注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

どうしたら良いか分かりません

レス11 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/10/05 14:22(更新日時)

数日前に、冗談混じりの言い合いで彼氏に反論できず機嫌を損ね彼を不快な気持ちにさせてしまいました。

その後、きちんと謝るために時間を作ってもらいました。
最初のうちは、大丈夫、いいよ。と口では言っていた彼なのですが、だんだんと口数が減って無言の時間が続きました。

しばらく無言の中待っていると
「やっぱり合わないのかな」等、別れる時の気持ちの条件みたいなものを話し始めました。

終いには、まだ心を開いてないとまで言われ…
付き合って1年、私自身はなるべく心を開いて受け入れているつもりだったのであまりにショックでした。

私は彼のことが大好きで、過去の数回の喧嘩の際もずっと気持ちは動いていません。
彼はと言うと、気持ちはだんだん薄れてきているとのこと。
執着心はないからいつ別れても問題はないようで、私への気持ちが無くならないように努力しているそうです。

突き放す話をしながら、別れたいとは言わずモヤモヤとしています。
私が別れたくないことを察して合わせているだけかと思うと更に辛いです。

前回の喧嘩も、些細なきっかけで今回と同じような展開になってしまいました。
その時も私の気分屋な性格や生理が問題で揉めたので、内容は違えど本質は同じ喧嘩を繰り返してしまった状況です。
前回から反省して改善の意思はあったのですが、結局は改善できていませんでした…

別れたくない気持ちが強かったのですが、お互いの為に別れるか悩んでいます。

自分が改善できず、ケンカのタネをまいたのに別れる覚悟も決心も全然つかず、ただ辛いです。
どうするのが良いのかすら考えられません。
どんなレスでも頂けると嬉しいです

No.3388195 21/10/05 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/05 00:48
通りすがりさん1 

冗談を笑い飛ばせない器のちっちゃな男とは、早目に別れた方が正解。

気付いたら彼しか居ないから、お互いに妥協して結婚するしかないか…
なんて人生を歩まないで下さいね。

• << 3 レスありがとうございます 彼も私も繊細同士なので、お互いの器の小ささがぶつかり合ったのかもしれませんね。 既に自分は焦りはじめる年齢で、相手は余裕がまだあるからと別れをチラつかされているよでもあります 書いてて悲しくなってきたので、やっぱり別れを決めるべきなんでしょうね…

No.2 21/10/05 01:06
匿名さん2 

まー
「冗談」という言い訳を使って、相手を不快にする言葉をぶつけるのもね
それもそれでせこいというか
伝えたいことは率直にマジトーンで言って欲しいと思っちゃうかな…
自分なら

• << 4 レスありがとうございます マジトーンって難しいですね。冗談でケラケラ笑っている時に真剣に言っても伝わりにくい場面ってありませんか? 自分の顔が面白系なので、伝わらないことが多いです 補足ですが 冗談の言い合いでは特にお互いを傷つけるようなことは言い合っていません。 ただ、相手からの追及に言葉を詰まらせ返せなかった私が悔しい思いからムッとした態度を取ったのが原因です…100自分が悪いのです

No.3 21/10/05 01:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 冗談を笑い飛ばせない器のちっちゃな男とは、早目に別れた方が正解。 気付いたら彼しか居ないから、お互いに妥協して結婚するしかないか… … レスありがとうございます

彼も私も繊細同士なので、お互いの器の小ささがぶつかり合ったのかもしれませんね。

既に自分は焦りはじめる年齢で、相手は余裕がまだあるからと別れをチラつかされているよでもあります

書いてて悲しくなってきたので、やっぱり別れを決めるべきなんでしょうね…

No.4 21/10/05 01:27

>> 2 まー 「冗談」という言い訳を使って、相手を不快にする言葉をぶつけるのもね それもそれでせこいというか 伝えたいことは率直にマジトーンで… レスありがとうございます

マジトーンって難しいですね。冗談でケラケラ笑っている時に真剣に言っても伝わりにくい場面ってありませんか?
自分の顔が面白系なので、伝わらないことが多いです

補足ですが
冗談の言い合いでは特にお互いを傷つけるようなことは言い合っていません。
ただ、相手からの追及に言葉を詰まらせ返せなかった私が悔しい思いからムッとした態度を取ったのが原因です…100自分が悪いのです

No.5 21/10/05 02:15
恋愛好きさん5 

執着心はないからいつ別れても問題はないようで、私への気持ちが無くならないように努力している

こんな事言われても反発できないなら最早彼に縋ってるだけの立場弱い人でしかないのでどうにもならないと思う。

• << 8 レスありがとうございます そうですね。客観的にみるとただすがってるだけで、ちゃんとした恋人同士とは思えませんね。 段々ですが、現実を受け入れてられてきた気がします

No.6 21/10/05 05:14
匿名さん6 

気分屋な性格だと自覚があるなら直すべきだとは思いますが、彼の気持ちが冷めた理由はそれだけではない気がしますけど。

ですが、些細なことで別れ話になるなら結婚はもう無理でしょう。

どうせ別れることになるのだから、長引かせれば長引かせるほどより辛い思いをするのは自分なので、早く決断して先に進んだほうがいいとは思います。

No.7 21/10/05 08:04

>> 6 レスありがとうございます

思い返してみれば、きっかけがソレなだけで小さなズレが沢山あったように思います。

長い目で見て、意味のない時間を共有してしまうのはお互い無駄ですよね。
きちんと区切りをつけて新しい道を進みたいと思います。

No.8 21/10/05 08:04

>> 5 執着心はないからいつ別れても問題はないようで、私への気持ちが無くならないように努力している こんな事言われても反発できないなら最早彼に… レスありがとうございます

そうですね。客観的にみるとただすがってるだけで、ちゃんとした恋人同士とは思えませんね。
段々ですが、現実を受け入れてられてきた気がします

No.9 21/10/05 10:20
恋愛好きさん5 

>> 8 まず思うのが冗談混じりの言い合いでなぜそこまで言われなきゃならないのとは思わないの?そんなにご自身でも主さんだけが悪いと思うの?お互い言い合ってるのに?

スレからはそんなに悪いとも思わないんだけどね。彼の言い分も聞いてみないと何とも言えないけどさ。単に彼がムカついてモラハラっぽいだけのようにも見えるんだよ。

主さんが悪いとご自身でも思うならどういった態度でどういう発言が悪いと思ってるのかちゃんと具体的に言えるのかな?改善ってのは何をどうすれば改善した事になるんだろ?

噛み合わないにしてもお互いさまなのか主さんだけがおかしいのかまずはそこをよく考えてみたらどうだろう?彼が別れようと思ってる感じには見えないよ。別れをほのめかせとけば言う事聞くだろみたいにも思えるわけだから。

No.10 21/10/05 11:41

>> 9 更にレスありがとうございます

確かに、なぜ私だけこんなに謝ってるの?とは思ったりしますが、火種を作ったのも態度で八つ当たりをしてしまったのも自分なので私が悪いと感じています。

スレ元を読むと詳細を書いていないので、彼がただヘソを曲げただけのようにみえますね。
実際は、言い負かされた私がヘソを曲げ、見かねた彼が折れて仲直りのきっかけをくれた瞬間があったのですが、態度を改められなかったのは私です。
どちらかと言うと、私の方がモラハラ気質な気がしてきました…

自分が言葉で勝てないと分かると押し黙ってイラついた態度を表に出してしまうのが、今回の根なのかなとは思います。
(正論を言って何が悪い、という彼に太刀打ちできず、某掲示板の、論破されて悔しがっている人のようになってしまうのです。)
はいはい、そうだね〜と彼を軽く流せる事も増えたのですが、常にそうはいかず…今回のことのようになりました。

お互いに歩み寄って対応を変えればなんとかなるのでは?と思ってきましたが、
具体的な解決策や改善案が見つからないということは、彼のいう通り性格の不一致は正しい気がしてきました。

仮に仄かして私に歩み寄らせようとしてるとしたら、良くないですよね…真意はわかりませんが。

No.11 21/10/05 14:22
恋愛好きさん5 

>> 10 要はさ。言い負かされるかどうかは口が立つのかどうかだけなの。問題は内容なんだよ?正しい事で言い負かされたのか正しくない事で言い負かされたかによるの?また正しい正しくないという問題ではなく価値観だったり考えの相違であるならそこにどちらが正しいとかなく言い負かされた方が謝るとかそれこそがモラハラなんだよ?

何が正しいのかを理解できていないなら彼が言った事が全て正しいとは限らないわけ。正論に感じても彼の口が上手いだけかもしれないのだから自分の知識として何が正で何が正じゃないのか分からないなら言いくるめられてじうよね。それも踏まえた上で主さんが悪いと思うなら主さんの問題でしかないよね。

個人的に思うのは自分の面倒くささを改善する事と彼に合わせるのではなく納得がいかない事は面倒くさくてもちゃんと彼とぶつかる事かな。自分が悪い時は謝るしかないけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧