注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

皆さんならどうしますか?

レス11 HIT数 968 あ+ あ-

解決させたいさん( 20代 ♀ )
21/06/13 21:21(更新日時)

28歳女
年内に結婚する予定です。

入社して3年目、今の仕事は自分に向いているようで今年は年収700万を達成出来そうです。

貯金は夏のボーナスを足して800万円あります。

今の会社にはひとつだけブラックなところがありまして…
結婚をすると辞めさせられるという事です。
産休育休を取得させたくない会社で、先輩方も同期もそれで辞めて行きました。

年収が高い分、転職して収入が減った後、1年間は税金で手取りが殆ど無くなりそうで怖いです。

育休産休取得できないのも不安。
子供のことを考えるともっと貯金した方が良いのだろうかと思う部分もあり、結婚する報告を会社にはまだしていません。

皆さんならどうしますか?
もう少し今の会社で貯金してから入籍する…とか、お給料減ってでも今すぐにでも転職して育休産休取得した方が楽でしょうか?

No.3309621 21/06/12 02:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 21/06/13 21:21
解決させたいさん0 ( 20代 ♀ )

皆さんご回答頂きありがとうございます。
説明が不足して申し訳ないです。
質問にこちらで回答致します。

仕事は営業事務です。特に資格を持っている訳ではないです。

入社前の面接の際、産休育休実績がないとは言われていました。法的には取得できるはずなので、問題ないと思い入社しましたが、社長が産休育休を取らせたくない?タイプで、結婚すると報告をすると辞めさせられると聞きました。過去にも色々と揉めて裁判沙汰にもなった事がある様です。
私もいざとなったら訴えようかなと思ったりしていますが転職した方がいいのかなと迷っていて相談しました。

婚約はしていて年内結婚予定です。挨拶も終わっていて彼も私の仕事の状況は全て把握しています。
子供はもちろん授かるか分かりませんが、30歳までに産みたい願望があるため、結婚したらすぐ妊活に入る予定です。

現状彼もどうすべきなのか私と一緒に悩んでいて、このままギリギリまで働いて妊娠が発覚したら辞めるか訴えるか…
お給料がかなり減っても今すぐ転職して1年以上働いて育休産休取得すべきなのか…

何が正解か分からなくて、2人で思い悩んでいます。そのためこちらに相談した形です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する