正月休みが無い奥さんに質問です。
素朴な疑問なのですが
正月に仕事で親戚で集まれない場合は皆さんどうしてますか?
今回正月も出勤可能性があるお仕事に就くことになりました。
嫁ぎ先がお寺さんの一族で
結構厳しめです。
私としては、お正月からの3日の間にどこか休みがあれば
できる限り、新年のご挨拶に伺うつもりですし
主人の祖父(僧侶)の月命日も積極的に参加するつもりです。
世間一般的の嫁いだ方はどう対処してるのでしょうか?
ちなみに今回のお盆はお寺で私のお披露目も兼ねてるので
無理言って休みを4日取ってます。
色んな家庭環境がありますね。
うちはお盆もお正月も行かないです。
主人の仕事が多忙と言うのもありますが、1番の理由は夏は暑くて、冬は寒いからです。義実家はエアコンありません。なので主人もその辺りは行きたがりません。
そんなアッサリ?した関係が続いてます。
別に仲が悪いとかではないです。なので昨年と今年は行けてませんが、秋と春前後毎年行ってました。
お墓参りも結婚してから1度だけですね。(結婚して5年目)それも私が行きたいと言ったからです。
下の子も産まれましたし、本当は行きたいですけどね。
今はコロナ緊急事態宣言の地域住みなのでまだまだ行けそうにありません。
義実家は田舎でコロナ1桁か2桁地域なので、行ったら確実に村八分にあいます。
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お互いに誘う時にどうしてますか?2レス 81HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 187HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい3レス 227HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 156HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 182HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい
21時半帰宅って…ハードワークだよな。 風呂と食事とリラックスしたら…(戦うパンダさん3)
3レス 227HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
お尻を触るのも嫌がる。 夫婦なのに。(匿名)
2レス 81HIT 匿名 (30代 ♂) -
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 569HIT 主婦さん (40代 ♀) -
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 797HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2820HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 144HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 49HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 493HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 492HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 247HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 144HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 49HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 492HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 493HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 247HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 844HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 281HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 305HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 326HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 175HIT おしゃべり好きさん - もっと見る