注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

旦那の愚痴です。

レス11 HIT数 1079 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/08/18 13:30(更新日時)

2歳と0歳の子供2人いる専業主婦です。
旦那にモヤモヤしたので愚痴らせてください。

私コロナワクチンを打ったんです。
でちょっと怠くて体調悪いので、旦那に子供の面倒をお願いしました。

いいよ休みな、と言ってもらえたのですが…
ハァ…仕事しんどかったわ、眠い…など私に聞こえる声でブツブツ言いながら面倒そうに子供にご飯食べさせるんです。
私がなら代わるよって言ったら、そう!よろしく~って寝っ転がって動画見始めました。

そして、ご飯用意出来たら教えてといい寝始め、出来たので起こせばキレられ、子供達のお風呂お願いしたら、少しは手伝うよね?洗ってくれましたが、その後は全て私。
子供の寝かしつけお願いしたら、おいで~と呼んで子供が来ないからと布団に自分だけ入りまた動画見始めました。
上の子だけでもお願いと言ったら、勝手に寝るでしょ!と言って1番先に寝ました。

仕事で疲れてるのもわかるし、専業主婦させてもらってるんだからと言われてしまうと何も言えないですが、体調悪い時くらいは協力して欲しかった。
これは私が甘え過ぎなのでしょうか?

No.3353550 21/08/17 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/17 00:40
ヒロトシ ( ♂ vCnRLb )

主さんは悪くないと思います。

自分勝手な解釈で行動する旦那さんがいけないんじゃないでしょうか。

No.2 21/08/17 00:55
通りすがりさん2 

主さんが甘え過ぎなわけはないですが…。

旦那がそんな感じなのは日頃からなのでは?

残念ながら、普段できない人はイザって時もできないもんですよ。

期待しちゃうんですけどね~。

  • << 8 言われてみれば…そうです。 やっぱり出来ないもんですかね。 期待やめて、自分で頑張ります! ありがとうございます!

No.3 21/08/17 01:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お疲れ様です

1日目?
2回目?

2回目かなりキツいし熱も出るので
実家とか行けるならお子さん連れて最低限3日間行った方が良いです。

お大事に

  • << 9 1回目です。 アレルギー持ちで、先生から接種後は安静にと言われていました。 旦那にも報告してました。 2回目はキツいと周りからも聞いていたので、1回目でここまで助けてくれないなら少し不安なので実家に頼もうと思います! ありがとうございます!

No.4 21/08/17 01:59
匿名 ( emsPLb )

主さんが思う気持ち間違ってはないと思う。でもね旦那さんの言い分もわからなくはない。

言えるのは連携の取れてない夫婦って感じがします。夫婦というより同居人的な。

それは今こうだからではなくて今までの時間の中で夫婦としてもどう関わって来たかなんだと思います。

専業主婦だからって部分を持ち出すのも違うと思います。

お互い親なのです。お互い子供の世話をする義務があるということを産まれる前から話しお互い自覚すべきだったんだと思います。

そういうのしてこなくて後からしてくれないは仕方ないんじゃないかな?旦那さんからしたら主さんがしてくれるんでしょで片付きますから。

今からでもそういう話しは何も無い時にどんどん話して詰めて行くべきだと思いますよ。起点はいつでも作れます。今気付いた、だから今が起点ですねいいんですよ。過去は変わらないけど未来なら変えられます。

仕事してるから上だとか専業主婦だから下とかそんなのありません。お互いが言えてお互い聞き合える夫婦でいる。またその姿を子に見せ協力とはどういうものなのかを教えていくのです。

俺たち夫婦とて出来た夫婦ではありません。今も子供達と共に成長中ですよ。そろそろ老いては子に従えの時期も見えてきてますけどね(笑)

No.5 21/08/17 06:22
匿名さん5 

仕事で疲れた疲れたって言って育児家事やらないヤツ、1週間1人きりで家事育児やってみてから言えばと思う
外で働くも家で働くも疲れるよ

No.6 21/08/17 08:58
結婚の話題好きさん6 

どこも同じですね。そんなもんです。
でも主さんもワクチン接種はそうなる可能性があるから接種予約の時に旦那さんにスケジュール確認しておけば良かったかもですね。土日の方がいいのかなど。

No.7 21/08/17 11:09
結婚の話題好きさん7 

仕事で疲れてる。とか育児大変だから面倒見させたい。とか自分の子どもなのに…って思うけど、そこよりも何よりも体調が悪いって言ってる相手に、疲れてるって言ってもたかが食事やお風呂入れも自分でやらないで体調悪い相手にやらせるってのが人間的にみてクソだなって思います。
今度旦那が熱だしたら全部自分でやらせたらいい
多分そういう人って自分がされて初めて大変さに気付くと思うので

お体ご自愛ください。

No.8 21/08/17 15:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんが甘え過ぎなわけはないですが…。 旦那がそんな感じなのは日頃からなのでは? 残念ながら、普段できない人はイザって時もできな… 言われてみれば…そうです。

やっぱり出来ないもんですかね。
期待やめて、自分で頑張ります!

ありがとうございます!

No.9 21/08/17 15:53
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 お疲れ様です 1日目? 2回目? 2回目かなりキツいし熱も出るので 実家とか行けるならお子さん連れて最低限3日間行った方が良… 1回目です。
アレルギー持ちで、先生から接種後は安静にと言われていました。
旦那にも報告してました。

2回目はキツいと周りからも聞いていたので、1回目でここまで助けてくれないなら少し不安なので実家に頼もうと思います!

ありがとうございます!

No.10 21/08/18 10:33
結婚の話題好きさん10 

そんな旦那さんだとわかっていて、当てにするから腹が立つのです。2回目の時は実家に帰ってそんな旦那は他っておきましょう。

No.11 21/08/18 13:30
先輩主婦さん11 

日頃からそんな感じですか?
私も専業主婦です。
7月に2回目後、酷い目に遭いました。
旦那息子共に医療者、一番分かってくれる人達なので、横になっていなさいと、自分達の事は自分で賄ってくれ助かりましたが、2日間高熱と経験した事の無い倦怠感と腕の筋肉痛で、4日程動けませんでした。
主さんのシンドイ状態わかりますし、どんな経験も、経験者にしかわからない事ですが、大切な人が辛い思いをしている現状を想像は出来るはず。
自ら好んでシンドイ状況に陥るわけでは無い、今回の副反応は誰にでも起こりうるかもしれない、仕方のない事です。
これからそんな事があって旦那さんに任す時には、ブツブツ言われても聞こえないふりで。
例え主さんが専業主婦であっても、です。
出来るのに旦那さんに押し付け、主さん1人が楽をしているわけではないのだからね。
回復後、ガッツリ説教してあげてください。専業主婦として主さんはしっかりと毎日働いているでしょう?でも子育ては両親の義務、手伝って貰う意識をまずは主さんが改めてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧