注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった

早くも離婚を考えてます

レス17 HIT数 1253 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
21/07/22 08:51(更新日時)

旦那との離婚を考えてます。
結婚して4ヶ月。すでに、離婚を考えてしまいました。
付き合って1年で結婚、今年の9月出産予定のため、3月に入籍しました。
旦那は結婚歴があり、バツイチ子持ちで親権は元奥さん。

最近私は産休に入り、家にいる時間が多くなり、旦那はもともと経営者であり、時間に余裕があるため、ほぼ毎日趣味の海に行ったりなどのんびりな生活に送っていました。
以前から家事の分担などに揉めていたのですが、家事はほぼしない、食事を出してもありがとうの一言もなし、なのに、あれしろこれしろと文句ばっかり。
今家を建設中ですが、ローンを組むのも私の収入を足さないと組めない額で購入。今の賃貸は彼が支払いしてますが、ほぼ他は折半。家事をしている以上、生活費は貰いたいですが、折半です。
「ぐちぐち言われるから、家に帰って来たくないんだよ。」と言われるので帰ってこなければいいじゃんと言うと、「実家帰れ」の一言。
呆れて何も言えません。
もう本当に嫌気がさします。
お前は涼しい部屋で居るからいいよねと、朝から家事をやってやっとゆっくりしてた時に帰宅。その際にこの言葉。
あなたは趣味で出かけてただけですけどね。というと、上記の言葉。
もう離婚したいです。
皆さんの意見をお聞きしたいと思っております。
出産を控えているため子どもの為と我慢をしていますが、毎日苦痛で仕方ないです。

No.3334327 21/07/19 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/19 17:00
匿名さん1 

経営者なのに自分名義でローンも組めないとか生活費も折半となると、会社大丈夫?と思ってしまうかな。
お金も満足に出してくれない、家事も手伝ってくれないとなると、申し訳ないけど夫としての価値はないね。
子供産まれたらワンオペ育児になることしか想像できない。
子供のためって言うけど、旦那さんは子供のために何をしてくれるの?
今時シングルマザーも珍しくないし、離婚して母子家庭になった方が楽という声もよく聞くよ。
主さんに頼れる実家があるなら、すぐに離婚してもいいんじゃない?

• << 5 子どもが産まれたら確実にワンオペ決定ですよね。 頼れる実家があるので、まだなんとかやっていますが、実家に帰ると母や父に心配されそうなのでなかなか帰る機会も掴めず、愛犬2頭とも会えないのとちゃんと世話するのか心配なので実家になかなか行けないのが現状です。 犬を飼う以前は余裕で帰っちゃってました!笑 話し合って、それでも納得いかないようであれば今後を考えたいと思います。 ありがとうございます。

No.2 21/07/19 17:07
匿名さん2 

旦那さんの離婚の理由と離婚して何年で、どんなふうに出会ったのですか?
デキ婚が結婚の決め手ですか?

No.3 21/07/19 17:24
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私、妊娠6か月くらいで離婚しました。

理由は主さんと似たようなものです。
それで、
「この人と一緒に子育てをしたくない」と思いました。

実家で出産、働けるようになるまで両親にはいろいろとお世話になりました。
その後、仕事が決まりアパートを借りて息子と暮らしています。

結婚してた時よりも、幸せですよ。
うるさい姑もいませんし…笑

No.4 21/07/19 17:32
匿名さん4 

元妻の離婚の原因も、同じ様な感じじゃないかと思います。
働いてるなら、離婚できるかを考えたほうがいいかもしれませんね

No.5 21/07/19 18:08
離婚検討中さん5 

>> 1 経営者なのに自分名義でローンも組めないとか生活費も折半となると、会社大丈夫?と思ってしまうかな。 お金も満足に出してくれない、家事も手伝っ… 子どもが産まれたら確実にワンオペ決定ですよね。
頼れる実家があるので、まだなんとかやっていますが、実家に帰ると母や父に心配されそうなのでなかなか帰る機会も掴めず、愛犬2頭とも会えないのとちゃんと世話するのか心配なので実家になかなか行けないのが現状です。
犬を飼う以前は余裕で帰っちゃってました!笑
話し合って、それでも納得いかないようであれば今後を考えたいと思います。
ありがとうございます。

No.6 21/07/19 18:30
匿名さん6 

時間に余裕があってフラフラ遊んでる経営者、、てっきりお金持ちと専業主婦かと思いました。
妻の収入を頼りに家を建てて生活費すら折半な上にモラハラ。
死ぬほど愛してるなら仕方ないけど一緒に暮らす必要あるでしょうか。
男性としても夫としても父親としても…。
帰れるなら言葉通りご実家に帰った方がいいんじゃないですか?
彼には家のローンと養育費の支払い義務(払わないだろうけど)だけが残るから少しは焦ると思いますよ。

No.7 21/07/19 19:14
匿名さん7 

妊娠中で産休に入っている妊婦さんに対して、『実家に帰れ』、『生活費の折半』はないですよね。旦那さんは1度目の離婚で何を学んで来たんでしょう。

バツイチ男は 何かあると疑わなければダメかもしれません。きっと前の奥さんも 主さんと同じ思いで離婚になったんだと思います。

だけど、出産前の離婚は早計です。
離婚て 物凄くエネルギーがいるから(経験上) せめて子供が保育園入る迄は 様子見した方がいいです。

今、離婚しちゃうと 色んな神経使って早産とかになったら大変ですよ。
ストレスたまったら、友人とか両親に 愚痴を吐かせて貰えばいいんです。

子供の為に もう少し辛抱しませんか?
離婚は いつでも出来るんですから。
どうしても 我慢出来ないので有れば 今から保育園探しして 当面の生活費と最低1年分の日用品(台所用品、洗剤類、お風呂用品、トイレットペーパーやティッシュ、化粧品、生理用品やマスク、子供用品一式、お米&調味料&日持ちする食料)を用意して置きましょう。これも生活の知恵です。(ケチな旦那の対処法)

コロナ不況ですから、シングルマザーは大変ですよ。子供が丈夫ならいいけど 病気がちな子供だと仕事にも行けませんから。

よーく考えて決断して下さいね。
慎重に、慎重に。🐥

No.8 21/07/19 22:03
聞いてほしい!さん8 

サイテー💧

後悔でしかない。

なぜ他人が捨てた男を拾ったのか…

と一生自分を呪って生きていく。

No.9 21/07/19 22:12
結婚したいさん9 

自分が愛した相手をそんなに悪く言うものではありません。
子供が成人するまでは頑張りましょう。

No.10 21/07/20 00:08
匿名さん10 

その旦那さん、、先行き怪しいですね...出産後が心配。過酷な育児を主さんが一人でやる上に家事も一人でやらされそう。私だったら離婚しちゃいます。

No.11 21/07/20 02:50
国際結婚さん11 

離婚歴があってしかも1年で結婚、籍を入れる前に妊娠???
なんか早とちりの結婚早すぎって感は、否めない。
離婚するって双方に問題があるのは、勿論なんだけど、取り分け男の方に問題が多いケースが
8割というそうなので、前にも同じような事があったのでは?と思うし、だいたい嫁が働ているから生活費折版ってのあり得ない。嫁妊娠したり病気になったりしたらどうするのか?生活費全般
家賃他世帯主である人が養うのが当然で、それを何で最近の若い夫婦は、折版にしたがるのかずっと不思議に思ってた。折版なら家事も折版が当然なのに、それを無視する男多いよ。

No.12 21/07/20 20:27
匿名さん12 

出産して認知させてから離婚が良いよ。
それなら絶対養育費発生するから。認知しなかったら養育費取るにも苦労することになる。

No.13 21/07/21 18:43
匿名さん13 

離婚するべきだよ
子種をもらった、もう用済みと割り切ったら?
旦那は初めての子供でないから、赤ちゃん生まれても感動もしないと思う

No.14 21/07/21 19:30
匿名さん14 ( ♂ )

やってしまった感じですね。
旦那さんは一度妻と子供を捨ててますので、二回目もなんてことないでしょう。
とりあえず、出産してからですね。
あと、ローンの名義も外してもらえないと思うので、離婚を決めたら早めに売却して、残金精算しとかないと大変ですよ。

No.15 21/07/21 20:11
匿名さん15 

旦那育てを子育ての予行演習と考えてみてはどうでしょうか?

そんな気分にならないと考えているかもしれませんが、まぁ考えてもみてくださいよ。

シングルマザーになったとして、仕事に戻っても子供の体調次第で収入には安定性は望めなくなりますし、実家に預けても夜はあなたが見なければなりません。
24時間労働が待っています。

そして今でさえ金に渋る男に養育費を期待できますかね?

未来は多難ですよ。

子育てもそうですが、出来ない事を指摘され続けたら誰でも嫌になります。
まして子供に指摘ばかりを続けたら
【間違ったことをすれば母さんは相手をしてくれる】という認識を持ってしまいますからね。

そうではなくて大人でも子供でも
出来る部分に視点をおくのですよ。

出来たね!凄いね!と。
そうすると【良いことをすると母さんは相手をてくれる】という認識となります。
ニコニコな家庭がやってくる気がしませんか?(^ー^)

【誉める】にかかるコストは0円ですから。低コストで結果を出してみませんか?(^ー^)

No.16 21/07/21 20:43
匿名さん16 

主さん妊娠中で住宅ローン組めたのですか?
育休中も住宅ローンは厳しく
復職確定とか色々条件あるのにすごいですね

本題の旦那に関しては
しょうもない人だと思いますし
今後改めて仕事人間になりそうもないですし
経営者の肩書だけで私より年収低そうですし
年収低い割に時間があるからほぼ毎日海に行くとか意味わかりませんし
奥さん妊娠してるのに実家帰れと言うあたり 

仕方なく結婚した
結婚は不本意だった
が旦那の本音だと思います

離婚する場合、9月が出産予定ということなので今日離婚しても明日離婚しても300日問題はクリアな為、養育費は当然請求できますが

離婚後300日以内に産まれた子は主が育てようと旦那の戸籍に入るので主さんと子供の苗字が異なります(結婚時の戸籍筆頭者が旦那の場合)

ですので家裁で子の氏の変更許可の申立てをしましょう

No.17 21/07/22 08:51
通りすがりさん17 

ちょっと辛口な意見になるんだけどそんな男を選んだ主さんの自業自得な部分も自覚しなきゃですよ。その旦那がなんで前の奥さんとダメになったのかしっかり考えて無いまま子供作るようなことしたのは主さんもお互い様です。一般的な考え方だと敬遠する男だと思いますよ。結婚前にこうなることはわかってたんじゃないかと思います。

主さんがその旦那の何を見て将来を決めたのか理解しかねますが、深く考えたようには思えませんません。簡単に子供作ってデキ婚ってことでしょ。冷静になったらアレ違うってそれは相手の責任だけではありません。これが19、20歳の社会的に経験薄い若い人なら騙されちゃったかとも言えますが、その年齢でそういう簡単な判断って主さんもどうなの?って感じです。

皆さんの意見をお聞きしたいですと書いておきながら放置してるとか主さん自身の考え方も少し一般的は人と感覚が違うんでしょうね。出産を控えている為子どもの為と我慢をしていますとか毎日苦痛で仕方ないですとかそれは主さんの判断の結果なんですよ。殆どの人はそうなりたくないから見る目を養いしっかり考えてます。幸せな家庭を持つ人はそこまで考えてきたから持てたのです。

その苦痛からどう転んでも逃げられないと思います。離婚して子供連れてシンママになるしかないでしょうけど、そうなれば前の奥さんと同じ結果でしょ。自身の判断の甘さを思いつつシンママするしかないですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧