注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

電動歯ブラシユーザーの方!教えてください!!

レス15 HIT数 357 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/08/01 09:33(更新日時)

デンタルケアのため、電動歯ブラシの購入を検討しています。

昔、その辺で売っている電動歯ブラシを買ってみたことがあるのですが、脳を揺さぶるような振動に耐えかねて続けられませんでした。

あれから何年もたちましたが、電動歯ブラシのあの独特の振動は変わらないでしょうか。
もしくは適当な安いやつを買ったからで、いいやつを買えば言うほど…って感じになるのでは、と期待しています。

でも高いものを買って合わなかったら目も当てられません。

電動歯ブラシユーザーの方!教えてください!!

No.3334318 21/07/19 16:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.4 21/07/22 09:02
聞いてほしいさん1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます!! お礼が遅れてしまい申し訳ございません。 矯正の歯医者さんで「磨けているが力が強い」「歯茎側から噛み合わせ側… 矯正が終わられたんですね❗お疲れ様でした
矯正したすぐあとはまだ歯周病のリスクがあるのできちんとしたブラッシングが必要です
せっかく矯正しても虫歯で歯を抜いたりして失うと意味がありません
ブラッシング頑張って歯を綺麗に保って欲しいです
文章でどこまで伝わるかわかりませんが、歯は360℃磨けないと意味がありません
磨き残しが1ヵ所でもあり何年も蓄積されるとそこから歯周病になります。
蓄積されるところは考えてわかると思いますが、歯と歯の間、歯と歯茎の間、奥歯、どうしても歯ブラシでは磨けない部分ですよね
フロスはどんなのをお使いでしたか?適当な長さで切って指で巻いて使うもの?
それで奥歯が清掃しにくいのであればウルトラフロスと言いまして、糸ようじみたいに持つところが付いてるものを買ってみたらどうかなと思います
ウルトラフロスはサイズがありますが多分お若いでしょうからウルトラフロス「S」でよろしいかと思います。ネットでも販売しておりますし、東急ハンズにもあります。フロスは左右に小刻みに動かしながら最後まで、歯茎に軽く当たるまで奥まで入れて大丈夫です
1回奥まで通せば汚れは取れるので何度もしなくて大丈夫です。汚れが気になる場合は2回ほど。奥歯まで全部の歯を行ってください
その後歯間ブラシを行ってください

• << 8 この画像は一番奥の歯の磨き方です 歯と歯の間の歯間ブラシの方法も画像で希望でしたら添付いたします(笑)

No.7 21/07/22 09:48
聞いてほしいさん1 ( ♀ )

そして最後に歯磨きです
おすすめの歯ブラシはタフト12の2列です
3列のタフト24は店頭でも売ってるのですが、12の2列はネットでしか販売してないようです。
よければネットで購入してみてください
歯間ブラシをして出血する場所があれば固さはSソフトで、出血がなければMミディアムから始めても大丈夫です
磨き方のイメージとしては歯と歯茎の間、歯と歯の間の汚れを取り除いていく感じです
写真で補足しますが、歯ブラシの毛先が歯と歯の間に綺麗に入り込んでいますよね
ブラシの先が三角形になってますよね
この状態で左右に細かく動かして歯の汚れを取っていきます。
細かくカサカサ、クスクスと静かな音がする位の優しさで磨いてください4,5往復くらいで大丈夫です
逆に磨きすぎると歯茎を痛めてしまいますので
始めは鏡をみながらブラッシングした方がいいと思います全部丁寧に磨き終わったら
最後に歯の表面はざっと2,3回擦る程度で大丈夫です
このブラッシングを続けていくと歯がツルツルになります
汚れが取れていないところはザラザラとして違いがわかるようになるので頑張ってくださいね

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少