注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

車の修理費見積もりに1週間

レス6 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/05/23 20:58(更新日時)

警告灯が点滅したのでホンダに電話をしたら、

「ベルトが切れたかもしれないから運転はしないほうがいい」

と言われたので、そのままホンダの店へ行き、預けることにしました。

すると、

「見積もりに1週間かかります。そこから発注、修理になるからかなりの時間がかかります。代車は出せないので、通勤はご自分でどうにかしてください」

とお店で言われました。電話ではそんなこと言ってなかったのに…。

何週間かかるか分からないのに代車がないのは辛いので、知り合いの業者に頼むことにしました。

すぐ取りかかってくれて、2日で直りました。

その業者に内容を伝えたら、「見積もりに1週間もかかるなんてありえない」と驚いていました。

同僚たちにも話したら、ホンダの対応は不親切だと言われました。

あれから半年。
そのホンダから三回ほど電話があり、車検をうちでやってくれと頼まれています。皆さんなら頼みますか?

また、ホンダの対応をどう思いますか?

No.3297188 21/05/23 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/23 16:05
通りすがり ( ♀ dqRkm )

単純に混んでたんだと思います。
あまり良い対応とは言えないですが、きちんと予約して預ける車検でしたら、緊急で預けて順番待ちにはならないと思うので、そこはちゃんとしてると思います。

ディーラーの車検が一番安く済むし、部品も純正、整備マニュアルにも従って整備するので安心ですけどね。

台車は無くて、預けに行って、取りに行くスタイルで回していて、緊急整備入れられないくらい、びっしり予定組んでるんだと思います。

台車出してくれて、取りに来てくれて、届けてくれる個人のところに頼むか

ディーラーに頼むかどうかは主さん次第だと思います。

• << 3 そうですよね。タイミング悪かったんだろうなあと思いますが、電話で教えてくれてもよかったのになーなんて思いました。 ディーラーに頼んでおけば安心ではあるのですが、車検13万の見積もりのところ、知り合いに頼んだら5万で済んだ子ともあったので、安いほうに頼もうと思います😅

No.2 21/05/23 16:24
通りすがりさん2 

車検はそこには頼まない。

見積りだけに一週間はちとあり得ないと思う。 ま、その店の事情は分からないけど。
台車はすぐにはないというのは納得。

• << 4 そうですよね…。工場が空いてないにしても、見積もりくらいはやってくれると思うと周りにも言われました。 若い女性だから舐められたんだよと言われたんですがそんなことあるんですかね? もし本当なら悲しいですが😖 車検は知り合いに頼むことにします。

No.3 21/05/23 17:37
匿名さん0 

>> 1 単純に混んでたんだと思います。 あまり良い対応とは言えないですが、きちんと予約して預ける車検でしたら、緊急で預けて順番待ちにはならないと思… そうですよね。タイミング悪かったんだろうなあと思いますが、電話で教えてくれてもよかったのになーなんて思いました。
ディーラーに頼んでおけば安心ではあるのですが、車検13万の見積もりのところ、知り合いに頼んだら5万で済んだ子ともあったので、安いほうに頼もうと思います😅

No.4 21/05/23 17:38
匿名さん0 

>> 2 車検はそこには頼まない。 見積りだけに一週間はちとあり得ないと思う。 ま、その店の事情は分からないけど。 台車はすぐにはないというの… そうですよね…。工場が空いてないにしても、見積もりくらいはやってくれると思うと周りにも言われました。
若い女性だから舐められたんだよと言われたんですがそんなことあるんですかね?
もし本当なら悲しいですが😖
車検は知り合いに頼むことにします。

No.5 21/05/23 20:39
相談したいさん5 

頼まないなぁ。
だけどそんなこと自らわざわざ言わない。

でも、電話してきて直接車検をうちでお願いしたいと言われた時には、

◯◯さんに以前こんなこと言われちゃってとても困ったときに、知り合いの所に頼んだら2日で直してくれたんだ。
もう車検もずっとそこにお願いしてるから。

って言っちゃうけど。

No.6 21/05/23 20:58
匿名さん0 

>> 5 そうですよね。電話は無視します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する