注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
神社仏閣珍道中・改
自然消滅?ご意見お願いします!!

神経質なのでしょうか?

レス4 HIT数 420 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/06/15 11:30(更新日時)

おりものシートなんですが、使用済みのおりものシートどこのゴミ箱に捨てますか?

姑が部屋のゴミ箱に捨ててあってドン引きしてしまって…

前まではお風呂場のゴミ箱に捨てて注意しました。(丸め方?包み方、捨て方が悪く中まで見えていて汚かった)
私が思う普通ですが、トイレの汚物入れに捨てるのではないでしょうか旦那又息子、孫と男の人の目に触れないようなことろにと思うのですが、私がおかしいでしょうか?神経質なのでしょうか?

他にもだらしな過ぎて無理です。

洗濯物をして貰えば、洗剤が少なすぎるし(5人家族で専用スプーンに三分の一打杯又2分の一杯で汚れも匂いも取れず干す時に臭い)洗い物すれば、洗剤が少な過るのか洗い方が悪いのか油汚れ米、オカズ等の汚れがほぼ全部の食器に残ってるし…言い出したキリがありません。
洗い直ししたら、旦那通じて文句を言われるます。

挙句にしてあげてるのに、お礼を言わないとお礼を催促してきます。

転がり込んできて、家に入れる2万5千円とお金も少ないんだから、家の事をしてもらって当たり前だと私は思っています。

年金暮らしではないです。

お風呂も毎日入らないし、入っても頭も体も2日、3日に1回しか洗わず、湯船は髪の毛、垢、トイレットペーパーが浮いていてとてもじゃないけど、入れないです。

姑が引っ越して来たときに持ってきた食べ物も賞味期限切れの物ばかりです

これらの事を注意したら、自分の事を棚に上げて、旦那と姑に神経質過ぎると言われてしまいます。
私も綺麗に出来る方ではありませんが…(少し部屋が散らかってます。)

皆さんから見て神経質過ぎるでしょうか?

No.3311718 21/06/15 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/15 09:31
通りすがりさん1 

主さんは神経質ではなく、普通の感覚だと思います。おりものシートを他人の目に触れる場所に放置するって汚すぎます。

旦那さんは姑さんと一緒に生活していて慣れてしまっているのでしょうけど息子さんの目に触れるのは教育上どうかと思います。旦那さんは性処理したあとの汚物をその辺のごみ箱に捨てる人?だったら姑さんのことをあれこれ訴えても響かないか...。

洗濯とか食器の洗い物は、お姑さんには自分のものは自分でやってもらったらいかがでしょう。
湯船にトイレットペーパーって湯船に入る前に体を洗わないんですかね。それは一般的にも通用しないので正しい入浴の仕方を覚えてもらうとか。シャワーだけにするとか。

No.2 21/06/15 09:34
匿名さん2 

そんな汚い赤の他人と一緒には住めないです。家事もまともにできないし文句も言うしで不快すぎる・・

No.3 21/06/15 10:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんが普通です

お母さん、痴呆症の心配はありませんか?

一度検査をおすすめします。

No.4 21/06/15 11:30
おしゃべり好きさん4 

主さんは旦那さんの妻であって姑のお世話役じゃ無いのに旦那は何やってんだろ。

その家での順位で言えば旦那↘︎主さん↘︎姑であって主さんが思う家事をすべきなのにね。

男の俺からしたら主さんは普通だし神経質でもないよ。旦那が弱すぎる。家長に自覚が足りないと思う。優先するべきは姑じゃなくて主さんであるべきだよ。

自立出来てないマザコン気質持ってるんだろうね。

旦那が意識変えないと主さんが壊れてしまうと思います。そうなる前にしっかり旦那に伝えて、それでもダメなら実家に戻った方がいいです。それぐらいしないと意思変えられないと思います。

俺は一人っ子ですが親にはウチじゃなくて施設に入ってもらいます。妻には会わせない。そう親にも伝えてるし来させませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板