注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

不妊による息子夫婦の離婚について

レス9 HIT数 1109 あ+ あ-

匿名( 50代 ♀ wx4QLb )
21/08/19 22:30(更新日時)

結婚して8年の長男が離婚するかも/今はうつ病と診断され休職状態である、しばらく実家で休ませてほしいと言われました。
息子の気持ち
①不妊治療して6年半、お嫁さんが誰にも知られたくないので、誰にも相談できずにいた。(お嫁さんの実家のみ知っている)
②専業主婦ですが毎月約半月ほど具合悪くなるので、その間家事は全て息子。月経が来る度暴れて物を壊したり家を荒らす。帰宅後→お嫁さんを宥める→朝方まで片付けということもしばしば。
③妊婦や子供に酷い態度を取る。
妊娠中の次男嫁に対してヤリマ○だ!DNA鑑定した?とたびたび息子に言う
公園で自転車の練習する子供を突き飛ばす
→親がすぐ来て大揉め。対応はすべて息子。
買い物中に揉めて妊婦さんを叩いて?警察に連れて行かれ、仕事中の息子が呼ばれる。
その他暴言悪口は日常茶飯事のようで、友人ともみんな疎遠。
④お嫁さんの母が息子に対する酷い態度。

その積み重ねで耐えられなくなったようで…

上記に対してお嫁さんの気持ち
①すべて事実ではあるが、したくてしたわけではないので夫である息子にわかってほしい。
②不妊治療は本当に苦しくて、気持ちのコントロールが出来ない。
③家事もできる限り頑張っているつもり。
④妻のフォローは夫がすべき。
⑤嫁母は娘のことを心配して、言葉が過ぎる時もあるが、大目に見てほしい。

No.3331730 21/07/15 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/15 17:21
匿名 ( 50代 ♀ wx4QLb )

一度両家で話し合ったのですが、息子の希望は不妊治療を辞めて、夫婦仲良く暮らすことですが、お嫁さん側が断固拒否したため、今は弁護士の先生に一任をしています。息子はもう本当に対応する気力もようで、直接連絡は取り合わないようにしています。

それからしばらくして、お嫁さんから不妊治療を辞めるから、離婚はしたくない。息子と連絡取れないため、伝えてほしいと言われました…
しかし息子の今の状態は本当に良くありません。でもお嫁さんのことは好きで好きで結婚したのもよくわかります。伝えるべきか迷います。このまま淡々と手続きを進めるべきでしょうか?

No.3 21/07/15 17:59
匿名さん3 

私の息子が同じことを言ってきたら離婚してほしいです。
不妊で辛いのは分かります。ホルモンバランスが崩れるのも分かります。しかし、だからと言って人様に危害を与えたり、物を壊していい理由にはなりません。
せめて、どんな償いでもするとかメンタルクリニックに通うとかをお嫁さん側が言ってるのなら暫く距離を置いてみたら?くらい言って様子見をしますが、開き直ったり、自分の親の態度を多目に見てほしいなんて言われたら、反省していないと判断します。

世の中不妊治療だったり、他の事で辛い思いしてる人は沢山います。しかし、上手く発散させようと努力しますし、ましてや他人に危害を与えるなんてしません。

お嫁さんから何か言われても、夫婦の事だから弁護士さんを通すなりしてくれと言って何もアクションは起こしません。
本音はお嫁さんに対してふざけるなと言いたいですが。

No.4 21/07/15 20:04

>> 3 アドバイスありがとうございます‼︎
やはり息子を守るためにはこのまま余計なことをせずに弁護士の先生にお任せするのがいいですね。
もちろんここまで息子を追い詰めたお嫁さん側に対して腹立たしさはありますが、息子が本当に好きなのも知ってるので…
いろいろと迷ってしまいました。

No.5 21/07/15 20:53
匿名さん5 

息子さんが離婚でいいならそれがいいと思います。もし離婚したくはないとしたら、お互い落ち着くまで別居が必要でしょうね。
いくら不妊が辛くても常軌を逸してると思うので、できれば離婚の方がいいでしょうね。また別の問題が発生したら同じようなことになりそう...

No.6 21/07/15 21:06

>> 5 アドバイスありがとうございます‼︎
離婚については、おそらくギリギリまで悩んでいたと思います。そして最後の両家の話し合いが決め手となり、離婚を決めたようです。
やはりこのまま離婚が良いですね…
お嫁さんのメールの件は、息子に伝えず弁護士の先生にお任せしたいと思います。

No.7 21/07/15 23:50
匿名さん7 

今の息子さんにはお嫁さんとのちょっとした接触でも致命傷になりかねないのでは?

暴れたり警察沙汰になる程のお嫁さんをよくここまで・・・息子さん、お優しいんですね。

今は私情を挟まず、冷静な第三者(弁護士、医師)にお任せしましょう。

息子さん、通院はしておられますか?
1日でも早く息子さんが回復されますように。

No.8 21/07/16 01:15
結婚の話題好きさん8 

それ、子どもができたらできたで、また別の問題が出てきそう…。
いちいち他人の状況に振り回されて、うちの子は劣ってる、優れてるってヒステリック起こしそう…。

私なら、そのメールは伝えないかなー。
そんな自分の子どもに負担かけるようなパートナーいらない。

No.9 21/08/19 22:30
匿名さん9 

妊婦さんを叩くなんて正気でない
相手は被害届け出さなかったんだ
出してたら逮捕される
小さな子供や妊婦さんに大怪我させたらどうするの?
相手から訴えられ多額の示談金払う事になるよ
家や土地を手放す事になる
そんなキチガイ即離婚だよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧