注目の話題
女湯に3歳男児がいて不快
誰かと付き合ってみたかった。
浮気を疑われ、部屋を探られスマホを見られたら冷めますか?

これはAは自己肯定感が低いと思う??

レス14 HIT数 171 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/07/15 20:26(更新日時)

高校3年生の女の子、A。
大学で行きたい学部の話を担任との面談でした途端、クラスの男子に馬鹿にされたり担任に冷たくされたりしていた。
Aはやりたい研究の関係で、その学部に行こうとしている。
親からも行きたい学部は反対されている。

学校ではある日、卒業生を招いて進路相談会が開かれる。
Aは進路相談会に行ってOBに行きたい学部を反対されて辛いことや将来の悩みを相談する。
すると、OBはAを
「やりたいことがあるのは素敵なこと、馬鹿にしてきたりする人に負けずに自分の道を進んでほしい」
と励ます。
AはそのOBの言葉に励まされ、いつの間にかそのOBに対して恋愛感情も湧いていて体の関係になってもいいとすら思った。

これは自己肯定感が低いなと思いますか

No.3331519 21/07/15 07:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/15 10:29
匿名さん1 

医学部志望の男子と、理学部志望をバカにされた女子(主さん)のお話ですよね?

何度かスレ立てておられますが、主さんからのお返事は一向に無しのような……
しかも今回は、恋愛感情も絡んできてる。

ってか、受験生の高3生、この時間にスマホいじり?


No.2 21/07/15 10:32
おしゃべり好きさん0 

>> 1 これで恋愛感情まで持つのは自己肯定感の低さの表れですか?

No.3 21/07/15 10:42
匿名さん3 

恋愛云々の前に現時点で
まだ進路について担任や親と
もめていて大丈夫なんですか。
高校三年生ですよね。

周囲から冷たくされてる中で
自分を認めてくれて
優しくしてくれる人が現れた。
錯覚しているだけであって
自己肯定感だなんだの話では
ないと思いますよ。
恋愛感情ですらないかと。
そのOBの方は
他の受験生にも優しくしているので
決して貴方だけを特別扱いしているわけではありません。
もう少し現実を見ましょう。

  • << 6 高校3年生だからこそ、まだ進路について揉めるのは仕方ないと思います。やりたいことについて考えられる最後の時期だから悩むと思います。 恋愛感情まであるかどうかは、本人はわからないそうです。

No.4 21/07/15 10:55
匿名さん1 

そのOBに出会わなくても、ご自身の志望を貫けましたか?
OBは、あなたの学力もご家庭の金銭面も関係なく、無責任に応援できる立場ですからね。
自己肯定感が高いとか低いとかを気にしておられますが、ご自身の意思で、ご自身の目標に向かって邁進しておられるなら、その自己肯定感が低いとかってことはないんじゃないんでしょうか。

薬学部を辞めて理学部にしたんですよね?
もともと薬学部を目指せるだけの学力がおありだったんですよね?

No.5 21/07/15 11:00
おしゃべり好きさん0 

>> 4 OBに出会わなくても志望は貫けたと思いますが、先生やクラスの男子の態度に参っていたんだと思います。

No.6 21/07/15 11:02
おしゃべり好きさん0 

>> 3 恋愛云々の前に現時点で まだ進路について担任や親と もめていて大丈夫なんですか。 高校三年生ですよね。 周囲から冷たくされてる中… 高校3年生だからこそ、まだ進路について揉めるのは仕方ないと思います。やりたいことについて考えられる最後の時期だから悩むと思います。
恋愛感情まであるかどうかは、本人はわからないそうです。

  • << 8 ところで貴方は誰の立場なんですか? 他人の自己肯定感について聞いて 何がしたいんでしょう。 OBに恋愛感情を抱いてようが 自己肯定感が高かろうが低かろうが 貴方に関係のない話です。 他人の人生に干渉してる暇があるなら 自身と向き合った方がいいと思いますよ。

No.7 21/07/15 11:10
匿名さん7 

自己肯定感低いとか高いとか、自己肯定感云々を思う内容が何にもスレ文から分かりません

主さんはスレ文の何処の部分が高いのか低いと感じてるのかは分からないけどAさんのどのような部分ですか?

私はAさんを知らないしAさんの普段を見てる訳でも無いのでこういった部分ってのをいくつか出してくれないと何とも言えません

主さんは人を判断する時に1つの方向からしか見ないんですかね

主さんは視野が狭いタイプですか?

No.8 21/07/15 11:29
匿名さん3 

>> 6 高校3年生だからこそ、まだ進路について揉めるのは仕方ないと思います。やりたいことについて考えられる最後の時期だから悩むと思います。 恋愛感… ところで貴方は誰の立場なんですか?

他人の自己肯定感について聞いて
何がしたいんでしょう。

OBに恋愛感情を抱いてようが
自己肯定感が高かろうが低かろうが
貴方に関係のない話です。
他人の人生に干渉してる暇があるなら
自身と向き合った方がいいと思いますよ。

  • << 10 追記。 もしご本人のスレじゃないなら。 スレにある、OBさんと体の関係云々辺りの下り、単に気持ち悪いです。

No.9 21/07/15 13:01
匿名さん1 

>> 8 8レスに同意です。
貴方はご本人じゃないの?
もしかして今までの、理学部⇄薬学部や、医学部志望のの男子にバカにされた話や、先生から冷たくあしらわれた話。
ぜーんぶ、親御さんが聞き齧りでスレ立ててます?

あのね…大学受験で高3の今、学部絞れてないってかなりまずいってこと、ます知った方が良いです。

  • << 11 本人じゃないです 親です 私も高3の冬になって受ける学部変えましたし、仕方ないことだと思うんですが違いますか?

No.10 21/07/15 13:02
匿名さん1 

>> 8 ところで貴方は誰の立場なんですか? 他人の自己肯定感について聞いて 何がしたいんでしょう。 OBに恋愛感情を抱いてようが 自… 追記。
もしご本人のスレじゃないなら。
スレにある、OBさんと体の関係云々辺りの下り、単に気持ち悪いです。

No.11 21/07/15 14:27
おしゃべり好きさん0 

>> 9 8レスに同意です。 貴方はご本人じゃないの? もしかして今までの、理学部⇄薬学部や、医学部志望のの男子にバカにされた話や、先生から冷たく… 本人じゃないです
親です
私も高3の冬になって受ける学部変えましたし、仕方ないことだと思うんですが違いますか?

No.12 21/07/15 14:39
匿名さん1 

今までのスレも、全部、親である主さんが立ててましたか?

学部については、受験科目や系統が同じとか、実際やってみたらこっちの科目の方が伸びて点が取れる、とかなら、出願ギリギリで変えるのもあるとは思いますよ。
でも、「暫定的な目標が定まらない」と、ゴール設定ができませんよね?

理学部は、親である主さん反対してるんですよね?
お子さんが自分で決めてやりたいと言っているのに?

どう見ても、親である主さんがお子さんのやる気を削ぎ、足を引っ張っているようにしか見えません。

No.13 21/07/15 17:09
通りすがりさん13 ( ♀ )

親じゃないでしょ?
どう読んでも大人じゃないよ。
聞きたい事もまとまっていないし、自己肯定感を理解していないですよね。
人に否定されて、人に励まされて、恋愛感情を持ち体の関係もいとわない、これと自己肯定感がどう繋がるのかさっぱりわかりません。
何を聞きたいのでしょう?

No.14 21/07/15 20:26
匿名さん7 

親?

Aはじゃあ娘さん?

仮にじゃあAは娘さんとしましょう

高3の娘が親に、そのOBと体の関係持っても良いぐらい好きなの〜

って言うんですか?笑

主さんは親で、娘からそう言われたんですよね?

もうさ、しんどいしんどい

Aが娘で主さん親とか無理があるよ笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/8 自スレへのウォッチ・付箋登録件数を表示

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧