注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

接し方

レス6 HIT数 806 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
21/10/23 00:22(更新日時)

旦那が仕事で、夏に立て続けにに大きいミスをやらかしています。
本人は気を付けてやっていたけど、3〜4回短期間に立て続けにやらかしています。
その時は、とてもショックを受け泣いて、仕事を二日間休みました、髪も坊主にしました。
それから数ヶ月経ってるのにまだ引きずっていて、やる気出ないらしいです。
私が、過去にやらかした事は仕方ない、誰でもミスはあるし、これからやらないようにしていけばいいよ、と言っても旦那は俺はそんな前向きにはなれん、神経質だから考えてしまう、凄く気にしてしまうと言ってます。
それで、やる気でない、行きたくないと言ってリーダになる話も断ってしまったらしいです。
よし、仕事頑張るぞ!という気持ちが見ててないんです。休みたい、行きたくない、あれからやる気ないと言ってます。
朝も目覚ましより早く起きてしまい、何か気にしてます。
ミスをそこまで引きずりますか?
私なら、前向きに考え、次はやらない!と強く改善してミスを出さない事で自分で少しずつ前向きになっていきます。
旦那は私みたいにそこまで強い改善はしない、同じミスをいつかまたやる可能性はあります。

こんな自信喪失の人に、皆さんならどう助けますか?
そっとしおくしかないのかな?
時間が解決でもないけど、また同じミスをやらない事ですよね?
旦那は、ミスすると、もう仕事行きたくない、こんなミスばかり俺はだめだわ、もうダメだわ、仕事辞めると言う人です。
何処に行ってもミスはあります、それを乗り越えないとだめですよね。

No.3398658 21/10/19 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/19 22:02
結婚の話題好きさん1 

会社で誰かにそのミスを責められたの?
って聞きますかね。
私は旦那が仕事辞めるって言った時、そう聞きました。
聞いたら一方的に責められたと聞いたので、
ありえない!そんな会社辞めて良い!私はいつだってあなたの味方だし、そんな風にわかってくれない話を聞いてくれない人の事なんて相手にしなくて良い!だけど仕事はしなきゃいけない。よく自分で考えてね。私はいつでも味方だからね。
って感じの事言って放っておきました。
私も仕事してるので、そんなに四六時中相手してられなかったので。そんな落ち込まれたらこっちのやる気もなくなるし、ましてや家買ったばっかだったので、内心住宅ローンどうしよって感じでした。
旦那は3日間ボイコットして結局仕事に行きましたよ!
朝仕事行く準備してるから、行くんだね!頑張って!って送り出しました!
今も仕事頑張ってますよ(笑)

とりあえず、旦那の仕事のやる気については私にできることはないかなって感じですね。
話を聞く事、励ます事しかできないのかな?って思います。

No.2 21/10/19 22:10
通りすがりさん2 

ちょっと鬱気味かもしれないですね。前向きになれないのかも。
そういう時はリラックス方向の励ましがいいかもしれないですね。温泉に行ってマッサージして美味しいもの食べるとか?
そういう人に前向きに頑張れー!って言ってると逆効果かもしれないです。
本当に辛くなったら辞めてもいいんだよってくらいで。

No.3 21/10/20 01:26
戦うパンダさん3 

多分だけど主さんの優しい言葉に甘えを覚えてしまったんだと思います。男で情けなくて泣くのは今の自分に決別するために、踏ん切りを付けるために泣くんだと思います。

ノックアウト症候群、これを調べ心療内科に連れて行ってください。リングに隅で椅子に座った矢吹ジョー状態なのです。

自分の役割も考えられず自分にこもってってかなりストレスに弱い精神的にも弱目な人なのだと思います。神経質では無いですね。神経質なら一家の主人としてに立ち位置や役割から逃げられません。なんとかしようともがいてると思います。

辞めるならそのミスを取り戻してから、それが大人のやり方だと思います。逃げ出しても解決なんてしないけど、そういう考え方しかしない人だと自身で変わらない限り一生同じこと繰り返しその都度リセットだから信頼も得られない人になると思います。

同じ男ですが少々女々しさも感じますね。なんか男として鍛えられて無いのかな?家族守るためには必要なものだと思うんですけどね。

No.4 21/10/20 06:38
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

旦那は転職癖があり、不安もあり、辞めていいよと言うと本当に辞めそうな気がして言いません。逃げる方向に向く人、立ち向かう強さが無いんです。独身が長いからダメなのかもしれない。。
結婚したんだし、子供はいないけどこれではだめだ、自分で何とかして乗り越えるしかないんです。私は、貴方の味方だからとか話も聞くし励ましてます。でも、本人は俺は凄くミスを気にする、ダメ人間だ、気にしたらもう忘れないずっと気にして前向きにはなれん、そうゆう性格だからと言い張ります。
泣いたのは頑張って仕事した分、やらかした自分に悔しく泣いていたらしいです。
転職なんて年齢的に。。不安はあります。
精神的に何故こんな弱いのか?私にはわかりません。私なら、ミスで怒られたなら、その時は酷く落ち込みますが、クソ!挽回してやる!次はやらないからな!見とけよ!と悔しさからミス出さないように更に頑張りますけどね。逃げる人だけにはなりたくない、そんな人間じゃないと思いますが。旦那は違います、プライドが無いのか、私には理解できません。
男としてちょっと頼りない、結婚したんだからしっかりしてほしいです。
病院は様子見て考えようと思います。

No.5 21/10/21 09:00
匿名さん5 

しんどいね…
お疲れ様です。
単なる想像ですけど、あなたに甘えてますよね。絶対にきついこと言われないし、逃げ道作って何とかしてほしい、て気持ちがどっかにあるのでは?
社会人のそれも妻のいる男性の言葉とは思えませんが、そういう意図があるのかも。

No.6 21/10/23 00:22
匿名さん6 

旦那様のその状態、鬱ではないですか?
病院に連れて行く方が良いです。
最近の研究だと、鬱は心の病気ではなく脳の病気というのもあります。
早い段階なら、いっとき安定剤処方してもらって飲むだけでも少し効果あるかも?
安定剤くらいなら、普通の内科で処方できますし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧