注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚すべきかこのまま別居するか

レス5 HIT数 874 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
21/08/16 22:45(更新日時)

旦那と別居して3ヶ月がたちます。
ささいな喧嘩から始まり無視をされ続け半年ぐらい口をきかないという状態を数年続け、必要事項はラインという生活をして(家事や育児は100%私)ストレスがたまっていたので、別居が始まってから落ち着いた生活が出来るようになりました。
子供は10歳と5歳です。今は旦那が実家に帰っていますが(近所です)離婚なら家を出て欲しい(旦那の親がお金を出した為)と言われてます。
私は正社員で働いてますが安月給の為アパート代と生活費を考えると離婚に踏み切れません。
旦那は別居してからも連絡もしてこないです。このお盆休みも子供に会いにもきませんでした。
まぁ、ちゃんと会いに来たりする様な人なら離婚は考えませんが。
このまま別居し続けるべきか、離婚して離れるべきか悩みます。
子供の学校の事や田舎の為世間体がある為どうするべきか。
ちなみに実家は他界してるのでありません。

No.3353352 21/08/16 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/16 20:38
匿名さん1 

離婚なら出ていって欲しいは誰に言われたのでしょう?

No.2 21/08/16 21:04
匿名さん2 

旦那の親が金を出した家なら、もう出ていくのを待ってると違いますか。

No.3 21/08/16 21:26
匿名さん3 

離婚するにも子供たちの将来についてなど大事な話し合いや準備があるので、すぐに決めることはできません!って言い張れば良いと思います。

まだ、たったの3か月なのに重要な決定がそんな簡単に決められないと思います。
主さんの気持ちがハッキリ決まるまで引き延ばして、またはご主人が離婚届を持ってきたり話し合いたいと言うまで、一切無視して普通に生活していれば良いのでは?

離婚するにも話し合うにも時間が必要です。主さんはゆっくり丁寧に接していれば良いです。

No.4 21/08/16 22:10
ロマンスちゃん4 ( ♀ )

結局のところ…旦那と旦那の両親が家を握っているし、貴方には味方になる実家もない=貴方は旦那に対しても離婚に対しても強気にでれる立場ではないという事ですよね。
義両親も旦那さんとうまくいかない嫁なんてさっさと出てってもらって結構です!っていうスタンスなんでしょうね。
そういう義両親わりと多いですよ。
うまくいかなかったのは現実なのだから、貴方がしっかりと立ち回って子供たちを育てないと。頑張ってください。

No.5 21/08/16 22:45
匿名さん5 

まぁ 別居すると離婚になる確率は高くなるし 向こうからしたら 離婚するならさっさとして、出ていってくれってところでしょうね……

市営住宅など安い所を当たっておいた方が良いかも

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧