注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

ネット恋愛経験者、ご教示ください!

レス4 HIT数 381 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
21/07/20 02:07(更新日時)

相手の方とはSNSを通じて知り合い、定期的に通話しています。(ほとんどがこちらから誘っていますが)
年齢はほぼ同い年、住んでいる場所は少し遠いですが行こうと思えば行ける距離です。

もし恋愛に発展するなら次は直接お会いすることになると思うのですが、その前に顔写真は見せ合ったほうがいいですよね?
もし交換するならどういうタイミングでするのがいいのでしょうか。
経験された方いましたら、具体的に時期や期間、どれぐらい仲良くなったタイミングだったかなどを教えてほしいです!
よろしくお願いします!

No.3333273 21/07/18 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/18 03:23
恋愛初心者さん1 ( 10代 ♀ )

私はTwitterで彼と知り合い、毎日やり取りをするようになってから1ヶ月弱くらいの時に、鼻から下を隠して目だけ見える感じの顔写真を交換しました。その時はまだお互い恋愛感情はなかったし、話の流れで気軽に交換した感じでしたね。
その後LINEを交換して通話したりするようになり、知り合って1年くらい経った頃には何枚か私の顔写真を送っていました。これも特に意味もなく流れで…。彼は写真が苦手みたいで、結局彼の顔写真は最初の1枚しか貰っていません。笑
知り合って1年半くらいの頃に実際に会って付き合っています。

私の意見としては、やっぱり会う前に顔写真は交換した方がいいと思います。私は彼の目より上しか知らなかった訳ですが、それでもあるのとないのとでは違いますよね。定期的に通話する仲ならタイミングはいつでもいいと思います。顔写真交換しない?って、気軽な感じで言っていいと思います。
私は主さんよりも年下ですし、恋愛経験が豊富な訳でもないので、参考になるかわかりませんが…。
拙い文章ですみません。

• << 3 長文で回答ありがとうございます! 拙くないです、わかりやすいです。 初めは友達感覚で軽く交換の話をしてみようと思います。 ちなみにですが、通話するときどちらから言い出していましたか? 参考程度に教えて下さい。

No.2 21/07/18 08:13
恋多きパンダさん2 

まだ相手の顔も知らない状態なら、早目に写真交換しといた方が良いですよ。

文章だけならいくらでも嘘は付けますから、写真や電話とかで、少しでも相手を見極めないと。

俺は自分より5つ下の独身の子とネットでやり取りしてたのに、
実際は、俺より歳上の子持ち既婚者だったという経験があります💧

No.3 21/07/19 11:36
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 私はTwitterで彼と知り合い、毎日やり取りをするようになってから1ヶ月弱くらいの時に、鼻から下を隠して目だけ見える感じの顔写真を交換しま… 長文で回答ありがとうございます!
拙くないです、わかりやすいです。
初めは友達感覚で軽く交換の話をしてみようと思います。
ちなみにですが、通話するときどちらから言い出していましたか?
参考程度に教えて下さい。

No.4 21/07/20 02:07
恋愛初心者さん1 ( 10代 ♀ )

>> 3 いえいえ、良かったです。
初めての通話は彼から言い出していたと思います。
お互いかなりのゲーム好きで、一緒にオンラインゲームをやっていた時に、通話があった方が連携とれるよねっていう流れでした。
それからは「通話しよう」というよりは「ゲームしよう」ってお互い誘って通話してましたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧