会社で彼氏が彼氏がって言うのも何ですから、、、
2人っきりになる状況を作らなければ良いんじゃないでしょうか。

男女分け隔てなく接する主さんには甘えん坊な男や、押せばいけるかもワンチャンあるかも、って考える男が寄ってくると思います
告白された件も、相手がどれだけ真剣なのか、、、だって彼氏いるんですよ。まともな男ではないのは確かです。主さんが困ってるのにも気付いてないの?
好きでもない男の事で悩む時間がもったいないです
彼氏居るんだから、もっと自分の価値を上げて、気安く告白できない女になるべきです。
自分のためではなく、彼氏さんのためですね。だって誰にでも良い顔してる彼女ってどうなんですか?
あとは良い顔するなら、告白なんかできないくらいの女になってからした方が良いです。彼氏がいるなら。
いないなら勝手にどうぞ、って思いますけど

連絡先聞く事が間違ってると言ったのは、その方がわかりやすいからですよ。
別に連絡先交換しようが、あなたに好意はありませんって態度を出せるなら良いんです。
触らせない、触れるような距離にならない、2人きりにならない、誘いを断る、事ができるなら連絡先交換しても、勘違いされることはないと思います。

No.32 21/10/27 01:52
匿名さん32 

お誘いはありがたいんですが、今日は疲れてしまったので
このまま失礼します。
とか、用事があるからとか
身内に医療従事者がいるので、飲む席はちょっと…とかなんぼでも、断る理由はあると思います。
彼氏がいるからなんて、今までプライベートで二人きりで出かけたりしといて今更真面目ちゃんしても遅いと思います。

No.33 21/10/27 07:26
なし ( ♀ MD8Rv )

男性に連絡先を聞く時点で勘違いされてしまうかと
連絡先をきくの女性だけにしたらどうですか?
みんなと仲良くしたいという気持ちは分かりますが、職場にそんなに仲がいい人が必要ですか?お仕事しに行ってるんですよね?
そんなに人と交わってばかりだと疲れません?
私は基本連絡先交換しません、相手から聞かれて交換する程度で私から聞くときは仕事上必要な人だけに限ります。
あまりにもやりすぎると、あのひとは八方美人だ
なんて言われますからね
私は主さんのような性格の人はあまり理解できないので…

No.34 21/10/27 07:49
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

仕事関係の相手と二人で食事なんて必要ないですよ。
女性は友人関係になれるから問題なしですが、異性だと社会恋愛に発展する状況ですからね。お互いのためにもその線引き大事です。
主さんのような自称サバ女が社会の男性と関係持ったり、言い寄られてる上司と複数人で旅行行ったり(私も参加)してすごい無防備な人をみてきたので私からすると自分を大事にしなよと思いますね。
私は社会恋愛で結婚しましたが、ちゃんとお付き合いを意識したデートのみでしか承諾しませんでしたよ。
あなたのような恋人結婚しても不倫されそうで信用性なくなっちゃうので、彼氏が大切なら社外で二人きりは断らなきゃ。

No.35 21/10/27 08:33
学生さん35 

ざーっと読みましたが、、

>もしかして二人で・・・ってお前だけじゃないし!って思いますが、そこに気が付かない人もいるかもですね

世間の一般時な思考には、二人きりで… ってなれば単純に誤解をされ易い
と、気が付かない人がいるのですね。

気付きながらも不思議がるだけで実行を止めはしないのだから、あなたも相当自己意識が高いか、自分の定規でしか物事を考えない人だよね?

皆でなぁなあで仲良くも結構だけど、
特に異性には、仕事とプライベートはきちっと区切ってる女な方が知的だし惹かれる。
仕事終わりに二人で呑みに行かなくとも、LINEのやり取りをしなくても、円滑にやっていくスキルの人は沢山居ますよ?
曖昧や線引きナシの人間は、どこかだらしなく緩い人に思われるよ。
そういう人にはパッとしない奴が寄って来るんだよね。

恋人もいるあなたが、気付きをどう転化していくのか、
お好きに決めたら良いと思われます。

No.36 21/10/27 09:04
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

>> 22 一般の考えを知ってそれに近づけたくて、書き込みしてます。 変な風に捉えられてしまったのであれば、すみません。 彼氏に愛想をつかされる… 貴方のレスを読んでいるとまだグダグダいって感があるのが信じられないかなぁ。
大好きな彼氏にふられたら生きていけない、大切な彼氏に愛想つかされそうだから…ってきっぱり断ればいいのに…。
本当に彼が去った後にしか理解できなさそうだなと皆さんへのレスを読んで思いました。

No.37 21/10/27 09:39
恋愛好きさん37 ( ♀ )

主さんは誰とでも飲みに行くし二人きりだとしても何とも思わなくても、相手の男性からしたら二人きりで飲みに行くのは主さんくらい、とかではないですか?
だったら勘違いする人も出てくるかと思います。他がないんだから。

どこかで一線引くことを覚えた方がいいです。
それだけ経験してたらこの人はちょっとやばいな…ってわかりませんか?
私はなんとなく好意向けられている時ってわかります。なので自分にそのつもりがなかったら、そんな気ないですよ~のアピールをめっちゃします。
普通はそれでわかると思うんですけど、それでも諦めないやばい人がいるのも確かなので如何に早く察知するかってところですね。
いけると思われる前に主さんから距離をとるべき。

極端な方が多いですけど、私は必ずしも異性と二人で飲みに行ったらだめとは思いませんよ。彼氏が嫌がっているなら別ですが、節度があればOKなら行ってもいいと思います。

No.38 21/10/27 11:35
匿名さん38 

職場とは?仕事とは?客観的に考え直し見直してみては?
濃厚なコミュニュケーションを取らずとも、潤滑に仕事を回す事は出来ます。
大半の社会人は、職場同僚上司仕事とプライベートは、きっちり分けて生活しています。
職場は仲良しクラブでは有りません。
親睦を深める為の、今夜は無礼講と称した飲み会は、どの業種職場でも確かに有ります。
が、一社会人として、有る一定の距離や線、常識モラルをもち自覚して行動しています。

厄介な事になってから、掌を返すような態度を取るぐらいなら、はじめから軽率と捉えられるような言動は慎む事ですね。
今のままだと近いうちに【信頼感皆無】に位置付けられますよ。

No.39 21/10/27 19:50
恋愛好きさん39 

私は、男性と2人きりは、付き合ってもいい位の気持ちの方以外とは行きません。

男性と2人きりで飲むって、普通に怖くないですか?
好意を持たれるとか、もし酩酊させられてレイプされるとか、お酒にレイプドラッグ混ぜられるとか、性被害に合うことを考えたことないですか?

というか、1度ストーカー被害にあって怖い思いをしたのに、なぜ控えないんですか?
ただ止めればいいだけなのに、私はそこが1番不思議です。
怖い目にあったから行かないと言えば、どんな男性でも分かります。
それで納得しない男性は、あなたの性を意識しているヤバいヤツです。
性的な被害にあってるのに、困ってる〜って言いながら男性と2人きりで出かけるなら、そういう変な人も好きな人と見なされますよ。

そうじゃなくとも、2人きりは相手や第三者がデートと捉えてもおかしくないです。
彼氏とあなたが2人で飲んだらデートになるのと同じです。
あなたが男性の事を性差はなく扱っても、性が違うのは紛れもない事実です。
あなたがそう扱ったって、男性が女性になるわけもないし、男性の彼女や奥さんがあなたを男として扱うとも思いませんよね?
実際に何もしてないといっても、無実の証明は大変ですし、疑われるだけで不名誉な事です。
男女で2人きりで出かけていてやましくないよと言いはる人ほど、やましい人だと見られます。

No.40 21/10/27 23:45
匿名さん40 

学生じゃないんだから、職場の人間と必要以上にベタベタする意味が分からない。

なんだかんだで、あなたが構ってちゃんだから問題があるのでは?

勤務時間外にわざわざ私的に連絡取ったり、飲みに行ったりする気がしれません。

No.41 21/10/27 23:52
匿名さん40 

あ。もしかしてスレ主さんまだ学生気分が抜けてない人ですか?

No.42 21/10/28 09:25
通りすがりさん42 

釣りですかね。

自分が連絡先聞いて回ってる所から
普通じゃない。

女子会うふふタイプじゃないとかサバサバ女子のフリして、着実にエサ撒いてる。
この手のタイプが1番面倒くさい。

ワタシってサバサバしてるから
って漫画みたいだ。

賢くない男性がそうなる。
つかエサの撒き方がそんなだから
釣り上げる魚達がそんな感じ。

彼氏いると公言してる、だから何?
なのに勘違いされる、何が悪い?

自ら連絡先を聞き回らない。
その場で終わらないような話題は
自分からは振らない。

一番は、職場では仕事をする。
ってのが最も被害受けずに済むのでは。

No.43 21/10/28 15:32
恋愛好きさん43 

別に何も悪くないのだけど

原因として考察するなら二人で飲みに行けば期待してしまう男がいるってだけだよ。

彼氏がいると公言してようが関係なくてさ。ストーカーとかメンヘラになるような男だからこそ主さんが特別扱いしていなくても相手からすれば彼氏いるのに二人で飲みに行ったりする事が期待感を抱かせ特別感ある事になるんだと思うよ。

No.44 21/10/28 19:26
通りすがりさん44 

世間一般的に
したたかな女

って感じ満載ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する