注目の話題
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

スカッとする反論希望

レス14 HIT数 442 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/06/07 20:53(更新日時)

4年ほど前に職場で
私(当時29)・男性A(当時30)・男性B(当時26)の3人で作業をしていました。「周りとコミュニケーション取りながらして下さいね」と上司に言われるような特に頭を使う作業ではありませんでした。
せっかくなので平成の某国民的アイドルグループの話になり「誰が好き?」等 聞き、「あぁ○○かぁ。男性Cは○○○○やって~」等と会話しました。

すると 最後に男性Bに「某国民的アイドルグループ。は皆 結婚して幸せなのに、女性で働いてる人は結婚してない人ばっかりですね。」

と言われました。
職場の雰囲気が悪くなり、男性AはBにドン引きしていました。

男性Bは何が言いたかったのでしょうか。おそらく遠回しに【女性で働いてる人は結婚してなくて不幸な人ばっかりですね】って言いたかったんだと思います。

また、Bをどう思うかと、心の中での良い反論お願いします。私は【セクハラきも。】です。

【女性はというなら、では男性は?】って話だと思うのですが、男性Bは大卒派遣でした。
学年でワースト3に入ってそうな容姿でその嫌味な性格となれば、結婚どころか彼女も出来ないよね?居た事ないよね?と言ってやりたかったです。
言われた内容よりも、誰に言われたかで 急に思い出して怒っています。

私は結婚出産願望が無かったので25歳の時に同じ歳のスポーツカー乗って出勤してた正社員の彼氏からのプロポーズを断っています。

何でお前みたいな奴にそんな事言われなきならないんだ?と思います。

21/06/07 18:22 追記
私と男性Aは二人の時は笑いながら冗談言ったりしてました。
Bは和やかな雰囲気に馴染めない人なんだなと捉え直し 挨拶なども以前と変わらず接していたら、
男性Bは「女性Dさんが ここにブスッとして居られても困る」と私に文句言ってきたのですが、私からしたら「いやいやブスッとして居るのはお前やん、お前とDさんならDさんのが増しなんたが?」と思いました。
めちゃくちゃ迷惑でした。
気持ち悪かったです。

21/06/07 18:46 追記
私不在でA・B・女性Dの時 雰囲気が険悪で一触即発だったとAから聞きました。後日Bが「(私不在は)雰囲気が(悪い方に)変わる・私さんに申し訳ない事をした」と言って来ましたが「もう遅い」と思いました。こんなじめじめした職場 気持ち悪過ぎて居りたくないわと思いました。私は「華やか」と上司に言われていた事を思い出しました。全然 同類じゃないです。自覚しました。ありがとうございました。

No.3306759 21/06/07 17:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/07 17:27
匿名さん1 

主も相手の男性もどっちもどっち。
張り合うような事を考えるようじゃ、その男性と同レベルですよ。

普通に考えてその場の空気が悪くなる発言をしてるから、空気読めないんだなぁとしか思いません。

No.2 21/06/07 17:32
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 同レベルなんかなりたくありません。

むしろその場の空気を悪くしたかったのかな…とすら思えて来ました。

返信ありがとうございました。

No.3 21/06/07 17:40
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 現実には同じ土俵に立ちたくなかったのと喧嘩するほどの仲にもなりたくなかったので大人の対応をしました。

貴方様のレスで、夢も希望もない相手の姿が浮かびました。絶望の淵からの叫びだったのかなと、相手の当時の心境が理解できました。

少し私の中で凝り固まっていた何かが溶けました。

ありがとうございました。

No.4 21/06/07 18:33
おせっかいやきさん4 ( ♀ )

スレを読んで思ったのは

Bさんは 悪気はなく
アイドルの誰が好きかの話となり
アイドルと言えば…と
Bさんが前々から思っていた
アイドルの結婚時期話になっただけかと。

会話中に話が飛躍する人など
何処にでもいますし
特に気にする必要はないと思います

この会話内容を
パワハラ 女性軽視だと
意識し過ぎるのには違和感があります

Bさんは 
アイドルの結婚時期の話をしただけで
主さんについて
言ってるつもりはみじんもないはず。

主さん 自分の生き方 
価値観に自信があるなら
周りがどう思おうが
人それぞれと聞き流しましょう

一々目くじらを立てても
自分が疲れてしまうだけですよ

スレを読んで 主さんが
他人の言葉を深読みし過ぎて
自分を追い込んでないか
心配になりました

人生は後ろ向きより
前向きに捉えた方が楽しいですよ

• << 7 Bさんは 悪気はなく ・悪意はあったと思います。追記を読んで下さい。謝罪されています。 この会話内容を パワハラ 女性軽視だと 意識し過ぎるのには違和感があります ・セクハラだと思います。 主さん 自分の生き方  価値観に自信があるなら 周りがどう思おうが 人それぞれと聞き流しましょう ・聞き流したつもりだったのですが、4年も経って急に思い出し沸々と怒りが湧いて来たのです。 一々目くじらを立てても 自分が疲れてしまうだけですよ ・私だってこんな人に私の人生にいちゃもんつけられて イライラして消耗したくないです。 主さんが 他人の言葉を深読みし過ぎて 自分を追い込んでないか 心配になりました ・自分を追い込まないようにします。 人生は後ろ向きより 前向きに捉えた方が楽しいですよ ・ここに相談した事で少し当時の状況と男性Bの心境が理解出来ましたので怒りは和らぎました。 返信ありがとうございました。

No.5 21/06/07 18:38
通りすがりさん5 

まあそう熱くなるなよこんな暑い日に
そのスポーツカーに乗せてもらって少し涼んでこいよ

• << 8 ありがとうございます。 別れていますから もう乗れないですw 今頃 違う女性を乗せているかとw

No.6 21/06/07 18:46
匿名さん6 

恐らく男性Bは今の会社に不満を持っているのだと思います。
女性が苦手なタイプだと感じるので、おもに職場の女性たちが嫌いなのだと思います。

そういったものが重なり、嫌味を言ってストレスを発散している。
見下しているのかもしれません。

そういう人は少なからずどこへ行ってもいます。
気にしなければ良いのです。

• << 9 恐らく男性Bは今の会社に不満を持っているのだと思います。 ・はい。会社の方針が嫌ならお前が違う会社に行けよ!と思います。 女性が苦手なタイプだと感じるので、おもに職場の女性たちが嫌いなのだと思います。・はい。沸々と感じてました。 そういったものが重なり、嫌味を言ってストレスを発散している。・女性Dさん(当時40)直ぐキレ返してくる、には言わない辺りが卑怯だなと思っていましたが本当にその通りだと思います。 見下しているのかもしれません。・女性軽視だと思います。 そういう人は少なからずどこへ行ってもいます。 気にしなければ良いのです。・そうですね。今 ここに相談して当時の状況と男性Bの心境が理解出来ましたので、思い出し怒りが少し収まりました。 ありがとうございました。

No.7 21/06/07 18:54
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 スレを読んで思ったのは Bさんは 悪気はなく アイドルの誰が好きかの話となり アイドルと言えば…と Bさんが前々から思っていた … Bさんは 悪気はなく
・悪意はあったと思います。追記を読んで下さい。謝罪されています。

この会話内容を
パワハラ 女性軽視だと
意識し過ぎるのには違和感があります
・セクハラだと思います。

主さん 自分の生き方 
価値観に自信があるなら
周りがどう思おうが
人それぞれと聞き流しましょう
・聞き流したつもりだったのですが、4年も経って急に思い出し沸々と怒りが湧いて来たのです。

一々目くじらを立てても
自分が疲れてしまうだけですよ
・私だってこんな人に私の人生にいちゃもんつけられて イライラして消耗したくないです。

主さんが
他人の言葉を深読みし過ぎて
自分を追い込んでないか
心配になりました
・自分を追い込まないようにします。

人生は後ろ向きより
前向きに捉えた方が楽しいですよ
・ここに相談した事で少し当時の状況と男性Bの心境が理解出来ましたので怒りは和らぎました。

No.8 21/06/07 18:55
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 まあそう熱くなるなよこんな暑い日に そのスポーツカーに乗せてもらって少し涼んでこいよ ありがとうございます。
別れていますから もう乗れないですw
今頃 違う女性を乗せているかとw

No.9 21/06/07 19:01
ちょっと教えて!さん0 

>> 6 恐らく男性Bは今の会社に不満を持っているのだと思います。 女性が苦手なタイプだと感じるので、おもに職場の女性たちが嫌いなのだと思います… 恐らく男性Bは今の会社に不満を持っているのだと思います。
・はい。会社の方針が嫌ならお前が違う会社に行けよ!と思います。

女性が苦手なタイプだと感じるので、おもに職場の女性たちが嫌いなのだと思います。・はい。沸々と感じてました。

そういったものが重なり、嫌味を言ってストレスを発散している。・女性Dさん(当時40)直ぐキレ返してくる、には言わない辺りが卑怯だなと思っていましたが本当にその通りだと思います。

見下しているのかもしれません。・女性軽視だと思います。

そういう人は少なからずどこへ行ってもいます。
気にしなければ良いのです。・そうですね。今 ここに相談して当時の状況と男性Bの心境が理解出来ましたので、思い出し怒りが少し収まりました。

No.10 21/06/07 19:44
匿名さん10 

まあここでこんなに、4年も前のことをグダグダ切れ散らかす女は結婚できなくて当然だろうなーって思った笑

• << 13 何だか、申し訳ございませんでした。 お幸せに。

No.11 21/06/07 20:05
ちょっと教えて!さん0 

>> 10 残念ながら、ここでグダグダとキレ散らかした程度で結婚対象外にする人 こちらからも願い下げです。

No.12 21/06/07 20:08
主婦さん12 ( ♀ )

主さん 

ここは大人の主さんが、堪えてあげるのが良いと思いますよ。

4年も前の事なら、なおさらです。

子供と、張り合っても仕方有りません。
無駄な時間を、楽しい時間に変えて下さいネ。

• << 14 はい、ありがとうございました。 男性Bに対しても色々 思う事ありましたが入社から退社までずっと大人の対応をとって来ました。社会人らしく言動に気を遣って来ました。 4年も前の事を急に思い出して怒りが湧いて来たのです。 無駄な時間を楽しい時間に。 仰る通りです。 ありがとうございました。

No.13 21/06/07 20:13
ちょっと教えて!さん0 

>> 10 まあここでこんなに、4年も前のことをグダグダ切れ散らかす女は結婚できなくて当然だろうなーって思った笑 何だか、申し訳ございませんでした。
お幸せに。

No.14 21/06/07 20:18
ちょっと教えて!さん0 

>> 12 主さん  ここは大人の主さんが、堪えてあげるのが良いと思いますよ。 4年も前の事なら、なおさらです。 子供と、張り合っても… はい、ありがとうございました。

男性Bに対しても色々 思う事ありましたが入社から退社までずっと大人の対応をとって来ました。社会人らしく言動に気を遣って来ました。

4年も前の事を急に思い出して怒りが湧いて来たのです。

無駄な時間を楽しい時間に。
仰る通りです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気