注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…

お弁当作りの主さんと皆様85

レス500 HIT数 3240 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( 40代 ♀ 7ljVVe )
21/07/29 18:11(更新日時)

皆様!お陰様で84も満レス
になりましたので85に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*

No.3325763 21/07/06 15:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 21/07/28 13:11
めだかの母ちゃん ( 40代 ♀ 7ljVVe )

>> 449 私は、もう主様の子供になりたいo(^∇^o)(o^∇^)o 美味しい物を作ってくれるお母ちゃん♪ カボチャは、味噌汁に入れる… 家事苦手さん350様

私の子供になったら

アカン飯

★バター醤油🍚
(鮭フレーク乗せもあり)
★ソース🍚
★目玉焼き丼
★なんちゃって卵かけ🍚
(珈琲ミルク+醤油)
★うまい棒ふりかけ🍚
★お豆腐鰹節🍚
★天かす麺つゆ🍚
(悪魔の🍙みたいな?)
★カップ麺スープ🍚
★ねこまんま
★焼大福お湯かけ🍚
(お汁粉風?)

オープンチーズいりオムレツって
中に入れないで乗せて更にしらす
ふりかけをかけるのかな⁉️

うまそう(*゚¬゚*)

私が家事苦手さん350様の子供に
なりたいです‼️

トマトを唐辛子で炒めるの⁉️

No.452 21/07/28 13:58
家事苦手さん350 

>> 451
お母さん!卵焼きもつけてけろo(^∇^o)(o^∇^)o

トマトと万願寺唐辛子は別です♪
解りにくくてすいません
(o^o^o)
万願寺唐辛子、2本当たりが主人に(≧▼≦)

夕飯は、昨日のカレーと湯葉入り豆腐があるのでそれにしようかな♪

No.453 21/07/28 14:08

>> 452 家事苦手さん350様

しょうがない子ねぇ…
それじゃあ卵焼きもつけるわね🤣

万願寺唐辛子って獅子唐みたいに
そのままとか揚げたり焼いたりして
食べるのかな⁉️

湯葉大好きです‼️

少し前の業スーセンベロでヤツが
湯葉の刺身を食べました😋

No.454 21/07/28 14:58
家事苦手さん350 

>> 453
万願寺唐辛子は、そのまま焼いて食べたり、へただけとって、佃煮みたいに炊いたり、色々ありますよ♪

伏見唐辛子のが細いので、料理はしやすいかな。

勿論、刻んで肉と炒めたりも♪
うちは、細みじんにして青椒肉絲みたいにもします♪ピーマンより苦味は薄いけど、辛味が強い感じです♪

ただ、ピーマンよりはちょっと値がはるので、好きな人じゃないと敬遠しがちかな(^o^;)

美味しいので、1度召し上がってみて欲しいですよ♪

No.455 21/07/28 16:49

>> 454 家事苦手さん350様

万願寺唐辛子、食べてみたいけど
こちらで売ってるかな天気は🤔⁉️

地方毎の独特の野菜とかって
あるじゃないですか⁉️

伏見唐辛子も万願寺唐辛子も私は
初めて聞いたし、見た事ないです😩

私は獅子唐も好きだし、きっと
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
なんでしょうね😋

No.456 21/07/28 17:02
家事苦手さん350 

>> 455
えぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ
ないですか…やっぱり地方野菜なのかな…。
伏見唐辛子はないだろうけど、万願寺唐辛子はあるかと思いました。
関西だけしかないのかな。美味しいのにな。

主様は、お野菜は何がお好きですか?
私は、カボチャ、玉ねぎ、れんこんが好きです♪

No.457 21/07/28 17:14

>> 456 家事苦手さん350様 

私は見た事ないです😰

万願寺唐辛子は聞いた事位は
有る様な気もしますが…😥

私は野菜はまあ何でも食べますが
特に好きとなると…

オクラ、白菜、キャベツ、ピーマン
胡瓜、芽キャベツ、ブロッコリー
トマト(普通のもですが特にプチ
トマトは大好き💕)後は茸系かな…

パプリカも好きだけど高い…😱

でも野菜は食べられない物は
殆ど無いですね😋

• << 472 主様、おはよう\(´O`)/ あの、主様、旦那さまと離婚したいと思ったことありますか? 私ね、最近ちょっと具体的に思うようになりまして、何度も話しあって、注意したことを直すと言うので、下げたら、結局できないの繰り返しなんです… 私が絶対的に我慢ばかりしてるわけじゃないですが、反省はするけど、すぐに約束をやぶる…頭がおかしくなりそうです。 それでも、私も母もちょっと体が弱く出かける時や買い物など助けてもらってることもあるので、居なくなられると面倒なこともあるし… 我慢する方がいいのでしょうか? すいません、朝から暗い相談で(/_\;)

No.458 21/07/28 17:43

出勤前の夕方の朝食
(出勤前の🍚で珍しく和食😅)

★和風ハンバーグプレート
(梅干🍚、和風ハンバーグ、🍟
蒸し野菜→🥦、しめじ、🎃) 
★Qちゃん風漬物
★大根と大根葉の味噌汁
★青汁
デザート
★🍈

お弁当
★デカ🍙2個
(塩、炊き込みご飯風)
★クリーム鯛焼き

No.459 21/07/28 18:44
お料理好きさん6 ( 30代 ♀ )

>> 450 お料理好きさん186様 オハです👋 お帰りなさい😊 今スーパーで買い物を終えて🅿️で ( ´Д`)y━・~~ 血糖… お疲れ様です😌
色々気にかけてくれてありがとうございます🙇

🍺は糖質offの物を飲んでいます。
🍞は妊娠糖尿病にかかってインスリン注射器💉をしていたので💦その為に朝食べるようになって元々は🍞はあまり好きではなく食べませんでした💦
今でも時々そうなんですが🍞食べると気分が悪くなるんですよ⤵️特に菓子パンは😵

治療中はインスリン注射がストレスで💦
痛くはないけど面倒くさい💧のと下手に食事制限したら低血糖になったり😭
注射💉が効かなくなったりと色々あって治療が終了した時はホッとしました😢

• << 461 お料理好きさん186様 オツです👋 インスリン💉をしている時は 低血糖になると困りますから🍞や 糖質も取った方がいいのかもですが 今は💉してないですよね😰⁉️ それなら🍞は糖質が高いから控えた 方が良いですよ😩 パンでも🍞とかでは無い、低糖質の ヤツとかなら良いと思いますが… 菓子パンなんて糖質の塊ですから… 今現在、💉も打たず、💊も飲まず 血糖値が正常なら問題ないですが… お料理好きさん186様は野菜がお好き ですけど、野菜も意外と糖質が高い物 も有りますから難しいですね…😰

No.460 21/07/28 18:55

夕方まで寝落ちしていました💤
旦那が早出だったので会社で色んな物を貰って来ました❗

*A5ランクステーキ肉
*焼きそば&タコ焼2パックづつ
*チーズケーキ五種類
*スーパードライ1ケース
こんなご時世なので忘年会等がなくその代わりに配ったそうです。
丁度まだ晩御飯の用意してなくて良かった😅
なのでメニュー大幅変更です✋

今日の晩御飯

*肉じゃが(ジャガイモ、玉ねぎ、人参、白滝、豚肉)
*雑煮(鶏肉、しめじ、人参、大葉)

予定していた炊き込み🍚と天婦羅はやめました。
旦那は普通に🏠️ご飯🍚が食べたかったみたいです😓
雑煮はお餅を貰ったので急遽ある材料で、ネギがないので代わりに大葉です。

• << 462 お料理好きさん186様 忘年会に行くよりも逆に凄く 豪華な食べ物を頂けたのでは⁉️ スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ でも肉じゃがとお雑煮⁉️ お雑煮がお味噌汁とお餅が🍚の 変わりなんですね😅 あ、それに頂いてきた🐙焼きとか 焼きそばとかも付くのかな🤔⁉️ お祭りのメニューみたいですね‼️ (美味しそう)Oo。(o'¬'o)ジュルリ♪

No.461 21/07/28 19:25

>> 459 お疲れ様です😌 色々気にかけてくれてありがとうございます🙇 🍺は糖質offの物を飲んでいます。 🍞は妊娠糖尿病にかかってインスリン… お料理好きさん186様

オツです👋

インスリン💉をしている時は
低血糖になると困りますから🍞や
糖質も取った方がいいのかもですが
今は💉してないですよね😰⁉️

それなら🍞は糖質が高いから控えた
方が良いですよ😩

パンでも🍞とかでは無い、低糖質の
ヤツとかなら良いと思いますが…

菓子パンなんて糖質の塊ですから…

今現在、💉も打たず、💊も飲まず
血糖値が正常なら問題ないですが…

お料理好きさん186様は野菜がお好き
ですけど、野菜も意外と糖質が高い物
も有りますから難しいですね…😰

• << 463 追伸です でもやはり無理に糖質制限とか しない方が良いですよね😰 糖質を気にしたら正直食べられる物が なくなっちゃいますよね… お料理好きさん186様の大好きな野菜も 🍞もパスタも🆖になっちゃうし… 👶もいらっしゃいますし… 糖質制限もやり過ぎると良くないとも 聞きますし… 食べたい物を我慢する事がどれ程 辛いか、よくわかりますし、糖質より 我慢するストレスの方が悪影響になる かもしれないし😢 余計な事を書き過ぎてしまって すみませんでしたm(__)m

No.462 21/07/28 19:28

>> 460 夕方まで寝落ちしていました💤 旦那が早出だったので会社で色んな物を貰って来ました❗ *A5ランクステーキ肉 *焼きそば&タ… お料理好きさん186様

忘年会に行くよりも逆に凄く
豪華な食べ物を頂けたのでは⁉️

スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

でも肉じゃがとお雑煮⁉️

お雑煮がお味噌汁とお餅が🍚の
変わりなんですね😅

あ、それに頂いてきた🐙焼きとか
焼きそばとかも付くのかな🤔⁉️

お祭りのメニューみたいですね‼️
(美味しそう)Oo。(o'¬'o)ジュルリ♪

• << 465 旦那も子供も🍰と焼きそば🐙焼きでお腹いっぱいになるので、肉じゃがとお雑煮だけは作りました😅 本当は旅疲れで旦那もあっさり和食が食べたかったんですけどね💧 A5ランクステーキは勿論嬉しいんですが✨ 胃もたれしそうだねと旦那と意見が合いました(笑) 明日の夜食べます👌

No.463 21/07/28 19:36

>> 461 お料理好きさん186様 オツです👋 インスリン💉をしている時は 低血糖になると困りますから🍞や 糖質も取った方がいいのかもで… 追伸です

でもやはり無理に糖質制限とか
しない方が良いですよね😰

糖質を気にしたら正直食べられる物が
なくなっちゃいますよね…

お料理好きさん186様の大好きな野菜も
🍞もパスタも🆖になっちゃうし…

👶もいらっしゃいますし…

糖質制限もやり過ぎると良くないとも
聞きますし…

食べたい物を我慢する事がどれ程
辛いか、よくわかりますし、糖質より
我慢するストレスの方が悪影響になる
かもしれないし😢

余計な事を書き過ぎてしまって
すみませんでしたm(__)m

No.464 21/07/28 20:10

>> 463 全然余計な事ではないですし大丈夫ですよ😉
アドバイスしてくれて逆に嬉しいです😄

めだかの母ちゃんさんの仰る通り野菜は糖質高いんですよね(T^T)
なので治療中は🥔系は控えていました。

インスリン注射💉は治療が終了していて今は打ってないです。

入院中に栄養士の方とも話たんですが、私の食生活だと改善するところがなく😰
栄養士さんも困ってしまい💦酷い時なんか入院中悪阻で3口しか食べてないのに高血糖でしたから😨
その時は先生が直ぐ来て3口しか食べてないのに参ったなぁと困る程でした😵😵
なので完全に遺伝と体質なんですよ😭

因みに低血糖になっても全然平気で何も感じないのでそこも要注意なんです💦💦

• << 466 お料理好きさん186様 今は治療もなさっていないなら 🍞も野菜もパスタや麺類も果物も 大丈夫ですよ✌️ 先日の健康診断でも高血糖では 無かったんですよね⁉️ もし低血糖の症状かも⁉️ みたいな感じがする時があったら 🍬を舐めるとか🍫を食べるとか ジュースを飲むとかすれば良いし‼️ 今のままでノープロブレム‼️ですね‼️

No.465 21/07/28 20:16

>> 462 お料理好きさん186様 忘年会に行くよりも逆に凄く 豪華な食べ物を頂けたのでは⁉️ スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ で… 旦那も子供も🍰と焼きそば🐙焼きでお腹いっぱいになるので、肉じゃがとお雑煮だけは作りました😅
本当は旅疲れで旦那もあっさり和食が食べたかったんですけどね💧

A5ランクステーキは勿論嬉しいんですが✨
胃もたれしそうだねと旦那と意見が合いました(笑)
明日の夜食べます👌

• << 467 お料理好きさん186様 本当にお祭りとかパーティーとか 食べ放題みたいなメニューですね😅 私も食べまくりたいなぁ…🤣

No.466 21/07/28 20:20

>> 464 全然余計な事ではないですし大丈夫ですよ😉 アドバイスしてくれて逆に嬉しいです😄 めだかの母ちゃんさんの仰る通り野菜は糖質高いんですよ… お料理好きさん186様

今は治療もなさっていないなら
🍞も野菜もパスタや麺類も果物も
大丈夫ですよ✌️

先日の健康診断でも高血糖では
無かったんですよね⁉️

もし低血糖の症状かも⁉️
みたいな感じがする時があったら
🍬を舐めるとか🍫を食べるとか
ジュースを飲むとかすれば良いし‼️

今のままでノープロブレム‼️ですね‼️

No.467 21/07/28 20:22

>> 465 旦那も子供も🍰と焼きそば🐙焼きでお腹いっぱいになるので、肉じゃがとお雑煮だけは作りました😅 本当は旅疲れで旦那もあっさり和食が食べたかった… お料理好きさん186様

本当にお祭りとかパーティーとか
食べ放題みたいなメニューですね😅

私も食べまくりたいなぁ…🤣

• << 469 お祭りみたいなメニューですね😁 でも残念な事に焼きそば&タコ焼はイマイチでした😂 旦那は🏠️の🍚が良かったと言ってました。 肉じゃがとお雑煮は残ったので明日も食べます🍴 残り物があると次の日楽で良いですよね👍✨ 因みにご主人様は前日の残り物🆗ですよね❔ たまに残り物は🆖‼️って旦那さんをネットで見るので😰

No.468 21/07/28 22:06

健康診断の結果はまだわからないんです💦
でもやっぱり血糖は治療中終了した時に高い方なので要注意と言われていて😓
太らないようにと言われていたのに太ってしまったので⤵️だから最近運動してるんですよ🚶

まぁあんまり気にし過ぎも良くないので今は無理な食事制限はしていません✋

治療中に買ったブドウ糖が残っているのでそれを食べようにします😃
本当に色々心配してくれてありがとうございます🙇

• << 470 お料理好きさん186様 オツです👋 今は普通に根菜や🍞や麺類や🍚を 召し上がっていて特に身体が不調で ないならきっと健康診断の結果もOK だと思いますよ✌️ 逆にストレスが掛かる方が良くないと 思いますし😅 ただ、夜のランニングは危険ですし 🏠の中でストレッチをするとか音楽を かけて踊るとかどうですか😅⁉️ 私なんて4.5〜5㌔近く太ったままで 全く戻りませんが、お互いに気楽に ぼちぼちやりましょう😊

No.469 21/07/28 22:12

>> 467 お料理好きさん186様 本当にお祭りとかパーティーとか 食べ放題みたいなメニューですね😅 私も食べまくりたいなぁ…🤣 お祭りみたいなメニューですね😁
でも残念な事に焼きそば&タコ焼はイマイチでした😂
旦那は🏠️の🍚が良かったと言ってました。
肉じゃがとお雑煮は残ったので明日も食べます🍴
残り物があると次の日楽で良いですよね👍✨

因みにご主人様は前日の残り物🆗ですよね❔
たまに残り物は🆖‼️って旦那さんをネットで見るので😰

• << 471 お料理好きさん186様 🧀ケーキはお料理好きさん186様も 召し上がりましたか😅⁉️ 肉じゃがなら🍚にしてお雑煮の汁は お餅を入れないでお吸物代わり⁉️に なさればいいですよね‼️ 私は前日と同じメニューは出しません。 残ったら保存して何日かして出すか リメイクするかします。 2日連続でOKなのは🍛位かな⁉️ 男性って大体は前日の残り物は🆖 じゃないですか⁉️ 大魔王様もそうだから私はやった事は ありません😅 因みに私はOKですが大魔王様なら 肉じゃがにお雑煮も🆖です😰

No.470 21/07/28 22:49

>> 468 健康診断の結果はまだわからないんです💦 でもやっぱり血糖は治療中終了した時に高い方なので要注意と言われていて😓 太らないようにと言われて… お料理好きさん186様

オツです👋

今は普通に根菜や🍞や麺類や🍚を
召し上がっていて特に身体が不調で
ないならきっと健康診断の結果もOK
だと思いますよ✌️

逆にストレスが掛かる方が良くないと
思いますし😅

ただ、夜のランニングは危険ですし
🏠の中でストレッチをするとか音楽を
かけて踊るとかどうですか😅⁉️

私なんて4.5〜5㌔近く太ったままで
全く戻りませんが、お互いに気楽に
ぼちぼちやりましょう😊

No.471 21/07/28 22:55

>> 469 お祭りみたいなメニューですね😁 でも残念な事に焼きそば&タコ焼はイマイチでした😂 旦那は🏠️の🍚が良かったと言ってました。 肉… お料理好きさん186様

🧀ケーキはお料理好きさん186様も
召し上がりましたか😅⁉️

肉じゃがなら🍚にしてお雑煮の汁は
お餅を入れないでお吸物代わり⁉️に
なさればいいですよね‼️

私は前日と同じメニューは出しません。

残ったら保存して何日かして出すか
リメイクするかします。

2日連続でOKなのは🍛位かな⁉️

男性って大体は前日の残り物は🆖
じゃないですか⁉️

大魔王様もそうだから私はやった事は
ありません😅

因みに私はOKですが大魔王様なら
肉じゃがにお雑煮も🆖です😰

No.472 21/07/29 07:08
家事苦手さん350 

>> 457 家事苦手さん350様  私は見た事ないです😰 万願寺唐辛子は聞いた事位は 有る様な気もしますが…😥 私は野菜はまあ何でも…
主様、おはよう\(´O`)/

あの、主様、旦那さまと離婚したいと思ったことありますか?

私ね、最近ちょっと具体的に思うようになりまして、何度も話しあって、注意したことを直すと言うので、下げたら、結局できないの繰り返しなんです…

私が絶対的に我慢ばかりしてるわけじゃないですが、反省はするけど、すぐに約束をやぶる…頭がおかしくなりそうです。

それでも、私も母もちょっと体が弱く出かける時や買い物など助けてもらってることもあるので、居なくなられると面倒なこともあるし…

我慢する方がいいのでしょうか?

すいません、朝から暗い相談で(/_\;)

No.473 21/07/29 08:30

>> 472 家事苦手さん350様

オハです👋

離婚ですか…勿論ありますよ😅
1万回位。実は内緒で兄弟に保証人の
欄に署名までして貰った離婚届まで
持ってたりします😥

今でもしょっ中思いますよ。

我儘、自己中、気分屋、八つ当たり
浪費家、間違いを認めない、言い訳
ばかりする、謝らない…

前は下らない嘘ばかりついてたし。

でも、離婚って結婚するより余程
難しくて紙切れ1枚だけど、現実は
生活が180°変わるし、周囲も巻き込む。

だけど確かに、男手ってあった方が
便利は便利なんですよね…

でも単身赴任してほしいとか1周間位
独りになりたいとか常に思ってます。

家事苦手さん350様は…

最終的には御自身が決める事ですが
ご主人様は絶対に離婚したく無いと
思ってらっしゃるんですよね…
(ウチもです)

だから今の精神的な苦痛、ご主人様に
対して愛情か若しくは情があるか…

離婚したら本当に寂しくないか?とか…

離婚を決意する時って、多分本当に
ブチっと何かが切れる瞬間が有ると
思うんです。

それまではその時じゃないかと…

不満はいくらでも言って良いと思うし
なるべく我慢しないで怒鳴りつけて
離婚届とか用意して脅すとか❓

腹が立った時も、もしそれを言って
少しは気持ちが楽になるなら此処で
良ければいくらでも愚痴、怒りを
書きまくって下さい。

いつでもいくらでもOK‼️

No.474 21/07/29 08:47
家事苦手さん350 

>> 473
主様(T^T)

下らない愚痴にこんなに丁寧に答えて下さりありがとうございます。

昔から、喧嘩の最中に離婚というワードはお互いに何度か出てましたが、昨年から夫も体調(メンタル)を崩して、必死にあれこれと私なりに画策してきました。

我が家内のことですが、私は、頭脳担当で夫は行動担当。
で、私なりに色々調べたり調整したりで、夫をフォローしたり、収入がかなり減った分をどうやりくりしようかとか、医師や会社とのやり取り、障害支援について役所に申請だとか…連れて行ってくれて紙を書くのは夫ですが、話しを理解して説明するのは私なんです。
生来、私も頭脳派ではなくバカなので、これが実にしんどい。
おまけに親のことで、また別に公的機関とやりとりが必要であり、もうあっぷあっぷでした。

夫が修練施設なようなところに通い出して、もうその手の分野はノータッチでいけると安堵したのに…

• << 476 家事苦手さん350様 そのご苦労、凄く分かります。 ウチも一緒に説明を聞いてもヤツは 格好つけたいのか、分かってないのに 分かったフリで、本人に任せたら間違い だらけなんです。 だからウチは理解も手続きも全て 私に丸投げです… 金銭的な事も収入が減った中で どうやりくりするかも私に丸投げ。 ご主人様は今は働いていらっしゃるん でしょうか❓精神障害認定を受けて いらっしゃいますか⁉️ 自立支援を受けていらっしゃる⁉️

No.475 21/07/29 08:56
家事苦手さん350 

>> 474
すみません、続きます。

結局、行ってきて先生に指摘されても理由は解らずに帰宅して理由を私に聞く…何度も解らないことはそこで聞いてと言っても変わりません。

私もイライラして口が悪くなり、夫もそれにイライラして『こんなんなら、アパートで一人暮らししたい』と1日に5回言われた時にプチんときて、『あぁ、出ていけよ、金なら渡す、なんなら私の貯金からも出してやるからさっさと荷物まとめて出ていけ』と爆発しました。

私自身も夫がいることで、助かっていることも沢山あるんです。

でもね、夫は優しいのですが、自分の思う優しさをくれるだけで、こうなって欲しい、視野を広く持って欲しいとか、立派にならなくていい、仕事が嫌ならやめてもいいけど、ちゃんと判断できる人間になってくれというのはきいてくれない、で、注意したらキレる…

だから、じゃどないせーいうねんって思う訳です。

その内にイライラするのに疲れ、きつい口調で怒る自分にも嫌気がさしてきて、ノイローゼになりそうです。

暫く離れたいけど、私は実家がここなので帰れない。ホテルに行くのも手かな。

盛大な愚痴ですいません
(T^T)

• << 478 続きです ご主人様の病院に家事苦手さん350様は ご一緒に行かれてますか⁉️ 大変だと思うのですが一緒に行き 家事苦手さん350様が聞きたい事は 聞く、ご主人様が分からない事は 予め紙に書いて行って聞く様にする とか… でも家事苦手さん350様がブチ切れて 出て行け‼️と言った時もご主人様は 出ていかなかったんですよね… ご主人様自身、家事苦手さん350様が いらっしゃらなければ生きて行けないと 自覚なさっているんでしょうね… 優しさもわかります… 本人に優しくしているつもりでいるん でしょうが、それは向こうが勝手に 思っている優しさで、こちらが求めて いる優しさと違う。 押し付けなんですよね…。 私も最近、キレるのにも怒るのにも 疲れて黙ってしまうんですが、それも ヤツは俺は何もしてないのに一体何を 怒ってるの⁉️とか言います。 怒るのには理由があるんだよ💢 だけど家事苦手さん350様のストレス 精神状態が心配です。 少しだけでも離れる選択は無いですか⁉️ ウィークリーマンションとか ビジネスホテルに2〜3日でも 泊まるとか。 短い期間でも離れてみると見えて くる物もあるかもしれません。

No.476 21/07/29 09:50

>> 474 主様(T^T) 下らない愚痴にこんなに丁寧に答えて下さりありがとうございます。 昔から、喧嘩の最中に離婚というワードはお互い… 家事苦手さん350様

そのご苦労、凄く分かります。

ウチも一緒に説明を聞いてもヤツは
格好つけたいのか、分かってないのに
分かったフリで、本人に任せたら間違い
だらけなんです。

だからウチは理解も手続きも全て
私に丸投げです…

金銭的な事も収入が減った中で
どうやりくりするかも私に丸投げ。

ご主人様は今は働いていらっしゃるん
でしょうか❓精神障害認定を受けて
いらっしゃいますか⁉️

自立支援を受けていらっしゃる⁉️

No.477 21/07/29 10:00
家事苦手さん350 

>> 476
主様も同じなのですね(T^T)
嬉しいです、気持ちを解ってもらえて。

夫は、昨年末から休職中でして、春に医師から勤務時間減らして復職ならOKと診断が出て会社に提出したら、突っぱねられました。
そこで、1度、私が話し合いに参加しました。
労働安全規約だったかな?復職にあたり、配慮されることをお願いすることは当然のこちらの権利だし、それでダメなら退職しますと言いましたが、会社は会社の規定で、同じ仕事がこなせる状態じゃないと復職許可できないというんです。

まぁね、退職打診みたいにも思いますが、とにかくゆっくり休んで復職して下さいと言うわけです。

腹がたつからと退職するのは簡単ですが、コロナ渦で再就職は難しくないか、病気の症状をより回復させる為には休みを利用するのも手段だと休んでいます。

• << 479 続きます。 親しかった同僚や元上司から連絡があり、辞めずに復職しろ、ゆっくり休めと言われます。 会社からは、休職中ですがボーナスなど、額は寸志程度ですが、支給もあります。 今は、復職に向けての訓練施設に通っています、精神科が併設している施設で、通院先は別の病院ですが連携とって対応して下さってます。 通院先の先生が金銭面を心配して下って、障害者自立支援(名称がちょっと違うかもしれません💦うろ覚えです。)を申し込むように教えて下さり、それを申請して、判断結果待ちです。 うちの夫、発達障害じゃないかな?と思うんです。 ちょっとアスペルガーっぽいんです。 凄いマイペースで、共感性が乏しい。 でも、優しい部分もあるし自分が損しても他人優先ってとこもあるから、計画たててものごと考えるのが苦手なだけで、グレーゾーンかな?とか。 主様は、旦那様とどう向き合われてますか? 諦めの気持ちかな?(>_<) 主人は、色々言っても出ていかないし、その都度は反省するので、別れたくないんだろうなと思います。
  • << 480 家事苦手さん350様 ウチも上司からパワハラに合い ODを2度もして、出社拒否症になり 3ヶ月休職していた事があります。 その会社は結局退職しましたが… 休職扱いでもお給料が出るならば 今はそのままで、自立支援やリハビリ に通っていらっしゃるならそれを 頑張って貰うしかないのかな… でもその状況でご主人様を言い方は 悪いですが捨てる訳にも行かない でしょうし… だけど家事苦手さん350様のメンタルが 心配です… ご主人様は現時点では身の回りの事を 出来ない状態ではないでしょうし やはり家事苦手さん350様の心身を 癒す事も大切です。 やはり2〜3日でも良いから離れて みてはどうですか⁉️ お母様に援助して頂いてもそうした 方がいいと思います。 お互いに離れて心身を癒して 考える時間も必要なのでは⁉️

No.478 21/07/29 10:03

>> 475 すみません、続きます。 結局、行ってきて先生に指摘されても理由は解らずに帰宅して理由を私に聞く…何度も解らないことはそこで聞いてと… 続きです

ご主人様の病院に家事苦手さん350様は
ご一緒に行かれてますか⁉️

大変だと思うのですが一緒に行き
家事苦手さん350様が聞きたい事は
聞く、ご主人様が分からない事は
予め紙に書いて行って聞く様にする
とか…

でも家事苦手さん350様がブチ切れて
出て行け‼️と言った時もご主人様は
出ていかなかったんですよね…

ご主人様自身、家事苦手さん350様が
いらっしゃらなければ生きて行けないと
自覚なさっているんでしょうね…

優しさもわかります…

本人に優しくしているつもりでいるん
でしょうが、それは向こうが勝手に
思っている優しさで、こちらが求めて
いる優しさと違う。

押し付けなんですよね…。

私も最近、キレるのにも怒るのにも
疲れて黙ってしまうんですが、それも
ヤツは俺は何もしてないのに一体何を
怒ってるの⁉️とか言います。

怒るのには理由があるんだよ💢

だけど家事苦手さん350様のストレス
精神状態が心配です。

少しだけでも離れる選択は無いですか⁉️

ウィークリーマンションとか
ビジネスホテルに2〜3日でも
泊まるとか。

短い期間でも離れてみると見えて
くる物もあるかもしれません。

• << 481 主様、私のレスと前後してしまってますが、こちらも書かせて下さい。 主人の通院先に、ずっと付き添ってます。 先生に相談することをメモに書いて、言われたことをメモに記録するように言ってますが、微妙です。 私が最後にまとめて、現状報告と重要点を確認します。 先生も私の話しにも耳を傾けて下さり、助かります。 私も昔は、メンタル疾患もちでしたが、今は安定してますが、正直今はまたきついです。 母にも1度ぶっちゃけて相談しました。(私の怒った声が何度も聞こえてそれを注意されたので話しました。) 母は、とにかくずっと一緒だから余計にはしんどいんだろうね。と。 母に心配かけて申し訳ないなと思いました。 夫に実家に1週間ぐらい帰って欲しいですが、帰っても居場所がないらしく、とにかくここから出るのを拒否します。 追い出されそうで不安なのかな。 主様にお話きいてもらえて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。 長い文章を3つ投稿してますので、時間がある時に目を通して下さると有難いです。

No.479 21/07/29 10:10
家事苦手さん350 

>> 477 主様も同じなのですね(T^T) 嬉しいです、気持ちを解ってもらえて。 夫は、昨年末から休職中でして、春に医師から勤務時間減ら…
続きます。

親しかった同僚や元上司から連絡があり、辞めずに復職しろ、ゆっくり休めと言われます。

会社からは、休職中ですがボーナスなど、額は寸志程度ですが、支給もあります。

今は、復職に向けての訓練施設に通っています、精神科が併設している施設で、通院先は別の病院ですが連携とって対応して下さってます。

通院先の先生が金銭面を心配して下って、障害者自立支援(名称がちょっと違うかもしれません💦うろ覚えです。)を申し込むように教えて下さり、それを申請して、判断結果待ちです。

うちの夫、発達障害じゃないかな?と思うんです。
ちょっとアスペルガーっぽいんです。
凄いマイペースで、共感性が乏しい。
でも、優しい部分もあるし自分が損しても他人優先ってとこもあるから、計画たててものごと考えるのが苦手なだけで、グレーゾーンかな?とか。

主様は、旦那様とどう向き合われてますか?
諦めの気持ちかな?(>_<)

主人は、色々言っても出ていかないし、その都度は反省するので、別れたくないんだろうなと思います。

• << 482 家事苦手さん350様 このレスに対するお返事に正に 近い事を前のレスに書きました。 でも同僚や上司の方も温かい目で 見守って下さっているなら今は やはり休職手当を貰い、自立支援 も受けて(通るといいですね) 時間がかかってもご主人様が回復 していかれる様に見守るしかないん でしょうね… メンタルの病気の場合、家族の理解と 愛情が大切だと言いますが、現実は それを支える家族の大切さをもっと 理解して欲しいですよね…( ; ; ) そういう話を聞いて貰い、互いの辛さを 話し合える家族の会みたいな物もある と思うんですがどうですか⁉️ そういうのがお嫌なら、お役には 立てないと思いますが私なんかで 宜しければいつでも聞きますよ😊 私はヤツに関しては諦めかな… でも独りでヤツに聞こえない状況で 「ふざけんな‼️どっか行け‼️ 消えろ‼️死ね‼️」 とか言ってます…😞

No.480 21/07/29 10:14

>> 477 主様も同じなのですね(T^T) 嬉しいです、気持ちを解ってもらえて。 夫は、昨年末から休職中でして、春に医師から勤務時間減ら… 家事苦手さん350様

ウチも上司からパワハラに合い
ODを2度もして、出社拒否症になり
3ヶ月休職していた事があります。

その会社は結局退職しましたが…

休職扱いでもお給料が出るならば
今はそのままで、自立支援やリハビリ
に通っていらっしゃるならそれを
頑張って貰うしかないのかな…

でもその状況でご主人様を言い方は
悪いですが捨てる訳にも行かない
でしょうし…

だけど家事苦手さん350様のメンタルが
心配です…

ご主人様は現時点では身の回りの事を
出来ない状態ではないでしょうし

やはり家事苦手さん350様の心身を
癒す事も大切です。

やはり2〜3日でも良いから離れて
みてはどうですか⁉️

お母様に援助して頂いてもそうした
方がいいと思います。

お互いに離れて心身を癒して
考える時間も必要なのでは⁉️

No.481 21/07/29 10:19
家事苦手さん350 

>> 478 続きです ご主人様の病院に家事苦手さん350様は ご一緒に行かれてますか⁉️ 大変だと思うのですが一緒に行き 家事苦手さん3…
主様、私のレスと前後してしまってますが、こちらも書かせて下さい。

主人の通院先に、ずっと付き添ってます。
先生に相談することをメモに書いて、言われたことをメモに記録するように言ってますが、微妙です。
私が最後にまとめて、現状報告と重要点を確認します。
先生も私の話しにも耳を傾けて下さり、助かります。

私も昔は、メンタル疾患もちでしたが、今は安定してますが、正直今はまたきついです。

母にも1度ぶっちゃけて相談しました。(私の怒った声が何度も聞こえてそれを注意されたので話しました。)
母は、とにかくずっと一緒だから余計にはしんどいんだろうね。と。
母に心配かけて申し訳ないなと思いました。

夫に実家に1週間ぐらい帰って欲しいですが、帰っても居場所がないらしく、とにかくここから出るのを拒否します。
追い出されそうで不安なのかな。

主様にお話きいてもらえて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

長い文章を3つ投稿してますので、時間がある時に目を通して下さると有難いです。

• << 483 家事苦手さん350様 ヤツも今はメンタルは医学上は 落ち着いてますが、過去に2回も ODをしたので、数年間は私が絶対に 付き添う事、💊の管理は本人に絶対 させないという条件付でした。 家事苦手さん350様はご自分も キツイ中、ご主人様の為に出来る 事は全てやってらして本当に凄いと 思います。頭が下がります😣 お母様の仰る様に、夫婦でも常に 一緒にいるのはキツイですよね ウチも今は月に10日位しか仕事に 行かないから、一緒にいる時間が 長く、喧嘩ばかりです😞 ご主人様が実家に帰りたく無いなら (ウチもですが) やっぱり数日か1周間位でも 家事苦手さん350様が家を出て 離れてみては⁉️ お母様も分かって下さってるなら 援助して頂いて。 お母様も家事苦手さん350様の幸せが 1番だと思いますし。

No.482 21/07/29 10:24

>> 479 続きます。 親しかった同僚や元上司から連絡があり、辞めずに復職しろ、ゆっくり休めと言われます。 会社からは、休職中ですがボー… 家事苦手さん350様

このレスに対するお返事に正に
近い事を前のレスに書きました。

でも同僚や上司の方も温かい目で
見守って下さっているなら今は
やはり休職手当を貰い、自立支援
も受けて(通るといいですね)

時間がかかってもご主人様が回復
していかれる様に見守るしかないん
でしょうね…

メンタルの病気の場合、家族の理解と
愛情が大切だと言いますが、現実は
それを支える家族の大切さをもっと
理解して欲しいですよね…( ; ; )

そういう話を聞いて貰い、互いの辛さを
話し合える家族の会みたいな物もある
と思うんですがどうですか⁉️

そういうのがお嫌なら、お役には
立てないと思いますが私なんかで
宜しければいつでも聞きますよ😊

私はヤツに関しては諦めかな…

でも独りでヤツに聞こえない状況で
「ふざけんな‼️どっか行け‼️
消えろ‼️死ね‼️」

とか言ってます…😞

No.483 21/07/29 10:35

>> 481 主様、私のレスと前後してしまってますが、こちらも書かせて下さい。 主人の通院先に、ずっと付き添ってます。 先生に相談することをメ… 家事苦手さん350様

ヤツも今はメンタルは医学上は
落ち着いてますが、過去に2回も
ODをしたので、数年間は私が絶対に
付き添う事、💊の管理は本人に絶対
させないという条件付でした。

家事苦手さん350様はご自分も
キツイ中、ご主人様の為に出来る
事は全てやってらして本当に凄いと
思います。頭が下がります😣

お母様の仰る様に、夫婦でも常に
一緒にいるのはキツイですよね

ウチも今は月に10日位しか仕事に
行かないから、一緒にいる時間が
長く、喧嘩ばかりです😞

ご主人様が実家に帰りたく無いなら
(ウチもですが)

やっぱり数日か1周間位でも
家事苦手さん350様が家を出て
離れてみては⁉️

お母様も分かって下さってるなら
援助して頂いて。

お母様も家事苦手さん350様の幸せが
1番だと思いますし。

No.484 21/07/29 10:52
家事苦手さん350 

主様(T^T)
お優しい言葉の数々、有難いです!
また、同じような立場だと思うと頑張ってる人が他にもいると励みになります。

現状として、主人は会社からボーナスなどの一時金をいただき、月々は休業補償を健康組合なのかな?から毎月いただいてます。
そこから保険類の自己負担分を毎月会社に払っています。
結局、手元に残るのは働いていた時の約半額です。
元々、年齢からするとびっくりするぐらい額のお給料でしたが、高校生のバイトより少ないかも(^-^;
でも、有り難くいただいて生活してます。

うちは、パワハラ認定ないですが、夫のすっとぼけた言動や仕事のミスを同僚がきつい口調で何度も指摘してパニックみたいになり、適応障害になりました。

でもね、うちの夫、悪気はないけど、びっくり発言するので同僚の気持ちもわかる。
そういうのを理解してくれる人には好かれてます。

人間関係はどこでもあるし、ミスせずに仕事できる場所もないだろうし、とりあえず訓練施設で練習して1度復職して、ダメなら辞めたらいいと思ってます。

私も夫を見捨てきれないなら、攻めなければいいのですが、できた人間じゃないから我慢も出来ず。

もう無理だってなったら、ホテルにでも逃げます。
多分、心配でできないんだろうな、私。

優しくしてあげる嫁になりたいです(T^T)

• << 488 家事苦手さん350様 休業補償ってお給料の満額では ないですよね😰 それでも保険や税金は払わないと いけないし、キツイですね😥 適応障害って、その原因となった 環境を変えないと治るのは中々 難しいらしいですし… 通院しながら、ゆっくりと心労を癒やし ギリギリまで休職して、もし🆖だったら 転職もアリだと思いますよ😢 極論になりますが、それでも🆖 だったら、家事苦手さん350様は 🏠もある事ですし、最終的には 障害年金を貰ってもいいと私は 思います。 見捨てられないけど苛々したり 責めたりしてしまうなんて当り前‼️ 家事苦手さん350様は人間です‼️ 神様じゃないんですから、それで 自己嫌悪になる必要はないです‼️ 本当に無理な時は、2〜3日でもいい からご主人様から離れて独りの時間を 作って下さい‼️ 家事苦手さん350様は絶対に絶対に 悪くないですよ😊

No.485 21/07/29 10:55
家事苦手さん350 

>> 484
主様のご主人様は今は落ち着かれてるのですか?

前の会社の上司が問題だったなら、退職して問題クリアでしょうか?

メンタル疾患って、傷みたいに治りが判断できないし再び症状出るのも比較的高いですよね。

主様のメンタルも心配です(T^T)
たまには好物を食べて下さいね。

• << 489 家事苦手さん350様 大魔王様はパワハラ認定とかは されず、ただ退職扱いになった だけです。 その後も何回か仕事を変わり、今は 去年の12月に入社した会社で働いて います。 ただ、私はヤツに振り回されて 毎日逃げたい位です💢💢💢💢 (c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ

No.486 21/07/29 11:20

おはようございます☀️

前日の残り物は🆖なんですね💦
男性ってそうなんですか❔
うちの旦那は全然🆗です‼️

でも最近流行ってる作り置きは私が好きじゃないです✋
何日も同じ物は嫌だし、味が落ちそうなので⤵️
次の日の🍱に入れるくらいで作り置きしません🙅

結局昨日の夜中に旦那がお腹空いた~と起きて来たので肉じゃがとお雑煮出しました😃
子供が肉じゃが大好物なので子供の分だけ取り置きして全部食べました🍴

• << 490 お料理好きさん186様 オツです。 前日の残り物は🆖って方は結構 多いみたいですよ。 逆に私は作り置きはしますよ。 金平牛蒡とか。 それでも続けては出しません。 肉じゃがとお雑煮はご自身も ちゃんと召し上がりましたか😰❓

No.487 21/07/29 11:36

今日のお弁当

*焼きうどん目玉焼きのせ
(豚肉、小海老、キャベツ、人参、卵)
*唐揚げ(総菜)
*冷凍炒飯

スーパーで袋の焼きうどんを半額、キャベツおつとめ品50円でゲットしました👍
更にキャベツは葉っぱのところはキレイに洗って芯のところを使いました😆
唐揚げは100円の唐揚げ棒で激安だし、炒飯は業スーで買っておいた100円です(*>∇<)ノ

焼きうどんが二人前だったので旦那には炒飯を足しました❗
子供と私は焼きうどんと唐揚げです😋

• << 491 お料理好きさん186様 今日もボリューミーで うまそう(*゚¬゚*) でも、焼うどん2人前を3人で 分けたら少ない… お料理好きさん186様はもっと 食べないとですよ😰 今、大魔王様の業スーセンベロ ですが、何だかんだ言って結局は 私が作るんだから‼️ イライライラ((怒´°∀°`))イライライラ そしてゼェハァ(lll゚Д゚)ノ【疲労シマスタ。】

No.488 21/07/29 13:37

>> 484 主様(T^T) お優しい言葉の数々、有難いです! また、同じような立場だと思うと頑張ってる人が他にもいると励みになります。 現… 家事苦手さん350様

休業補償ってお給料の満額では
ないですよね😰

それでも保険や税金は払わないと
いけないし、キツイですね😥

適応障害って、その原因となった
環境を変えないと治るのは中々
難しいらしいですし…

通院しながら、ゆっくりと心労を癒やし
ギリギリまで休職して、もし🆖だったら
転職もアリだと思いますよ😢

極論になりますが、それでも🆖
だったら、家事苦手さん350様は
🏠もある事ですし、最終的には
障害年金を貰ってもいいと私は
思います。

見捨てられないけど苛々したり
責めたりしてしまうなんて当り前‼️

家事苦手さん350様は人間です‼️
神様じゃないんですから、それで
自己嫌悪になる必要はないです‼️

本当に無理な時は、2〜3日でもいい
からご主人様から離れて独りの時間を
作って下さい‼️

家事苦手さん350様は絶対に絶対に
悪くないですよ😊

No.489 21/07/29 13:39

>> 485 主様のご主人様は今は落ち着かれてるのですか? 前の会社の上司が問題だったなら、退職して問題クリアでしょうか? メンタル疾患っ… 家事苦手さん350様

大魔王様はパワハラ認定とかは
されず、ただ退職扱いになった
だけです。

その後も何回か仕事を変わり、今は
去年の12月に入社した会社で働いて
います。

ただ、私はヤツに振り回されて
毎日逃げたい位です💢💢💢💢

(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ

• << 492 主様、まとめてレスいたします(^O^) ご主人様、無事に転職なさったのですね、コロナ渦の中で頑張られましたね。 きっと、主様の支えの賜物かと(o^o^o) 休業補償は、6~7割と聞いています。 そこから保険(厚生、健康、介護)を会社に自己負担分支払います。 夫は、休職直前に配置転換を打診されていて、そこは今と仕事内容も勤務時間もまったく違うし、復職の際にそこへと言ったら、先程書いたことを会社から言われました。 正直ね、まったく向いてないし、現職復帰はかなりな綱渡りですが、その配置転換先はかなり夫にあった場所なので、そこに配属して欲しいです。 退職してもすぐに仕事が見つかるか不安だし、休職補償期間を使い復職してダメなら失業補償をもらうでいいかなと。 一応、有資格の物が就職にかなり有利なのですが、メンタル問題がひっかかります。 先程まで、あまりに腹がたち、きつく責めました。 (T^T) 鬱憤晴らししようとへそくり持って買い物に出てます(T^T)

No.490 21/07/29 13:42

>> 486 おはようございます☀️ 前日の残り物は🆖なんですね💦 男性ってそうなんですか❔ うちの旦那は全然🆗です‼️ でも最近流行って… お料理好きさん186様

オツです。

前日の残り物は🆖って方は結構
多いみたいですよ。

逆に私は作り置きはしますよ。
金平牛蒡とか。

それでも続けては出しません。

肉じゃがとお雑煮はご自身も
ちゃんと召し上がりましたか😰❓

No.491 21/07/29 14:13

>> 487 今日のお弁当 *焼きうどん目玉焼きのせ (豚肉、小海老、キャベツ、人参、卵) *唐揚げ(総菜) *冷凍炒飯 スーパーで袋の… お料理好きさん186様

今日もボリューミーで
うまそう(*゚¬゚*)

でも、焼うどん2人前を3人で
分けたら少ない…

お料理好きさん186様はもっと
食べないとですよ😰

今、大魔王様の業スーセンベロ
ですが、何だかんだ言って結局は
私が作るんだから‼️

イライライラ((怒´°∀°`))イライライラ

そしてゼェハァ(lll゚Д゚)ノ【疲労シマスタ。】

No.492 21/07/29 14:55
家事苦手さん350 

>> 489 家事苦手さん350様 大魔王様はパワハラ認定とかは されず、ただ退職扱いになった だけです。 その後も何回か仕事を変わり、今…
主様、まとめてレスいたします(^O^)

ご主人様、無事に転職なさったのですね、コロナ渦の中で頑張られましたね。
きっと、主様の支えの賜物かと(o^o^o)

休業補償は、6~7割と聞いています。
そこから保険(厚生、健康、介護)を会社に自己負担分支払います。

夫は、休職直前に配置転換を打診されていて、そこは今と仕事内容も勤務時間もまったく違うし、復職の際にそこへと言ったら、先程書いたことを会社から言われました。
正直ね、まったく向いてないし、現職復帰はかなりな綱渡りですが、その配置転換先はかなり夫にあった場所なので、そこに配属して欲しいです。
退職してもすぐに仕事が見つかるか不安だし、休職補償期間を使い復職してダメなら失業補償をもらうでいいかなと。
一応、有資格の物が就職にかなり有利なのですが、メンタル問題がひっかかります。

先程まで、あまりに腹がたち、きつく責めました。
(T^T)
鬱憤晴らししようとへそくり持って買い物に出てます(T^T)

No.493 21/07/29 17:03

>> 492 家事苦手さん350様

そうですよね…満額じゃなくても
保険料は掛かるし…

でも同僚の方や上司の方も温かく
見守って下さり、治した上で且つ
ご主人様に合った部署に移動出来る
ならばまだまだ望みはありますよ‼️

ギリギリまで休職して、復帰する
際には新しい部署で。

部署が変わると言う事は環境が
変わる訳ですから、適応障害から
やり直すには最適だと思いますし‼️

今はプチ家出中かな😅⁉️

何かウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!な
物を食べてはいかがですか⁉️

• << 496 主様、外出はしてきましたが、夫つきです。 引っ付き虫です(・・;) 主様、聞いて下さい! 夕飯を夫が作ってくれたのですが、メニューの材料と違う材料なんです! 私が、料理本など見て作る時にアレンジすると凄く文句を言ったのに(`へ´*)ノ勿論、突っ込みました! 主様、お写真見ました… うらやまし過ぎる、とりあえずカラムーチョもらいにいきますε=┏( ・_・)┛

No.494 21/07/29 17:17

〜業務センベロ祭り第17弾‼️〜
⭐️🍔祭り⭐️

★バンズ6個入
★チーズハンバーグ10個入500g
★スライスハラペーニョ缶
★カットトマト缶
★貝割れ大根
★カラムーチョ
★🍺500㍉缶2本
税込合計ジャスト1000円‼️
2回目のピタリ賞‼️

バンズが6個に対してハンバーグが
10個入だったので、6個中4個は何と
Wバーガーです‼️
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

No.495 21/07/29 17:19

>> 494 調理前の画像です

でもこれで🍺込み1000円だから
やっぱり業スーは偉大ですね‼️
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

No.496 21/07/29 17:31
家事苦手さん350 

>> 493 家事苦手さん350様 そうですよね…満額じゃなくても 保険料は掛かるし… でも同僚の方や上司の方も温かく 見守って下さり、治…
主様、外出はしてきましたが、夫つきです。
引っ付き虫です(・・;)

主様、聞いて下さい!
夕飯を夫が作ってくれたのですが、メニューの材料と違う材料なんです!
私が、料理本など見て作る時にアレンジすると凄く文句を言ったのに(`へ´*)ノ勿論、突っ込みました!

主様、お写真見ました…
うらやまし過ぎる、とりあえずカラムーチョもらいにいきますε=┏( ・_・)┛

• << 499 家事苦手さん350様 プチ家出にならなかったんだ😱 でもご主人様は家事苦手さん350様が やっぱり大好き💕なんですね🥰 ご主人様、アレンジ料理ですか⁉️ ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!だと 良いですね😋 カラムーチョは残念ながら 大魔王様が1袋食べてしまいました ┓( ̄∇ ̄;)┏

No.497 21/07/29 17:42

お疲れ様です😌

もっと食べたいところなんですがこの量でも太って痩せないし⤵️
血糖も高い方なんです(T^T)
これは気にし過ぎではなく妊娠前の健診ても血糖はC判定だったし肝機能に関してはD判定で精密検査😨
結果悪いところはなかったんですが、やはり血糖は要注意との事で妊娠して妊娠糖尿病にかかりインスリン💉治療、治療終了後も今後の血糖に気をつけて行きましょう、その為には太らない事と言われています。

それでも治療中に比べたら好きな物を食べています❗
昨日も頂いた🍰の中からバスクチーズ🍰を食べました😃

• << 500 お料理好きさん186様 その量で痩せなくて血糖値も高いなら 糖質制限&摂取㌍を減らすしか方法が 無くなってしまいますよね…😰 肝機能は🍺をやめるしか無くなって しまうし… 🍺で言うと、蒸留酒は太り難いと 言いますが㌍は高いし、となると やっぱり糖質オフですよね… 前に書いたかもしれませんが 糖質も㌍も0でノンアルだけど 🍋サワーの味がするので暫く 我慢してみるのは🆖ですか⁉️ 本当に🍋サワーの味がしますし😋 うーん…後はお料理好きさん186様の 🍚はいつも凄くウマソ━Ψ(°д°;!)━━━!! なんですが、少し炭水化物が多い様な 気もするんですが… 余計な事でごめんなさい🙏 炭水化物は糖質の塊ですから… だけどお料理好きさん186様だけ 違うメニューにも出来ないだろうし… 難しい…。゚(゚´Д`゚)゚。 満レスになってしまったので 続きは次スレで…

No.498 21/07/29 17:50

ピタリ賞おめでとうございます(^∇^)ノ
ハンバーガー🍔美味しそう⤴️😋
業スーは神ですね❗

今日の晩御飯予定

*ステーキ焼き野菜添え(南瓜、しし唐、しめじ)
*コールスロー(キャベツ、ベーコン、茹で卵)
*ワカメスープ
子供はお肉食べないので別メニューで
*肉じゃが
*玉子豆腐
*竹輪のマヨネーズ焼き

子供のメニューが地味ご飯ですが😅うちの子はこんなかんじのご飯が好きなんです😆
A5ランクのステーキは私は山葵と塩、旦那は塩コショウで食べます✨

No.499 21/07/29 17:59

>> 496 主様、外出はしてきましたが、夫つきです。 引っ付き虫です(・・;) 主様、聞いて下さい! 夕飯を夫が作ってくれたのですが、メニ… 家事苦手さん350様

プチ家出にならなかったんだ😱

でもご主人様は家事苦手さん350様が
やっぱり大好き💕なんですね🥰

ご主人様、アレンジ料理ですか⁉️
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!だと
良いですね😋

カラムーチョは残念ながら
大魔王様が1袋食べてしまいました
┓( ̄∇ ̄;)┏

No.500 21/07/29 18:11

>> 497 お疲れ様です😌 もっと食べたいところなんですがこの量でも太って痩せないし⤵️ 血糖も高い方なんです(T^T) これは気にし過ぎでは… お料理好きさん186様

その量で痩せなくて血糖値も高いなら
糖質制限&摂取㌍を減らすしか方法が
無くなってしまいますよね…😰

肝機能は🍺をやめるしか無くなって
しまうし…

🍺で言うと、蒸留酒は太り難いと
言いますが㌍は高いし、となると
やっぱり糖質オフですよね…

前に書いたかもしれませんが
糖質も㌍も0でノンアルだけど
🍋サワーの味がするので暫く
我慢してみるのは🆖ですか⁉️

本当に🍋サワーの味がしますし😋

うーん…後はお料理好きさん186様の
🍚はいつも凄くウマソ━Ψ(°д°;!)━━━!!
なんですが、少し炭水化物が多い様な
気もするんですが…

余計な事でごめんなさい🙏

炭水化物は糖質の塊ですから…

だけどお料理好きさん186様だけ
違うメニューにも出来ないだろうし…

難しい…。゚(゚´Д`゚)゚。

満レスになってしまったので
続きは次スレで…

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧