注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
公園では満足してくれなくなる年齢って?

妊婦さんが平気で喫煙🚬ありえない💦

レス26 HIT数 4825 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/09/03 11:25(更新日時)

妊娠6ヶ月の友達がいます。
その子は、妊娠する前からヘビースモーカーで妊娠してからも「やめられない」「○○は結局産むまで吸ってた」等、口だけ😨努力もせずに自分のストレス発散の為吸っています。
(旦那様には止めた🚭と言って、隠れて吸っています)

私が煙草に対して口うるさいからか、私と私の子供と3人でショッピングしてても、「妊婦だからちょっと疲れやすいから休んでるね」と言い、後でベンチへ行くと、スパスパ🚬ただのニコチン切れ。というのが多々あります🌀

それなのに、最近では話題になってるインフルエンザを気にして「妊婦だから怖くて外に出られな〜い。早くワクチン打って欲しい」と言います😡

その前に赤ちゃんの為に煙草やめろ❗と言いたいですが今までかなり言ってきたけど止める気配なくこんな感じで、正直バカにしか見えません💦

私も煙草を吸っていた時期があったので、禁煙の辛さはわかります😢

No.335091 09/09/03 01:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/03 01:07
匿名さん1 

親になる資格のないカスですね。
私も、煙草吸っていたので、やめる苦しさは理解出来ます。

No.2 09/09/03 01:10
匿名さん0 ( ♀ )

続きです。
愚痴ってしまいましたが、こんなバカな友達でもやっぱり今からでも峵止めて欲しいです。

もう口で言ってもわからないので、この本読ませてみたら蓜とか、オススメがありましたら是非教えてください俉

No.3 09/09/03 01:37
匿名さん3 ( ♂ )

>> 2 本なんかじゃ駄目じゃないかな?

親に成る資格がどうこう言っても仕方ないし………

医者に連れて行きましょう。依存度によっては保険もきくみたいだし…
ただ、薬が妊婦に与える影響まではワシも知らん。

No.4 09/09/03 01:56
♂ママ4 ( ♀ )

私の友達は煙草を6カ月まで吸っていて切迫早産で入院しましたよ😣
結局36週に産まれてしまって赤ちゃんは2500グラムぎりぎり💦
お友達は早産の可能性を知っているのでしょうか😢
自覚が足りないですよね⤵
子共が産まれても平気で目の前で吸いそう…
あと吸うなら母乳育児もやめてほしいですね😢

• << 9 私の姉もそうでした 切迫早産で二人とも七ヶ月前に産んでしまい 上の甥っ子が1600㌘ 下の甥っ子が900㌘… 姉は早産になるのは仕方ないと逆ギレしてましたけど煙草のせいだったんですね上の甥っ子は保育器からやっと出てこれて退院したのもつかの間…今度は肺炎にかかりまた入院 それも姉夫婦の煙草のせいだったのかな? 因みに母もヘビースモーカーでした…私は小児ぜんそくにかかり小学校卒業するまで苦しみましたがそれも煙草が原因ならば煙草嫌いな私はもっと嫌いになりました 主様… 長文と横レス失礼しました

No.5 09/09/03 02:13
すいか ( ♀ CZ3Ae )

買い物してて、旦那が喫煙所で煙草吸ってくるというので隣のお手洗い行って出てきたら 旦那もすぐ出てきたので
「ゆっくり吸っていーのに」
と言うと「あれ見ろよ」
と言うのでよく見ると若い妊婦がプカプカ吸ってました。外には子供が二人とベビーカーに赤ちゃん。
かなり煙い中に居てびっくりしてると旦那が
「こっちが気ぃ使うよぉ」
だそうです。

他にお子さんがいるのを見ると、きっとその子達の妊娠中も吸ってて何ともなかったんでしょうね。

危ないという危機感がない限り他人が注意したところで何ともないでしょう。

No.6 09/09/03 02:25
匿名さん6 

私もヘビースモーカーで一日一箱じゃ足りないくらいでしたが、子供が出来たとわかった日からキッパリやめました。

もちろん初めのうちはイライラして大変でしたが、子供の為、子供を守れるのは私しかいないと思い頑張りました。

なのでタバコをやめる辛さはよくわかりますが、主さんも何度も言ってきたようですし、それでも平気で吸うのであればもうどうしようもないと思います。
依存というより、ただたんにやめる気がないだけだと感じます。

お子さんが生まれたとしてもタバコをやめる事はしないかもしれませんね。子供の前でも平気でタバコを吸う方もいますし…

自分の子供に被害がくる前に私なら縁を切ります。

• << 14 皆様レスありがとうございます。 友達は、もともと子供が好きではありません焏 もちろん母性本能もありません昉 今まで、周りの友達の出産祝いで病院😓に行って産まれたてホヤホヤの赤ちゃんを見てるのに焏 それより小さい頑張ってる命がお腹にいて、苦しめてるのがわからないって理解できません昉昉 でも、タバコ吸ってても無事産まれてる友達を見てるから絶対の自信があるのだと思います。 早産等は考えてもないみたいです(ノ_・。) 会った時にうちの子をあやしてくれますが最近は不信感がいっぱいでトイレの間抱っこしててもらうのも嫌です焏 うちもまだ赤ちゃんなのでタバコの臭いがついたら嫌だなと思ってしまいます澈 だから、会ってもタバコ吸ってる友達見たくないし距離を置こうかと考えています渹

No.7 09/09/03 02:27
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

うちの母も6ヶ月の頃にはやめた。と言ってましたが、
妊娠が発覚してからすぐやめろや。
って思いました。
3人産んでるんですが、間隔?が空いてる期間は吸ってたんでしょうけど。
乳児だけじゃなくて幼児にも悪影響だし。
頭が悪いとしか思えないし。自分が普通に生まれてきてよかった💨
って思いましたが。

私は目の軽い障害を持ち(2歳で手術)、
妹は耳の軽い障害があり(左耳が少し聞こえづらい)、妹は軽い発達障害です。
やっぱりタバコが原因なんですかね~。
ほんと子供の命をなんだと思ってるんでしょうかね。

No.8 09/09/03 02:46
匿名さん8 

子供出来てからやめたんじゃ遅い‼
作る前にやめないと影響がないとは言えないよ

No.9 09/09/03 06:17
ベテラン主婦9 

>> 4 私の友達は煙草を6カ月まで吸っていて切迫早産で入院しましたよ😣 結局36週に産まれてしまって赤ちゃんは2500グラムぎりぎり💦 お友達は早… 私の姉もそうでした
切迫早産で二人とも七ヶ月前に産んでしまい
上の甥っ子が1600㌘
下の甥っ子が900㌘…
姉は早産になるのは仕方ないと逆ギレしてましたけど煙草のせいだったんですね上の甥っ子は保育器からやっと出てこれて退院したのもつかの間…今度は肺炎にかかりまた入院
それも姉夫婦の煙草のせいだったのかな?
因みに母もヘビースモーカーでした…私は小児ぜんそくにかかり小学校卒業するまで苦しみましたがそれも煙草が原因ならば煙草嫌いな私はもっと嫌いになりました
主様…
長文と横レス失礼しました

• << 15 レスありがとうございます坥 罪のない子供を自分の快楽の為に苦しめて許せません俉しかも二人目もですか昉呆れます。 私が出産した病院😓でも入院してる妊婦さんが、旦那さんと一緒に喫煙室でプカプカ吸ってました昉 大きなお腹してタバコ吸ってるの見て、出産直後の私はすごく悲しくて悲しくてたまりませんでした。

No.10 09/09/03 06:51
プレママ10 ( ♀ )

妊婦の喫煙は赤ちゃんへの虐待に近いと思います。
何にもいいことないですもん。
私の通ってる産婦人科では、喫煙してる妊婦さんは分娩お断り、もし何かあっても責任とりませんって貼り紙ありました😣
それを(里帰りするので)実家に話したら、私の父が煙草止めてくれましたよ(すごいヘビースモーカーだったのに)。
🏥の禁煙外来は保険効きますが、妊婦だとどうでしょう…保険効くとはいえ、本人の意思が強くないと、それも効果ないかと⤵
お友達が、今からでも止めてくれればいいですが…お腹で赤ちゃん、苦しいと思います😣

• << 16 レスありがとうございます坥 通われてる病院、すごく良いですね炫 うちの周りにはそんな病院ありません昉 友達は初診の問診から、怒られるのが嫌でタバコは吸ってないと言ったみたいです。 もし、タバコで何かあった時どうするのか蓜 自分の事しか考えてないですよね焏

No.11 09/09/03 07:06
♂♀ママ11 

私の友達もずって吸っていました。旦那さんには内緒で…。
赤ちゃんも正常に生まれましたがそれはただ運が良かっただけじゃないかな…

簡単に止められないかもしれないけど、早産や流産、低体重のリスクは高くなると思います。
まだ分からない障害が後から出てくるかもしれないし。
赤ちゃんの為にもガムや飴を食べて乗り越えてほしいです。

• << 17 レスありがとうございます坥 そうですね。正常で産まれる物だとしか思ってないんです。 それが当たり前じゃないのに。。。 喘息があったらどうするの蓜と言っても、「うちの家系喘息ないから大丈夫」と言ってました。

No.12 09/09/03 07:13
♀ママ12 ( 20代 ♀ )

お腹の赤ちゃんは煙草で酸素が遮断されてかなり苦しんでるらしいです😢赤ちゃんのこと考えるとやめるのが当たり前😤赤ちゃんより自分のストレス発散してるようじゃ産まれてからもお構いなしに吸う非常識な親になるんだろうなぁと悲しくなりますね…私も今妊婦ですが友達に煙草吸っていい❓と言われました😱妊婦だとわかってるのに聞く事自体バカかって感じですよね⤵

• << 19 レスありがとうございます坥 妊娠おめでとうございます琩 お友達はまだお子様がいない方でしょうか蓜 実は私も独身の時、みんなで集まった場で臨月の子がいたのにタバコ吸った事があります昉 その時は他にも吸う子が多かったので気を使って「気にせず峵吸って」と妊婦の子も言ってましたが、内心嫌で嫌でたまらなかったはずです焏 ありえませんよね昉 自分が妊娠してから、やっとわかりました竑

No.13 09/09/03 07:35
匿名さん13 

そういう人って子供より自分優先で虐待とか放置とかしそう。
不妊で悩む人も多いのになんでそういう人が授かるんだろ…。

• << 20 レスありがとうございます坥 全くその通りなんです。 実際、子供に興味がないらしく一緒にいても自分のお腹の赤ちゃんの話しをほとんどしてきません昉 自分の都合の良い時だけ、妊婦だというのを使って楽したいみたいな感じです焏 きっと彼女は子供に対して愛情が薄くなる気がします。 旦那さんが連れ子がいる人なんですが、「自分の子が産まれたら差をつけて可愛いがって見せ付けてやりたい」と言っていて怖くなりました。 怒りましたがわかってくれません。 どうしたら良いんでしょうか蓜 少しでも穏やかな優しい気持ちで、幸せな妊婦生活を過ごして欲しいと願います。。

No.14 09/09/03 08:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 私もヘビースモーカーで一日一箱じゃ足りないくらいでしたが、子供が出来たとわかった日からキッパリやめました。 もちろん初めのうちはイライラし… 皆様レスありがとうございます。

友達は、もともと子供が好きではありません焏
もちろん母性本能もありません昉

今まで、周りの友達の出産祝いで病院😓に行って産まれたてホヤホヤの赤ちゃんを見てるのに焏
それより小さい頑張ってる命がお腹にいて、苦しめてるのがわからないって理解できません昉昉

でも、タバコ吸ってても無事産まれてる友達を見てるから絶対の自信があるのだと思います。
早産等は考えてもないみたいです(ノ_・。)

会った時にうちの子をあやしてくれますが最近は不信感がいっぱいでトイレの間抱っこしててもらうのも嫌です焏
うちもまだ赤ちゃんなのでタバコの臭いがついたら嫌だなと思ってしまいます澈

だから、会ってもタバコ吸ってる友達見たくないし距離を置こうかと考えています渹

• << 22 私も正直子供が大嫌いでしたが、お腹に新しい命があるとわかってからは自然と子供の事を一番に考えなくてはと思うようになりました。 母性本能とまではいきませんが、母親になるんだからもっと考え方や行動も大人にならないと…子供に一番いい事、いい環境は何だろうと考えるようにもなりました。 病院でもタバコの害について説明されますし、タバコは控えて下さいと言われるはずですよね…。 やはり人間性の違いといいますか、考え方の違いがあるのでしょうね。お友達は、これぐらいなら大丈夫と自分中心な考えなのでしょう。 何かおこらないと気づかないのだと思います。 主さんのお子さんに害がいかない事をお祈りします。

No.15 09/09/03 08:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 私の姉もそうでした 切迫早産で二人とも七ヶ月前に産んでしまい 上の甥っ子が1600㌘ 下の甥っ子が900㌘… 姉は早産になるのは仕方ないと逆… レスありがとうございます坥

罪のない子供を自分の快楽の為に苦しめて許せません俉しかも二人目もですか昉呆れます。

私が出産した病院😓でも入院してる妊婦さんが、旦那さんと一緒に喫煙室でプカプカ吸ってました昉
大きなお腹してタバコ吸ってるの見て、出産直後の私はすごく悲しくて悲しくてたまりませんでした。

No.16 09/09/03 08:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 妊婦の喫煙は赤ちゃんへの虐待に近いと思います。 何にもいいことないですもん。 私の通ってる産婦人科では、喫煙してる妊婦さんは分娩お断り、もし… レスありがとうございます坥

通われてる病院、すごく良いですね炫
うちの周りにはそんな病院ありません昉

友達は初診の問診から、怒られるのが嫌でタバコは吸ってないと言ったみたいです。

もし、タバコで何かあった時どうするのか蓜
自分の事しか考えてないですよね焏

• << 23 おいおい、ナンか勘違いしてない? そのくらいの病院有ると思うよ 「やっぱり止めさせたいから、本とか紹介して………」って言ったから、教えたのに……… 君こそやる気ある? その後のレスも愚痴、悪口ばかりだな… 「禁煙」で検索すれば、ミクルにもスレ立ち上がってます

No.17 09/09/03 08:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 私の友達もずって吸っていました。旦那さんには内緒で…。 赤ちゃんも正常に生まれましたがそれはただ運が良かっただけじゃないかな… 簡単に止… レスありがとうございます坥

そうですね。正常で産まれる物だとしか思ってないんです。
それが当たり前じゃないのに。。。

喘息があったらどうするの蓜と言っても、「うちの家系喘息ないから大丈夫」と言ってました。

No.18 09/09/03 08:54
匿名さん18 ( ♀ )

友達にはたばこ吸うとこんな事があるんだよ…と大袈裟に言っても🙅なんですか❓

そこまで言ってて止めなくて、ストレス溜まってるなら、友達と距離おくか、主さんが調べて根気強く付き合うかのどっちかですね💦

• << 21 レスありがとうございます坥 はい。何度も何度も言いました焏 しかも、今の妊娠のすぐ前に友達は流産してるんです。 その時も流産しかかってるのにストレス溜まると言ってスパスパ峵 それが原因ではなかったにしろ、変わらず吸い続けるのに神経疑います焏 本当、不妊の方が多い中腹が立ちます。 産後の母乳計画まで立てていて、初乳をあげ終わったらたらタバコ吸いたいからミルクにするらしいです。 友達がそうしてたからって。。。バカすぎますね煆

No.19 09/09/03 09:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 お腹の赤ちゃんは煙草で酸素が遮断されてかなり苦しんでるらしいです😢赤ちゃんのこと考えるとやめるのが当たり前😤赤ちゃんより自分のストレス発散し… レスありがとうございます坥
妊娠おめでとうございます琩

お友達はまだお子様がいない方でしょうか蓜
実は私も独身の時、みんなで集まった場で臨月の子がいたのにタバコ吸った事があります昉
その時は他にも吸う子が多かったので気を使って「気にせず峵吸って」と妊婦の子も言ってましたが、内心嫌で嫌でたまらなかったはずです焏
ありえませんよね昉
自分が妊娠してから、やっとわかりました竑

No.20 09/09/03 09:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 そういう人って子供より自分優先で虐待とか放置とかしそう。 不妊で悩む人も多いのになんでそういう人が授かるんだろ…。 レスありがとうございます坥

全くその通りなんです。
実際、子供に興味がないらしく一緒にいても自分のお腹の赤ちゃんの話しをほとんどしてきません昉

自分の都合の良い時だけ、妊婦だというのを使って楽したいみたいな感じです焏
きっと彼女は子供に対して愛情が薄くなる気がします。
旦那さんが連れ子がいる人なんですが、「自分の子が産まれたら差をつけて可愛いがって見せ付けてやりたい」と言っていて怖くなりました。

怒りましたがわかってくれません。
どうしたら良いんでしょうか蓜
少しでも穏やかな優しい気持ちで、幸せな妊婦生活を過ごして欲しいと願います。。

No.21 09/09/03 09:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 友達にはたばこ吸うとこんな事があるんだよ…と大袈裟に言っても🙅なんですか❓ そこまで言ってて止めなくて、ストレス溜まってるなら、友達と距離… レスありがとうございます坥

はい。何度も何度も言いました焏
しかも、今の妊娠のすぐ前に友達は流産してるんです。
その時も流産しかかってるのにストレス溜まると言ってスパスパ峵
それが原因ではなかったにしろ、変わらず吸い続けるのに神経疑います焏

本当、不妊の方が多い中腹が立ちます。
産後の母乳計画まで立てていて、初乳をあげ終わったらたらタバコ吸いたいからミルクにするらしいです。
友達がそうしてたからって。。。バカすぎますね煆

No.22 09/09/03 09:57
匿名さん6 

>> 14 皆様レスありがとうございます。 友達は、もともと子供が好きではありません焏 もちろん母性本能もありません昉 今まで、周りの友達の出産祝い… 私も正直子供が大嫌いでしたが、お腹に新しい命があるとわかってからは自然と子供の事を一番に考えなくてはと思うようになりました。
母性本能とまではいきませんが、母親になるんだからもっと考え方や行動も大人にならないと…子供に一番いい事、いい環境は何だろうと考えるようにもなりました。

病院でもタバコの害について説明されますし、タバコは控えて下さいと言われるはずですよね…。

やはり人間性の違いといいますか、考え方の違いがあるのでしょうね。お友達は、これぐらいなら大丈夫と自分中心な考えなのでしょう。
何かおこらないと気づかないのだと思います。

主さんのお子さんに害がいかない事をお祈りします。

• << 24 レスありがとうございます坥 そうですね。検診のエコーを見る度に、ママになるんだぁ釚と実感がわいてくるんですよね昀 まだお腹が大きくなく、胎動もないみたいなので少しずつでも考えて欲しいです。

No.23 09/09/03 10:07
匿名さん3 ( ♂ )

>> 16 レスありがとうございます坥 通われてる病院、すごく良いですね炫 うちの周りにはそんな病院ありません昉 友達は初診の問診から、怒られるのが… おいおい、ナンか勘違いしてない?
そのくらいの病院有ると思うよ

「やっぱり止めさせたいから、本とか紹介して………」って言ったから、教えたのに………

君こそやる気ある?

その後のレスも愚痴、悪口ばかりだな…

「禁煙」で検索すれば、ミクルにもスレ立ち上がってます

• << 25 レスありがとうございます坥 私の住む地域では、そのような良い病院はないので知りませんでした。 病院の情報はママ友とよく話していますが聞いた事ありませんでした。 ミクルの禁煙😢のスレも見てみます。 今まで友達が心配で私自身頑張ってきたつもりですが、ここでは愚痴もこぼしてはいけないんでしょうか蓜 聞いた事のみしかダメなんですか蓜 禁煙外来は前に言いました。

No.24 09/09/03 10:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 私も正直子供が大嫌いでしたが、お腹に新しい命があるとわかってからは自然と子供の事を一番に考えなくてはと思うようになりました。 母性本能とまで… レスありがとうございます坥

そうですね。検診のエコーを見る度に、ママになるんだぁ釚と実感がわいてくるんですよね昀
まだお腹が大きくなく、胎動もないみたいなので少しずつでも考えて欲しいです。

No.25 09/09/03 10:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 おいおい、ナンか勘違いしてない? そのくらいの病院有ると思うよ 「やっぱり止めさせたいから、本とか紹介して………」って言ったから、教えたの… レスありがとうございます坥

私の住む地域では、そのような良い病院はないので知りませんでした。
病院の情報はママ友とよく話していますが聞いた事ありませんでした。

ミクルの禁煙😢のスレも見てみます。
今まで友達が心配で私自身頑張ってきたつもりですが、ここでは愚痴もこぼしてはいけないんでしょうか蓜
聞いた事のみしかダメなんですか蓜
禁煙外来は前に言いました。

No.26 09/09/03 11:25
匿名さん3 ( ♂ )

>> 25 いえいえ
貴方が立てたスレだから、愚痴くらいどうぞⅨ

ただ愚痴ばかりなので、「本当に友達が心配で…」とか「禁煙の苦しみは理解出来ます」って言うのが、白々しく感じちゃって……
「ただ愚痴りたいだけかよ」って…

「ファイザー製薬」で調べると、取り扱ってる病院が解ります。(2ヶ月前までは私も見てます)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧