注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

結婚できない

レス5 HIT数 340 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/06/13 22:00(更新日時)

いろんな視点からレスいただきたくて年齢非公開にしています。

結婚したい人がいてもお付き合いも躊躇ってしまいます。付き合ってプロポーズされても断ったこともあります。最低です。

うちは家族仲が悪いです。例えば食器の片付け場所がひとつ分ずれていただけでその種類の食器を全部叩き割るとか。止めようとすると物を投げつけられて怪我をしたり殴る蹴るです。亡くなった祖母も被害者です。

家を出ていますが、気に入らないことがあると電話があり相手のことでキレ続け私に対して気に入らないことを思い出したりその場で思いついたであろうことを喚き続けます。電話を切ろうものなら鬼電、無視し続けると職場に電話か来る。

こんなことに結婚してくれる人を巻き込みたくないし、自分もそうなるんじゃないか、好きな人も外面よく今わからないだけで実はうちの親みたいな人じゃないか、悩んで付き合わなかったりプロポーズ断ってしまいます。知られたくない。

結婚しないことへの小言も多く、親に打ち明けたこともありますが私の勝手で自分たちに責任はないとまたキレられます。
気に入らない親なら離縁でもすればいいと言われたので試みましたが世間の体裁が悪いとキレられ、よほど頭に血が昇ったのか職場に怒鳴り込んできて困りました。知人宅へも言ってキレたみたいで知人からも連絡があり謝りました。

たしかに私の勝手ですが親が喋ったり動いたりできなくなるまで結婚は無理だと思います。

結婚に前向きになるにはどうしたらいいでしょうか。
親にバレずに結婚して子ども産んで家庭を持つことは可能でしょうか。結婚相手にも親のこと知られたくありませんが、紹介や顔合わせないと相手も相手の家族も不振がりますよね。

No.3306123 21/06/06 17:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/06/13 21:59
相談したいさん0 ( ♀ )

主です。数日空いてしまいましたがありがとうございました。法的にいろいろな手段があるんですね。NPO法人など。

今週は仕事も落ち着きそうなので教わったこと詳しく調べる予定です。感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する