注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

仕事のストレスで幸せに浸れません

レス2 HIT数 463 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/08/18 19:07(更新日時)

33歳女です。
3か月ほど前に人生初のお見合いをし、先日プロポーズされ結婚することになりました。
本来ならすごく幸せな時期なんですが、
今は幸せにうまく浸れていません。
多分、その理由は仕事面にあります。

仕事は事務職ですが4月に異動したばかりで、新しい仕事や職場に早く慣れなければ、という焦りがあり。
平日は慣れない仕事や周囲の人間関係に気を遣い、土日は彼とのデート、そしてプロポーズ、新居探しと怒涛の日々を続けているうちに、疲れている自分に気がつきました。
すごく幸せなのに、反面息切れしているというか。今の職場は決して雰囲気や条件が悪い訳ではないのですが、良いとも言いきれない面があり、そこでうまくやっていかなければ、と平日頑張りすぎて、その疲れや心の澱がたまったか彼との結婚の幸せに浸れていないように思います。仕事での不安やストレスがプライベートにまで侵食している感じです。。
皆さんは仕事とプライベートをどううまく割りきり、切り替えていますか。
せっかくやっといいご縁があって結婚が決まったのに、仕事のストレスや悩みが気がかりで1日もやもやしてしまいます。

No.3353361 21/08/16 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/16 22:53
匿名さん1 

土日のデートを1日とか隔週にしてもらい、主さんが休日をマッタリ過ごす日も取り分ける。
結婚すると毎日一緒に生活する訳ですが、外出するかしないかで疲労度が違うと思います。
彼に主さんが仕事に慣れるまで慌しくて、今の幸せを感じる時間がない事情を相談してみる。

No.2 21/08/18 19:07
通りすがりさん2 

これは時が落ち着かないと穏やかになれないとの思います。
この時期に結婚が重なるのは幸か不幸か分かれ道です。

主さんの胸に手を当ててどうするのが一番腑に落ちるのかを説いて下さい。

無理は禁物です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧