注目の話題
男性に質問です!
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺

停滞期から抜け出せない!自分を変えたい!

レス6 HIT数 430 あ+ あ-

ダイエット中さん( 20代 ♀ )
21/10/08 16:59(更新日時)

2ヶ月で5kgダイエットしました!157cm
60→55kgに、体脂肪は34%→31%くらいです。
朝はホエイプロテイン、昼はサラダ、野菜スープ、納豆、おにぎり、豆腐、何か好きな一品。夜は野菜入りのオートミール粥と納豆、豆腐、などで過ごしていました!
外食は月に3回ほどありました!
筋トレは2日に一回30分程度やりました!
その後生理が少し遅れたので
プロテインをやめました。(プロテインで
遅れたなどの記事を見たので)それからは朝はバナナヨーグルトや、豆乳です。
55から
中々痩せなくて、今現在は55ー57を行ったり来たり、、、ウォーキングも始めましたが変わらず、、停滞期を乗り切りたいのですが、どうすればいいでしょうか?わたしのダイエット方法にプラス何か必要なことがあれば教えてください。目標は50キロです。
筋トレは自宅でYouTube等を見ながら下腹部トレーニングを中心に行っています。

No.3389720 21/10/07 07:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/07 12:22
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

停滞期というか、それが貴方にとってのベスト体重だから身体がそれ以上減らさない様にしてるんですよ。
無理して痩せても何もいい事はないですよ。

• << 3 そうなんですかね、、、お腹周りがだらしないので一番痩せてた頃に戻りたいと思いまして、、、

No.2 21/10/08 01:15
美容に興味あるさん2 

スレの文章からだとビタミンやミネラル分か不足しがちだと思います。サプリメントなどで補給しておかないと肌や髪の毛にも影響が出ますよ。

それと必要な脂質はとっておかないと燃焼しにくい身体になってしまいますね。基礎代謝やお通じは管理出来ているのでしょうか?

運動も上手く機能出来て無いように思います。基礎代謝にも繋がりますが、汗をかくことってかなり重要です。

主さんの場合だと厳密に言えば2か月で3kg減ですよ。考え方によっては身体の水分量が減っただけとも考えられます。不必要なものが減ったのでは無くて水分量が落ちて干からびて来たって感じになってもそれぐらいの結果になります。

• << 4 ビタミン、ミネラルですね、、、まずはサプリメント等でとってみれば良いでしょうか?基礎代謝は管理できていません。お通じは便が出た時などメモしている程度です。まずはどんなことに意識すればよいでしょうか?

No.3 21/10/08 07:38
ダイエット中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 停滞期というか、それが貴方にとってのベスト体重だから身体がそれ以上減らさない様にしてるんですよ。 無理して痩せても何もいい事はないですよ。 そうなんですかね、、、お腹周りがだらしないので一番痩せてた頃に戻りたいと思いまして、、、

• << 5 ある程度筋肉つけないと、体重が落ちれば落ちる程腹回りがだらしなくなります。 157cmで55-57kgであればかなり良い体重かと思いますが、どうしても痩せたいのであればスロージョギングやエアロバイクをお勧めします。

No.4 21/10/08 07:41
ダイエット中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 スレの文章からだとビタミンやミネラル分か不足しがちだと思います。サプリメントなどで補給しておかないと肌や髪の毛にも影響が出ますよ。 そ… ビタミン、ミネラルですね、、、まずはサプリメント等でとってみれば良いでしょうか?基礎代謝は管理できていません。お通じは便が出た時などメモしている程度です。まずはどんなことに意識すればよいでしょうか?

• << 6 女性の体型の維持管理にはビタミンC、D、B12は絶対に必要です。ミネラル群では葉酸、マグネシウム、鉄分ですね。なのでマルチビタミンが良いと思います。それとフルーツは食べる習慣をつけておくと体内でバランスを取ってくれますし繊維質や水分も取れるので良いですね。 ミネラル分と水分をしっかり取って汗をかきましょう。運動だけじゃ無くて浴室で湯船に熱めのお湯を張ってその熱気でサウナに近い状態が作れます。水分取りながら時折ぬるめのシャワーで皮膚に出て来た汗を流しながらサラサラ汗を目指すと良いです。 代謝が悪いとねっとりとした汗になります。だけど代謝機能が上がるとサラサラした汗になるんですよ。 ダイエットの効果の出やすい身体作りから始めれば深いところの筋肉も良く育ちますよ。見た目でわかる筋肉はあまりつけたく無いと思いますから、深い部分の筋肉がつきやすい身体だとスタイルも良くなりますよ。

No.5 21/10/08 08:49
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

>> 3 そうなんですかね、、、お腹周りがだらしないので一番痩せてた頃に戻りたいと思いまして、、、 ある程度筋肉つけないと、体重が落ちれば落ちる程腹回りがだらしなくなります。
157cmで55-57kgであればかなり良い体重かと思いますが、どうしても痩せたいのであればスロージョギングやエアロバイクをお勧めします。

No.6 21/10/08 16:59
美容に興味あるさん2 

>> 4 ビタミン、ミネラルですね、、、まずはサプリメント等でとってみれば良いでしょうか?基礎代謝は管理できていません。お通じは便が出た時などメモして… 女性の体型の維持管理にはビタミンC、D、B12は絶対に必要です。ミネラル群では葉酸、マグネシウム、鉄分ですね。なのでマルチビタミンが良いと思います。それとフルーツは食べる習慣をつけておくと体内でバランスを取ってくれますし繊維質や水分も取れるので良いですね。

ミネラル分と水分をしっかり取って汗をかきましょう。運動だけじゃ無くて浴室で湯船に熱めのお湯を張ってその熱気でサウナに近い状態が作れます。水分取りながら時折ぬるめのシャワーで皮膚に出て来た汗を流しながらサラサラ汗を目指すと良いです。

代謝が悪いとねっとりとした汗になります。だけど代謝機能が上がるとサラサラした汗になるんですよ。

ダイエットの効果の出やすい身体作りから始めれば深いところの筋肉も良く育ちますよ。見た目でわかる筋肉はあまりつけたく無いと思いますから、深い部分の筋肉がつきやすい身体だとスタイルも良くなりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する