29歳からのやり直し
29歳からの人生のやり直しについて。
はじめまして。あと2ヶ月で29歳になる男です。
恥ずかしながら今までの人生が逃げの人生でした。工場勤務。84キロ176センチのデブ。彼女いない歴=年齢。色んな人にオドオド。未来に希望がなく、見るからに覇気がない。
そんな僕が半年程前から渇を入れて筋トレをやり始め20キロの減量。筋トレを本気でやり混んでいる方には遠く及びませんが、痩せたのも相まって腹筋等もバキバキになりました。何よりも今まで成功体験が何一つない人生なので、凄く嬉しかったです。
筋トレは人生を変えるとは良く言ったもので、今までは自分は工場でしか働けないと思っていたのですが考え方が前向きになり職場を変えて稼ぎたいと思い始めました。
しかし年齢的に、もう転職ギリギリの年齢。なんのスキルもない自分が稼げるイメージで思い付くのは営業職なのですが、まだこの歳でも転職は可能でしょうか?
長くなりましたが、宜しくお願いします。
人材紹介業で責任者をしていた経験がありますのでその経験から話します。
営業職なら比較的転職はしやすい職種ですが、それでも全く営業経験がない人材だと今はかなりシビアだと思います。
昨今コロナの関係で業績悪化している業界・企業が多く、採用で求めることは即戦力であること、経験者であること、という傾向が強いです。
過去はわりと門戸を広げており、脱落者でも一発逆転を狙えた不動産系企業も、多くが経験者のみを希望しています。
一度未経験でもokな職種を求人サイトで調べてみてください。その中で必須条件を満たしているものが、可能性のあるポジションです。
後学のために少しきついことを言うと、こういう調べればわかることを平気でネットに教えてもらおうとするクレクレ体質の方は転職活動では成功しづらいです。
主体的に思考し行動することがどんなことにおいても成功する鍵になります。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
派遣で、悩んでいます。2レス 56HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 55HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 70HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 66HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 137HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
レスありがとうございます。 元々コミュニケーションを取るのが苦手…(困ってるさん0)
2レス 56HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
やはり転職が良いと思います(就活中さん17)
17レス 369HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 70HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 55HIT お金が無いさん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 137HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 169HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2408HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 169HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2408HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 738HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 229HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 218HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
22レス 212HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 155HIT おしゃべり好きさん - もっと見る