面接結果延期
最終面接について。
先日最終面接を受けました。
採用枠1名に対して2名応募
どちらも未経験からの転職
2名とも同日別時間の午前中に面接済
採用担当、役員1名、配属部署の役職持ち2名の4対1の面接でした。
私の面接内容ですが、
研修の意思確認や厳しい環境での覚悟、万が一の部署変更などの質問をされました。
2日以内に連絡すると聞いています。
3日後電話で連絡があり「まだ結果が出ていないのですが来週には結果が出ますのでお待ち下さい」と言われました。
1. この場合役員も直接面接に関わっていてまだ結果が出ていないってこと本当にありますか?
2. 入社してから研修できません。は、企業としても良くないと思うので研修の調整に時間がかかっているとも考えていますが、採用前提でその後のスケジュールも考慮した後に選考結果を連絡するのことはありますか?
3. 2日以内に返事を出せる企業が選考に時間がかかるとは考えにくいと感じています。
そこで思ったのが、採用枠を増やす審議もしている。
そんなことあり得ますか?
4. 結果が出ていないと連絡がありましたが採用の期待しても大丈夫でしょうか?
ご意見よろしくお願いします!
1、あると思います。
時間を延長したのは、未経験者なのと即戦力を期待して要るので他の人が、もっと良い人材を待つタイムリミットの時間を稼いで要る可能性もあると思います。
面接の結果の二人に何方にしても期待外れの感が見え隠れしてると思います。
2、研修期間に、付いては、あなたが思うほどの事では、無いと思います。
マニアルや忍耐力とか教える事が、そんなには、無いと思います。
大企業の場合は、モ一レツ社員みたいに1年間、忍耐力とか基礎知識を植え付ける準備期間がある会社もありますが、人数的にも、それは、無いと思います。
3、2日が、延びたのは、もっと良い期待の新人の発掘するのに、準備期間だったと推測します。
どんな職種か?
解りませんが、二人共に、キ一プ君程度だった可能性もあるのか?
会社側に、何か不都合な事が、合った可能性があります。
だから、未だに、決められない理由だと思います。
4、期待するのは、50%位と微妙と思います。
会社側の想定外の何かの事情があるので採用する事が、決断が遅れて要ると思います。
このコロナ禍なのか?
想像以上に募集中人数が、応募が少なかったのか?
何かしらの会社側のトラブルと思います。
以上です。
スレを読むと会社側の立場から想定するとね、客観的に見たら、そう見えます。
普通は、遅れませんからね。
会社の信用問題なのでね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い2レス 49HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?3レス 58HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー10レス 146HIT 匿名さん
-
助けてほしいです23レス 187HIT 匿名さん
-
突然旦那が帰ってこなくなった
相続って負の財産もくるんです。要は借金です。 税金や医療費の未払いな…(匿名さん6)
17レス 251HIT 匿名さん (♀) -
駄目ですか?
言い訳してるだけです。 今から改善を考えないと痛い目みます。(匿名さん3)
3レス 58HIT 知りたがりさん -
マクドナルドメニュー
マックシェイクのためだけにマックに行ってたけど、すきシェイクを買うよう…(匿名さん10)
10レス 146HIT 匿名さん -
ここはなんですか?
ただの暇つぶし 決めつける人が多くてだるいけど、そこそこ楽しい(匿名さん12)
12レス 331HIT 教えてほしいさん -
頭皮が臭い
寝汗もかくからね~😃 耳の後ろも洗ってね~😃 (社会人さん2)
2レス 49HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 32HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 175HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 32HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 163HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 175HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 180HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 482HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 560HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 428HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 342HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 331HIT 教えてほしいさん - もっと見る