注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

職場の仕事出来ない子なんて構う必要ありますか?

レス28 HIT数 4309 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/09/29 17:27(更新日時)


職場に色白でか弱い子がいて男前上司に可愛がられててイライラします
バリバリに捌けてる訳でも無くて大人しくて愛想も愛嬌もありません
「俺に頑張ってるところ見られたから」て仕事なら頑張って結果出して出来て当然ですよね。
頑張ってるて何なんですか?
あの子より早くバリバリ捌いてる子も一杯います
何の基準でそうなってるんですか?

No.3371454 21/09/11 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/11 12:37
おしゃべり好きさん1 

まぁまぁ、嫉妬する気持ちもわからなくはないですが、自分のやるべきことを誠実にこなしていけば必ず見てくれている人はいるとおもいます

No.2 21/09/11 12:41
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別に、放っておきましょう。

上司はわざわざ雇った新人なので、辞めるのではなく育てたいんだと思います。

単に上司としての責務だと思います。

No.3 21/09/11 13:02
社会人さん3 

何の基準でそうなってるかと言うなら、可愛い基準でそうなってます

むしろ可愛くてか弱い仕事できない子は男にとったら大好物な存在
いろいろ面倒みることで絡めるからね
大人しくて愛嬌もないなら自分だけの中で囲めるから格好の餌食

仕方ないけどこれが現実
その現実を否定するんじゃなくその現実を受け入れた上であなたはどうするかどう考えるかが重要

No.4 21/09/11 13:04
匿名さん4 ( ♀ )

その子は本当に愛嬌がないのかな?
ただ引っ込み思案で無口なだけなんじゃないかな?
例えば本当にやる気がなく後輩より仕事をさばけなくて、笑顔がなく態度もふてぶてしく本当に愛嬌がない子なら「チッなんなんだよこいつはよ」と思いますが、
まだ経験が浅くて仕事が周りより遅いだけで、丁寧に一生懸命やっている。かつ大人しくてシャイで色白でか細い若い女の子ときたら、そりゃあ可愛がりたくなりますよ!

No.5 21/09/11 13:04
通りすがりさん5 

気持ちはわかる。
でもイライラしてると自分の仕事ミスるよ。自分の仕事に集中!集中!

世の中にはダメな子、できないこ子が好きな人っているんだよ。
そういう人に構っていると自分が優越感に浸れるから。

No.6 21/09/11 13:12
匿名さん6 

タイプなんじゃない?
庇護欲あおる感じで。

No.7 21/09/11 14:00
匿名さん7 

あれ?何かほぼ似たような文面でスレ立てました?最近見かけたような?

主さんも落ち着いて。色んな職場、人(上司)がいますが、女性が(勿論男性でも)理不尽な思いをするのは、悲しい事ですが多々ある事です。
仕事が出来るのは女性の方なのに、仕事の出来ない男性の方が出世が早いとか。

今回の場合同性同士と言うことなので
取り敢えず言えるのは
好き(好み)か嫌い(もしくは興味なし、ただの同僚、部下としてしか思ってない人)の差、とかでは?

No.8 21/09/11 17:04
おしゃべり好きさん8 

気持ち悪い分かるよー

どんなに必死にやっても、愛嬌ふりまいても、かわいいこの半分位しか認められないんだよね。

諦めると楽になるよ。

No.9 21/09/11 18:36
匿名さん9 

ほんとそれ!笑

こっちの士気が下がるわ!

No.10 21/09/11 22:55
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

スキル不足
学歴不足
adhd
甘え
躾がない娘かしら、、。

わからないが。

No.11 21/09/11 23:26
匿名さん11 ( ♀ )

安心してください
そうした中身もスキルもない顔だけで生きてきたような方は10年後が悲惨です。
新しい若い子たちに馬鹿にされながらパートレベルで仕事を細々やるか、モラハラおじさん夫に囲われるくらいです
あなたはあなたのペースで

No.12 21/09/12 03:47
匿名さん12 

男前の上司なんですか? 不細工の上司はいけない ですか?上司を顔で判断 する思考もおかしいと ちがうかな?
仕事出来る 出来ないは 上司が判断する事で
主さんには関係ない事で ほっといていいんと
ちがうかな?上司も人間 だから人として相性も あるし・・・

No.13 21/09/12 09:40
おしゃべり好きさん13 

主さんも男前上司に褒めてもらいたいの?
めんどくさい女だね〜
確かに褒めてもらえればヤル気も出るし気分が良いかもだし、褒めてもらえるなら褒めてもらいたいかもだけど
褒められる為に仕事ってするわけじゃないよね(笑)
褒められなくても良くないですか?
その人だけ可愛がられてるから嫉妬ですか?
うちの旦那も職場で1人にばかり話しかけてると女同士でもめるじゃないけど、まぁ主さんのような感じです、になるらしくて、めんどくせーって言ってましたよ。
上司の無駄な負担増やさないでほしいです。

  • << 17 本当にそう思います? ただ、ちやほやされたいだけじゃないんですよ? 同じ仕事をしても、可愛くか弱い方が「頑張ってる」と“評価”されるんですよ? これがエスカレートすると、同じ給料でも可愛くか弱い方は簡単な仕事を任されて、こっちには負担の多い仕事が回ってくる様になります。 あなたは、可愛くてか弱いタイプなのかな。そうじゃないタイプの事なんて知ったこっちゃないですよね。

No.14 21/09/12 11:34
おしゃべり好きさん14 ( 40代 ♀ )

上司に構って欲しいということですか?
私の事も見てって事ですか?
そう聞こえました。
比べるのは主さんのレベルを下げるだけです。


気にせず、自分の仕事をしていれば、見てくれてる人はいると思います。

きっと、主さんは器用に仕事ができる人なのでしょう。
できない人の気持ちがわからないのだと思います。

心に余裕を持っていれば、周りの人のことは気になりませんよ。

No.15 21/09/12 15:45
通りすがりさん15 

面接終えて配属時に「こういう人だから…」と人事から言われてたら、当たりを強くする訳にもいかないよね。

最近、うちの会社にも居ました。
メンタル弱いからと、社長直々に。
ある部門でアザをつけられたと弁護士立てて慰謝料取って辞めていきました。
(メンタル弱いんちゃうの⁉️当たり屋⁉️)とさえ思いました。

No.16 21/09/12 16:24
通りすがりさん16 

昔、同じタイプの子に2名ほどあった事があります。

一緒の仕事してたり同じ場所だと比べられたり、彼女をあげるためにこちらを下げられたりもしました。

でも結局、本人達は成長の機会を失い、何も出来ないまま歳を取って、居場所が無くなり辞めていきました。

経験がないので次にもいかせないでしょう。
今だけ見ると腹が立つと思いますが、長い目で見れば日々コツコツと努力を積み上げる貴女が正しいし、自分や、その先にいる旦那や子供や家族を守る事ができます。

なので惑わされなくていいです。
悩んでもほれは全て無駄になります。

大丈夫。
みんな通ってきたよくある道よ。

No.17 21/09/12 17:08
おしゃべり好きさん8 

>> 13 主さんも男前上司に褒めてもらいたいの? めんどくさい女だね〜 確かに褒めてもらえればヤル気も出るし気分が良いかもだし、褒めてもらえるなら… 本当にそう思います?

ただ、ちやほやされたいだけじゃないんですよ?
同じ仕事をしても、可愛くか弱い方が「頑張ってる」と“評価”されるんですよ?
これがエスカレートすると、同じ給料でも可愛くか弱い方は簡単な仕事を任されて、こっちには負担の多い仕事が回ってくる様になります。

あなたは、可愛くてか弱いタイプなのかな。そうじゃないタイプの事なんて知ったこっちゃないですよね。

  • << 19 なんだかスレ主さんの怒りの矛先間違ってるんじゃないですか? 前スレでも感じたのですが、問題は一々その女性にかまってチヤホヤしている上司の方なんじゃないですか? しかも純粋に仕事の出来、不出来で評価して欲しいと思うのなら上司の容姿は関係ない。 貴女の文面では同僚がイケメンの上司にチヤホヤされてる事に対して頭に来ていると 受け取れるので、それだと単にやっかみにしか聞こえませんよ。
  • << 21 どちらかというと可愛いですが、か弱いタイプでもなく、仕事も難しい職種ではないので、どちらかと言うと仕事も出来る方みたいで、上司からは常に可愛いがられます。転職してもそれは変わりません。 そうですね、申し訳ないけど主さんのような人の気持ちはわからないんだと思いました。 上司の為に会社の為に周りの同僚、お客様の為に自分の出来るだけの事をし、働いているから褒められる、可愛がられると思ってましたが、単に容姿が可愛いから可愛いがられてるだけなのかもしれません。 主さんの気持ちもわからないのに偉そうにレスして、余計気分を悪くさせてしまったと思いましたので、これが本心ですという事を書かせていただきました。 実際私はか弱くはないので、きちんと仕事をしますし、働いてる時は先輩方もあからさまに嫌そうにはされませんが辞める時には快くは送り出してもらえた事はありません。私だけ上司に好かれてるとはよく先輩方からも言われます^^可愛い人ってそういうのも慣れてるのでなんとも思いませんよ^^ 主さんのように毎日理不尽だと思って働いてる方の気持ちを思うと、 お気の毒に、、、ですね。 仕方ないですが、他の方法で上司に褒められるよう努力なされてはいかがですか?

No.18 21/09/12 22:07
匿名さん9 

そういう人は、簡単なものでも間に合わなくて、結局、周囲を道連れにするから同じなんですよね。

チームワークの要する職場には不向きなのでは?って思うし、同僚には挨拶もなく無愛想なのに、上の者にはしっかりと愛想振るってるが、ただ目立たないだけで。

No.19 21/09/13 03:37
匿名さん19 

>> 17 本当にそう思います? ただ、ちやほやされたいだけじゃないんですよ? 同じ仕事をしても、可愛くか弱い方が「頑張ってる」と“評価”される… なんだかスレ主さんの怒りの矛先間違ってるんじゃないですか?

前スレでも感じたのですが、問題は一々その女性にかまってチヤホヤしている上司の方なんじゃないですか?
しかも純粋に仕事の出来、不出来で評価して欲しいと思うのなら上司の容姿は関係ない。
貴女の文面では同僚がイケメンの上司にチヤホヤされてる事に対して頭に来ていると
受け取れるので、それだと単にやっかみにしか聞こえませんよ。

No.20 21/09/13 05:57
匿名さん20 

まぁ
みんないろいろですね
男の性でしょう

No.21 21/09/13 13:39
おしゃべり好きさん13 

>> 17 本当にそう思います? ただ、ちやほやされたいだけじゃないんですよ? 同じ仕事をしても、可愛くか弱い方が「頑張ってる」と“評価”される… どちらかというと可愛いですが、か弱いタイプでもなく、仕事も難しい職種ではないので、どちらかと言うと仕事も出来る方みたいで、上司からは常に可愛いがられます。転職してもそれは変わりません。
そうですね、申し訳ないけど主さんのような人の気持ちはわからないんだと思いました。
上司の為に会社の為に周りの同僚、お客様の為に自分の出来るだけの事をし、働いているから褒められる、可愛がられると思ってましたが、単に容姿が可愛いから可愛いがられてるだけなのかもしれません。
主さんの気持ちもわからないのに偉そうにレスして、余計気分を悪くさせてしまったと思いましたので、これが本心ですという事を書かせていただきました。
実際私はか弱くはないので、きちんと仕事をしますし、働いてる時は先輩方もあからさまに嫌そうにはされませんが辞める時には快くは送り出してもらえた事はありません。私だけ上司に好かれてるとはよく先輩方からも言われます^^可愛い人ってそういうのも慣れてるのでなんとも思いませんよ^^
主さんのように毎日理不尽だと思って働いてる方の気持ちを思うと、
お気の毒に、、、ですね。
仕方ないですが、他の方法で上司に褒められるよう努力なされてはいかがですか?

No.22 21/09/13 16:29
匿名さん22 ( ♀ )

二人の会話が聞こえてイライラしても、
聞いてないフリをするのが一番です。
男と女がいる以上よくある事です。
もし、業務内容で不満や体調が悪くなったら上司に相談すれば良いのではないでしょうか。

No.23 21/09/13 16:45
匿名さん23 

女の嫌なところ凝縮したみたいな感じだね、主は。

単にひいきが許せないって話でなく
「イケメン上司」って・・・そこ、上司の容姿関係あんの?

残念だったね。主はイケメン上司に可愛がられないタイプで(笑)

そんなに上司に可愛がられたきゃ
ガリ細になるまでダイエット、ファンデで顔白塗り、
か弱いふりでもしたら?

No.24 21/09/13 19:03
匿名さん24 

その可愛い子は頑張っているのなら何も悪くないですよね?
仕事だから頑張って当然でも…。変に手抜いたりしてないならその子は何も悪くないですよー。

No.25 21/09/17 15:09
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

世の中雇われることに向いてない

社会が合わない人間も


います。街灯

No.26 21/09/17 18:22
匿名さん26 

若くて顔が可愛ければちやほやされます。どこでも同じなので諦めましょう。
主さんおいくつか知りませんが、チヤホヤされたことありませんか?
若いときは何も出来ないのでそれが武器なんです。
んで、歳いってきたらちやほやはされないけど、仕事出来るようになるからそれが武器になる。
ちなみに私はちやほやされなくなった30代前半です

No.27 21/09/29 16:49
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

その子、多分、
なんかしら、
精神障害があり、
学歴はどうか、資格も、
学生アルバイト歴なども、
不明
ですが、
精神科医は、もし、かよわれていたら、仕事をドクターストップしたりしない?

私、そうなのね。


街灯

No.28 21/09/29 17:27
匿名さん22 ( ♀ )

なんの基準。。。

大事に育てたい、か。。。

おそらく上司の好みかなと。。。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧