注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

ブスな人のこと笑う心理

レス2 HIT数 352 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/08/17 03:03(更新日時)

見た目がイケてない人のこと笑う人が理解できない。
子供の頃よくやられてて、一時期対人恐怖症とか視線恐怖症のようになりました。
化粧に慣れてからは自然とそんなこともなくなったのですが、社会人になって一人暮らしを始めて、すっぴんにラフな格好のまま買い物に行くことが増えるとまた笑われるようになりました。。
近所のスーパーとコンビニの店員が10代くらいの子たちで、その子たちの対応がひどいです。
さっきとか何笑ってんだよ、と言ってやりたくなりました。でもそんなことしても拍車かけるだけだと思ったのと、本当にヤバい人になっちゃうと思いやめましたが悔しいやら悲しいやらモヤモヤします。
私も失礼だけどパッと見てあの人挙動不審だなとか、スタイル悪いな〜などと思うことはありますが、人といて話題にすることはないですしそもそも話題にしたいと思いません。内心変な人いるなくらいです。
単純に人の気持ちを考えられない。のだと思います。でも後から色々考えて自信無くすほど傷ついてる人もいることをわかってほしい

No.3353305 21/08/16 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/16 19:49
匿名さん1 

本当にあなたのことを笑っていたんでしょうか?。ただ友達やネットを見て笑っていただけかもしれません。すぐ笑われてると思うのは自分に自信がない証拠なので勝手ですが直したほうが良いと思います。
 もし笑っていたのなら僕だったらその人の前で「昔は可愛くてブスな人笑ってたけど年取ったら変わんないな」なんて皮肉言ってやります。

No.2 21/08/17 03:03
匿名さん2 

人の身なりにうるさい人たしかにうるさいですよね。

ほんとに主さんのことを笑っていたのかわからないけど、みんなそういうことがあって、身なりを気を付けるようになったりすることもあるのだと思います。

そういう人って、たしかにむかつきますが、見返そうとがんばるバネになったりもするんですよね。
それを私そんなにみっともなかったかな、と捉えるか、人の身なりにいちいちうっせーなと捉えるて終わるかは、主さん次第です。

これを機に、そいつらをだまらせるくらいラフな格好のときもおしゃれになってしまうのもいいと思います。
その子達は10代だからある意味素直なのかもしれません。
人によっては他人のことだからどうでもいいとか、意地悪な人だと、教えてあげずにあえてそのまま放っておいて、意図的に悪いほうに行かせる人とかいるんですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板