注目の話題
生活費はいつからもらう?
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

ネガティブをポジティブに

レス1 HIT数 337 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/09/18 11:09(更新日時)

人生辛いことだらけなのはわかってます。
でもしんどいです。
小さい頃から褒められることもなく否定ばかりされ、褒められるように努力しました。
いい子にして我慢もして色々しましたが下の兄弟ばかり可愛がられてました。
体調が悪くなっても頑張り続け、壊れました。
自分はいてもいいのか、嫌いなのか幼少期から聞いてきましたが、望んだ答えはなかったです。
友達もいません。
真面目にするのも疲れたので実家を出て好きなことをして平和に過ごしたいですが実際出てみると罪悪感があり、何事もなかったかのように
親と連絡はしてますが、もやもやします。
話をしても聞く耳を持たないので無駄です。
私には八つ当たり?ストレスをぶつけるような扱いだったため、母も大変だから仕方ないだろうと思います。(両親は不仲)
でも自分のネガティブな考えがなかなか離れずポジティブに生きていくのが難しいです。
私は悪い人だからこんな扱いされて当然、とか幸せになる権利はない、バチが当たりそうで怖い、裏切ったなど。
長女なのでその役割からも解放されて良かったのです。初めて私のことを好きと言ってくれる彼に出会いましたが、私のことを好きになる人なんて今までいなかったので不安だしネガティブなことが頭でもやもや…
幸せになってもいいと思いますか?
ポジティブになりたいです、楽しく生活したいです。
前向きになれる言葉がほしいです。

感情をぶつけたような文章ですみません。

No.3376226 21/09/18 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/18 11:09
おせっかいやきさん1 

自分の好きな事や得意な事で成功体験を積み上げる努力をするのは楽しいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板