注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

婚活ストレス とても辛い

レス11 HIT数 664 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/07/15 09:55(更新日時)

33歳独身
今まで結婚にご縁がなく現在に至ります。
20代の頃婚活をしていました。
婚活パーティー、街コン、友達から誘われた合コンetc いろんなものに参加してみました。しかし連絡先交換して後日会うことはあまりなくその場かぎりで終わることがほとんどでした。
私自身もいいなと思う人がとくにいないというのもありました。
婚活パーティーは参加したらほとんどカップリングはしますがいろんな意味で交際まで進展しませんでした。(私も気に入った人がいなくてアクションをかけませんでしたが後日会うことはあまりありませんでした)
若い時からそういうイベントに参加しないと出会いがないんです。
うまくいかなかったため3年前を最後に婚活はしていません。
容姿に問題があるとか(自惚れてるわけではない)ではないし口下手ですが男性嫌い、男性とコミュニケーションがとれないわけではないんです。
意外と男性受けが悪いわけではないんです。
大学時代は彼氏できなかったし(女子がほとんどの環境で出会いが少なかった。合コンの話もこなかった)社会人になってからもいろんな職場で働いたけど職場で出会いってありませんでした。今、転職して数ヶ月ですが少人数の職場なので出会いないし、誰からも紹介もないし結婚相談所に入らないと結婚相手が見つからない状況です。
結婚相談所の無料相談会に参加しましたがお金もかかるし一旦検討中です。
そういうのお金払ってまで利用しないと出会いがないって悲しくて虚しくなります。恋愛結婚のほうが格好良いしお金かけなくても結婚できていいですよね。
それが原因で最近イライラすることが多く物に当たったり壊したり家族にも当たったりしてしています。突発的にキレてしまい癇癪を起こしてしまいます。職場でも婚活の件で苛立ってしまいやる気が出ません 年齢的に焦ってしまいます。どうしたら物に当たるのを抑えられますか。

No.3330144 21/07/13 03:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/13 03:44
OLさん0 ( 30代 ♀ )

学校、働いてきた職場、誰も紹介してくれない周りが憎い!!

そう思うと突発的に切れてしまい癇癪起こしたり物に当たってしまいます。

恋愛結婚だからって必ずしもモテるわけではないし容姿や性格が良いわけでもスペックが高いわけでもありません。
だからこそ腹が立たんです。

過去に働いてきた会社のパワハラする上司や自分をいじめたお局様、恋愛結婚です。
嫌な人でも恋愛結婚できてる(人間性もよくなく見た目がいいわけではない)のになぜ私は高いお金払って結婚相談所に入らないと出会いがないのだろうと思うと悲しい。

No.2 21/07/13 03:54
OLさん0 ( 30代 ♀ )

29歳の時、結婚に焦って街コンや婚活パーティーやらいろいろ参加しましたけど
不思議なことに参加するたびに見つからないんです。全然いいなと思う人が見つかりませんでした。
当時は今とは違う会社で働いていましたがハードな仕事とうまくいかない婚活でストレスがたまり情緒不安定になり、感情的になることが多かったです。
当時も家で婚活のストレスから家でヒステリー起こしたり、物に当たる、壊すをしてしまっていました。
勤務先でもストレスから不機嫌た態度をとっていました。

3年前(30歳の頃)を最後に婚活休止中です。
でも年齢的にも子供のことを考えると余裕がないから早めに相談所に入会したほうがいいのはわかってるがここ1年無職で転職してまだ数ヶ月で金銭面で余裕がないにもあり相談所入会は検討中です。
どちらにしろ今は入会できない。
安月給なの
に入会金、月会費が負担です。
ああ、時間だけが過ぎていきもどかしい!!
キャリアウーマンや仕事できるタイプではなく非正規雇用でいろんな職場を転々としてきました。
むしろバリバリ仕事できるタイプのほうが20代で結婚できていたりする。

No.3 21/07/13 04:31
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

相席居酒屋とか何でも良いのでチャレンジして気を紛らせてみたら??
まだ33歳でしょう?
僕から、見たら、行動力が少し欠けていた時代もあるので、今までとは、違う視線で、試してみたら??
貴女さえ、相手を品定めをしないのなら、少し妥協をして歳上の男性に狙いを定めるとか?

農業、酪農家、漁師とか?
嫁不足の職種に、少し目を向けるとか?

結婚相談所とかマッチングアプリとかが駄目なら、視線を180°を変えて見るとか?
大学の時に、男性には、モテなくても女性に、友達が出来たなら、別に、そこまで自己卑下をする事は、無いと思います。
僕からしたら、貴女の方が男性を選び過ぎたので、婚歴が遅れたと思います。

周りを良く見て下さい?
貴女よりもブスとか容姿が悪い女性でも沢山、結婚してると思いませんか?
街を歩いて何であんな女性に、良い男性と歩いたりデ一トしたりとか?
思った事がありませんか?
今までは、貴女の熱意が足らなかったので男性が、誘わなかったと思います。
積極性が、無かっただけで、女は、待って居たら、誰かが、誘うと甘い考えをしていたので33年間も上手く行かなかったと思いませんか?
貴女は、努力をしてるつもりでも、他人の目からみたら、全然足ら無いと思います。
結果が全てと思います。
努力は、他人が見て評価をするのであって自分で評価をするものでは、無いと思います。

No.4 21/07/13 05:33
通りすがりさん4 

己のソウルを磨ききれていますか?

魂を不完全燃焼ですと
何もかもが中途半端になります。  

生き方が事なかれ主義中途半端ですと
言動も全て中途半端になり

本来のあなたの能力も発揮しません。

明日死んでも構わない覚悟をもち
毎日覚悟をもって生きると

あなたの本来の人間性が表に現れ
それによりお姿寄ってくるでしょう。

最近の目前の利益のみに走る臭った
世の中に流されることなく
 私は何があっても信念を貫く覚悟をもち生き様を、シャウトしていれば

何もしなくても気持ち悪いくらい雄は寄ってきます。

頑張って下さい。

No.5 21/07/13 06:04
匿名さん5 

駄文ですが失礼します。

主さんは真っ直ぐ前だけを見過ぎなのかなって感じしますね。本当に出会い無かったのかなって。なんか男=結婚相手としか考えてないから知らぬ間に選り好みしてるんだと思いますよ。

もっと視野を広げてはどうでしょう?コンビニ店員さんだって男性いますよ。運送員さんにも男性多いですよね。人間半分は異性ですよ。だから見てなかっただけだと思います。

うちなんて出会ったきっかけは毎朝コンビニでパン買ってる客同士ですから。毎朝あってるから次第と会釈するようになり、挨拶するようになり、会話するようになりですよ。

そんな他愛もないきっかけでもう20年近く一緒にいます。妻が29歳でしたね。最初はかなりビビってたそうです。確かに俺の見た目が悪いですからね。でもいざ話したらアホだったという。

そんな出会い方もあったりします。探すのは永久就職先じゃなくて一緒に笑える人ですよ。もっと気を楽に持って周りも見ていきましょう。笑顔振り撒いていきましょう。行けるなら娯楽の複合施設とかで遊んでみたっていいじゃないですか。

目があった人にペコって笑顔見せるのも全然いいと思います。

結婚相手だけを探して血走った目をして男選んでたら男は怖がって寄ってきませんよ。

No.6 21/07/13 06:15
結婚の話題好きさん6 

紹介ってする方も考えますよ。
2人ともいい人と思えなければ紹介はしません。
感情的に物を壊すほど怒るのは幼児と同じです。
アンガーマネジメントを学びましょう。

連絡先を交換出来るなら容姿は問題ないので感情をコントロール出来れば普通に恋愛出来ると思います。

見た目がそれほど良くない人も家庭的で相手を思いやり包み込むような優しさがある人は結婚しています。
性格が悪そうに思えてもパートナーにどう接しているかまでは分かりません。

自分に何が足りないのか振り返って考えてみてはどうですか?
逃げてばかり、相手のせいにしてばかり、幸せにしてと受け身ばかりの人は結婚に縁がないと思います。

No.7 21/07/13 08:49
匿名さん7 

性格に問題があるのでは?カリカリしすぎだと思うよ。

結婚したとしても、結婚相手に不平不満タラタラで結婚生活もストレス一杯になりそう。

子育てに関しても心に余裕がなければ子供にも八つ当たりしそう。

穏やかな家庭環境と、いつもピリピリしている家庭環境どっちが良いですか?

もう少し心に余裕を持った方がいいと思う。

他人が紹介してくれないからって怒るのも違うと思うし、自分の思い通りにならないから我儘になるのって幼児みたいですね。

もうちょっと心のコントロールを頑張りましょう。

No.8 21/07/13 08:52
プランナーさん8 

婚活しても、自分がいいと思える人がいなかった。それは仕方ないことですが、自分も相手を選んでいるわけですよ。裏を返せば、貴女は選ばれない女性であった。

自分も選んでいる立場だからこそ、選んでいる側を悪く言えない(選んでもらえないことでぐだぐだ言うなということ)です。

>恋愛結婚のほうが格好良いしお金かけなくても結婚できていいですよね。
恋愛結婚、恋愛をしたいのですよね。
ならば、結婚を考えた出会いよりもまず恋愛を優先。
婚活って、その先に結婚ありきじゃないですか。するかしないかの二択。

主って、恋愛したくても出来ないそこがネックな気がする。どうして恋愛できないか?相手がいるいないじゃなくて、恋愛は自分次第です。恋愛体質と呼ばれるものもあるし、主は恋愛に不向きでは?

主は出会いの場に出掛け、恋愛をしたいのか結婚をしたいのか?どちらなんでしょう。街コンもでも何でも、その目的。
その目的をはっきりさせないとぶれますよ。

結婚ならば、結婚できるかできないかを相手に対し判断下せばいい。恋愛は、その人を好きにならないと無理。

考えや行動を見直すだけでも、変化はあると思います。

No.9 21/07/13 09:46
匿名さん9 

別に婚活でお金かかって一旦は損しても収入が高めの人を捕まえれば元はとれますよ。

私なんかは若い頃から紹介やらコンパやら職場経由やら出会いがありまくって、恋人はそれなりに何人かできたけど結局どの人とも別れて婚活して結婚するにいたりましたからね!
婚活して良かった点は、これまでの恋人の何倍も経済力がある人と結婚できたことです。

No.10 21/07/13 10:20
匿名さん10 

どういう人ならお目がねにかなうんだろ。
そして主さんはその人と釣り合うのかしら。

私も出会いがなく焦った時期もあったのでわかります。
世の中に男性はいっぱいいるけど自分が恋愛したいと思える男性が身近におらず、合コンも婚活パーティーも空回りばかりでした。
ストライクゾーンを広げるというか、生理的に受け付けないタイプ以外は合コン要員として次に繋げるとか、お友達になっておくとお互い友人を紹介するとかもできたと思います。
主さんはもしかしたら相手の第一印象と深く付き合っていくと変わるかもしれない、という考え持てなかったかな。
複数回会うと「自分を良く見せていただけなんだな」という人がいれば「最初は緊張か人見知りして本来の良さが伝わっていなかったな」という人もいます。

それと、何かあったら当たり散らすような人を紹介したいと思えないので、まずは周囲に配慮して素敵な社会人でいた方が良いですよ。
「あの人なんで結婚できないんだろう」より「あれじゃあ結婚できないよね」と思われているかもしれません。

No.11 21/07/15 09:55
通りすがりさん11 

結婚できないのは「周りが憎い」とか「なんであの人が出来て私にはできない」みたいな性格が原因かと

容姿もコミュ力も悪くないと言ってますが、
まずはそれに気付くことですな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧