注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

愛犬より合コン優先

レス5 HIT数 565 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
21/09/08 19:25(更新日時)

可愛い愛犬の狂犬病を接種しにかかりつけ医とは別の病院へ行った時、健康診断をしますか?と言われ久しくしていなかったのでまぁいっかーと金額も確認せずにお願いをしたところ予想を上回る金額で思わぬ出費となってしまいました。中々お財布的には打撃が大きかったのですが大事な愛犬の健康を思えば、特に目立つ異常は見つからなかったので良かったと安堵していたら、横でそれを見ていた夫が『金ねーのになぁ』とボソッと呟いているのが聞こえました。周りよりかなり給料貰ってるのになんなの?急に...と思いつつもこの時はあえて反応しませんでした。

後日、夫が会社の人間と合コンをしている事がわかり、その合コンに1人2万5000円前後の費用を使ってることが分かりました。実際は全然お金はあるのに嘘をついてまで合コン費用にあてたかったのかと思うと、バカな男だなと思いました。そしてあの時ボソッと呟いていた言葉の意味がそれとなく理解できました。心の声が出ちゃったんでしょうね。自分で働いたお金だからどう使おうが自由だけど、愛犬の健康診断費用は無駄扱いで合コン費用は躊躇なく出すその無神経さ。全く理解できません。私がおかしいのかな...こんなやつと結婚したのかと思うと後悔しかない。

No.3369469 21/09/08 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/08 16:53
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QkINLb )

愛犬って、
主さんの愛犬なのでしょうね。

No.2 21/09/08 16:55
匿名さん2 

主さんにとっては愛犬でも、夫にとってはただの犬なんじゃない?

主さんが犬飼いたいって言ったのではないですか?

夫は元々犬好きではなかったのでは?

No.3 21/09/08 17:14
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 犬を飼いたいと言い出したのは夫です。
私は実家で犬猫と飼っていたので、結婚前に夫が家に遊びに来た時はよく遊んでいました。
夫の実家では動物を飼った事はありませんね。

• << 5 そっちのタイプですか。 今猫ブームとかコロナで家にいる時間が長いから猫を飼ったことがない人が、猫を飼いたいって人が結構いて実際飼ってたりしますが、結局世話が面倒くさくなったりとかで、捨てたりする人が多くなってきているそうですね。 元々動物に対する愛情がなく、ただ可愛いとか愛玩の為の人形みたいな感覚しかくなく、ペットも家族という感覚がない人が飼うとそういうことになりがちです。 子供の頃からペットを飼った事がない人は、所詮ペットなんてただの動物という感覚で、犬猫に対して家族として愛情を持つことができる人間は少ないと思います。 子供の頃から家の中で動物と一緒に過ごす暮らすという経験がないと難しいですね。

No.4 21/09/08 17:40
匿名さん4 

ペットも家族です
犬猫は人間が病院に連れてかないと健康状態分からないから大切ですよね。

それよりも、合コンする旦那か…

No.5 21/09/08 19:25
匿名さん5 

>> 3 犬を飼いたいと言い出したのは夫です。 私は実家で犬猫と飼っていたので、結婚前に夫が家に遊びに来た時はよく遊んでいました。 夫の実家では動… そっちのタイプですか。

今猫ブームとかコロナで家にいる時間が長いから猫を飼ったことがない人が、猫を飼いたいって人が結構いて実際飼ってたりしますが、結局世話が面倒くさくなったりとかで、捨てたりする人が多くなってきているそうですね。

元々動物に対する愛情がなく、ただ可愛いとか愛玩の為の人形みたいな感覚しかくなく、ペットも家族という感覚がない人が飼うとそういうことになりがちです。

子供の頃からペットを飼った事がない人は、所詮ペットなんてただの動物という感覚で、犬猫に対して家族として愛情を持つことができる人間は少ないと思います。

子供の頃から家の中で動物と一緒に過ごす暮らすという経験がないと難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧