注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。

犬がうるさい

レス32 HIT数 4177 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
22/01/21 13:30(更新日時)

今月は特にですが毎日昼夜問わず狂ったように鳴く犬がいます。数年前に引っ越してきた人達で朝早くから引っ越し祝いで住民が騒ぎおまけに小型と大型犬が鳴いていました。家族が帰ってくる時や、他人が来るだけで鳴きます。わざと鳴かせてるのではないかと思った事もあります。その証拠に住民が犬に向かって(ワンワン)と言った後に数分鳴きました。住民もそうですがいくら自分の家であっても密集した家で昼夜問わず犬も人もばか騒ぎするのって常識と言えるのでしょうか?

No.3383514 21/09/28 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/28 16:51
暮らしている人さん1 

常識はずれですよ、多分、引っ越して来た住人は以前の地域で、トラブルメーカーだったと思います。ならず者か無法者ですかね。あまり、犬が吠えるなら警察に通報してやればいい。所詮は、無法者だから警察の世話になるのは慣れてる筈。

• << 3 レスありがとうございます。 近所の事でも警察に通報するのは有りなんですね!朝早くに出発し夜遅くに帰宅する人でいつでも鳴いてる状態です。

No.2 21/09/28 20:30
暮らしている人さん2 

家族が帰って来るときや、
他人様が家に来る時に吠えるのは普通です。

• << 4 レスありがとうございます。 家族が帰ってくる時、誰かが来る度鳴きその都度叱る声が聞こえますが犬は無視し飼い主はうるさいからと普段は家の中なのに外に出すので響きます。ほぼ鳴いてるのは大型犬で犬種はとても頭の良い犬。
  • << 13 普通じゃないわ。小型犬の飼い主みたいなこと言うね。

No.3 21/09/30 00:13
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 常識はずれですよ、多分、引っ越して来た住人は以前の地域で、トラブルメーカーだったと思います。ならず者か無法者ですかね。あまり、犬が吠えるな… レスありがとうございます。

近所の事でも警察に通報するのは有りなんですね!朝早くに出発し夜遅くに帰宅する人でいつでも鳴いてる状態です。

No.4 21/09/30 00:18
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 家族が帰って来るときや、 他人様が家に来る時に吠えるのは普通です。 レスありがとうございます。

家族が帰ってくる時、誰かが来る度鳴きその都度叱る声が聞こえますが犬は無視し飼い主はうるさいからと普段は家の中なのに外に出すので響きます。ほぼ鳴いてるのは大型犬で犬種はとても頭の良い犬。

No.5 21/09/30 18:45
暮らしている人さん1 

主さんが、その近所に既に住んでいて、後から引っ越して来た吠え鳴き声うるさい飼い犬つれた輩が来ると、主さんのレスに限らず、必ずや問題起きます。今までの生活系を崩されてる、これは相手への言い掛りではなく苦情ですかね。警察に、相談行くのを勧めます、相談に行った事実作り。ただ、警察から見ると近所ゴタゴタくらいの軽い案件くらいにしか写らないけど、相談に行った事実作りから始めましょう。長い、戦いにはなります。先日、鎌倉市での犬の放し飼いしてる飼い主が逮捕されるまで、10年近く要してます。

No.6 21/10/07 03:16
愛犬家さん6 ( 40代 ♀ )

住宅街であれば吠える声に気を遣うのは当然だと思いますが、
マナーのない飼い主というのは話の通じない人がほとんどです。
質が悪いということです。

警察の他、管轄の保健所(犬猫などの)に相談されても良いかと思います。
地域によりますが、昔犬の放し飼いをやめない飼い主のことを保健所に相談したら、
その飼い主の自宅まで出向いて指導をしてくれたことがあります。

後はご近所さんで同じように迷惑と感じてる方がいれば通報してもらい被害が大きいことを主張する。

近所の騒音トラブルでの事件は多いので、ここは正面から行かず、でも被害はきちんと警察や保健所に届けておく。
後から役に立つことがあります。

(こういう場合ワンちゃんが犠牲になることが多いのも悲しいですよね)

No.7 21/10/11 16:07
通りすがりさん7 ( ♀ )

犬には罪はないんだろうけど、犬に対して殺意湧きますね。
私の近所に、犬はいないけど夜中子どもと父親がうるさいです。夜の11時でも騒いでます。朝5時起きなのでイラつきます。
一度録音して聴かせてやりたいくらいですね。

No.8 21/10/11 19:47
普通の人さん8 

犬には全く罪はありません。

犬に殺意がわくとか安易に言う方おられますが、
こんな恐ろしいコメント削除して下さい

No.9 21/10/11 19:59

>> 8 だから、犬には罪はないと言ってますが?
動物愛好家には、そのくらい他人が迷惑してると考えられないんでしょうか?自分が好きだから周りも同じだと思わないでいただきたい。
夜中にワンワンうるさかった体験も以前にしてるけど、飼い主は何も対応しない。
いちいち苦情言わなきゃ分からないくらい頭悪いんですかね? 
犬に罪はないと思うなら、動物好きなら責任持って飼ってくれと言う事です。
動物への悪意に反応だけして、自分達のマナーの悪さは棚上げしてるから、怒りの矛先が動物に向かうんです。「飼い主に殺意…」これなら満足ですか?

No.10 21/10/16 04:05
自由なパンダ ( JXthWe )

なんで3年前の引っ越しの日の話してるんですか?

窓をしめればそれほど聞こえないと思う。

虫の合奏もあるし、夏はセミもないてたし、犬は番犬か痴ほう症かもしれないし。車や電車もうるさいし。猫は発情期になきまくるし。赤ちゃんも昼夜問わず泣く。

そんなものでは?

• << 15 仕方ない事や、一時の事と、一緒にするって? 飼い犬の騒音も仕方ない部類に入るのでしょうか? そういう発想だから、周りは年がら年中苦痛を与えられなきゃならないんですね。 うちの隣がそうでした。犬が病気で死んだ時はホッとしましたよ、やっと静かに寝れるから。 隣近所なら窓閉めても相当うるさいですよ。吠える犬飼うなら家に入れるなりして下さい。 きちんと躾けて下さい。 出来ないならポツンと一軒家に引っ越して下さい。 そして、家族同然なら、道に糞を放置しないで下さい。

No.11 21/10/21 18:16
暮らしている人さん11 

根気強く役所や警察に苦情を言いましょう。ダメ元かも知れませんが。お気持ちよくわかります。犬の躾を指導してくれる業者のパンフレットを郵便受けに入れておくのもいいかも知れませんね。愛犬家にはきっとあばたもえくぼで犬の吠える声もいとおしいのかな。私は昔から苦手なんです。

No.12 21/10/24 01:14
暮らしている人さん1 

犬の吠え鳴きでも、連続で狂ったようにやられると、嬉しいのは飼い主だけで、回りは迷惑してます。勘違いした飼い主は、自分が、その地域一帯を全て支配?してると大勘違いしてるのです。世間知らずの笑い者ですよ。

No.13 21/11/02 23:52
暮らしている人さん13 

>> 2 家族が帰って来るときや、 他人様が家に来る時に吠えるのは普通です。 普通じゃないわ。小型犬の飼い主みたいなこと言うね。

No.14 21/11/03 00:27
美食家さん14 

家の近所も特にうるさいのが3匹そこそこがその倍ぐらい
それぞれその家に対した反応ならまだ良いけど、表の通りを誰か車も自転車も通るだけで一匹吠えたら連鎖する。
躾られないなら処分してくれ。
飼い主以外、誰もこまらん。

No.15 21/11/08 06:10

>> 10 なんで3年前の引っ越しの日の話してるんですか? 窓をしめればそれほど聞こえないと思う。 虫の合奏もあるし、夏はセミもないてたし、… 仕方ない事や、一時の事と、一緒にするって?
飼い犬の騒音も仕方ない部類に入るのでしょうか?
そういう発想だから、周りは年がら年中苦痛を与えられなきゃならないんですね。
うちの隣がそうでした。犬が病気で死んだ時はホッとしましたよ、やっと静かに寝れるから。
隣近所なら窓閉めても相当うるさいですよ。吠える犬飼うなら家に入れるなりして下さい。
きちんと躾けて下さい。
出来ないならポツンと一軒家に引っ越して下さい。
そして、家族同然なら、道に糞を放置しないで下さい。

No.16 21/11/08 07:45

>> 15 私はしてないけど。くしゃみしたりはするよ。

お隣の犬がほえたり、赤ちゃんが泣いたりはしてますよ。普通じゃないかな。

犬はなかないように改良されてきてるんだよね。スピッツとか。

なんで数年前の済んだ話をもちだしてきてるの?

セミにも文句いっているの?あなたは。セミに飼い主なんていないよ?

ちょっと異常ね。1人で山の中にすんだほうがよいのはあなたよ。

• << 19 「今月は特に〜」とありますから、主さんも我慢の限界なんじゃないですか? 昼夜問わず狂ったように鳴く犬の話をしてるんですがね、私も主さんも。 貴女はお隣でどんちゃん騒ぎや犬が一日中吠えてても大丈夫な人みたいですけど、普通に仕事や勉強している人は生活に支障が出ますよ。 セミとかの例え話は論外、失笑ものですね。 「ちょっと異常」は失礼すぎると思います。訂正とお詫びをお願いしますね。 クシャミやセミな鳴き声と犬の無駄吠えが同じだと思う人は動物は飼わないで下さい。
  • << 28 機械で計測すると、犬の吠える声の大きさはピアノなどの楽器に相当する70~90らしいですね。 隣でピアノやギターを何時間も掻き鳴らしているのと同じレベルなんですよ。 立派な騒音です。 ムダ吠えする犬が近所に一匹いるだけで全然環境違ってきます。 現状に不満や不安を感じストレスを抱えている犬ほど、ムダに吠えるのだと言う事実を知ろうともしない人が犬なんて飼うなよと思うし。 大体が躾がなってない犬の飼い主自体が非常識で自己中心的な人が多い。 飼い主の最低限の義務である飼育と躾を怠り、劣悪な現状を改めようともせず、他人の生活を脅かし侵害している方こそが民家の無い山の中にでも越してくださいよと思います。

No.17 21/11/08 07:48

>> 16 人が生きてる地域で住むのはうるさいものだよ。電車やら車やら高速やら。

他人と同じ部屋にいるのも、ひとりよりうるさいでしょ?

山がいいとおもうよ。車道から少し入れば車も通らないし、あまり家がないよ。

• << 20 高速も電車も元からあるなら、後から引っ越ししてきた方が従う。 ペットは飼い主が常識人なら躾が出来てる。 同列に考える事案ではありませんね。 貴方もペットがいるなら自己満の猫可愛がりではない躾をして下さいね。 別に、帰ってきた飼い主に対して喜んでワンワンしたりする事くらいで「うるさい」とは思いませんから。

No.18 21/11/08 07:59
美食家さん14 

犬も子供もそうだが、迷惑かけられてる側が我慢してあげる事を許容するかは自由。
迷惑かける側が開き直って強要するのは、ろくでなし。

No.19 21/11/09 08:56

>> 16 私はしてないけど。くしゃみしたりはするよ。 お隣の犬がほえたり、赤ちゃんが泣いたりはしてますよ。普通じゃないかな。 犬はなかない… 「今月は特に〜」とありますから、主さんも我慢の限界なんじゃないですか?
昼夜問わず狂ったように鳴く犬の話をしてるんですがね、私も主さんも。
貴女はお隣でどんちゃん騒ぎや犬が一日中吠えてても大丈夫な人みたいですけど、普通に仕事や勉強している人は生活に支障が出ますよ。
セミとかの例え話は論外、失笑ものですね。
「ちょっと異常」は失礼すぎると思います。訂正とお詫びをお願いしますね。
クシャミやセミな鳴き声と犬の無駄吠えが同じだと思う人は動物は飼わないで下さい。

No.20 21/11/09 09:02

>> 17 人が生きてる地域で住むのはうるさいものだよ。電車やら車やら高速やら。 他人と同じ部屋にいるのも、ひとりよりうるさいでしょ? 山が… 高速も電車も元からあるなら、後から引っ越ししてきた方が従う。
ペットは飼い主が常識人なら躾が出来てる。
同列に考える事案ではありませんね。
貴方もペットがいるなら自己満の猫可愛がりではない躾をして下さいね。
別に、帰ってきた飼い主に対して喜んでワンワンしたりする事くらいで「うるさい」とは思いませんから。

No.21 21/11/09 10:42

>> 20 飼ってませんよ。音は気にしてピアノは朝は9時くらいから、夜は7時までにさせてます。防音してあるからあまりもれないけれど。

隣の犬もたまに吠えてるな、くらい。

主さんの隣家は、人がくるとワンワンいってるって、引っ越しの日は人の出入りが激しかったんだろうなと思いましたけれど。毎日ではないのだし、もう亡くなった犬についての3年前の話を持ち出す主さんを私は異常だと思ったけどな。横レスで絡まれても困る。。

隣のピアノの音ははいってこないけど、1時間以上続く笛の音は在宅ワーク中に気が狂いそうになったので、時間を短くしてもらうか防音ルームを用意してもらえるか相談したらやめてくれました。

もし仮に昼夜問わず吠え続ける犬がいるなら、興奮状態が続いているような非日常なのなら狭いケースに入れてあげてほしいと伝えるかな。落ち着くみたいですよ。昔実家で使ってました。

人が来た時に吠えるとかくらいは仕方ないんじゃないのかな? 野良猫も赤ちゃんもないてるよ。それは日常の範疇だと思う。

No.22 21/11/09 11:02

>> 21 どこに3年前って書いてあります?主さんは今月になって特に酷いと書いてあります。犬以外、夜間に騒ぐなど、そこの住民も問題ある家庭です。
死んだ犬の話は私のレス文で書きましたが、過去の話を主さんにしてはいけないですか?
他人にとっては笛の音も犬の無駄吠えも同じです。

No.23 21/11/09 18:45

>> 22 数年前の引っ越しの話でしたね。数年前を、3年前としてしまいました。

数年前のことにこだわってるんじゃなくて、それから続いてるんですね。

「死んだからもういいけど」って昔の話してるんだと勘違いしてました。

主さんじゃなかったです。7さんが過激なこといってるんだ。混ざってました。主さん、ごめんなさい。

近所のうるさい親子も○くなったほうがよいのですか? 子どもが泣くのは一時で、成長していくものではありますが、9時以降はしずかにしてもえるか相談してくるとよいと思いますよ。事件になりませんように。

No.24 21/11/12 21:02
暮らしている人さん1 

人が暮らす都会、田舎、場所問わずに喧騒です、犬は吠え、人は赤ちゃんの泣き声、ピアノ、クラリネット、大人も奇声発する、尋常じゃない街並み、それが人が暮らす音。許容範囲。異常か健全かは、街並みの地域性にもよります。

No.25 21/11/12 23:07
美食家さん14 

迷惑かけられてる側が我慢する前提がおかしいんだよ。
我慢するのも怒るのも
迷惑かけられてる側の判断次第。
迷惑かけてる側に判断する自由は無い。
その発想がご近所トラブル事件を大量生産するのよ。

No.26 21/11/14 22:35
暮らしている人さん1 

☆迷惑かけてる側に判断する自由は無い。☆
その通りですね、北斗の拳のケンシロウのセリフに近いです。 過去に小型犬を飼っていたから分かりますが、犬には人と同じように性格がありますし、そして、飼い主への忠誠心。最近見てると、マンション住まいの人がコンクール仕様の室内犬を飼ってる人が多いけど、公園なんかで仲間同士集まり喋りばかり。肝心な、散歩らしい事をしてないマナー極悪な集まりにみえます(一部の飼い主による)

No.27 21/11/14 23:49
美食家さん14 

だって一般民間人の居住区で、愛護家の人達以外が犬と共存する必要なんか全然ないでしょう。
一部の盲導犬と警察犬は省いて。
一部愛護家のワガママでいるだけで、ほとんどの人はいなくても困らないのに、何で我慢を押し付けられなきゃいけないのか
全く納得出来ないわ。

No.28 21/11/15 17:33
暮らしている人さん28 

>> 16 私はしてないけど。くしゃみしたりはするよ。 お隣の犬がほえたり、赤ちゃんが泣いたりはしてますよ。普通じゃないかな。 犬はなかない… 機械で計測すると、犬の吠える声の大きさはピアノなどの楽器に相当する70~90らしいですね。
隣でピアノやギターを何時間も掻き鳴らしているのと同じレベルなんですよ。
立派な騒音です。

ムダ吠えする犬が近所に一匹いるだけで全然環境違ってきます。

現状に不満や不安を感じストレスを抱えている犬ほど、ムダに吠えるのだと言う事実を知ろうともしない人が犬なんて飼うなよと思うし。
大体が躾がなってない犬の飼い主自体が非常識で自己中心的な人が多い。
飼い主の最低限の義務である飼育と躾を怠り、劣悪な現状を改めようともせず、他人の生活を脅かし侵害している方こそが民家の無い山の中にでも越してくださいよと思います。

No.29 22/01/10 14:55
暮らしている人さん29 

うちも似たような状況で、異常な大型犬の吠え声に昼夜問わず悩まされています。大型犬で、綱につながす、放置されており、家の中にいても、犬に追跡されるようになり、ずっと爆撃のような吠え声に晒され、ノイローゼです。場所を変えてくださいと訴えましたが、そこの主人は、暗闇から犬を吠えさせおり、わざとやっている事が防犯カメラに映っていました。警察に相談しましたが、敷地内でやっているため、注意はできるようですが、そこの主人が1人の時に嫌がらせをしてくるので、居留守を使われ、とても難しい状況です。今は、相手からは、こっちが脅迫していると、謎の手紙が届きました。悪質な飼い主は迷惑が通じません。耳栓でも窓を閉めても、全力で吠えまくる爆音は、相当な騒音ですね。悪質な飼い主が犬を飼ったら、いつでも誰でも被害者になる恐れがあり、とても難しい状況になります。

No.30 22/01/10 21:06
暮らしている人さん1 

近隣のマンションで、一部の室内犬種クラスの犬を日中、ベランダ飼いしてる入居者がいます。確か、今時、ベランダ飼いとかは規約上禁止と思います。当然、聴覚敏感な犬は車の音や回りの生活音に反応して、ほぼ日中は吠え泣きしてます。そんなマンション、格安価格でも買いたいとは思わない。一部の吠え泣きする飼い主の為にマンション価値は下がる。質の悪~い入居者が交じってる噂は、以外に知れ渡るものです。マンションとかの価値は、いくら資産価値の高い地域であっても、そのマンションに「ならず者的な入居者」がいたら、価値は落ちます。そこに、悪質な飼い主が気ずいてない。

No.31 22/01/11 00:52
暮らしている人さん1 

一戸建て住宅、マンションのような集合住宅、一定の場で近隣に迷惑になるような常に吠え泣きしてる犬を飼ってる人を見ると、日常生活の立ち振舞いも酷いものです。ペットをファッションの一部として飼ってる傾向あるから、本当の意味で動物好きとは思えません。根本的には、小さな民事の案件で警察には逮捕されないだろう?と言う堕落した思考と思います。

No.32 22/01/21 13:30
暮らしている人さん1 

私は、吠え泣き放置してる飼い主に対しては、反社会人として扱います。上から目線で見下した姿勢で対応してやります。それで良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧