注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那の住んでいる賃貸が元カノ名義。

レス8 HIT数 667 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
21/05/13 23:39(更新日時)

大阪と静岡の別居婚を昨年12月にしました。
旦那は一人暮らし、当方は実家暮らしです。
私が大阪に引っ越すことになったのですが、旦那の今暮らしている家(賃貸)が元カノの名義であることがつい最近判明しました。

今暮らしている旦那の家に元カノ(とその子供)が住んでいた事は知っていたのですが…
割と最近、彼の家に行った時に元カノの物と思われる私物(化粧品、彼が買わないような食料品、食器、元カノの子供の名前が書いたタオル)等がまだ家に残っている状態でした。

片付けて欲しいと前々から伝えていたのですが元カノが取りに来るからとの事でそのまま。
落ち着くまで連絡をしてくるなと伝えたきりそのまま連絡先削除。
家の名義も元カノのまま今も暮らしてます。

私が彼の地元で内定を貰えるまでは私の名義で家を借りることが出来ず、彼の名義では保証人の関係で借りることが出来ません。
(私は仕事を辞める日取りが決まっています。ギリギリになって彼の名義が元カノだということが判明しました…)
一旦は彼の家に住み、お金を貯め、引越しをするという話になっているのですが、彼には不信感しかありません。
正直離婚も考えました。

どうして結婚したのか、焦るなとあの時の私に問い詰めたいくらい、今とても後悔しています。

No.3290132 21/05/12 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/13 00:24
通りすがり ( ♀ JNT4l )

後悔されているなら、離婚で良いと思いますけど?
実家暮らしですし、離職も相談して続投されては?


今時、離婚なんて珍しくありませんし、
恥は一時で済みます。

元々、同居もされる前でまだ経済的な関係もないのでしたら、
このまま、離婚希望して、応じずでしたら、離婚調停から始めたら、数年内で確実に離婚出来ると思います。

お金の面で難しい人との結婚は苦労します。
名義も元彼女とか、主さん名義で借金とか目も当てられなくなりますよ。


まだ、引き返せます。

No.2 21/05/13 00:34
匿名さん2 

元カノ名義の家に住んでいる事ももちろん嫌だけど、自分の名義で部屋の一つも借りれない事も、ゆゆしき問題。
その彼、相当の事故物件かも。
その彼の居住環境、向こうの親御さんに相談とかしましたか?
親御さんだってまともな人なら、結婚した息子がそんな環境で住んでいることを、あなたに対して、ちゃんと詫びるはずです。

No.3 21/05/13 00:43
結婚の話題好きさん3 

別に彼が引っ越せば良くない?それまで主さんは実家にいれば良いかと。

わざわざ元カノ名義の家に行く必要ないでしょ?彼の問題なんだから彼がまず引っ越せという話だよね。

No.4 21/05/13 01:11
匿名さん4 

子持ちの女名義で借りてる家に住み続けるって、旦那さん事故物件ですね。
普通なら解約され追い出されるのに元カノは優しいな…としか思わない。
ってか、旦那も主も家借りれないって大丈夫?
別居婚とか早まりすぎでしょ。

No.5 21/05/13 02:11
匿名さん2 

まだその子持ち女と、完全に切れていない可能性もありそう。

ん?
もしかして。
それ、ホントに元カノ?
元奥さんと彼の実子ちゃんじゃないの?

No.6 21/05/13 07:29
通りすがりさん6 

保証人がいない人のために保証会社とかがあるこのご時世に家庭持つ男が家も借りれないというのはヤバすぎると思う。
でも、まあ離婚が増えているとは言え簡単にじゃあ、離婚ねとは言えませんよね。
ただ、隠れてる事まだありそうな気がするのでしっかり話し合いした方が良さそう。

No.7 21/05/13 08:48
匿名さん7 

ノリで婚姻届出しただけ、主さんと家庭を築こうなんてこれっぽっちも思ってなさそうです。
離婚した方がこの先の苦労を考えると主さんの為になる気がしますよ。
その旦那では少なくてもお金や女で苦労はします。

No.8 21/05/13 23:39
匿名さん8 ( ♀ )

大丈夫、結婚して2ヶ月で離婚した友人がいます!
子どもいないならまだやり直せます!
お早めに!!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧