注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?

トークやってるとトーク力付きますか??

レス6 HIT数 521 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/09/14 10:47(更新日時)

YouTubeのライブ配信や、類似の配信アプリもいっぱいあって
顔出しNGな人はラジオ配信の様な声だけ発信するアプリも色々あるんですが

コミュ力やトーク力鍛えたいなと思って始めようとしていますが
そう言うのやってると身に付きますでしょうか??
リスナーいじりは絶望的にヘタクソですけど、そういうのも続けていくと上手になっていきますでしょうか??

配信側、またリスナー側もご経験ある方、教えてください
よろしくお願い致します

No.3373517 21/09/14 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/14 10:21
匿名さん1 

LINEのオープンチャットとかで色々な人とまずは文章でやり取り出来るようにしたら?
配信者はあくまで発信する側で、一方通行。知名度がなければリスナーが着くかどうかも怪しい。
コミュ力、トーク力じゃなく独り言スキルだけが上がると思う。

• << 3 グループLINEは文章でやりとりはしていますが皆「です」「ます」が付いて 真面目な文章でずっとやりとりしていると言うのがもう何年も続いているので 打つのが早くなっただけで、気遣いが目立ってあまり進化が無いと言うか…。 配信に関しては配信者の一方通行であり、独り言スキルがあがるのも理解できました汗 なんかむしょーに喋りたくなってしまうんですよね

No.2 21/09/14 10:30
匿名さん2 

小説でもエッセイでもいいから本を読んで読解力を上げる方がいい
新聞も毎日読んで知識を得るのも大事
トーク力って薄っぺらい事をペラペラ話す事じゃないよ

• << 5 本を読んで知識を付けるのも大事ですよね トーク力は本当に頭良くないと出来ない事と思います しかし、今のライブ配信は実際に聴いて巡回していると コミュニケーション苦手だけど、薄っぺらくても話したいって人の方が多い様に感じました 私もその1人なんですよね 今日図書館に行ってみます。ありがとうございました

No.3 21/09/14 10:33
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 LINEのオープンチャットとかで色々な人とまずは文章でやり取り出来るようにしたら? 配信者はあくまで発信する側で、一方通行。知名度がなけれ… グループLINEは文章でやりとりはしていますが皆「です」「ます」が付いて
真面目な文章でずっとやりとりしていると言うのがもう何年も続いているので
打つのが早くなっただけで、気遣いが目立ってあまり進化が無いと言うか…。

配信に関しては配信者の一方通行であり、独り言スキルがあがるのも理解できました汗
なんかむしょーに喋りたくなってしまうんですよね

No.4 21/09/14 10:35
匿名さん4 

あまり喋らなかった兄が、ネットラジオの配信やってたんですけど、
以後トーク力が確かに付きましたね。すごいよく喋る。
電話しても、メールしても、自分の意志を伝える能力が私とは違いました。
鍛えられたんでしょうかね。

• << 6 それは凄いですね!!効果が得られたお話は為になります リスナーさんも配信者に質問を投げるし、配信者もアンケートの様に皆に問う事もあるので 「興味を持つ」「質問する」「答える」のキャッチボールは出来るのかなと いいなぁ、お兄さん羨ましいです笑 意思を伝える能力が身に付いたって一番大事なとこですね! 何が言いたいのがハッキリしているのって聞いてる側もイライラしないですもんね ありがとうございました

No.5 21/09/14 10:42

>> 2 小説でもエッセイでもいいから本を読んで読解力を上げる方がいい 新聞も毎日読んで知識を得るのも大事 トーク力って薄っぺらい事をペラペラ話す… 本を読んで知識を付けるのも大事ですよね
トーク力は本当に頭良くないと出来ない事と思います
しかし、今のライブ配信は実際に聴いて巡回していると
コミュニケーション苦手だけど、薄っぺらくても話したいって人の方が多い様に感じました
私もその1人なんですよね

今日図書館に行ってみます。ありがとうございました

No.6 21/09/14 10:47

>> 4 あまり喋らなかった兄が、ネットラジオの配信やってたんですけど、 以後トーク力が確かに付きましたね。すごいよく喋る。 電話しても、メールし… それは凄いですね!!効果が得られたお話は為になります
リスナーさんも配信者に質問を投げるし、配信者もアンケートの様に皆に問う事もあるので
「興味を持つ」「質問する」「答える」のキャッチボールは出来るのかなと

いいなぁ、お兄さん羨ましいです笑
意思を伝える能力が身に付いたって一番大事なとこですね!
何が言いたいのがハッキリしているのって聞いてる側もイライラしないですもんね
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少