これはAは自己肯定感が低いと思う??
高校3年生の女の子、A。
大学で行きたい学部の話を担任との面談でした途端、クラスの男子に馬鹿にされたり担任に冷たくされたりしていた。
Aはやりたい研究の関係で、その学部に行こうとしている。
親からも行きたい学部は反対されている。
学校ではある日、卒業生を招いて進路相談会が開かれる。
Aは進路相談会に行ってOBに行きたい学部を反対されて辛いことや将来の悩みを相談する。
すると、OBはAを
「やりたいことがあるのは素敵なこと、馬鹿にしてきたりする人に負けずに自分の道を進んでほしい」
と励ます。
AはそのOBの言葉に励まされ、いつの間にかそのOBに対して恋愛感情も湧いていて体の関係になってもいいとすら思った。
これは自己肯定感が低いなと思いますか
恋愛云々の前に現時点で
まだ進路について担任や親と
もめていて大丈夫なんですか。
高校三年生ですよね。
周囲から冷たくされてる中で
自分を認めてくれて
優しくしてくれる人が現れた。
錯覚しているだけであって
自己肯定感だなんだの話では
ないと思いますよ。
恋愛感情ですらないかと。
そのOBの方は
他の受験生にも優しくしているので
決して貴方だけを特別扱いしているわけではありません。
もう少し現実を見ましょう。
- << 6 高校3年生だからこそ、まだ進路について揉めるのは仕方ないと思います。やりたいことについて考えられる最後の時期だから悩むと思います。 恋愛感情まであるかどうかは、本人はわからないそうです。
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
この世とは相性が悪かったんだよ。2レス 74HIT 匿名さん
-
テレビ局は大谷翔平依存症なのか?8レス 86HIT 通りすがりさん
-
他県に本籍地を2回変更してる人2レス 58HIT 教えてほしいさん (30代 ♂)
-
自分のミウチがしんだとき4レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
およそ30年周期で0レス 65HIT 匿名さん
-
この世とは相性が悪かったんだよ。
いやいや、自らあの世へ行ったら、この世より苦しい世界だったりどうすんの…(匿名さん2)
2レス 74HIT 匿名さん -
テレビ局は大谷翔平依存症なのか?
スポーツ音痴の自分には、野球のルールや楽しさがあまり理解出来ない。しか…(トーク好きさん8)
8レス 86HIT 通りすがりさん -
小鳥好きの雑談スレ
続→ ところで、主さんの実家のG対策はしました? 主さんの家も何や…(匿名)
370レス 8547HIT 常連さん -
他県に本籍地を2回変更してる人
いますけど、それがどうしましたか?(匿名さん2)
2レス 58HIT 教えてほしいさん (30代 ♂) -
自分のミウチがしんだとき
お金持ちの高齢マダムが、ご主人が会社の会長か何かで、すごく立派な功績を…(匿名)
4レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
アンチの方へ11レス 346HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
絶体絶命2レス 101HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税25レス 333HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
射精の件12レス 274HIT 体験者さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
弟と同棲してる人って1レス 77HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税
撤回云々がフダファーストの結果でなく、罪豚省に地方が来て足引っ張ってい…(自由なパンダさん13)
25レス 333HIT やじ馬さん -
閲覧専用
武器商人大国 アメリカ🇺🇸 🚀
ダメリカも歪選挙だと思うがな… 疾く、私生児どもの悪行が日の…(通りすがりさん4)
15レス 308HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
アンチの方へ
働かなくていい財力があるので、 働きません。 回答者様はお仕事頑張…(主婦さん0)
11レス 346HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
絶体絶命
病院に行けってば(匿名さん2)
2レス 101HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
射精の件
実話です。(体験者さん0)
12レス 274HIT 体験者さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どうすれば分かってもらえるんでしょう。
私は色々と調べ、愛着障害ではないかと考えました。昔からいい子でないと嫌われると思っていました。嫌われ…
40レス 389HIT 女 (10代 女性 ) -
私が悪いでしょうか。アドバイスお願いします。
0歳と3歳の子供がいます。 先日上の子の食事中、夫が「絶対こぼすなよ!」と何度も強く言っていて娘は…
24レス 353HIT 匿名さん -
ダンナがソープに行っていた、心の整理が
旦那が会社の同僚達と仕事だと偽ってソープランドに行っていました。 気持ちの整理がつきません。 5…
30レス 335HIT おしゃべり好きさん -
好きなのに付き合わないって変?
告白されて好きでも付き合わなかったことってありますか? 2週間ほど前に好きな男性に告白されましたが…
17レス 228HIT 恋愛勉強中さん (30代 女性 ) -
恋愛でマイルールを押し付けられやすいです
恋愛で男性にマイルールを押し付けられやすいです。 マイルールというか、めちゃくちゃな考えをゴリ押し…
10レス 192HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
運命の出会いはいつなの
出会いを求めて行動しているのですが、疲れてきました。 結婚願望のある25歳女です。 趣味の集まり…
9レス 178HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る